みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

サラリーマンさん [男性 30代] 2015-03-04 21:27:18

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】
過去のスレッド: 1

 レーベン守谷 THE BRIDGE

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.422 by 匿名さん2 2016-12-26 08:28:53
>>421 マンション比較中さん
どうかあなたが私のご近所に引越してきませんように、祈ります。こんな捻くれ者が隣にいたら、引越しも転勤も99%無いと思っていましたが、引越しを考えてしまいます
どうかこの掲示板からも、レーベンにも来ないで下さいね
投稿する 削除依頼
No.423 by マンション検討中さん 2016-12-26 09:13:17
荒れてますね。。

暴落後って、よっぽどバブル崩壊だったりリーマンショックのような事態にならないかぎり暴落は考えにくいですよ。
まして、数百万円で買えるなんて40年先くらいじゃないと無理かと思います。

中古の参考価格は守谷市内だと、近くのサーパスシティやサーパスが近しいかもですね。
2000万円台、半ばから後半の価格帯で売りに出ていますのでそのあたりを参考に考えるといいかもしれません。

投稿する 削除依頼
No.424 by マンション比較中さん 2016-12-26 14:53:25
http://anond.hatelabo.jp/20141101230200

マンションの営業さんのコメントです。
築25年くらいで1000万は以下にはなってそうです。

でも、このブログにもあるように資産価値の下がったマンションに住む人たちによる
マンション管理組合は、問題になることが多いようです。

こちらは、資産価値を気にしない住民の方が多いようで、
本当に大丈夫かと心配になります。
投稿する 削除依頼
No.425 by マンション比較中さん 2016-12-26 15:03:07
>>423

取手を見た方がいいですよ。

取手は、当初JR常磐線が通ってから、東京のベッドタウンとして、
一時期、人気になりました。
現在は、TXなどの影響もあり、常磐線沿線の人気はなくなっています。
(なお、JRは今更ですが、常磐線の競争力を高めよう検討しています。)
築20-30年、駅徒歩10分なら数百万円で、たくさん情報サイトに載っています。

現在、守谷はTXのおかげで人気でていますが、多少バブル状態だと思います。
揶揄して、「つくばぶる」なんてのも聞いたことがあります。
ですが、新しい街もいつかは、廃れていくものです。

守谷市の発表した資料では、2025年には守谷市の人口は減少すると指摘されています。
そうなった場合、守谷が取手のようになっていくのは、ほぼ間違いないと思います。

栄枯盛衰、どんな状況になっても、打つ手をきちんと持っておきたいものです。
投稿する 削除依頼
No.427 by マンション検討中さん 2016-12-26 15:35:20
このマンションが嫌なのか
そもそもマンションが嫌なのか

なぜ資産価値よりも今の生活、住みやすさを重視して選ぼうと考えている人に対して水を差すのかがわからん。
他のマンション掲示板に同じように書き込んでるのならまだ分かるんだけどな
投稿する 削除依頼
No.429 by 匿名さん 2016-12-26 16:59:05
>>425 マンション比較中さん

守谷市の人口減少があっても、守谷市外から人が集まれば関係ないだろ。
都内にアクセスしやすいってだけでも、これから先幅広い世代に需要はある。

それに、TX以外に鉄道が発展する計画がどこにあるの?取手とは置かれてる状況が違う。
浅い情報だけの馬鹿な思い込みによる長い書き込みはやめて頂きたい。
投稿する 削除依頼
No.430 by 匿名さん 2016-12-26 17:02:32
>>417 マンション比較中さん

今何歳ですか?賃貸で賃料払い続けるなんて勿体ないですね。
あと、レーベン守谷買えないくらいのお財布事情なら、そもそも家購入しようなんて考えない方がよいのでわ?
投稿する 削除依頼
No.431 by 匿名さん 2016-12-26 18:48:46
>>424 マンション比較中さん

資産価値を気にしたとしても、将来的に結局は価格が下がるんでしょ?
それこそ、普通に皆が住みやすい雰囲気作りのためにある程度協力的でさえあれば良いだけじゃん。

それに、資産価値を全く気にしてないわけじゃ無いと思う。
これまでのやり取り見てると、自分たちの生活にあったマンションかどうかを優先で考えてるって人がいるって感じじゃないですか?

資産価値にとらわれて、思うとおりに管理組合が機能しないとストレス溜めたり、陰湿な関係に陥るような人ばかりが多いよりはマシだと思う。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 レーベン守谷 THE BRIDGE

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。