みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

サラリーマンさん [男性 30代] 2015-03-04 21:27:18

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】
過去のスレッド: 1

 レーベン守谷 THE BRIDGE

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.432 by 匿名さん 2016-12-26 19:07:12
資産価値と家族が望む条件が一致するかどうかは誰にもわかりません。
うちの主人は資産価値、数年後には転勤あるかもしれないと、なかなか購入踏み切らず‥子供も産まれるからと家を買おうとしてからアレはダメ、コレもダメ。
頭でっかちで結局欲しいとなって行ってみても既に他の方が買われてお終い。
勉強して、探して、見学して、またどっかから知識入れてウンチク垂れ流して、探して、見学しての繰り返し。
貧乏暇なしってこういうことなのかなって思ったり‥
我が家みたいにならないようにしてくださいね。
何事にもタイミングってありますよー。
投稿する 削除依頼
No.433 by マンション検討中さん 2016-12-26 23:49:18
ちょっと気になった物件ですが、こちらの掲示板の住民と思われる方の書き込みを見て、冷めました。
もうちょっと余裕のある方たちと一緒に住みたいです。
投稿する 削除依頼
No.434 by マンション検討中さん 2016-12-27 07:58:27
>>433 マンション検討中さん

検討版だから住民では無い方のほうの書き込みが多いと思いますよ
投稿する 削除依頼
No.435 by マンション検討中さん 2016-12-27 09:00:46
レーベン守谷検討中の者です。

もともと茨城県南出身で、就職先の関係でTXを利用しています。
本当は実家で暮らしたくても毎日の通勤が困難なので都内で賃貸で生活していました。
そんな私にとっては、この物件は魅力的で前向きに検討していますよ。
私と私の家族の中で新築に対して拘りがあることと、将来的に住み替えの可能性もあることも踏まえてですが、レーベン守谷は都内にもアクセス良くて実家にもアクセスが良いとなると本当にありがたい物件です。

理由は人それぞれですが、地方に住居を構えて都内に通勤って決めていて、今後生まれる子供を自分の育った茨城で育てたいって考えている私としては、この物件の購入を検討することはタイミング的に合っていると感じています。

同じような考えで検討している方っていないんですか?または前向きに検討している方の購入検討に至った経緯を教えていただきたいです。色々と話し合えたり参考になったりできると思うので。。。

最近の書き込みを拝見すると変にこの物件の評価を下げるような書き込み多いですが、何人かの方が書かれている通り鵜呑みにはしないようにしています。評価を気にして売買をするネットショッピングのような安い買い物ではないので…
資産価値にしても戸建にしろマンションにしても、都内や誰からも人気があるとされている区や市でもない限り、どの物件を選んでも同じだと思いますので、私としては買った物件を大切にするだけです。

もっと前向きに考えている方達の書込みやちょっとした住人の方からの情報をいただきたいものです。。。
投稿する 削除依頼
No.436 by マンション検討中さん 2016-12-27 15:10:15
まぁ、皆さんの色々な書き込みがありますが、私は守谷ってまだまだ計画が実現し切れていない未完成の市だと思いますよ。
守谷市のホームページ内の、守谷市低炭素まちづくり計画の各資料を見ても、今後10年で守谷駅を拠点とした集中開発を行うことで公共施設や商業施設が分散化してしまってる課題への対応を進めることや、それに伴い環境に優しく高齢者や人口減少を見据えた車利用が無くても生活しやすい街作りの実現に向けた課題が検討されているので、10~20年先はより良くなってる可能性もあります。
また、これらを守谷市は自覚してます。
変に開発しきってない分、他の柏の葉や流山おおたかの森、研究学園といった今目立ってる開発も参考にできるので良いかもしれません。
10~20年先には、資産性の面からも「低炭素まちづくり」のモデル地区内に立地しているレーベン守谷を選んで正解だったと思えてるかもしれませんね。
ちなみに私は守谷市外に住んでいますが、守谷に新居を購入検討中でこの物件気になっている一人です。
投稿する 削除依頼
No.437 by マンション検討中さん 2016-12-27 22:39:40
>>436 マンション検討中さん

432さんには申し訳無いですが、432さんの記載にあるご主人のようなタイプの方達には変な知識が凝り固まってて何を言っても無駄かもしれませんね。
それと、433さん!現地見てきましたけど、このマンションを購入した人って余裕無い人は少ない印象受けましたよ。若くてもしっかり家庭を気づいてそうな方達と何組かすれ違いました。
それと、435さんが書かれているとおり、住宅の購入について、ネットの掲示板上での書き込みを気にして判断するのは良くないと思います。
ネットの書き込みは真意が定かでない上に悪い書き込みばかりが目立ちますから…
433さんのご家族の生活に合いそうかどうかも冷静に考慮したほうが良い気がします。
投稿する 削除依頼
No.438 by 匿名さん 2016-12-27 23:29:04
マンションは10年目くらいまでは転売価格があまり落ちない。
それ以降は速いペースで落ちていく。

目端の聞く人はマンションに永住など考えずに、10年目までの住み替えありきで物件を探す。
売値が買値とほとんど変わらないか、うまくいけば上昇するような物件を選べれば、転売までの10年の家賃がまるまる浮く。馬鹿正直に賃貸に住むよりよっぽどいいと考える。
その金でまた新築マンションに住み替えてもいいし、いよいよ終の住処として戸建てを手に入れてもいい。

別にこの物件を蔑むわけではなく一般論です。


投稿する 削除依頼
No.439 by マンション検討中さん 2016-12-27 23:56:01
1階の部屋がもう賃貸に出てますが、他の築10年位のマンションの方が¥10,000以上高く募集しててビックリしました。

駅前のマンションは仕方ないとして、それ以外は新築のレーベンが高いのかと思ってたらそうでもないようですね。
ビスタシティの戸建も高くてビックリしましたが、他のマンションも結構な家賃するんですね。
投稿する 削除依頼
No.440 by 匿名さん 2016-12-27 23:56:11
>>438

だから、何度も言っているように、ここはそういう物件ではないんだよ。
頭湧いちゃってますか?くだらない質問すんなよ。
そして、消えちゃいなよ。
投稿する 削除依頼
No.441 by 匿名さん 2016-12-28 00:02:42
>>438 匿名さん
わぁ、その理論だとマンション大人気www
とりあえずマンション買うんだもんね。
10年単位で入れ替わりしてくれるなら業者も銀行も儲かるね。

でも、一戸建て買って年取って管理が大変だから終の住処にマンションにする人達増えてますよ。一軒家売れないし、処分も大変だから空き家も増えて問題なってますよね。
あ、一般論ですwww
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 レーベン守谷 THE BRIDGE

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。