みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

リソシエ京都河原町エクスについて

匿名さん [男性] 2015-03-16 13:38:06

リソシエ京都河原町エクスってどうでしょうか?
物件のことや周辺ののことなど、いろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://kawaramachi41.jp/

資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

所在地:京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町821番、823番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩7分
   京阪電鉄本線「清水五条」駅徒歩3分
   阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩11分
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社
最後のレスへ   << 1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
過去のスレッド: 1

 リソシエ京都河原町エクス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.141 by 匿名さん 2016-09-10 21:42:43
在住のものです。
京阪沿線に物件がなかなか無く、この物件を選びました。
騒音が気にならないといえば嘘になりますが窓を閉めればそこまで気になりません。
が、窓を開けていると夜間でも騒音は気になります。
利便性はあると思います。スーパー、ドラッグストア、コンビニが徒歩圏内にあるなど日常生活には困らないと思います。
京都の中心というわけではないですがそこそこの距離です。鴨川が近くにあるので京都らしいといえばらしいですかね。

余談ですが四条から五条の間の木屋町通りは喧噪もなく落ち着いた雰囲気の店も多く、祇園ほどではないですが京都感が味わえて、好んでいます。
投稿する 削除依頼
No.142 by マンション検討中さん 2016-09-11 15:39:05
>>141 匿名さん

情報ありがとうございます。
在住者さんはマンション南側の五条通り面ですか?京阪近いですね。鴨川近くも魅力的です。
居住されてる方はどんな方(ファミリー、単身、年齢層…など)かわかる範囲で教えていただけたら…と思います。本来なら自分で足を運んで調べるべきですが他県ですのでなかなか時間がなくよろしくお願いいたします。
買い物便利は安心しました。
空き部屋もあと数戸ですので決断を早くしないとと焦りもありますので少しでも情報あれば教えていただきたいです。

投稿する 削除依頼
No.143 by 匿名さん 2016-09-16 22:22:33
2期1次の販売が5戸、2期2次の販売が6戸ということでよろしいのでしょうか。
一般分譲分が36戸ですので、1期がどれくらい売れたのかはわかりませんが、
まだ選択肢はそれなりにあるように感じられますがいかがなのでしょう。
便利な場所ではありますし、静かであるというお話ですのでその辺りは安心です。
あとはプライスと相談というようになってきてしまうのでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.144 by 匿名さん 2016-09-24 20:47:28
徒歩圏内のスーパーって、フレスコのことですか。
そうだとしたら、ちょっと遠いし、品揃えと鮮度がもうひとつかな。
ハッピーは、もっと遠いですよね。
西大路のイオンって、ちょっと遠すぎないですか。

この立地で日常の買い物は、バスに乗って伊勢丹か高島屋、藤井大丸かなと思うのですが。

魚だったら、ちょっと高いけど、京阪の駅近くの魚屋さん。

阪急、地下鉄、京阪の3駅利用という書き込みもありますが、
京阪以外は、歩くと結構ありますよ。
雨の日や荷物が多い時はちょっと大変かなと思います。

広い道路の交差点に位置するので、永住というより、賃貸かセカンドかなという感じですが、
セカンドだったら、もう少し資産価値のある所の方がいいかな。

何となく、ターゲットがわからない中途半端な感じがします。
投稿する 削除依頼
No.145 by 匿名さん 2016-09-25 09:21:31
>>142 マンション検討中さん
144さんの言うとおり徒歩圏内のスーパーはフレスコです。徒歩3,4ふんくらいですので、確かに少し遠いかもしれません。品揃えと鮮度は…私自身あまり困ってなかったので。。。その他のスーパーとなるとちょっと遠出になるとおもいます。
他に居住している方とほとんどお会いしないのでわかりませんが、購入の時の説明会ではセカンドライフで買われる方が多いように思いました。もしかしたら、投資用なのかもしれません。
投稿する 削除依頼
No.146 by 評判気になるさん 2017-02-25 02:32:05
地下鉄五条駅
路線価 坪単価125万

買い物は、チャリンコでしょうね。
メガバンクも、四条烏丸までいかないと駄目。
毎日、デパート通い?チャリンコで。
family層は、交通量、大型トラック通行するので環境は、悪い。
京阪 清水五条 特急止まらない。
病院、小児科、産科等、気になる。
生活を考えれば、不便かな?
投稿する 削除依頼
No.147 by 匿名さん 2017-03-05 17:14:36
フレスコしか買い物できるところがないのは少し不便な気がします。
いくつかのスーパーと比較して購入したいと考える人は
考えてしまうかもしれないです。
ネットスーパーか、デパ地下を利用するとかしないと無理なのかもしれません。
トータルで考えると、夫婦のみ世帯向け、単身者向けの物件なのかと思います。
投稿する 削除依頼
No.148 by 匿名さん 2017-03-15 17:46:50
ガッツリ毎日食料品が必要なファミリー向けっていうかんじの立地というほどでもないし、DINKS単身者向けというところというのは本当にそうだと思います。

生協とかも結構便利ですよ。ずっと前に注文しておかないと行けないのが残念なところだけど、牛乳とかヨーグルトとかすごく美味しい。生協のPB商品はすごくお安いしね。
投稿する 削除依頼
No.149 by 匿名さん 2017-03-30 18:16:16
別の在住者です。セカンドハウスの方とファミリーという感じがします。私がお会いした限りではファミリーの方が多めかな。
スーパーはフレスコあまり使わないですね。自転車で藤井大丸か高島屋です。徒歩でも10分程度ですのでフレスコと変わらないかと。(そんなに高いと思った事もありません。元々市内はどこのスーパーも質が悪いので百貨店の方が安くて美味しいですよね。)
基本的に自転車かタクシーワンメーター程度でだいたいは移動出来るので電車等公共機関を使うことはないのですが、遊びに来てくれる友人達は便利との事です。
小児科は佐々木医院さんですね、徒歩15分程度自転車で8分程度でしょうか。
私は自転車かタクシー生活ですが市内で生活していたらだいたいこのスタイルなので不便だと感じた事はありません。
高速の乗り口も近いので遠出も割と楽です。
街中から少し外れているので出たら渋滞という生活からは解放されて嬉しいです。
投稿する 削除依頼
No.150 by 匿名さん 2017-04-09 11:59:11
Dtypetが使いやすそうでいいかもしれないです。
地下鉄・阪急・京阪、どの電車も利用できる立地は
京都市内だと、結構珍しいかもしれないです。

でも、子育てしていくのに向いている場所なのかなとは思います。
dinks向けなのかないう印象を受けました。
先頭のレスへ   << 1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 リソシエ京都河原町エクス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(リソシエ京都河原町エクスについて)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

リソシエ京都河原町エクスについて

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。