みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ウェリスつくば竹園ってどう?

買い換え検討中 2014-12-15 20:32:54

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)
過去のスレッド: 1

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.922 by 匿名さん 2017-03-13 20:29:55
マンション購入したけど、駐車場がなくて不便、管理修繕費用も余計かかるということで、売却もしくは転貸する人が結構多いらしい。なので、マンション価格待てばかなり下がると思うよ。
削除依頼
No.923 by 匿名さん 2017-03-13 21:46:02
922さんに対して
住人です。購入前から賃貸向けの投資目的で購入する方が多いのは聞いてましたが、売却する人が多いのは聞いてません。駐車場も一台は絶対確保できますし、管理修繕費用も上がるとは聞いてません。無責任な発言は慎むべきでは!
削除依頼
No.924 by 匿名さん 2017-03-13 22:00:14
駐車場の件は事前に必ず営業さんから説明がありますし、大きな買い物ですからその辺皆さん慎重に考えてると思いますよ。笑
修繕費のあがりも周辺マンションと比べて多分1番緩やかです。
賃貸も今は出ていませんよ?最上階角部屋は以前出てましたが。ウエリスは周辺マンションと比べて完全に実需用向きです。
削除依頼
No.925 by 匿名さん 2017-03-14 07:59:53
>>923 匿名さん

924の方の発言では、修繕費は上がるようですね。

でも、販売時には、最初低めにし、あとで上げていくように設定するのは一般的だとおもいます。

長期修繕計画との対応を、一度、確認してみてはいかがでしょうか。
削除依頼
No.926 by 匿名さん 2017-03-14 09:14:34
>>925
924ですが、修繕費については購入前にしっかりと説明があり、修繕費の推移の表をいただきましたよ。
どのマンションでも購入時と修繕費がずっと変わらないことはあり得ません。
ウエリスはそのあがりが周辺マンションより少なくて安心できました。平置き駐車場のおかげか、もともとの管理費も他と比べて安いですしね。

923さんは、購入時に聞いてたものと変わりはない と言いたかったのではないでしょうか。

922さんのいうように、「余計にかかる」ということはありませんので。

駐車場についても、管理費修繕費についてもちゃんと説明がありましたので、922さんのいうように入居してから「駐車場不便、管理修繕費かかる!やれ転貸だ!売却だ!」という人はまずいらっしゃらないと思いますよ。
削除依頼
No.927 by 匿名さん 2017-03-14 09:52:42
926さんに同意です。
住民ですが、駐車場の件、修繕費の件共に購入前に説明きちんとなされました。
駐車場については更に、確か年始くらい?に今使用していない駐車場の2台目用抽選もありました。1台目はずっと確保されていて、後で抽選した分はいつか明け渡す時が来ると記述があった気がします。

修繕費の計画表自体、いただいております。
購入を決める前に説明がありました。

説明されてないのですか?
それとも、購入するかどうか検討していても、話を聞きには行っていないのでしょうか?
マンションに住むということは、修繕費が付いて回ること、そして年数が経過するにつれ、費用は上がることはみなさん周知のことと思います。
削除依頼
No.928 by 匿名さん 2017-03-14 10:00:54
922さんは、マンション全般の一般論として言っているのであって、このマンションに絞って言った発言ではないのかな?
そう思うと、まぁ、そうだよねと思える。
けど、マンション価格下がるの待つ!って、922さんのいう理由で価格が下がるのを待つとなると5〜10年後くらいの話になるよね。そりゃ、価格は下がるだろうね。一般的に。ただ、今検討している人ってそこまで待つのかな、、、
削除依頼
No.929 by 匿名さん 2017-03-14 12:42:22
922さんは駐車場がなくて不便、管理修繕費用も余計かかるということで、売却もしくは転貸する人が多いとおっしゃってますが、
それが一般論であったとしても疑問です。
上の理由で転居となると、次の選択は戸建か、賃貸になりますが、
分譲マンションを売却、転貸する方で多いのはまた新たに新築なり中古なりのマンションを購入する場合です。
値が下がるという話も ? ですし、検討者の参考になる話ではないですね。
削除依頼
No.930 by 匿名さん 2017-03-14 13:13:15
住民です。
新築が値下げされるのを待つか、中古にするか迷いましたが、結局こちらを買って満足しております。
ウエリスは大幅な値下げはなさそうだし、若くはないので、一ヶ月でも早くローンの返済にあてたかったので。
管理費や修繕費は、この内容なら適正な価格だと思いますよ。
床暖房で暖かく冬を越せたし、
ディスポーザーも、もう手放せません。
遠い未来、夫の転勤や転職があれば売却するつもりでしたが、このままだと単身赴任をお願いしそうです笑
削除依頼
No.931 by 匿名さん 2017-03-14 14:52:12
わたしも930さんと同じく、家賃として払うくらいならローン返済に充てたいと思い、思い切って購入しました。自分達の暮らしに合わなくても、学校に近いマンションだから、賃貸に出しても借り手がすぐ見つかるかなぁという浅はかな考えもありました。

結果。快適すぎて、永住しそうです。
ディスポーザー、こんなに楽だなんて思わなかったです。NTTだからWi-Fi系もしっかりしているし、自宅での調べ物が多いのでスマホのプランを1番下にして、常に繋いでいる状態です。
以前の賃貸と比較するのも変ですが、そこと比べても生活の質はぐんと上がりました。理想は戸建ですが、予算上、戸建を望むなら極小か郊外になってしまうことと比較して、マンションを選択しました。駅近のマンションとも迷いましたが、やはりディスポーザーは素晴らしい!
賃貸で迷い続けずに選んでよかったと思っています。

過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ウエリスつくば竹園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ウェリスつくば竹園ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ウェリスつくば竹園ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。