みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

サラリーマンさん [男性 30代] 2015-03-04 21:27:18

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】
過去のスレッド: 1

 レーベン守谷 THE BRIDGE

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.412 by マンション検討中さん 2016-12-24 05:19:03
>>410 マンション検討中さん
>>411 匿名さん

どういう観点から選ぶか、
資産価値VS生活環境って感じですかね⁇

検討者VS関係者
資産価値VS生活環境
価格高いVS環境が良い

生活環境が良いから、資産価値が高いって思えればベスト。
同じく環境が良いから価格高くて当たり前、と思えればベスト。
だけど環境において従来の守谷のマンションと比べて、スーパー以外のメリットが見つからないから資産価値の話になってしまい、4000万は高過ぎるってなってしまってるんだと思います。

ヴィスタシティの一部、市役所や図書館にアクセスしやすい⁇
何がメリットなのでしょうか⁇
レーベンから市役所まで道路は一本で続いてますが徒歩だと遠過ぎるし車だったらどのマンションでも変わらないと思います。
良く見積もっても、一日200本近い電車の往来の騒音と目の前の幹線道路の交通量、踏切のデメリットとヨークタウンのメリットで相殺。

あと、なぜか環境とか買い物とかの話ばっかり出てきてしまっているので売り手の方なのかと思ってしまうんだと思います。

もっと、実際に生活してみてヨークタウンの隣って専用カートがあってこういうメリットありますよとか、ソーラーとオール電化で光熱費がメリットありましたとか、共用施設もこういう使い方できて便利とか、そういう実際に住んでらっしゃる方の目線からのお話が聞きたいですし、もっと検討しやすくなるのにと思います。

私も購入検討者で4000万は背伸びしないで買える範囲ではありますが、地元守谷の人間からするとあの場所でこの価格は高過ぎるねーってなっちゃうんです。
ヨークベニマルも、他スーパーと比べると全体的に高いので結局車で出掛けちゃうんであればあんまり意味ないな、と。
投稿する 削除依頼
No.413 by 匿名さん 2016-12-24 08:28:09
>>412 マンション検討中さん

410さんや411さんでなく、このマンションの住人です。
実際に住んでみてですが、隣にスーパーあるって便利ですよ。毎日都内までつくばエクスプレスで通勤していますが、帰宅途中に寄って買い物できます。
休日に買い物に出かけて買いだめする必要ないです。単純に鉄道や自動車の交通量で相殺できないメリットだと思います。
実際に車を使用すれば関係ないとのことですが、いつでも気軽に買い物に行けるのは仕事で忙しい時なんかは助かってますよ。
わざわざ帰宅してから車を運転する必要ないです。

あと、ビスタシティの一部で何がメリットかですが、子供を遊ばせておくのに良い環境を得られる点です。
公園も綺麗ですし、車の通りも少なく不審者がいる印象も無いです。

図書館や市役所ともアクセス良いってのは確かに大きなメリットではないですが、守谷の道って複雑に繋がっているので、自動車の運転が得意ではなくあまりしない私にとってはメリット感じます。
ふれあい道路や病院、高速、学校、それぞれに広い道路で分かりやすく繋がっているので、大雨や台風、大雪と運転しにくいときでも、複雑につながった細くてくねくねした道を運転する必要ないです。
たまに天気の良い日には自転車でも気軽に行けますしね。

守谷の他の物件って、車が無いと本当に生活できなさそうなので、今後仕事が忙しくなったり子育てが忙しくなったり、年取ったりと考えたときに選べませんでした。

水道水も最近ノタカラの水の点検で美味しくなりましたし、毎月のガス代も浮いてますし、マンション内は静かです。

実際に住んでみて、普段都内につくばエクスプレスで通勤していて、車をたまに利用するって生活をしている方には特にお勧めできる物件と感じますよ。

それと、最近の都内へアクセスしやすい地方物件の人気や、マンションのスペック、近隣の環境を考えれば金額4000万程度であればふつうな気はします。
守谷って都内にアクセスしやすい地方の中でもけっこう良い市であると思うので。
投稿する 削除依頼
No.414 by マンション検討中さん 2016-12-24 14:08:42
>>413 匿名さん

情報ありがとうございます。

可能であれば、もっと具体的な情報をお願いしたいです。
毎月の高熱費が平均いくらから、ガス代丸々と電気代どのくらい節約できた、などご教示下さい。
ビスタシティの中には走ったり、キャッチボールやローラースケートみたいなものも出来るような公園はあるのでしょうか?


投稿する 削除依頼
No.415 by 匿名さん 2016-12-24 19:54:06
>>414 マンション検討中さん

光熱費については人それぞれだと思いますので具体的にいくらかはここに書き込むつもりないです。
ただ、ここに住む前はガス、水道、電気それぞれがかかるアパートに住んでましたが、そのときと比べれば、毎月平均4割くらい(多いとき5割)光熱費を減額できてます。

なので、414さんが何人家族で今いくらかかっているかわかりませんが、今の光熱費が4割ほど抑えられると考えてもらえれば良いと思います。

ビスタシティの中には公園が複数あります。
お子さんは何歳くらいのお子さんでしょうか?
小さいお子さんとキャッチボールをする程度なら徒歩圏内に十分な広さの公園ありますよ。
ローラースケートでも遊べると思いますよ。
一度見に来て頂いた方が良いと思います。
投稿する 削除依頼
No.416 by マンション比較中さん 2016-12-25 19:23:07
すでにマンション購入されている方は、検討板ではなく、
契約済み限定の方に書き込みされた方がいいのではないでしょうか?

マンションが売れ残って、将来が不安だから、
あるいは、自分の選択が間違っていなかったと思い込みたい
または、道連れでしょうか?

マンション購入者の意見は、業者の勧誘より熱がこもっていて気持ち悪いです。

利点は、営業のプロからたくさん聞けます。

こういう掲示板では、営業が離さないデメリットを中心に検討して、
購入前にすべてのデメリットを知っておくのが重要かと思います。
投稿する 削除依頼
No.417 by マンション比較中さん 2016-12-25 19:33:56
資産価値がかなり下がっていくことは、みなさん同意されているようですので、
いろいろ検討した結果、今の価格ではやはり高すぎるという結論に至りました。

将来の転勤等も考えれば、この物件に関しては、購入するよりも、
賃貸(家賃にもよりますが)がベストと判断しました。

今後、値引き交渉可能になったら、また再検討します。
投稿する 削除依頼
No.418 by 匿名さん 2016-12-25 22:40:25
>>417
お金を払って自分のものにならない賃貸が嫌だから物件を購入する気がするのですが
転勤が多いのであればそもそも最初から賃貸物件を探したほうが良いのではないでしょうか?
値引き交渉可能になっても転勤の可能性がある人は最初からもっと安い物件か賃貸のほうが良いと思いますよ。
転勤がある人は大変だと思いますが、別にレーベン守谷にこだわらなくても良いのではないでしょうか。
他に投稿者さんの価値に見合った価格と立地のマンションや賃貸物件はいっぱいあると思います。
投稿する 削除依頼
No.419 by 匿名さん 2016-12-25 22:55:31
>>417

確かに賃貸が出ていますね。いくらで売り出していた
部屋なんでしょう。77.24平米。
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1281920039421/

条件によりますが、中古マンションだとおおよそ、
賃貸の家賃の200倍が取引価格の目安だそうですが、
家賃13.2万だと2600万ぐらいになりますかね。

管理費、修繕積立、登録免許税、固定資産税と
都市計画税、設備の更新、ローン金利と、
話題の資産価値。

この家賃で、みなさんおっしゃるように将来の
資産価値が限定的だとすると、買うメリットは
微妙な感じがしますね。

みなさんおっしゃるように、ちょっとここは割高感も
あります。おおたか並みの感じ。
投稿する 削除依頼
No.420 by 匿名さん 2016-12-25 22:56:23
だから~
資産価値が…とか、転勤が…とか考えるなら新築は考えから外せよ。片腹痛いわ。
投稿する 削除依頼
No.421 by マンション比較中さん 2016-12-26 00:29:14
>>418

自分の物になっても、将来的には資産価値がほとんどなくなるんですが・・・。
あと、転勤なんてほとんどの人は考えていないと思いますが、
将来どうなるかなんて、わかりません。マンションなんて10年で半分入れ替わります。

レーベンの新築を賃貸で借りて、長く住みそうなら暴落後に数百万で購入ってのも、
悪くないように感じます。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 レーベン守谷 THE BRIDGE

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。