みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

購入検討中さん 2009-11-10 21:50:21

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/documents/sanko_n8w1.pdf

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
過去のスレッド: 1

 ONE札幌ステーションタワー

所在地 北海道札幌市北区北八条西1-3(地番)
交通 地下鉄東豊線・南北線「さっぽろ」駅16番出入口まで徒歩3分
間取り 3LDK 専有面積 79.25m2・87.21m2
価格帯 1億790万円・1億2290万円 販売戸数/総戸数 2戸/624戸
販売期名 先着順 構造階数名 RC48階地下2階建一部鉄骨
敷地権利形態 所有権の共有 完成時期 2023年12月予定
入居可能な時期 2024年5月予定※第1期販売住戸(全戸申込済)は2024年3月予定、第2期1次以降販売住戸は2024年5月予定となります。 会社名 大和ハウス工業住友不動産
管理費 2万1000円・2万3100円/月 修繕積立金 1万3900円・1万5200円/月
投稿する 削除依頼
No.1501 by 匿名さん 2020-09-19 13:37:56
>>1499
その値段なら欲しい人殺到しそう
投稿する 削除依頼
No.1502 by ご近所さん 2020-09-19 13:55:24
申し込みたいので、いつから販売でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1503 by 匿名さん 2020-09-19 19:05:21
低層階で坪300万~じゃないかな。だとすると倍率が三桁とか・・・
投稿する 削除依頼
No.1504 by 匿名さん 2020-09-20 10:07:37
>>153
駅裏のグラフォート思い出したわ
あの時もリーマンショクで景気悪い時だったのに倍率凄くて3回チャレンジして惨敗
違うタワマン買ったわ
投稿する 削除依頼
No.1505 by マンション検討中さん 2020-09-21 01:12:51
>>1495 マンション検討中さん
こんなの絶対に買えないよ
投稿する 削除依頼
No.1506 by 匿名さん 2020-09-21 16:54:20
>>1504 匿名さん
グラフォートって、リーマンショック前に完成してますが、完成後の販売だったんでしょうか?

投稿する 削除依頼
No.1507 by 匿名さん 2020-09-21 19:20:32
そういえばそうかも。なんか37階辺りの人がそれで、飛び●落ちる事件あったものね。完成後なんだ
投稿する 削除依頼
No.1508 by 匿名 2020-09-22 10:56:52
隣のマンションから工事現場を見ていますが、5mくらい掘っても砂地っぽいです。岩盤まで杭を打つでしょうが、これからの工事の進捗が興味深いです。
投稿する 削除依頼
No.1509 by 買い替え検討中さん 2020-09-22 15:50:07
杭打ちはしっかり岩盤までお願いしますよ、あと3m足りないが・・とかでは!
投稿する 削除依頼
No.1510 by 購入経験者さん 2020-09-26 15:12:05
>>1508
隣の「居酒屋」の間違いでは?
投稿する 削除依頼
No.1511 by 匿名さん 2020-09-28 11:58:49
>>1510
ブラックジョーク?
投稿する 削除依頼
No.1512 by 匿名さん 2020-10-02 21:51:13
杭基礎なのかい?
直接基礎じゃなかったんだ。
投稿する 削除依頼
No.1513 by 匿名さん 2020-10-07 04:24:04
直接基礎ってそんな地盤良いんだ。駅の裏なのに
よく駅の裏と表では地盤違うって聞くんですけれど
投稿する 削除依頼
No.1514 by マンション検討中さん 2020-10-11 17:58:38
居酒屋の建物だけ地上げが終わらずに残ってますけど、このまま工事進めていいんですかね?
投稿する 削除依頼
No.1515 by 匿名さん 2020-10-12 09:56:22
残すのかしら?
投稿する 削除依頼
No.1516 by 職人さん 2020-10-13 23:08:30
居酒屋の部分は駐車場棟なので工事は先。従って撤去が後回しになっていると思われます。(正確にはゴネて後回しにさせた、のかもしれませんが)
投稿する 削除依頼
No.1517 by 口コミ知りたいさん 2020-10-19 23:51:15
居酒屋、閉店しましたね。
投稿する 削除依頼
No.1518 by 検討板ユーザーさん 2020-10-20 23:30:00
>>1516
駐車場じゃなくてホテルでは?

居酒屋は急な閉店みたいだし、立ち退き以前にコロナで体力なくなったんじゃないかな?
投稿する 削除依頼
No.1519 by 職人さん 2020-10-26 20:28:35
>>1518さん
閉店した居酒屋部分が駐車場棟ということですよ。
ホテルが入居する商業棟は居酒屋部分ではありません。立ち退きはコロナ云々とは無関係です。
投稿する 削除依頼
No.1520 by マンション検討中さん 2020-10-31 09:20:18
結局はお金ください、でした。
投稿する 削除依頼
No.1521 by 評判気になるさん 2020-11-09 21:29:04
>>1519
居酒屋があった場所はホテルの予定地。
駐車場棟ができるのは居酒屋の事務所があった北西側。
投稿する 削除依頼
No.1522 by 匿名さん 2020-11-11 03:43:49
コロナはどうなるんですかね。
札幌のイメージを悪くしている感じ。
投稿する 削除依頼
No.1523 by 匿名さん 2020-11-11 08:55:28
>>1522
それは札幌のせいじゃ無いし
スペイン風邪の時も国内で50万人も
死者出たのに歴史上なかった事になってるし、収束すれば良いような
投稿する 削除依頼
No.1524 by マンション検討中さん 2020-12-24 20:08:07
道新記事より。商業施設はA棟1?3階とのこと。地下ってなにができるんだろう?

JR札幌駅北側の「北8西1」地区で進む再開発事業で新たに誕生する商業施設に、駅周辺で初となる常設劇場「シアター8・1サッポロ(仮称)」(約220席)が設けられることが分かった。札幌の玄関口の文化発信拠点として、2024年春の開業を目指す。

再開発事業は、道内最高層の48階建てマンションを中心とするA棟、14階建てホテルなどのB棟、4階建てのオフィス棟などからなり、23年12月完成予定。地下通路で駅と結ばれる。

A棟の1~3階が商業施設で、劇場は2、3階に入る。2階席があり、延べ床面積約600平方メートル。舞台の天井高は約10メートルで小劇場としては高く、前方の座席を外して舞台を広くできるため、既存の小劇場より演出の幅が広がるという。
投稿する 削除依頼
No.1525 by 通りがかりさん 2020-12-25 21:04:56
大きくなくていいから食品スーパー入ってくれると助かるなぁ。
投稿する 削除依頼
No.1526 by 周辺住民さん 2020-12-29 09:58:17
>>1525 通りがかりさん
大いに賛成!
投稿する 削除依頼
No.1527 by マンション検討中さん 2021-01-12 13:20:55
このマンション、売り出しはいつ位から始まるんだろうか?
投稿する 削除依頼
No.1528 by 匿名さん 2021-01-12 19:28:36
コロナ禍が終息してからですね。
投稿する 削除依頼
No.1529 by デベにお勤めさん 2021-01-12 20:50:23
新さっぽろのタワーマンションは令和5年5月完成でもうHPアップされてますよね。価格とかの情報は未だありませんが。それから考えるとこちら側はあと1年以内に何等かのHPでの情報は発信するということなのかな?
投稿する 削除依頼
No.1530 by 検討 2021-03-07 19:23:04
価格気になりますね。共用施設が充実していると嬉しい。
投稿する 削除依頼
No.1531 by マンション検討中さん 2021-03-07 21:39:09
共用施設は充実すればするほど管理費が高くなるから、必要最小限で良し
投稿する 削除依頼
No.1532 by マンション検討中さん 2021-03-07 23:03:26
最も条件の悪い部屋で70平米7000万からと聞きました。とすると眺望抜けてくる階だと坪400超えてきそう。
投稿する 削除依頼
No.1533 by 匿名さん 2021-03-08 14:56:06
軽く坪300万超え
投稿する 削除依頼
No.1534 by 匿名さん 2021-03-08 15:12:53
条件悪くとも軽く坪300万超え~なら条件良かったらいくらになるんだろう^^;
投稿する 削除依頼
No.1535 by 匿名さん 2021-03-08 18:30:42
高くても売れるんでしょうね?
札駅直結?なんでしょ
全国的に見たら安いのかもね?
投稿する 削除依頼
No.1536 by マンション検討中さん 2021-03-08 19:04:05
>>1535 匿名さん
確かに安いんですが札幌のマンションは首都圏のマンションに比べて外観と共用部が圧倒的に劣ってますよね。
武蔵小山とか横浜北仲みたいな圧倒的なタワーできないかな。。。

投稿する 削除依頼
No.1537 by マンション検討中さん 2021-03-08 20:40:21
最も条件の悪い部屋ということは4階の北向きで70㎡で7,000万??
それはさすがにないんじゃないか・・・
投稿する 削除依頼
No.1538 by 匿名さん 2021-03-09 10:13:09
>>1537
円山公園駅徒歩1分の三井のパークハウス、そんな感じよ。もう少し多少安いけれど
驚いた。パンフどこかに行ったわ。
投稿する 削除依頼
No.1539 by マンション検討中さん 2021-03-09 20:54:36
>>1532 マンション検討中さん
坪400ですか…
もはや首都圏一等地並みですね
投稿する 削除依頼
No.1540 by マンション検討中さん 2021-03-09 21:38:43
テレビで地権者が札幌市に申し入れしていましたね。
再開発法違反だと。
組合が刑事事件で3件訴えられているとの話も。
どうなるんでしょうかね。
投稿する 削除依頼
No.1541 by 匿名さん 2021-03-09 21:50:43
殆どが億以上・・・それでも抽選(笑)
投稿する 削除依頼
No.1542 by マンション検討中さん 2021-03-10 00:52:50
首都圏一等地なら平均坪700くらい。上層部のいいとこは坪1200だから、まあまだ札幌は安い
https://m.e-mansion.co.jp/thread/651722/
投稿する 削除依頼
No.1543 by 匿名さん 2021-03-10 09:25:22
>>1542 マンション検討中さん

一等地、といっても白金の街は
昨春から新航路の飛行機が上を通過する街となりました。
コロナ禍で便数が今は少ないですけども。
投稿する 削除依頼
No.1544 by 匿名さん 2021-03-10 14:51:58
白金って昔関西から来た牛の死体置き場だったのに。関東に牛肉食文化が少ないから関西から運んできてたとか。今○の人から聞いたわ
白金とか良い名前付けたわね
やっぱり千代田区麹町とか番町よね
投稿する 削除依頼
No.1545 by 通りがかりさん 2021-03-10 18:39:13
>>1540 マンション検討中さん
どうにもならないでしょう。
しょせん、銭ゲバのいちゃんもんだから。
投稿する 削除依頼
No.1546 by 匿名さん 2021-04-13 10:24:06
何本か柱が立ってきましたね
投稿する 削除依頼
No.1547 by 口コミ知りたいさん 2021-04-13 12:54:45
プランや階数にもよりますが1億前後なら買いって人は結構多いと思います。それより管理費や修繕費がどんなものか知りたいですね。
建築関係者によると北海道のような寒冷地で50階建ての大規模修繕は困難を極めるという話も耳にしたので。
投稿する 削除依頼
No.1548 by 匿名さん 2021-04-13 13:23:58
来年40階建ての大規模修繕あるから大丈夫でしょ?建築補修技術年々高度化してるし
投稿する 削除依頼
No.1549 by 通りがかりさん 2021-04-14 12:38:19
いつもの反対派が静かになりましたね
散々ゴネたんですからもちろん例の居酒屋さんは新しいビルには入らないんでしょうねぇ
投稿する 削除依頼
No.1550 by 匿名さん 2021-04-14 12:48:34
居酒屋入るようなビルって格下がらない?
投稿する 削除依頼
No.1551 by 匿名さん 2021-04-14 13:32:49
あの番屋って居酒屋さんはどこかに移転したのですか?
投稿する 削除依頼
No.1552 by 通りがかりさん 2021-04-15 19:20:05
あの居酒屋が入ると、間違いなくタワマン、商業施設、ホテルすべての格が下がる。
投稿する 削除依頼
No.1553 by 通りがかりさん 2021-04-16 13:58:42
移転はしてないね
再開発の遅延行為はいい加減にしてほしいわ
投稿する 削除依頼
No.1554 by 匿名さん 2021-04-17 06:28:16
宿敵?の狸小路3丁目、「ライオンズタワー札幌」も、まだサイト等は無いようですが、モデルルームは出来てきましたね。(日銀の隣)
双方とももう二度と出ないであろう物件ですが、販売時期がけっこう重なりそうです。
投稿する 削除依頼
No.1555 by 匿名さん 2021-04-17 08:40:19
狸は注目物件だが、ココの宿敵には、立地、規模ともに全然の役不足。

大阪(ミナミ)や名古屋(栄)を見れば分かるが、JR駅から離れた繁華街は歴史的に
中心でも、今回のようなショックや不況になると一気に萎む。
札幌もススキの現状を見れば明らか。

やっぱりこのあと新幹線が来る札駅が最強。
ココに宿敵が現れるとすれば、同じ駅周辺の別ビルかな。
でも今のところ、そんな計画はなさそうなので、ココが最強、一強です。
投稿する 削除依頼
No.1556 by 匿名さん 2021-04-17 09:23:44
一強なのは判るが、価格も一強だったらダメだな
投稿する 削除依頼
No.1557 by 匿名さん 2021-04-17 09:51:57
役不足だったらライオンズの方が上じゃん
投稿する 削除依頼
No.1558 by 匿名さん 2021-04-17 11:46:04
ライオンズどこに建つの?
投稿する 削除依頼
No.1559 by 検討板ユーザーさん 2021-04-18 00:08:12
>>1505 マンション検討中さん

投稿する 削除依頼
No.1560 by 買いたいさん 2021-04-18 00:16:38
いつから売り出しですか
投稿する 削除依頼
No.1561 by ご近所さん 2021-04-26 11:26:52
近所だけど庶民には手が届かないので、指くわえて見ています。近隣のタワマン住人から見下ろされていても、もう気にならないので大丈夫ですww
投稿する 削除依頼
No.1562 by 匿名さん 2021-04-26 23:17:28
狸のライオンズに1票。地下街、地下鉄直結で冬の快適生活は最高だろう。
駅北はダイワの中古が随一。
新幹線効果があればよいとは思うが、札駅1強というのは寂しい限り。
いや、札駅-大通り―狸ーすすきの、という短い南北ラインのみというのも実は寂しい。飽き飽きだ。

円山、琴似や小樽、新さっぽろ、といったエリアがもっと面白くなっていけば、
広がりも出て楽しいし、少しは退屈しないのだが。






投稿する 削除依頼
No.1563 by 匿名さん 2021-04-27 09:54:02
札駅の裏って殺風景よね
マンションは50階階で凄いのかもしれないけれど
投稿する 削除依頼
No.1564 by 匿名さん 2021-04-27 10:31:24
JR北海道ってどうなのかね
投稿する 削除依頼
No.1565 by 匿名さん 2021-04-27 10:54:10
北口=裏口 ですから。
投稿する 削除依頼
No.1566 by 匿名さん 2021-04-27 11:15:54
JR東海の名古屋駅と
JR北海道の札駅をくらべてもねぇ
投稿する 削除依頼
No.1567 by 匿名さん 2021-04-27 17:20:14
裏口でも札駅がいいな…買えないけど
投稿する 削除依頼
No.1568 by 匿名さん 2021-04-27 21:05:02
昭和の札駅北口を知っている者としては、いまの北口の栄えっぷりは夢のようですが。
投稿する 削除依頼
No.1569 by 匿名さん 2021-04-28 00:33:27
>>1563
北大に通ってたとき今建ってるダイワホウスの40階建てだっけ?のとこの空き地、自転車置き場にしてたわ
北8の西1って古い汚い家多いし代ゼミの駐車場だっけ?汚過ぎて覚えてないわ
裏ぶれた駅裏だった、苗穂駅も素敵になったし都市は変化していくのね
ただ昔の記憶は消えない
投稿する 削除依頼
No.1570 by 匿名さん 2021-04-29 17:54:18
どんなことにも表と裏があるしね。仮に札駅南口(表)にマンションあっても住まないな。表も裏も買えないけど。
投稿する 削除依頼
No.1571 by マンション検討中さん 2021-04-30 07:04:53
まあ、タダで貰えるってんなら狸小路のほう即決ですけど、実際に買うとなると価格差がそうとうあると聞いています。小型の3Lで1千万円以上狸小路の方が高いと。
投稿する 削除依頼
No.1572 by マンション検討中さん 2021-04-30 11:49:38
現地の前通ったら、11月より販売予定とかの看板が仮囲いに
取り付けてました^^ 楽しみですね
投稿する 削除依頼
No.1573 by 匿名さん 2021-04-30 15:41:54
タダでもらえるんだったら、どこでもいいわ
管理費や固定資産税くらいは払えるので
投稿する 削除依頼
No.1574 by 匿名さん 2021-04-30 21:05:25
北6東2・3も良いね。
駅から遠いが新幹線ホーム入口出来るし、周り(少なくとも南)は空いて眺望ありそう。
集積すれば人が増えて札駅は大繁盛
ココの価値も益々上がる
投稿する 削除依頼
No.1575 by 匿名さん 2021-05-01 01:11:30
>>1571 マンション検討中さん

狸とここで、狸の方が高いんですか?困ったなあ。
私も狸に期待しているので。
投稿する 削除依頼
No.1576 by マンション検討中さん 2021-05-01 07:39:12
>>1575 匿名さん

私は関係者等に話を聞いたわけではありませんが、常識的に考えればそうでしょう。
まず地価が違います。この付近(北7西2)の公示地価は167万円ですが、狸小路物件付近(南2西3)は182万円です。大した差ではありませんが、狸小路はサンデパートビル(と隣の小さいビル)を潰しただけ、北8西1は延々と地権者でもめて着工に30年以上かかった土地です。実際の取引価格には公示地価以上の差があったと見るべきではないでしょうか。
なにより物件の戸数が違います。狸小路は約3,700㎡の敷地に133戸を建てるわけですが、こちらは約9,700㎡の土地に633戸を建てるのです。併設する商業施設の問題等はあるでしょうが、そのへんを考えに入れたとしても狸小路の方がだいぶ高くなると思われます。
投稿する 削除依頼
No.1577 by 匿名さん 2021-05-01 10:49:22
>>1576 マンション検討中さん

確かにそうかもしれない。
そうだとすると、狸は販売難しいね。
立地では圧倒的にココだし、資産性もココが良い。
狸は今後の周辺次第だが、外国客依存だから下手すると場末感が漂う(今でも?)

ココより先に販売が始まるだろうけれど、気のせいかHPの公開など遅れていると感じる。
投稿する 削除依頼
No.1578 by 匿名さん 2021-05-01 11:31:35
既にある狸小路直結のクリオ札幌大通りも44㎡の2LDKという極狭物件も中古で3500万ですしね
最近は狭い部屋にして金額を抑えるということが増えてきましたが
個人的には高くても狭いほうが嫌なので、ここと狸はそういう事が無いようにしてほしいところ
投稿する 削除依頼
No.1579 by 匿名さん 2021-05-01 11:49:56
>>1578 匿名さん
狸小路は分かりませんが、ここは狭小から大型まで幅広い間取りになることは間違いありません。もちろんお値段も比例する…というか、広い物件の方が上層階に配置されるので割高になるでしょうけど。
投稿する 削除依頼
No.1580 by 匿名さん 2021-05-01 16:57:30
中古でそれくらいなら、新築は推して知るべし...
投稿する 削除依頼
No.1581 by 匿名さん 2021-05-01 19:10:33
「狸小路直結」ってなんか笑えますね
投稿する 削除依頼
No.1582 by マンション検討中さん 2021-05-04 19:34:59
100平米8000万なら買いたいのですが
投稿する 削除依頼
No.1583 by 匿名さん 2021-05-05 09:19:14
↑抽選倍率が相当高そう
投稿する 削除依頼
No.1584 by 買い替え検討中さん 2021-05-05 13:52:33
「狸小路直結」100平米9,000万なら買うぞ。
投稿する 削除依頼
No.1586 by 評判気になるさん 2021-05-09 08:41:49
ここって「狸小路直結」マンションなんですか?
投稿する 削除依頼
No.1587 by ご近所さん 2021-05-10 22:32:28
一戸当たりの専有面積 44.81m2~227.99m2

だそうです。最上階200平米越えとなれば、札幌史上最高価格の可能性もありますね。
投稿する 削除依頼
No.1588 by 匿名さん 2021-05-10 23:25:36
最低で44.81m2ですか。
この㎡数で2LDKにするとかいう野暮は無いと信じたい
場所的にもここに住むのを好むのは、子育てするファミリー層よりも独身や夫婦のみの世帯って感じになりそうなので、1LDKや2LDKの選択肢が豊富だといいな
投稿する 削除依頼
No.1589 by マンション検討中さん 2021-05-13 19:27:46
ここ逃すと次のタワーは北6東2かな

札幌は都心回帰進んでるね。郊外の宅地は将来売却苦労しそう
投稿する 削除依頼
No.1590 by マンション検討中さん 2021-05-13 22:19:04
そうですね。例えば苗穂は現在進行形で再開発してますし、
都心にも近いから二重で安心感がありますが、
将来の売却のことも考えると現状では郊外は厳しいですね。
一極集中が進み、郊外も都市化が進めば話は変わってきますが。
投稿する 削除依頼
No.1591 by マンション検討中さん 2021-05-13 22:57:30
一方、コロナによるテレワーク推進などで地方回帰が進むとも聞くけどどうなんでしょうね。加えて札幌は首都圏に比べて自家用車も保有しているので高値で買ってもいざ売るときに買い手がつかなくならないか…と考えてしまう
投稿する 削除依頼
No.1592 by 匿名さん 2021-05-15 10:09:53
札幌の場合、都心回帰のメインになっているのは、比較的高齢な層が郊外の戸建てを処分して利便性のエリアへの住み替えというパターンですから、テレワークの普及はさほど影響しないと思われます。というか、そもそも現役ビジネスマン層にとっても、これからテレワークが本格的に普及するか、ある程度したとして、それによって通勤が無くなるか…という二重のハードルは相当高いと思われ、首都圏はいざ知らず、札幌では地方というか郊外回帰というのはなさそうですけどね。
投稿する 削除依頼
No.1593 by ご近所さん 2021-05-15 13:37:36
「狸小路直結」マンションの方がショッピング等で町中の感じ!
投稿する 削除依頼
No.1594 by 匿名さん 2021-05-15 14:46:38
ここは繁華街に隣接するマンション、あちらは繁華街の真ん中に建つマンション。
似ているようで実は違う性格の物件ですね。
ショッピングはそりゃあ向こうの方が便利でしょうけど、「街中過ぎる」気はしますね。
投稿する 削除依頼
No.1595 by 匿名さん 2021-05-15 14:58:36
昔は狸小路商店街の商店主も店の2階あたりに住んでいて、その後住宅地に自宅を建てて職住分離の生活。そして時代は移り、またタワーの狸小路に戻り職住接近という構図もあるのかな。商店街関係者はどれくらい住むのだろうか。
投稿する 削除依頼
No.1596 by 匿名さん 2021-05-15 19:25:49
洗練された地下街、大丸デパートと直結したココと垢抜けない狸小路じゃ比べるべくもないのでは?
投稿する 削除依頼
No.1597 by 匿名さん 2021-05-15 19:58:15
APIAがさっぽろ地下街と比べて洗練されているかどうかはちょっと疑問だな。パセオは来年で閉めちゃうし。
大丸は現在札幌のNo.1百貨店だけど、実はこの物件からは道のり距離で500m以上あったりしてけっこう遠いんだよね。狸小路タワーから三越はもちろん、丸井今井へ行く方がまだ近い。
それに、実際に生活するとなると、垢ぬけてるだの洗練されてるだのより、自分の求める店があるかどうかが大事だろうね。狸小路が中国インバウンド向けに染められてるったって、まだまだ面白い店も残ってると思うけどね。
投稿する 削除依頼
No.1598 by マンション検討中さん 2021-05-16 00:17:50
大和などで資料請求出来るようになってますね。
投稿する 削除依頼
No.1599 by 匿名さん 2021-05-16 00:25:48
垢抜け云々より若者向けの狸と年齢層がもっと上らへんの札駅周辺っていうイメージ
狸は水族館も出来るので、より商業地域としての活性化を目指していて
こっちは利便性は確保しつつももうちょっと静かに住宅地寄りって感じ
投稿する 削除依頼
No.1600 by 匿名さん 2021-05-16 13:30:44
1598さん、サンキュー

https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/gaiyo.html
投稿する 削除依頼
No.1601 by 匿名さん 2021-05-16 13:33:29
販売開始は11月。

高いんだろうが、
狸よりは安いようだが。
投稿する 削除依頼
No.1602 by マンション検討中さん 2021-05-16 13:47:13
タワーパーキング368台ってすごいですね。
投稿する 削除依頼
No.1603 by 匿名さん 2021-05-16 14:31:24
これまで狸のほうが良いかなと感じてたが、
商店街のプロジェクトで、先行枠があるみたい
(商店街関係者のタワーで、余ったら一般の方にも販売します、と初めから言えば印象悪くなかったのだよ)で印象悪いので、こっちだな。

JRという民間になってから、中央駅と絡む都市再開発が名古屋など地方大都市で活発になった。
特に札幌駅は新幹線のターミナルだし、期待大。
投稿する 削除依頼
No.1604 by 匿名さん 2021-05-16 14:34:54
出庫口、いくつあるんですかね。少ないと通勤時間帯とかが悲惨になりそうな…
投稿する 削除依頼
No.1605 by 匿名さん 2021-05-16 14:50:33
駅直結(しかも、さっぽろ駅直結なんて、凄すぎる!)
なんだから、そんなにいるの?

ご自慢の愛車の格納庫なのか...はいはい
投稿する 削除依頼
No.1606 by 匿名さん 2021-05-16 17:03:17
コピペですが、

「地上48階建て、高さ約175mは北海道新築分譲マンションで階数・高さ共にNo.1」

久々に気分良し。
投稿する 削除依頼
No.1607 by 匿名さん 2021-05-16 17:16:27
マンション階数・高さ№1!!

JRタワーが173mで札幌1だから、マンションやビルすべての建物で高さ№1!!では?
投稿する 削除依頼
No.1608 by 匿名さん 2021-05-16 17:32:52
まぁ戸数も600超えと多いですからね・・・。
タワーパーキングはパレットがフラットなタイプだと嬉しいです。
投稿する 削除依頼
No.1609 by 匿名さん 2021-05-16 18:13:26
戸数も単棟では文句なく札幌のマンションで最多です。たぶん今後もこれを超える規模の物件は出ないんじゃないですかね。
高さの方は、すべての建物で高さ№1にはなりますが、数年でNo.3に転落してしまう予定です。
投稿する 削除依頼
No.1610 by 匿名さん 2021-05-16 18:59:57
数年でNo3の高さとは、新たにNo1, No2になるのはどこの物件ですか?教えてください。
投稿する 削除依頼
No.1611 by マンション検討中さん 2021-05-16 19:14:05
「すべての建物で」言うとるやん。マンションじゃないやろ。
投稿する 削除依頼
No.1612 by 匿名さん 2021-05-16 19:41:36
売主が住友、東急、NIPPOで大和ハウスは何なんだろう?大手が寄ってたかって、相当高いんだろうね~買える人は幸せだね
投稿する 削除依頼
No.1613 by マンション検討中さん 2021-05-16 19:44:52
狸小路直結マンションって、駐車場あるのですか?車乗りだから、ちょっと心配になる。
投稿する 削除依頼
No.1614 by マンション検討中さん 2021-05-16 20:32:36
札駅周辺は2つくらい商業系高層ビルが建ちますからね・・・。
新幹線延伸の2030年には大分風景も変わっていることでしょう。
投稿する 削除依頼
No.1615 by 検討板ユーザーさん 2021-05-16 22:10:36
反対派を擁護してた左派系月刊誌も騒がなくなりましたね
裁判だの言ってましたが進展が有りませんね
例の居酒屋は入らないでほしいですね。
投稿する 削除依頼
No.1616 by 匿名さん 2021-05-16 23:06:52
>>1612 匿名さん

カネさえあれば買えるんで。幸せとは関係ないと思いますよ。
カネで買えるもんなんてたかが知れてる。
カネかねと言われたり言ってきたけど、身近な死を意識して振り返れば、
幸せって、愛する相手との何気ないちょっとした会話だったり、倹約に励みながらも温かな団欒のひとときだったり。何億、何十億持ってても幸せに人生を終えられない人は、「和歌山のドンファン」だけではないと痛切に感じます。
投稿する 削除依頼
No.1617 by マンション検討中さん 2021-05-16 23:14:21
まぁそういう長文書かない程度の幸せでいいですよね。
投稿する 削除依頼
No.1618 by マンション検討中さん 2021-05-17 13:47:27
小学校が近くていいなぁ
分譲対象外住戸とは、地権者所有ということですよね?
投稿する 削除依頼
No.1619 by マンコミュファンさん 2021-05-17 14:38:15
エスタ横の駐車場に255m、駅前に220mのヨドバシタワーが既に計画されているので、何年後はNO3になりますよ。JRタワーと3つ南側を塞いでしまう予定です。
投稿する 削除依頼
No.1620 by 購入希望 2021-05-17 20:23:31
南は再開発、西はグラフォート、南東はプレミスト とすると、意外と北東、北西がいいかもしれませんね
投稿する 削除依頼
No.1621 by マンション検討中さん 2021-05-17 20:28:35
タワーは日当たりがいいと家具やフローリングが焼ける為カーテン開けられない事が多いと思います。意外に北側が良いと思いますよ。
北側の方が夜景は綺麗です。
投稿する 削除依頼
No.1622 by マンション検討中さん 2021-05-18 07:48:19
坪単価どのくらいかな?
円山で300万超えてるからもっと高いでしょうね
投稿する 削除依頼
No.1623 by マンコミュファンさん 2021-05-18 09:59:15
この規模のタワーパーキングは使用したことありませんが、待ち時間やメンテ費用が懸念されますね…
投稿する 削除依頼
No.1624 by 匿名さん 2021-05-18 10:48:21
高層階だと坪600万超え?
投稿する 削除依頼
No.1625 by 通りがかりさん 2021-05-18 14:00:04
>>1621 マンション検討中さん

この立地で、南側より北側の方が夜景がきれい?
マジで言ってます?
投稿する 削除依頼
No.1626 by 買い替え検討中さん 2021-05-18 14:39:57
JRタワー利用した時に思ったけど、北側の眺めの方が良いと思いましたよ。特に夕方。高い建物が無いので、開放感があります。
琴似のタワーマンションからだと札幌中心部の眺めはなかなか素敵ですが、JRタワーからだと私には街が近すぎる感じがしました(つまり南側)。
琴似からも北側の夜景は素敵ですが、節電意識が高まる前の方がもっときれいでした。住宅街の灯りが減ったと思います。
投稿する 削除依頼
No.1627 by マンション検討中さん 2021-05-18 15:02:59
投資目的の外国人が多いのではないかと聞きましたが、そうなると治安的な意味合いでは微妙なんですかね~どうなんでしょう
投稿する 削除依頼
No.1628 by マンション検討中さん 2021-05-18 19:33:50
どの方角の夜景が好きかは、人によって異なりますよね?
投稿する 削除依頼
No.1629 by 匿名さん 2021-05-18 19:37:55
大体はリビングで生活しているから、
北側から見るとリビングの灯りが多いので北側からの方が夜景は綺麗だと思います。
実際に住んでみて感じた事ですね。
人それぞれ感じ方もありますし、もちろん立地にもよりますのでどう感じるかは、想像してたのしんだらいいのでは?笑
投稿する 削除依頼
No.1630 by 匿名さん 2021-05-18 20:45:41
同条件で南北を撮った画像があまりないのだが、JRタワー展望台からのショットがあった。(下写真)
ただしこの物件は北8条に建つわけだから、北側は黄色い線の向こう側しか見えないことに注意。
元のサイズの画像を表示
投稿する 削除依頼
No.1631 by マンション検討中さん 2021-05-18 21:20:18
夜景なんてそのうち見飽きるしょ。どの方角が綺麗に見えるかなんて議論バカらしい
投稿する 削除依頼
No.1632 by マンション検討中さん 2021-05-18 21:42:41
>>1631 マンション検討中さん
人によるだろw
投稿する 削除依頼
No.1633 by 買い替え検討中さん 2021-05-18 21:54:54
夜景の話なんて、ココに集まっている人どんだけ田舎者なのか分かるね
投稿する 削除依頼
No.1634 by マンション検討中さん 2021-05-18 21:56:55
>>1633 買い替え検討中さん
、、、笑笑
投稿する 削除依頼
No.1635 by マンション検討中さん 2021-05-18 23:40:38
夜景というかこのマンション検討するなら眺望は重要な要素だと思いますが。
投稿する 削除依頼
No.1636 by 匿名さん 2021-05-18 23:50:15
資産価値にも影響するんだからたかが夜景と馬鹿に出来ませんよ
売るつもりが無いなら関係ないですが
投稿する 削除依頼
No.1637 by 匿名 2021-05-19 00:46:46
坪いくらでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1638 by 匿名さん 2021-05-19 03:16:28
東側にはホテルが建つが低層階はそのホテルの窓と向い合せになるんだろうか。価格的にはその向かい合わせになる辺りが眺望が悪いということで一番低価格で売り出す予想で正しいだろうか。
投稿する 削除依頼
No.1639 by 検討中さんです。 2021-05-19 22:24:57
南西の角地を買いたいと思いますが階数は30階位かな。早く価格出してください。
投稿する 削除依頼
No.1640 by マンション検討中さん 2021-05-20 11:08:31
早く価格が知りたい。
11月からの販売が待ち遠しいな
早まることはないか…
投稿する 削除依頼
No.1641 by 匿名さん 2021-05-20 17:24:44
札幌のタワーは高層ビルが少ない分、眺望は恵まれてると思う。
東京と札幌で何個も内見したし住んでたけど札幌のタワマンはコスパ抜群。
このマンションなら北が抜けてて日中の開放感が凄そう。
北西だと北大の緑が見えるので一番良いかな。
ただ、北には小学校があるので騒音が少し心配。
投稿する 削除依頼
No.1642 by 匿名さん 2021-05-24 10:39:18
札幌って魅力ありますかね。
投稿する 削除依頼
No.1643 by 匿名さん 2021-05-24 18:40:47
>>1642 匿名さん
正直投資としては弱いね。

この市況だと貸せないし、売れない。
投稿する 削除依頼
No.1644 by 匿名さん 2021-05-24 19:57:18
この市況???

札幌も東京湾岸同様に高値でえげつないほど売れてるんじゃないの?
投稿する 削除依頼
No.1645 by 匿名さん 2021-05-24 21:18:20
その「札幌も東京湾岸同様に高値でえげつないほど売れてる」って、どっから出てきた?
投稿する 削除依頼
No.1646 by 匿名さん 2021-05-24 21:39:34
ダイヤモンドオンライン「タワマンのえげつない売れ行きが止まらない裏事情」
によると、東京湾岸はえげつないほど売れてるらしく、
最近の札幌の新築マンションも、上が2億超でザラに売り出されているから、
「勝手に」札幌も売れていると思ったのよ。
デベが売れると見込まないと、札幌でこんな高値で売り出さないでしょ。
投稿する 削除依頼
No.1647 by マンション検討中さん 2021-05-25 00:23:13
横浜駅直結鶴屋町のタワーでてますね。
投稿する 削除依頼
No.1648 by 匿名さん 2021-05-25 00:25:07
都内在住、昨年札幌のマンション投資で買ったけど、全然東京と感覚違うよ。貸せないし売れない。

セカンド目的だったり、一部の道民実需の富裕層なら良いだろうけど、道内の一般庶民では手が届かないから、道外からも引っ張って来ないと正直厳しいのが実情かな。よって投資って目線では考えない方が良いね。

まぁもちろん想定外の安値で出たらまた別だろうけど、この市況だし売り主の名を見る限りそんな期待は持たない方がよろしいかと。
投稿する 削除依頼
No.1649 by マンション検討中さん 2021-05-25 00:48:48
東京の三井とか三菱みたいなランドマークみたいなの期待するけど、コストカットで内外観ともに他と同じような建材流用した札幌仕様のマンションになっちゃうんだろうな。
がっかりさせないで欲しいわ。
大和ハウス意地をみせてくれー!
投稿する 削除依頼
No.1650 by 匿名さん 2021-05-25 05:30:28
>>1646 匿名さん
札幌の、昨年のマンション成約戸数は歴代最少ですよ。
あと、「こんな高値」っていくら?
投稿する 削除依頼
No.1651 by 匿名さん 2021-05-25 10:51:36
ここのマンションで投資目的無理なら、札幌のマンションは全滅だね
投稿する 削除依頼
No.1652 by 匿名さん 2021-05-25 12:09:28
「貸せないし売れない」
ほんとだね。お安くするしかないか。空気入れとくよりはいいかも。

長期で見れば、購入しておいてよかったということもあるかもしれないし。
例えば?奇跡的に人口増傾向発生とか、コロナ終息し外国富裕層爆買いとか、奇跡的な爆発的好景気出現とか...。

道内の富裕層の相続税対策といってもたかが知れているだろうし。
失われた10年とか20年とかにまた戻ってゆくのは避けたいもんだね。
投稿する 削除依頼
No.1653 by 匿名さん 2021-05-25 17:07:42
道内の富裕層は円山か大通が好きでしょう?苗穂は相続税対策でもちょっと
投稿する 削除依頼
No.1654 by 匿名さん 2021-05-25 17:09:40
ここ札駅裏だったのね。じゃあ相続税対策で買う人もいそう。倍率高そう
投稿する 削除依頼
No.1655 by 匿名さん 2021-05-25 21:18:19
円山はもう、マンションだらけじゃないですか?札幌駅周辺の方が利便性あるしマンション少ないからリセールは円山よりマシな気がする
投稿する 削除依頼
No.1656 by 匿名さん  2021-05-26 11:42:12
道内需要だけでは到底無理だな。

広域から投資目的などの集客せなあかんけど、下手に札幌に350万ー400万出すなら素直に都内の都心近接物件買った方が間違いない。

コロナ後の資産インフレで勘違いし易い局面だけど、結局は東京の都心近接マンションしか勝てんよ。

ま、セカンド目的や、それなりの富裕な実需には良いと思うけどさ。
投稿する 削除依頼
No.1657 by 匿名さん 2021-05-26 15:41:02
>>1656 匿名さん さん
同感。
札幌の平均所得は全国平均以下の300万ちょっと、港区千代田区は軽く1千万円超。

札幌の高額マンションが売れるかどうかは、海外含む道外富裕層次第。
投稿する 削除依頼
No.1658 by 匿名さん 2021-05-26 17:08:47
>>1657
十勝地方の方が年収高くて驚いたわ
札幌道内では高い方だと思ってた。
猿払村は高かったけれど人口も少ないし
投稿する 削除依頼
No.1659 by 匿名 2021-05-26 21:37:04
だからこそ安くならないかなぁ、と淡く期待するわけですね。
投稿する 削除依頼
No.1660 by 匿名さん 2021-05-26 22:03:27
価格帯を知って諦めたいです。笑 
東京23区並みの値段になるだろうか?しかしそれなら売れないよなぁ
投稿する 削除依頼
No.1661 by 匿名さん 2021-05-26 23:25:09
>>1658
猿払村の億を稼ぐホタテ漁師さんにお買い上げいただきましょう。
投稿する 削除依頼
No.1662 by 匿名さん 2021-05-27 06:36:14
>>1660
北向き低層階1LDKなら充分に購入できますよ
投稿する 削除依頼
No.1663 by 匿名さん 2021-05-27 07:44:22
とりあえず高いも安いも買えるも買えないも、価格が分かってから話したらどうですか。
投稿する 削除依頼
No.1664 by 匿名さん 2021-05-27 17:48:30
>>1663
そうなったら誰も書き込み出来なさそう
投稿する 削除依頼
No.1665 by 匿名さん 2021-05-27 18:39:00
低層階でもよいので(地震の時階段大変だったので)3LDK欲しいです。モデルルーム早く行きたい
投稿する 削除依頼
No.1666 by 匿名さん 2021-05-27 21:48:53
買うより借りた方が得かなと思えてきたな
投稿する 削除依頼
No.1667 by 匿名希望 2021-05-27 23:19:12
4階120平米がいいなぁ
投稿する 削除依頼
No.1668 by 匿名さん 2021-05-29 10:23:25
地下歩行空間にティーザー広告が出ましたね。大和的には、苗穂、新札幌と来てここが最後にして大本命のタワーでしょうから気合も入るでしょう。まあ空前絶後の戸数なので、完売には相当かかると思いますが。
投稿する 削除依頼
No.1669 by 匿名さん 2021-05-29 11:14:58
>>1667
下階にそんな広い部屋作らないと思うから、抽選で隣り合わせ買う必要あるわね。当たる確率少なそう。二戸一戸にしなきゃいけないし
ハードル高いわね?高層階なら120平米は普通にあるけれど
投稿する 削除依頼
No.1670 by マンション検討中さん 2021-06-09 19:58:47
資産価値はいかに。
投稿する 削除依頼
No.1671 by 匿名さん 2021-06-10 04:41:15
>>1670
タワマンは高層階が人気ありそう
高層階故に不便も多々あるけれど
投稿する 削除依頼
No.1672 by 匿名さん 2021-06-10 19:41:51
>>1671
地震以降、意外と低層階も人気なんだよね
ホントの金持ちは低層階は買わないけど
投稿する 削除依頼
No.1673 by マンション検討中さん 2021-06-10 20:45:49
金持ちで低層買うならそういうマンションのを買いますからね・・・。
札幌なら円山のあのブランズみたいなの。
投稿する 削除依頼
No.1674 by 匿名さん 2021-06-11 05:48:31
宮ヶ丘とか、沢山建築されるみたいね
三井住友と後どこだっけ?
高そう
投稿する 削除依頼
No.1675 by マンション検討中さん 2021-06-13 18:39:53
宮ヶ丘は三井の見に行ったけど、坪単価はそこまででしたよ。円山公園徒歩1分の方が高かった
ここは札駅直結だからそれより高いんだろうな~
投稿する 削除依頼
No.1676 by 匿名さん 2021-06-14 07:57:54
円山公園1分のとこ最上階くらいしか
ちょっと眺望いい所がないよね?
ここの方が札駅近いから坪単価は高そう
最近マンションどこもかしこも高いし
売れてるみたいね。株で儲けた人も多いしね
投稿する 削除依頼
No.1677 by マンション検討中さん 2021-06-14 11:09:09
円山の新築で坪単価300万軽く超えてた
ここはどのくらいだろうか?
投稿する 削除依頼
No.1678 by 匿名さん 2021-06-14 21:44:22
>>1677
坪300万以上はするのは間違いなさそう?下層階ならもっと安そうだけれど
投稿する 削除依頼
No.1679 by マンション検討中さん 2021-06-15 10:07:16
>>1678 匿名さん

下層階が坪300万かと思ってました
投稿する 削除依頼
No.1680 by ご近所さん 2021-06-16 07:08:05
>>1679
低層階北側とホテル側なら300切るかもしれない
投稿する 削除依頼
No.1681 by マンション検討中さん 2021-06-16 07:59:08
そんなに安いかな~?
投稿する 削除依頼
No.1682 by 匿名さん 2021-06-16 08:34:26
>>1681
どれくらい予想してるの?
韓国でも都市部のマンション値上がりってYahoo!で見たわ
投稿する 削除依頼
No.1683 by 匿名さん 2021-06-16 20:24:11
低層階かつ不人気な方角で300を切らないのなら、このマンションを購入できる層はほとんどいないんじゃないか
投稿する 削除依頼
No.1684 by 匿名さん 2021-06-16 20:30:59
>>1683 匿名さん

いても買わないでしょう。
投稿する 削除依頼
No.1685 by 匿名さん 2021-06-16 21:20:53
坪300で600戸売れる?と思いましたけど、結局シティタワーが売れたようになんとかなるんでしょうね
投稿する 削除依頼
No.1686 by 匿名さん 2021-06-16 21:42:27
立地はバツグンにいいですからね…。
投稿する 削除依頼
No.1687 by マンション検討中さん 2021-06-17 09:05:14
マンションが溢れてる円山でもあの値段で売れてるって言うんだから、今後10年間土地に動きのある札駅だったら売れるんじゃないかな~
とは言え、安いにこしたことはないけども
投稿する 削除依頼
No.1688 by 匿名さん 2021-06-19 13:42:21
他の利便性の良い新築マンション価格から予測するとここも凄く高そう
投稿する 削除依頼
No.1689 by 匿名さん 2021-06-19 14:35:22
円山のブランズまだ序曲だったのね?
次々とお高いの出現で
投稿する 削除依頼
No.1690 by マンション検討中さん 2021-06-19 20:25:57
欲しい人は坪400万以上でも価格見ずに買う感じなんですかね?
私は400超えてくるとなるとさすがに手が出ないです。
投稿する 削除依頼
No.1691 by 匿名さん 2021-06-19 21:44:26
マンションの坪単価って階層で言うと何階位のことを指しているのかな?
高層階、中層階、低層階とそれぞれの方角で坪単価が変わると思うんだけど。
投稿する 削除依頼
No.1692 by 匿名さん 2021-06-19 21:51:55
失われた20年には戻りたくもないが、さすがにここまで来ると、後は下がるだけなんでしょうか。嫌な感じも米国あたりから漂い始めてきましたが。

目論見通り売れればよいですが。さてどうなりますか。
超氷河期だのなんだの不景気話はもう聞きたくないなぁ。
投稿する 削除依頼
No.1693 by eマンションさん 2021-06-19 22:15:37
>>1689 匿名さん
バブルの時ってそうなんだよねぇ、高い、と思ったら、まだそれは序曲って感じ。
昔もあったなぁ、懐かしい。
その後のことは思い出したくも無いけど。
でも投資家はビビったらその時点で***。
負けたくなければ、突き進むしかない。
だから400でも500でも、今なら売れると思うよ。

投稿する 削除依頼
No.1694 by 匿名さん 2021-06-19 23:04:01
タワーパーキングって出入庫に時間かなりかかりますか?使い勝手やメンテナンスが気になる…
投稿する 削除依頼
No.1695 by 匿名さん 2021-06-19 23:44:09
>>1690 マンション検討中さん
東京都心でも400出せば買えるのに、一地方都市でしかない札幌に400も出すのはまぁ居ないよ。居たとしてもごくごく一部。殆どの道民はお手上げだし、将来上手くリセール出来ない可能性すらある。自己利用のセカンド目的だったり、永住向けの富裕層なら良いだろうけどね。とはいえ600戸捌くのは正直難儀。

やっぱり勝てるのは東京都心・近郊のみ。
投稿する 削除依頼
No.1696 by 匿名さん 2021-06-19 23:52:18
コロナ後の資産インフレで勘違いし易い局面だけど、米国はコロナ特需も終焉を迎え、早々に利上げ議論が持ち上がるなどこれから逆回転が始まる。

まぁ幾らで出すかは分からないけど、ここで言われてる様な価格帯だとちょっとリスキーではあるね。地縁が無い人は特に。地縁者でも中々買える価格帯じゃないだろうから、それもそれで考えものではある。



投稿する 削除依頼
No.1697 by マンコミュファンさん 2021-06-20 00:14:42
>>1695 匿名さん
揚げ足取るわけではないけど、東京で400で買える場所は都心ではないと思う。
投稿する 削除依頼
No.1698 by 匿名さん 2021-06-20 00:20:33
東京都心でここと同条件なら700くらい必要ですね・・・
投稿する 削除依頼
No.1699 by 匿名さん 2021-06-20 00:32:53
中央区の平均坪単価が400だから的外れな数字でもない
投稿する 削除依頼
No.1700 by 匿名さん 2021-06-20 07:38:10
東京都中央区の分譲物件平均坪単価は、2020年が462.1万円、今年の1月~5月が470.2万円です。
投稿する 削除依頼
No.1701 by 匿名さん 2021-06-20 08:50:18
ここ東京なら東京駅八重洲口近辺って事よね?いくら位なんだろう?700万じゃ買えないよね?
投稿する 削除依頼
No.1702 by デベにお勤めさん 2021-06-20 09:08:32
高層階だと500万超えと予想。それ以下だと抽選倍率が高くなりそう(-_-;)
投稿する 削除依頼
No.1703 by マンション検討中さん 2021-06-24 00:50:54
来週あたりそろそろパンフレット届きますかね
投稿する 削除依頼
No.1704 by 匿名さん 2021-06-24 02:20:34
>>1703 マンション検討中さん北側にモデルルーム建設中です

投稿する 削除依頼
No.1705 by 匿名さん 2021-06-24 03:23:56
値段を知りたいい一方諦めなくちゃいけない自分が悲しい
きっと高いんでしょうね
投稿する 削除依頼
No.1706 by 匿名さん 2021-06-24 06:41:21
>>1705
45㎡からあるのでチャンスはあるよ、間違いなく賃貸はつくから投資用としてワンルームかうのも良いかも。もちろん先立つものがあっての話だけど
投稿する 削除依頼
No.1707 by 匿名さん 2021-06-24 06:51:39
45平米5000万からになります

割と現実にありそうで悲しくなるね

投稿する 削除依頼
No.1708 by 匿名さん 2021-06-24 09:35:34
どうせ低層階でしょ?高層階広い部屋多いもん
投稿する 削除依頼
No.1709 by マンション検討中さん 2021-06-25 01:32:44
一番下の階で坪単価370万ですか・・・
恐ろしくお高いですね
投稿する 削除依頼
No.1710 by 匿名さん 2021-06-25 06:34:05
低層階で坪370万??
いくら何でもそれでは600戸なんで売り切りできないしょ・・・
投稿する 削除依頼
No.1711 by 職人さん 2021-06-25 08:28:48
その単価でも残念ながら売れると思う。

そもそも、抽選や即完売はデベとして大失敗。安過ぎた証拠。

竣工時、少し残っているぐらいの売れ行きで十分。それが売上最大。
外国人が動けば、瞬間蒸発でしょう。
投稿する 削除依頼
No.1712 by デベにお勤めさん 2021-06-25 11:21:06
45平米5000万は高倍率だと思う
投稿する 削除依頼
No.1713 by 匿名さん 2021-06-25 15:07:57
そうなの?安いのね?
投稿する 削除依頼
No.1714 by 匿名さん 2021-06-25 23:21:28
高いのは当然予想してたとは言え、低層階で坪370万と聞いて夢が遠くなりました・・・
投稿する 削除依頼
No.1715 by 匿名さん 2021-06-26 11:35:51
普通のリーマンでは親の支援でもない限り無理な価格帯ですね
投稿する 削除依頼
No.1716 by 匿名さん 2021-06-26 13:46:11
>>1715
功をとげたお年寄りならリーマン重役くらいなら。買わないような気がする
そう人は円山か大通かな?
普通は親の援助ある人だね
しかもかなりの額の
投稿する 削除依頼
No.1717 by 匿名さん 2021-06-27 19:26:49
結局今週は資料来ませんでしたね
来週には届くといいなー
投稿する 削除依頼
No.1718 by 匿名さん 2021-06-27 22:44:46
6月末っていつくるんだよ。
投稿する 削除依頼
No.1719 by 匿名さん 2021-06-28 06:48:12
一坪あたり300万以下であって欲しい…
投稿する 削除依頼
No.1720 by 匿名さん 2021-06-28 07:21:41
資料には価格まで載っているもんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1721 by 通りがかりさん 2021-06-28 08:47:05
>>1719 匿名さん
それは絶対にない。
円山の新築マンションが坪300以上だった
投稿する 削除依頼
No.1722 by マンション検討中さん 2021-06-28 08:51:09
学区もいいし、利便性抜群なので検討しています。
資料楽しみにしていますがまだ届きませんね~下のテナントは何が入るんだろうか?
投稿する 削除依頼
No.1723 by 匿名さん 2021-06-28 22:16:29
このマンションを狙っている層は一括払いが多いのかな?
ちなみに私は5千万のローンを組む予定
投稿する 削除依頼
No.1724 by 購入希望者 2021-06-28 22:25:47
>>1723 匿名さん
では、頭金7000万円くらいですか?
投稿する 削除依頼
No.1725 by マンション検討中さん 2021-06-30 16:32:03
資料来ましたね
でも肝心な価格が一切書かれていない・・・
投稿する 削除依頼
No.1726 by 匿名さん 2021-06-30 17:26:16
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.1727 by マンション検討中さん 2021-06-30 17:27:56
資料来ましたが、そりゃ初回の資料に価格記載がある訳ないでしょう。
資料の中の100㎡越えのいいですね。窓とか。
投稿する 削除依頼
No.1728 by 匿名さん 2021-06-30 19:32:50
44?46階の118㎡、きっと2億くらいするんだろうけど3部屋しかないから抽選になるんだろうな
投稿する 削除依頼
No.1729 by 匿名さん 2021-06-30 20:33:58
>>1728
そもそも2億出せる人なんて限られてくるから私の眼中になしだ
投稿する 削除依頼
No.1730 by 匿名さん 2021-06-30 20:43:09
マンション売り出しの資料をもらうのって初めてなんだけど、このような資料小出しのやりかたが普通なんですかね??
なんだか、新車のフルモデルチェンジのエクステリアのチラ見せ繰り返しで、価格発表を最後の最後に持ってくる手法と似てますね・・・
次の郵送物を待つしかないのか
投稿する 削除依頼
No.1731 by 匿名さん 2021-06-30 20:49:15
資料きたが、
たいした参考にならんかった。
狸にするか。
投稿する 削除依頼
No.1732 by マンション検討中さん 2021-06-30 21:23:44
基本的にモデルルームなど行かないと当初は価格解りませんよ。
売り出してしばらくして残りの部屋の価格が郵送物などで来る感じ。
投稿する 削除依頼
No.1733 by 匿名さん 2021-06-30 21:41:55
マンション名が
   ONE札幌ステーションタワー
になってますが、どうなんでしょうか…。
個人的にダサいと思いますが欲しい…。

坪400万の可能性があると知り合いの不動産屋さんから聞きました。
買えないorz
投稿する 削除依頼
No.1734 by マンション検討中さん 2021-07-02 07:15:42
わざわざ追加した228平米は地権者用か?
JV再開発で補助金入ってるので高層階でもせいぜい坪350でしょう。
投稿する 削除依頼
No.1735 by 匿名さん 2021-07-02 08:49:16
>>1734
もしそれが本当なら抽選は凄いことになりそうですね
投稿する 削除依頼
No.1736 by マンション検討中さん 2021-07-02 16:32:53
11月販売開始でしたっけ?
それまで価格帯は不明か~
投稿する 削除依頼
No.1737 by マンション検討中さん 2021-07-02 17:49:31
シティタワー札幌が坪300手前くらいなので、600部屋あることを考えると、300-350くらいがいいところではないかと思います。300以下だとお買い得ですね。

とは言っても向かいのプレミスト 札幌タワーは坪160くらいだったので、ざっと2倍の値上がりなわけですが…
投稿する 削除依頼
No.1738 by 匿名さん 2021-07-02 20:55:25
前の投稿で坪400とか、低層階で370とかあったけど、一体それは何だったんだろう
投稿する 削除依頼
No.1739 by マンコミュファンさん 2021-07-02 21:43:18
>>1737 マンション検討中さん
シティタワー札幌は、坪350で残り1戸低層階で出してるから
やはり400ぐらいになりそうじゃないですかね?
投稿する 削除依頼
No.1740 by マンション検討中さん 2021-07-02 21:46:17
シティタワーの残り一戸の1億の物件は数ヶ月前まで8800万でしたよ。
投稿する 削除依頼
No.1741 by 匿名さん 2021-07-02 22:21:15
売れ残り物件を数か月で1,200万円も値上げして売り出すなんて、さすがは住不のやることだな
投稿する 削除依頼
No.1742 by 通りがかりさん 2021-07-03 03:21:49
>>1741
いつものことで驚かないわ
投稿する 削除依頼
No.1743 by マンション検討中さん 2021-07-03 03:36:59
坪400だと60平米2ldkで8000万円でしょうか。8000万円払えば車で東に10分も走れば豪邸が立つ札幌で果たして売り切れるのか、どうなんでしょうね。

投稿する 削除依頼
No.1744 by 匿名さん 2021-07-03 06:48:16
家族がこれ以上増えないという年齢層であれば8000万円出しても、冬が快適で子供に残しても邪魔にならない抜群な立地のマンションを選択するだろうな。逆に30代位である程度の部屋数が欲しいという層は他に目を向ける。北海道の所得層から判断すると8000万円で購入できるのはごく一部に限られてくると思うが、札幌でこの立地ではもう二度と手に入らない新規物件だから本州の富裕層も狙っている人は多いと思う。
資料請求でどの位の反響があるか現在進行形で大和で査定している最中だと推察する。恐らく近隣マンションにもチラシを入れているのではないか
投稿する 削除依頼
No.1745 by マンション検討中さん 2021-07-03 07:44:45
ココは札幌に住む人に向けたマンションじゃない。近隣住民は関係ない。

富裕層・外国人向けの資産・投資対象。
でなければ、坪350や400では売れない。

近隣との比較は意味なく、350や400で買って、将来もその価値を維持できるかどうかがポイント。
北海道No.1の物件として、道外人が北海道に価値を見出せば問題なく売れる。
数億円持って、複数戸買いたい人も多いだろう。

懸念材料は、コロナ支援が終わり金廻りが悪くなるとか、コロナ再発+中国景気ダウン、とかで
富裕層・外国人の意欲が落ちること。

でも、高額でも売れると思うよ。
4、5千万のマンションを探す普通の人は相手にならない。
過去に1億以上の物件を気前よく買った人には、デベから案内が来るだろう。

投稿する 削除依頼
No.1746 by 買い替え検討中さん 2021-07-03 08:01:50
それでは うちも来るでしょう,
案内待ってます。

投稿する 削除依頼
No.1747 by マンション検討中さん 2021-07-03 10:25:00
ちょうどマンション探しているところですが、円山で8000万以上払うなら札幌駅の方がマシじゃないかと思い始めてきた…
投稿する 削除依頼
No.1748 by 匿名さん 2021-07-03 10:39:13
>>1746 買い替え検討中さん

うちは昨日届きましたからもうすぐ届くと思います。
4タイプお部屋の間取りはあったけど、いくらなのか価格がありませんでした。重要なことが抜けてる。(笑)

投稿する 削除依頼
No.1749 by 匿名さん 2021-07-03 19:10:45
再開発ということは公的資金も投入されているということで、そうでない他の物件と比較してお買い得という側面はあるのだろうか
投稿する 削除依頼
No.1750 by 匿名さん 2021-07-03 20:01:18
価格なんか最初の案内で記載あるわけ無いでしょうに。
投稿する 削除依頼
No.1751 by 匿名さん 2021-07-03 22:06:48
南2西3が坪450だから、ここを400とかにしちゃうと売れないと思うけどねえ。
投稿する 削除依頼
No.1752 by デベにお勤めさん 2021-07-04 20:55:14
400万なら確実に抽選ですね。
投稿する 削除依頼
No.1753 by マンション検討中さん 2021-07-07 23:39:28
抽選と言っても部屋数かなりありそうだけどな
投稿する 削除依頼
No.1754 by 通りがかりさん 2021-07-08 11:28:28
これ、階層で間取り違うってこと?
投稿する 削除依頼
No.1755 by 匿名さん 2021-07-10 10:35:14
1回目の資料がすでに送付されてきていますが、この後の購入までの流れってどうなるんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1756 by 通りがかりさん 2021-07-10 15:14:04
ここって地盤どうなの?
投稿する 削除依頼
No.1757 by ご近所さん 2021-07-10 15:24:53
地盤はしっかりとしています。
投稿する 削除依頼
No.1758 by 購入経験者さん 2021-07-10 15:26:44
それでは安心ですね。
パイルは何本打つのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1759 by 通りがかりさん 2021-07-10 15:40:38
線路から北はあまり良くないって聞いたことがあったけどそんなことないんですね
投稿する 削除依頼
No.1760 by 匿名さん 2021-07-10 16:27:33
線路付近に比較的大きなボーダーラインがあるというのは確かですが、線路を1mでも越えたら途端に地盤が悪くなるってもんでもありません。西1丁目~4丁目あたりで言えば、概ね北11条付近までは中央区北端と同様の地盤だとされます。
投稿する 削除依頼
No.1761 by 通りがかりさん 2021-07-10 22:09:34
こちらはゼッチマンション?
便利では無い気がします。富裕層には関係ない話ですね。4LDKは上層階にしかないんですね。再開発といっても、そこらのマンションとは比べ物にならない程、きっと高額ですよね。普段の買い物も。この辺は不便だし、どちらにしても一般庶民には手が出せないかと。シティタワーも、高いのに不便だし。土地が上昇しすぎてるから、仕方がないことなのかもしれないけど。そんな地域に、スーパーなんてできないだろう。
投稿する 削除依頼
No.1762 by マンション検討中さん 2021-07-10 22:54:03
食品の買い物を取るか、交通利便性をとるかですよね。
食品は配達してくれるけど、電車は家の前まで来てくれない
投稿する 削除依頼
No.1763 by マンション検討中さん 2021-07-10 23:07:19
デパ地下が近い。大丸も東急もある。
どちらも直結で行ける。
食品なら大抵のモノは売ってる。

生活には困らないでしょう。
投稿する 削除依頼
No.1764 by 匿名さん 2021-07-11 00:27:59
今はネットスーパーもあるのでそれほど問題ではないですね、スーパーは。
大量に買った場合はネットスーパーの方が便利ですし。
まぁ個々の商品の数十円の値段差まで気にする人は違うのかもしれませんが。
投稿する 削除依頼
No.1765 by 匿名さん 2021-07-11 06:34:30
デパ地下や宅配でもまかなえますが、一番近いエスタの地下は生鮮が結構充実してますし、価格もそれほど高くありません。まああと数年で建て替えられますが、新しいJRタワーの地下にもホクレンや大金畜産が入るかもしれません。
また、コープの北12条店は、小さな店舗ですが、リニューアル後の成功例としてコープさっぽろのモデル店にもなった優良店です。
ここは、生活必需品の買い物の便はそう悪くないと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.1766 by 匿名さん 2021-07-11 06:44:04
下のテナントに高級スーパーとか入らないかなぁ
投稿する 削除依頼
No.1767 by マンション検討中さん 2021-07-11 06:46:50
アルコーブがない造りなんですね
投稿する 削除依頼
No.1768 by マンション検討中さん 2021-07-11 07:16:38
間取りや設備、共有部分には期待出来ない。

新築では札駅直結で、他に選択肢はない。
極論すれば投資物件。

ここで家族で快適に住もうと思うなら、1億以上が必要だし、
間取りや設備にさらにお金をかけた方が良いかもしれない。

アルコーブや共有部分はどうにもならないし、多分ダイワっぽいところが
目につくだろうけれど、諦めるしかない。
投稿する 削除依頼
No.1769 by 通りがかりさん 2021-07-11 09:04:38
高級スーパー、いいですね。
投稿する 削除依頼
No.1770 by 周辺住民さん 2021-07-11 09:23:10
札幌にはない(または少ない)KINOKUNIYA、成城石井、北野エースあたりが入るといいですね。
投稿する 削除依頼
No.1771 by マンション検討中さん 2021-07-11 13:32:28
このあたり住んでいますが、北の方には小規模マンショがたくさんあり、小さいお子さんもおられます。

北大の関係者が多いとのことなので、北9小の学区も良いのでは。予備校も徒歩圏内ですしね。

共働き夫婦なんかでお金持ちだといいんじゃないでしょうか。逆に専業主婦世帯なんかだと、郊外一戸建ての方がなにかといいかもしれませんね。
投稿する 削除依頼
No.1772 by 匿名さん 2021-07-11 17:07:22
紀ノ国屋は大丸と関係が深い(札幌店の地下にイベントでコーナーを作ったことも)し、北野エースはいま東急百貨店に入ってますから、ちょっと難しいでしょうね。成城石井も新規出店よりも通販とコラボ(ローソン等)に力を入れる戦略のようです。
あと、あるとすれば明治屋でしょうか。仙台にはあるのにね。
投稿する 削除依頼
No.1773 by マンション検討中さん 2021-07-11 19:57:13
関西のイカリとかも興味あります
スーパー入れば本当にありがたい
投稿する 削除依頼
No.1774 by 匿名さん 2021-07-11 20:04:40
>>1771 マンション検討中さん

専業主婦でも住む人たくさんいると思いますよ?
投稿する 削除依頼
No.1775 by 匿名さん 2021-07-11 21:45:51
ここ買うような人は半分以上内地住みor外国人なんでしょうね
道内に住んでて買えるような人は経営者か医師弁護士公認会計士とかで、普通のサラリーマンじゃ目一杯ローン組んでも厳しいですよね・・・
投稿する 削除依頼
No.1776 by 匿名さん 2021-07-11 23:04:31
価格は申込開始にならないとわからないのでしょうか。3LDKで、中層階辺りだと、どれくらいになるでしょうか?駐車場は、近隣でも、かなり高めですよね?
投稿する 削除依頼
No.1777 by 匿名さん 2021-07-11 23:27:21
一番近くてエスタの地下の食品売場って、結構歩くような。商品少ないし、さほど鮮度も。コープ北12条、地下で繋がらないから雨とか、雪とかだと行かない。やっぱりネットスーパーですね。高級スーパーを常時利用するのは、ほんの一握りのお金持ち。札幌は人口自体が少ないのに、そんな地域に高級スーパーは来れるんでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.1778 by 匿名さん 2021-07-12 00:08:12
共有設備はなにがあるんでしょうね?
コロナということもあり、他の新築マンションでは色々と工夫しているところもありますが
投稿する 削除依頼
No.1779 by 匿名さん 2021-07-12 04:29:33
今回の資料では、設備等はわかりませんね。どなたか、仰ってましたが、マンション名、ダサすぎませんか?笑えます。本当に、あのマンション名に決定なんだろうか。面白いだろ。
投稿する 削除依頼
No.1780 by 匿名さん 2021-07-12 06:47:12
>>1775
ここに限らず、年収500万円位なら二馬力でもなけりゃ、どこでも厳しいよ
投稿する 削除依頼
No.1781 by マンコミュファンさん 2021-07-12 22:08:57
坪700万円ってウワサを聞いた・・・
投稿する 削除依頼
No.1782 by 匿名さん 2021-07-13 02:17:22
>>1781
高層階?
投稿する 削除依頼
No.1783 by マンション検討中さん 2021-07-13 02:17:51
坪700なら都内の方がいいですね。
長期的には札幌北海道の人口は減少傾向ですので

投稿する 削除依頼
No.1784 by 匿名さん 2021-07-13 03:06:26
坪700はさすがに44階から46階のプレミアムフロアの価格でしょ
中層階以下なら400でも高いのに
投稿する 削除依頼
No.1785 by 匿名さん 2021-07-13 06:43:31
ここは投資物件として意外と低層階が人気が出るかも知れない
投稿する 削除依頼
No.1786 by マンション検討中さん 2021-07-13 09:28:30
タヌキもほしいけど、ここもいいなぁ。
まあ、プレミアムフロアはもう完売だろうけど。
投稿する 削除依頼
No.1787 by 匿名さん 2021-07-13 20:20:30
もう、プレミアムフロアって完売なの?
投稿する 削除依頼
No.1788 by 匿名さん 2021-07-13 20:22:52
学区も良さそうだし気になります
販売は11月下旬かー長いなぁ
投稿する 削除依頼
No.1789 by デベにお勤めさん 2021-07-13 20:56:35
渋谷区港区で坪平均630万前後だから坪700万も不思議じゃない。高層階なら
投稿する 削除依頼
No.1790 by 匿名さん 2021-07-13 21:15:22
札幌と東京、しかも港区や渋谷と同列なのか…?
それはさすがに…
投稿する 削除依頼
No.1791 by 通りがかりさん 2021-07-13 21:40:29
バブル、いつかはじける。
東京との比較は無意味、札幌市と港区の平均年収みたら分かる。

熱狂を見るのには面白い。
投稿する 削除依頼
No.1792 by 匿名さん 2021-07-13 21:43:37
東京の、しかも一番高い地域と比べるのはさすがに無理がありすぎる
比較するのならせいぜい多摩地区の中心都市くらいじゃないの
投稿する 削除依頼
No.1793 by 匿名さん 2021-07-14 00:57:38
>>1792
多摩地区と札幌駅が同じなの?
投稿する 削除依頼
No.1794 by 匿名さん 2021-07-14 06:52:55
東京も、中央区なら坪500万より安いですよ。
しかし、札幌も東京も大阪でも坪600万以上出さないと良い物件は買えない時代ですね。
投稿する 削除依頼
No.1795 by 匿名さん 2021-07-14 07:40:18
札幌でそんなに?何故でしょう。
投稿する 削除依頼
No.1796 by 匿名さん 2021-07-14 09:19:05
東京のマンションが高くなり過ぎてるから、地方のマンションが安く見えるんですよ。
で、地方移住したい人とか、投資目的の人とか、の金持ちが地方を検討しています。
デベさんたちも、その流れを知ってるからじゃないですかね。
いつかバブルがはじけないと良いのですが。
投稿する 削除依頼
No.1797 by マンション検討中さん 2021-07-14 11:07:07
共有部分が東京のハイグレード物件並みに豪華でない限り、コスト削減された占有部に坪500万円払う価値が見出せない。


投稿する 削除依頼
No.1798 by マンション検討中さん 2021-07-14 11:17:34
高層階なら坪単価500万以上は全然あると思うが、低層~中層階はそこまでいかないんじゃないかと思う
たしかに都心のマンションは値上がりえげつないけど、さすがに札幌を港区とかと比較するのは…
投稿する 削除依頼
No.1799 by 匿名さん 2021-07-14 12:30:30
価値観はそれぞれだと思うが、それにしても、そこまでは無いでしょう。タヌキにしても。
投稿する 削除依頼
No.1800 by 評判気になるさん 2021-07-14 12:46:39
>>坪700万円ってウワサを聞いた・・・
駅直結だし最上階48階なら有り得る。30坪2LDKで2億1千万なら買う富裕層居るでしょう。
投稿する 削除依頼
No.1801 by マンション検討中さん 2021-07-14 12:55:14
いや最上階ならいいけどさあ、5階1L66平米1.4億はこりゃ東京都心価格でしょっていう話。そもそもシティタワー札幌のプレミアムフロアより高いし
投稿する 削除依頼
No.1802 by 匿名さん 2021-07-14 13:39:10
もともとが、富裕層向けのマンションですもんね。世界が違うので、よくわかりません。近隣のマンションから移る気満々の人達はいるでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1803 by 匿名さん 2021-07-14 15:05:03
>>1801
シティタワー札幌随分と安かったのね?
発売当時は高いと思ってたけれど
投稿する 削除依頼
No.1804 by マンション検討中さん 2021-07-14 15:12:23
600戸規模のタワマンって管理費修繕積立金駐車場でだいたい月いくらくらいなんでしょう?
月60000万あれば足りますかね?
ラウンジなどの共用部にもよるのだと思いますが、、
投稿する 削除依頼
No.1805 by マンション検討中さん 2021-07-14 16:51:23
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.1806 by 匿名さん 2021-07-14 18:09:03
商店街関係?いろいろあるみたいね

感じ悪いけど
ま、いいんじゃないの
最高のお値段で買っていただきまひょ
投稿する 削除依頼
No.1807 by 匿名さん 2021-07-14 18:19:45
職場は狸がちかいからほしいが、
ここも捨てがたいんだよな。
北区ってのが引っかかるし。
投稿する 削除依頼
No.1808 by マンコミュファンさん 2021-07-14 20:33:25
札駅って便利だけどワクワクするものが足りない。特に北口。
投稿する 削除依頼
No.1809 by 匿名さん 2021-07-14 20:58:52
昔は北口と言えば、予備校、って感じ。まぁ、今もだけど。合同庁舎あっても、そりゃあワクワクしないでしょ。東寄りだからしょうがない。あそこしか、土地無いし。
投稿する 削除依頼
No.1810 by マンション検討中さん 2021-07-17 20:33:22
モデルルームほとんど完成してますね。

お盆明けには案内するんでしょうかね

投稿する 削除依頼
No.1811 by 匿名さん 2021-07-18 00:43:20
>>1804
月にそんなにかかると誰も住めないわ
ごく一部の富豪しか
投稿する 削除依頼
No.1812 by マンション検討中さん 2021-07-18 08:43:47
>>1811 匿名さん

最近検討していた新築マンションがだいたいこのくらいだったんですよ。
管理費修繕積立金3万、駐車場3万でした。
なので同じくらいの金額で住めたらいいなと思いまして
投稿する 削除依頼
No.1813 by 匿名さん 2021-07-18 09:43:08
>>1812 マンション検討中さん
「月60000万」にツッコまれてるんですよ。
投稿する 削除依頼
No.1814 by マンション検討中さん 2021-07-18 09:48:22
なるほど、失礼いたしました
投稿する 削除依頼
No.1815 by マンション検討中さん 2021-07-25 00:51:32
ここ、ワン札幌ステーションタワーであってますか?
投稿する 削除依頼
No.1816 by 匿名さん 2021-07-25 03:06:29
犬みたい名前
投稿する 削除依頼
No.1817 by 匿名さん 2021-07-25 20:39:23
にゃん
投稿する 削除依頼
No.1818 by マンコミュファンさん 2021-07-26 05:01:26
ワオーん札幌ステーションタワーだと思います。
投稿する 削除依頼
No.1819 by 匿名さん 2021-07-26 06:42:24
まるでガキの投稿だな。なんの参考にもならんわ
投稿する 削除依頼
No.1820 by デベにお勤めさん 2021-07-26 07:58:38
「ワオーん」・・って イオンの電子マネーかい?。waon!
投稿する 削除依頼
No.1821 by 匿名さん 2021-07-26 10:57:48
そうですね。
投稿する 削除依頼
No.1822 by 周辺住民さん 2021-07-26 20:25:00
現状の情報では予想くらいしかすることないとは思いますが
それ未満の便所の落書きはよしましょう
投稿する 削除依頼
No.1823 by 匿名さん 2021-07-27 08:06:42
>>1822
でも名前って大事じゃないの?
ちょっと悲しいわよ
多分高くて買えないけれど
投稿する 削除依頼
No.1824 by 検討板ユーザーさん 2021-07-27 10:21:27
請求した資料にはOne札幌Stationタワーとの記載がありましたので、これが正式名称だと思ってました。わかりやすくて良いと思いましたが、まだ呼び方変わっていくのですね。
投稿する 削除依頼
No.1825 by 匿名さん 2021-07-27 10:50:40
買いたい人が買えば良い話です。
買えない人は無駄な投稿はやめた方がいいですよ。なんの参考にもなりませんから。
投稿する 削除依頼
No.1826 by 評判気になるさん 2021-07-27 13:42:35
参考になるな~
投稿する 削除依頼
No.1827 by 匿名さん 2021-07-27 17:41:22
話題を変えるか

ここ欲しいなと思ってるんですが、すでに買うこと決めてる人はたとえ坪400でも450でも買うんですか?
投稿する 削除依頼
No.1828 by 匿名さん 2021-07-27 20:39:07
私は狸派。
化ける可能性あるよ。
投稿する 削除依頼
No.1829 by 匿名さん 2021-07-28 02:12:38
>>1828
そうなんだ。狸のとこの方がお店は多そう
投稿する 削除依頼
No.1830 by 匿名さん 2021-07-28 06:31:39
狸は居住者駐車場ってあるんだろうか。うちは駐車場必須だから、そこは悩む。そもそも狸の情報自体、何もないから購入検討もしてないけど。
投稿する 削除依頼
No.1831 by 匿名さん 2021-07-28 08:32:56
狸はもう半分は売れてますよ。
一般公開前なのに。
投稿する 削除依頼
No.1832 by 匿名さん 2021-07-28 08:38:37
あるにはあるけど割合的には低いし、一部は近隣の既存駐車場を使うことで建築条件を満たしてた筈。数年前に新聞ダネになってたね。
投稿する 削除依頼
No.1833 by マンション検討中さん 2021-07-28 12:31:32
坪450万はさすがになぁ…
名前はそこまで気にしないけど、外観やエントランス等が気になります
投稿する 削除依頼
No.1834 by 口コミ知りたいさん 2021-07-28 20:33:29
>>1831 匿名さん
今の時代、再開発案件でゼロ期分譲はムリ
投稿する 削除依頼
No.1835 by 匿名さん 2021-07-28 22:31:42
ゼロ期分譲無理?
投稿する 削除依頼
No.1836 by マンション検討中さん 2021-07-28 22:54:46
自分の友人何人か、契約おわってるよ。
投稿する 削除依頼
No.1837 by マンション掲示板さん 2021-07-28 23:13:43
>>1836 マンション検討中さん
事業協力者ですか?
投稿する 削除依頼
No.1838 by マンション検討中さん 2021-07-29 16:17:30
>>1834 口コミ知りたいさん
それをココで言ってもなぁ
狸の方でどうぞ
ところでココは大丈夫かな?
MR出来たかな?
投稿する 削除依頼
No.1839 by マンション検討中さん 2021-08-03 20:03:28
間取り出ましたね。
Dinks向けなのかな?
投稿する 削除依頼
No.1840 by 匿名さん 2021-08-06 02:40:53
狭い部屋多いんですか?高層階プレミアムは大きなお部屋ですよね
お値段知りたいですね。札幌1坪単価高そう
投稿する 削除依頼
No.1841 by 匿名さん 2021-08-06 20:14:56
小出しにしないで一気に出せば良いのに、今の段階だと選択肢が全くないんだよな
投稿する 削除依頼
No.1842 by 匿名さん 2021-08-06 20:46:47
どれくらいの価格帯なのか気になりますね(^^)この付近の相場にも少なからず影響しそうですね。MAXでも坪500程度だと思いますが。
投稿する 削除依頼
No.1843 by 匿名さん 2021-08-06 20:54:11
大和と住友と東急の販売方針の思惑が結構さがありそう
投稿する 削除依頼
No.1844 by 匿名さん 2021-08-06 23:27:13
高層階のプレミアムフロアならともかく、中層階以下で500はあり得んよ。
せいぜい400でしょ。

500出せる人は南2西3行くだろうし。
投稿する 削除依頼
No.1845 by 匿名さん 2021-08-07 02:39:10
>>1844
そうなの?あちらの方が価値有りなの?
投稿する 削除依頼
No.1846 by 評判気になるさん 2021-08-07 08:28:50
>>1845
狸は
売主:大京、ユニホー
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理会社:?
・・・で、ここと比較の対象になりません
投稿する 削除依頼
No.1847 by 匿名さん 2021-08-07 09:58:35
>>1846 評判気になるさん
ちょっと意味がわからない。
教えて下さい。
投稿する 削除依頼
No.1848 by 匿名さん 2021-08-07 17:36:13
多分こっちが売主も施工会社も上ということかな
それはそうだと思うよ

だけど、1にも2にも立地なんで。現状では狸だろうが、どの大都市もJR
のセントラル駅にシフトしているから、将来性はこちらもあるね
例えばハセコーやアパとかでも、札駅や大通駅直結で、少し豪華に作ってたら、
リセールも強いよ
投稿する 削除依頼
No.1849 by マンション検討中さん 2021-08-08 11:40:03
>>1846 評判気になるさん
ユニホーって熱海の例の…
投稿する 削除依頼
No.1850 by 匿名さん 2021-08-08 17:02:21
>>1849 マンション検討中さん

凄い情報力!!
ほんまかいな、と思って見てみたら
本当にいま話題の注目企業なんだね
だからああいう営業手法なのかな
投稿する 削除依頼
No.1851 by 匿名さん 2021-08-08 19:09:54
その後、何か販売に向けての動きの情報ありますか??
投稿する 削除依頼
No.1852 by 匿名さん 2021-08-08 22:03:13
話題の企業とご一緒に、ってことは
大京も明らかに落ち目で
投稿する 削除依頼
No.1853 by マンション検討中さん 2021-08-09 11:23:43
>>1852 匿名さん
大京はボロボロになったけど
ORIXになっているからまあ。
投稿する 削除依頼
No.1854 by 匿名さん 2021-08-10 08:54:06
南向きは'20年後半に200m級高層ビルができるので将来的に手放す人が多そうですね。
帝繊ボーリング跡地、中央郵便局の動向も気になるところです。
投稿する 削除依頼
No.1855 by 匿名さん 2021-08-10 09:34:23
こちらの物件は周り高層に囲まれるから、
圧迫感ありそうだね。
投稿する 削除依頼
No.1856 by 匿名さん 2021-08-10 11:20:02
都心物件は基本どこもそうだよね。
特にここは札駅直結なんだから。それでも
北側や東側はかなり見晴らしよさそうでは?
投稿する 削除依頼
No.1857 by 匿名さん 2021-08-10 11:28:10
眺望重視なら、郊外がおすすめ。
1駅か2駅も行けば、遮るものはないし、価格もここよりは安くなるし。
空気も良いと思うよ。もちろん、徒歩通勤は無理だろうけど。
投稿する 削除依頼
No.1858 by 匿名 2021-08-10 12:05:02
駅裏ってどうなんだろ?
住んだことないから、人気の意味がまだわからない。なんか暗いイメージが。
住んでいる人教えて下さい。
投稿する 削除依頼
No.1859 by 匿名さん 2021-08-10 13:43:42
ここと条件似てたんで、ちょっと冷やかしにMR行ってきたのですが、事前の予想では坪600と言われてた住不の大阪梅田徒歩3分の定借物件(シティタワーの上層階に賃貸のラトゥールがのっかってるやつ)価格は社内でかなり議論があったと言ってましたが、蓋を開けたら中層階の角部屋で坪900でした。
住不は強気ですよ。
ここも、大和・東急との調整がつけば、600あるかも。

投稿する 削除依頼
No.1860 by 匿名さん 2021-08-10 15:33:04
「安いニッポン」
に果敢に挑戦するねぇ
そうでなきゃ!失われた何十年とかはもう経験したくないわ。

全国の富裕層が購入するのだから、高いほど価値もあり魅力的という面も
天下の札駅直結が安くてたまるか。驚くほどの後世に残る超高値でお買い上げいただき、ニセコのみならず北方の大都市サッポロの名も世界に轟かせてほしいもんだ
それがたとえひとときのはかない真夏の夜の夢でも
ずっと忘れないよ
投稿する 削除依頼
No.1861 by マンション検討中さん 2021-08-10 15:43:05
>>1858 匿名さん

繁華街ではないし、綺麗でもないですねぇ。学生街、住宅街。それなりに便利。雑多で私は好きです。
投稿する 削除依頼
No.1862 by 匿名 2021-08-10 16:32:25
>>1861 マンション検討中さん

とても参考になります。
ありがとうございます。
投稿する 削除依頼
No.1863 by マンション検討中さん 2021-08-10 16:36:10
>>1858 匿名さん

再開発するんだから暗いということはないのでは…
投稿する 削除依頼
No.1864 by マンコミュファンさん 2021-08-10 16:41:53
ゼロ金利やマイナス金利の間、デベは強気で押しまくる。
売れる間は、値上げが続く。

しかし、いまの日銀総裁は23年3月まで。
マイナス金利で銀行は疲弊したので、そろそろ風向きも変わる。
いつまでも突風追い風は続かない。

デベは売って終わりだが、ココが完成した後がどうなるかな

札幌は首都圏と違い実需は比較にならないほど弱い。その所得水準から明らか。
道外富裕層の逃げ足は速い。
拓銀の悪夢が蘇るか
投稿する 削除依頼
No.1865 by 評判気になるさん 2021-08-10 18:55:03
>ここも、大和・東急との調整がつけば、600あるかも。
キャッチフレーズが「世界に誇る、札幌がここにある。THE NO.1 TOWER」
高層階、坪600万は確実でしょうね。

投稿する 削除依頼
No.1866 by マンション検討中さん 2021-08-11 10:54:29
高層階は坪600overだろうけど、中、低層階は?
実需で(収益物件にはなり得ないですよね?)いくらにかるのかな。
それとも、全国から買い手がつくので道民の実需とはかけ離れた値段になるのかな。
投稿する 削除依頼
No.1867 by マンコミュファンさん 2021-08-11 11:59:18
皆さんは狸のライオンズとこちらではどちらが坪単価高いと予想しますか?
投稿する 削除依頼
No.1868 by 匿名 2021-08-11 12:35:49
場所的に間違いなくライオンズだと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.1869 by 匿名さん 2021-08-11 13:00:39
>>1868
微妙だと思います。一長一短。道外から見ると交通の要所であるJR札幌駅でしょうね
投稿する 削除依頼
No.1870 by 匿名さん 2021-08-11 13:10:53
大丸、アピア、パセオ、エスタ、ステラプライズ・・・人の流れは大通りから札駅に流れているのが現実だし、狸は中華臭が気になる。
投稿する 削除依頼
No.1871 by マンコミュファンさん 2021-08-11 13:24:14
札幌市民的には狸。道外の投資家は札駅に惹かれるかもね
投稿する 削除依頼
No.1872 by マンコミュファンさん 2021-08-11 13:38:45
見方によって価値が分かれそうですよね。

現在の地価と商業施設下駄履きで考えると狸は魅力ですが、北8西1は札幌駅直結という最大の強みがありますね。

あとは物件自体の設備仕様がどちらが良いかも関係しますよね。
投稿する 削除依頼
No.1873 by 匿名 2021-08-11 14:33:09
人により価値感全然ちがうから、どっちがよいかは全然決められないね。どちらも迷うくらい魅力的な物件ですね。
投稿する 削除依頼
No.1874 by 匿名さん 2021-08-11 14:35:24
あっちは麦島が絡んでるので、こっちに決めました。

関西人から言わせていただければ、
「こっちでも地下を20分歩いたらススキノ行けるし、新幹線のアドバンテージは断然こっちやし…」と、なります。

あっちを買う位なら、白石本郷通商店街の京阪を何部屋か買って賃貸に出したい。





投稿する 削除依頼
No.1875 by マンコミュファンさん 2021-08-11 14:50:15
>>1874 匿名さん
麦島とはなんですか?
投稿する 削除依頼
No.1876 by マンコミュファンさん 2021-08-11 15:16:52
>>1875 マンコミュファンさん

麦島建設でしたか。
調べたらすぐ出ました。笑
投稿する 削除依頼
No.1877 by 匿名 2021-08-11 16:05:03
北区はないかな。
投稿する 削除依頼
No.1878 by マンコミュファンさん 2021-08-11 16:53:01
>>1877 匿名さん

住所の区って気になるものですか?
投稿する 削除依頼
No.1879 by 匿名さん 2021-08-11 20:48:58
気になる人はいる、というのは確かでしょう。苗穂駅前の時も、北口側が東区だということで南口側にすると言ってるひともいましたし。まあどこまで本当に買うつもりだったのかは不明ですけど。
投稿する 削除依頼
No.1880 by 匿名 2021-08-11 21:25:25
やっぱり中央区の方がイメージいいし、同じマンションでも住んでいる人の層が断然にいいと思いますよ。住んでみての感想ですね。
投稿する 削除依頼
No.1881 by 匿名さん 2021-08-11 21:46:37
区の問題じゃなくて人間性の問題じゃないかな。
中央区でも非常識な人いるし、東区北区でも常識人は多いし、区によって判断するのはちょっとどうかと・・・
投稿する 削除依頼
No.1882 by 周辺住民さん 2021-08-12 14:56:14
北区にせよ中央区にせよ広すぎますよ、端と端じゃ環境が別の次元です。
投稿する 削除依頼
No.1883 by 匿名さん 2021-08-12 19:42:27
>>1880
ひと昔前には同じ中央区でも創成川渡っ
て住所に東が入るの嫌って人も居たんですよ。今は創成川イーストとか呼ばれて
そういうこと言う人も少なくなりました。土地の価値観変わって来るんじゃないかしら?
投稿する 削除依頼
No.1884 by 匿名さん 2021-08-13 14:08:55
東は創成川イーストで トレンディーな街 です。
投稿する 削除依頼
No.1885 by 匿名さん 2021-08-13 16:46:22
>>1884 匿名さん
トレンディーな街ってどの辺を指してるんですか?
投稿する 削除依頼
No.1886 by 匿名さん 2021-08-13 18:05:31
住所の区に関しては、イメージ云々とかは気にしなくても
お子さんがいるなら学区に影響するのでそこを気にする人はいるでしょうね
上で苗穂の話されてる方もいますが、北口南口どちらのマンションにしようかとなった時に子供がどちらの学校に通うかで検討していた人もいらっしゃいました
投稿する 削除依頼
No.1887 by マンション検討中さん 2021-08-14 07:42:52
買いまーーーーー
投稿する 削除依頼
No.1888 by 匿名さん 2021-08-14 11:41:02
学区は難しいね
やっぱり円山伏見啓明方面になっちゃうし
9条小学校と中央小学校も良いとか聞くけれど。最終的にはご本人次第ってとこも
あるけれど
投稿する 削除依頼
No.1889 by マンション検討中さん 2021-08-14 11:52:54
え、北九条小~北辰中だし学区いいんじゃないですか?高校や大学も近いし。
投稿する 削除依頼
No.1890 by マンション検討中さん 2021-08-14 13:07:17
せん!
投稿する 削除依頼
No.1891 by 匿名さん 2021-08-14 14:15:04
え、駅近だから中央区ですよねこの物件。

投稿する 削除依頼
No.1892 by 買い替え検討中さん 2021-08-14 14:17:41
地下歩行空間は直結です・・
投稿する 削除依頼
No.1893 by マンション検討中さん 2021-08-14 14:57:32
きたくだよ。
投稿する 削除依頼
No.1894 by 匿名さん 2021-08-14 17:15:32
大学は確かに近いですね
今グラフォート建ってるとこに自転車置いて通学してましたもの
投稿する 削除依頼
No.1895 by 匿名さん 2021-08-14 18:14:59
16年前は見てるだけでしたが、今考えるとDグラは安かった
90㎡ちょっとの南向きが5000万台じゃなかったかな?
投稿する 削除依頼
No.1896 by 匿名さん 2021-08-14 18:17:41
北九条小~北辰中~北高~北大の黄金ルートなら、ここは絶好の立地でしょう。まあ北高は地下鉄乗ってもらうとして。
投稿する 削除依頼
No.1897 by 匿名さん 2021-08-14 18:31:16
>>1895 匿名さん

え、本当ですか!?
投稿する 削除依頼
No.1899 by マンション検討中さん 2021-08-14 18:40:18
最上階の180平米で1億5千万位だったよ。
たしか。
安かったなー。今考えると。
投稿する 削除依頼
No.1900 by 口コミ知りたいさん 2021-08-15 09:30:53
北九条小は今では札幌でトップの公立小ですね。母子家庭率が札幌市内で最も低い地区でもあります。
創成川イーストもそうですが、昔は桑園や二十四軒の市場や競馬場付近も嫌う人が多かったですが今は違います。
投稿する 削除依頼
No.1901 by マンション検討中さん 2021-08-15 09:42:09
まともな投稿は参考になります。
投稿は購入希望者のみになる事を願います。
投稿する 削除依頼
No.1902 by マンション検討中さん 2021-08-15 10:30:10
>>1900 口コミ知りたいさん

同じく北九条小は札幌でトップクラスと聞きました。北辰中はどうなんでしょう?
投稿する 削除依頼
No.1903 by マンション検討中さん 2021-08-15 10:45:19
本当早く金額と間取りしりたいのですが、
いつ頃わかるのでしょうか?
また、早くわかる方法などはあるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1904 by 周辺住民さん 2021-08-16 01:20:23
間取りは一番近いプレミスト札幌に比べると各LDKで全対的にやや狭め。
価格的には坪300超えは確実、350-400が現実的なラインと言われています。
投稿する 削除依頼
No.1905 by 匿名さん 2021-08-16 05:02:47
>>1899
それくらいだった記憶、キャンセル出て買いませんか?って通知来たけれど
その頃は高いーって思ってました。妹は中層階の96平米くらいのとこ5500万位でキャンセル出た南向き買ってましたね。今になってみればお安いかったですね?中古値上がりしてますものね?
管理はしっかりしてるらしくて、よく全体の
配管掃除してるらしいです
投稿する 削除依頼
No.1906 by 入居済みさん 2021-08-16 08:02:36
あれ、ここもう入居してるんですか?「配管掃除してる・って」
投稿する 削除依頼
No.1907 by マンション検討中さん 2021-08-16 08:11:55
書き込む前にもっとちゃんと読めばいいのに
投稿する 削除依頼
No.1908 by 匿名さん 2021-08-16 08:51:15
1906
ちゃんと読んでから書き込んだ方がいいですよ。
投稿する 削除依頼
No.1909 by 匿名さん 2021-08-16 11:15:24
>>1904
方角や階で坪単価は1割~2割位変動するから、その坪単価だと何階位を想定してますか??
投稿する 削除依頼
No.1910 by 匿名さん 2021-08-16 11:25:31
大和さんの事だから、グラフォートの時と同じ様に、ここも1週間以内に2割の手付を振り込めって言ってくるんでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1911 by マンション検討中さん 2021-08-16 13:07:59
>>1904 周辺住民さん

北向き、低層階も坪300超えは確実ですか?
差し支えなければソースをご教示頂けると幸いです。


投稿する 削除依頼
No.1912 by マンション検討中さん 2021-08-16 13:23:02
確実だけど、まだ関係者以外わからないよ。
投稿する 削除依頼
No.1913 by マンション検討中さん 2021-08-16 13:46:03
>>1911 マンション検討中さん
円山の板マンで坪300万~だからここは当たり前に超えると思いますけどね
投稿する 削除依頼
No.1914 by 匿名さん 2021-08-16 13:49:42
>>1912
タワマン北向きとかあまり関係ないよね?
階数が上がるごとに高くなるわ
住友は10階単位で高くなるのよね?
今は知らんないけれど。普通は一階ごとに値段高くなるのに
投稿する 削除依頼
No.1915 by 匿名さん 2021-08-16 14:33:09
3階の最安部屋で坪300万なら抽選倍率が高くなりそう
投稿する 削除依頼
No.1916 by マンション検討中さん 2021-08-16 16:27:15
札幌駅、北12駅歩5分のシティホーム札幌ステーションフロント、最上階坪300足らずで売れ残っていますね。ここ、上層階含め売れ残りあります。2021年7月竣工。

円山は札幌で由緒正しき住宅街ですから。
円山に住みたい人はこちらは鼻にも引っ掛けないでしょう。逆もまた然り。
投稿する 削除依頼
No.1917 by マンション検討中さん 2021-08-16 18:14:11
>>1916 マンション検討中さん
北12条駅と札幌駅は個人的には別物ですね
リセールしやすい物件で探している人は人気の地区で探していますよ
円山公園辺りはマンションばかりですし、あまり由緒正しきというイメージはありませんが…

投稿する 削除依頼
No.1918 by 匿名さん 2021-08-16 18:16:15
>>1915 匿名さん

3階とは?
投稿する 削除依頼
No.1919 by 匿名さん 2021-08-16 21:53:53
>>1915
4階の間違いでしょう。低層階は投資物件だろうから競争率は相当に高いハズだよ。
投稿する 削除依頼
No.1920 by マンション検討中さん 2021-08-17 09:03:00
>>1917 マンション検討中さん
1916です
シティホームは札幌駅、北12駅共に歩5分です

リセールは勿論考えますが、最重視はせず、学区や駅指定で探している人が周囲では多いもので…

山の手の自宅の管理や生活が大変で、円山にマンション買って移り、マンション窓から自宅見て過ごしている知人老夫婦を考えていました
投稿する 削除依頼
No.1921 by 匿名さん 2021-08-17 09:27:26
>>1920 マンション検討中さん

流行りの富裕層の山降り族ってやつですね♪
投稿する 削除依頼
No.1922 by 老夫婦さん 2021-08-17 09:49:01
わたくしの事ですか
投稿する 削除依頼
No.1923 by 匿名さん 2021-08-17 10:05:42
>>1920 マンション検討中さん
シティホームは大手デベではないので価格が抑えてありますが、札幌駅直結と比較するとはやはり資産性は雲泥の差ですね…
円山公園の新築マンションもちょくちょく見に行っていますが、北8西1も学区いいしこちらも気になっています
投稿する 削除依頼
No.1924 by 通りがかりさん 2021-08-17 10:16:18
高齢者ほど駅近あるいは駅直結!
投稿する 削除依頼
No.1925 by 匿名さん 2021-08-17 12:00:35
>高齢者ほど駅近あるいは駅直結!
当たり前
投稿する 削除依頼
No.1926 by 匿名さん 2021-08-17 12:23:37
カリカリしてるなあ
投稿する 削除依頼
No.1927 by マンション検討中さん 2021-08-17 15:50:25
>>1923 匿名さん

シティホーム、強気の値段設定と私は考えていて、実際竣工前完売とはならず、高層階含め売れ残っています
戻って北8西1は坪単価いくらとするのか興味津々です

円山公園駅周辺と札幌駅北では雰囲気が異なります。もし同居のご家族いらっしゃるならよく話し合われた方が宜しいかと
また、もし、お子様がいて中学受験のご予定があるならそちらの都合も
老婆心です
投稿する 削除依頼
No.1928 by 匿名さん 2021-08-17 17:59:05
>>1927 マンション検討中さん

シティホームは3LDK完売だと思っていましたが違うのでしょうか?私が見たときには狭い部屋しかありませんでした

確かに雰囲気が違いますね
はじめは円山公園辺りを考えていたのですが、まわりに何もなく…こちらは便利なのと再開発で土地の動きがあるのが楽しみだなと思いまして。加えて学区が良いみたいなので検討しはじめた次第です

投稿する 削除依頼
No.1929 by マンション検討中さん 2021-08-17 18:08:22
外観は新札幌のタワーみたいな感じかな
タワーパーキングとは地下で繋がっているのか?
投稿する 削除依頼
No.1930 by 匿名さん 2021-08-17 21:38:35
マンションの駐車場はタワーパーキングじゃなくて立駐のハズなんだけど、一体どの位置に立駐が建つんだろう??
投稿する 削除依頼
No.1931 by 匿名さん 2021-08-17 22:07:15
資料にタワーパーキングと記載されていた気が…
投稿する 削除依頼
No.1932 by マンション検討中さん 2021-08-17 22:28:00
タワーパーキングですね。
建つ施設全体考えたら、敷地はそんなに広くないのでタワーになるのは必然でしょう。
投稿する 削除依頼
No.1933 by 口コミ知りたいさん 2021-08-17 22:56:30
>>1902
北辰中も市内(道内)での学力はトップクラスです。ただ北九条小から私立中に進学する子供も多いので独自のカリキュラムがある北九条小ほど明確なトップではないそうです。
この地区は富裕層だけでなく北大関係者や外国人の子弟も多いので学びに関しては市内随一かと。まあどうしても札幌ですのでそれ程学力が突出して高いという訳では無いですが。

投稿する 削除依頼
No.1934 by 匿名さん 2021-08-17 23:09:29
タワーパーキングですよね。
マンションから見て斜めの位置だったような?地下で繋がってないと雨や雪の時困るので繋がっていてほしい
投稿する 削除依頼
No.1935 by 匿名さん 2021-08-17 23:11:42
>>1910 匿名さん

大体1割かと思っていました。
ダイワは手付け2割なんですね。
投稿する 削除依頼
No.1936 by マンション検討中さん 2021-08-18 01:10:59
大和の札幌市内の物件買いましたが1割から交渉で5%もありますよ。
まぁ5%は以前に購入した実績あるせいでしょうが。
投稿する 削除依頼
No.1937 by 匿名さん 2021-08-18 20:05:36
こちらを購入される方は大体どの位の頭金を入れるご予定でしょうか?
ちなみに私は大体3割位かな
投稿する 削除依頼
No.1938 by マンション比較中さん 2021-08-18 20:54:11
買う場合は一括ですね。
投稿する 削除依頼
No.1939 by マンション検討中さん 2021-08-19 06:26:29
>>1928 匿名さん

3Lでお探しなのですね。シティホームは広い部屋から出ました

高校受験結果を見ると、北辰中から南北毎年コンスタントに出ています。年によっては首都圏超有名校も。
円山か駅北かはご本人、お子様やお母様の好みで選んで良いのでは。

円山は札幌の高級住宅街(あくまで庶民の中での小金持ちが多数、富裕層もいます)、駅北は誰か書かれていた通りごった煮(北大関係者、留学生、庶民、富裕層)という感じ

富裕層の定義、ある総研によると金融資産1億以上。札幌で金融資産1億以上の世帯がどこに住むかとのデータ持っておらず、イメージです
投稿する 削除依頼
No.1940 by 匿名さん 2021-08-19 06:47:02
>>1938
す、すごいとしか言いようがありません・・・
投稿する 削除依頼
No.1941 by 匿名さん 2021-08-19 12:58:58
>>1940
そういう人多いのよ
タワマンの上層階は。
相続税対策で手持ちの現金減らしたように見せかけたい人とか。ニューリッチとか現金でしょうね
投稿する 削除依頼
No.1942 by マンション検討中さん 2021-08-19 17:36:52
非常に便利だしリセールも困らなそう
なんといっても札幌駅直結が魅力ですね
大通りから札幌駅の流れになっていますし、再開発で雰囲気もまた変わるでしょうね
投稿する 削除依頼
No.1943 by 匿名さん 2021-08-19 19:47:01
>>1942 マンション検討中さん
そういう事言うと狸信者が黙ってない。

投稿する 削除依頼
No.1944 by 匿名さん 2021-08-20 03:11:48
狸さんといいライバル同士で甲乙つけがたいから、お好みででとしか
ニューリッチで両方買える人もいそう
いいなぁ
投稿する 削除依頼
No.1945 by マンション検討中さん 2021-08-20 04:59:53
高層階は超富裕層向けのお値段、中?低層階のお値段が気になります。道民実需向けなのか、全国向けなのか
道民実需なら坪300位?からスタートだと有り難い
投稿する 削除依頼
No.1946 by 匿名さん 2021-08-20 10:11:50
9月11日から案内開始って連絡きた。いくらなのかな
投稿する 削除依頼
No.1947 by 評判気になるさん 2021-08-20 15:26:33
>>1946 匿名さん
連絡って事は電話がきたんですか?

投稿する 削除依頼
No.1948 by 検討板ユーザーさん 2021-08-21 13:51:58
林さんは 太陽届けって活動家なんですか?
すごいよねツインタワーからシングルタワーに、させたんだから
投稿する 削除依頼
No.1949 by 匿名さん 2021-08-21 14:59:42

一体何のことか分からんが
投稿する 削除依頼
No.1950 by 匿名さん 2021-08-21 17:23:21
北9条小学校から苦情来てシングルタワーになったのよね?
投稿する 削除依頼
No.1951 by 匿名さん 2021-08-21 21:00:59
>>1948
今更そんな話題必要か?
投稿する 削除依頼
No.1952 by マンション検討中さん 2021-08-21 22:40:22
既出かもしれませんが、モデルルームについての電話来ました
投稿する 削除依頼
No.1953 by 駅近 2021-08-23 12:22:49
グラフォート住みです。最近、新幹線工事、ホーム増設工事で、昼も深夜も騒々しいです。いつまで続くのか。
投稿する 削除依頼
No.1954 by 匿名さん 2021-08-23 16:52:48
モデルルームの電話連絡にも見込み客によって優先順位あるんだろうか?
投稿する 削除依頼
No.1955 by マンション検討中さん 2021-08-23 18:05:42
>>1950 匿名さん

個人的にはシングルタワーの方が好きだから良かった
投稿する 削除依頼
No.1956 by マンション検討中さん 2021-08-23 19:01:42
北九条小学校に日が当たらなくなるのは可哀想ね
うちはプレミストなので西日さえぎってくれるとありがたい
プレミスト売っても価格段違いなんだろうな…
投稿する 削除依頼
No.1957 by マンション検討中さん 2021-08-23 20:14:41
プレミスト売っても同じ広さの部屋は到底買えませんね。
投稿する 削除依頼
No.1958 by 通りがかりさん 2021-08-23 20:17:34
北九条小、ずらしたと思うけどちがうんですか?だから日が当たらないということはないと思う
投稿する 削除依頼
No.1959 by 評判気になるさん 2021-08-24 11:49:50
>>1954 匿名さん

>>1954 匿名さん
資料申込請求の順番ですよ。
投稿する 削除依頼
No.1960 by 口コミ知りたいさん 2021-08-24 12:49:13
都内中心部出身の自分からすれば、ここが1棟建っても北九条小はそれなりの日当たりはあると思いますけどね。
投稿する 削除依頼
No.1961 by 買い替え検討中さん 2021-08-24 15:57:57
日当たりの話題はもういいわ
投稿する 削除依頼
No.1962 by 匿名さん 2021-08-26 05:08:41
こちらのマンションは4社の販売会社が入っていますが、資料請求して個別面談希望すると、どの販売会社から連絡が入る仕組みになっているのでしょうか?
何かルールみたいなものはあるのだろうか、例えば既に4社のうちから過去に物件を購入した販社が担当するみたいな。それとも適当に割り振りするのかな?
投稿する 削除依頼
No.1963 by 評判気になるさん 2021-08-26 08:17:36
資料請求先の販売会社から連絡でしょう。
投稿する 削除依頼
No.1964 by マンション検討中さん 2021-08-26 08:21:35
*希望条件を入力する 選択・入力いただいたご希望の条件に近い物件をご紹介します。*
ですね、どこから連絡来るかは楽しみです。
投稿する 削除依頼
No.1965 by 匿名さん 2021-08-26 10:06:43
そりゃ上客は振り分け担当のメインの業者がとるでしょう。
投稿する 削除依頼
No.1966 by 匿名さん 2021-08-26 21:53:51
ほしーなー
投稿する 削除依頼
No.1967 by マンション検討中さん 2021-08-27 02:10:07
投資がメインでしょうか。
真っ暗なタワーになりそうな予感
投稿する 削除依頼
No.1968 by 匿名さん 2021-08-27 06:23:33
どうして?陽当たり悪いの?
投稿する 削除依頼
No.1969 by 匿名さん 2021-08-27 07:42:53
>>1968
夜、窓に明かりが灯る部屋が少ないという意味。
投稿する 削除依頼
No.1970 by 匿名さん 2021-08-27 09:58:58
東京以北№1のタワーレジデンスの名に恥じない品質を期待。
価格は高くて当然。札幌駅直結のここが安かったら、北海道は完全に終わり。
住不が入ってるから抜かりはないだろうが。
投稿する 削除依頼
No.1971 by マンション検討中さん 2021-08-27 10:51:12
札幌のランドマークの品質になると思っていたのですが、設備仕様や間取り図見ると、ディーグラ、プレミスト、シティタワーより下になりそうですね。

もっと言うと大通りのザライオンズ、ファインシティ、円山のシティタワー外苑、よりも下なので、建物としては一般的なタワマンという感じでしょう。

ただやはり札幌駅直結で敷地内複合開発はそれだけで強いですが。
投稿する 削除依頼
No.1972 by 匿名さん 2021-08-27 21:55:42
>>1971
そうなんですか。場所がスペシャルだから。内装とかICとか付くと思うから自分で好きにお金かけたらいいのよね?
投稿する 削除依頼
No.1973 by マンション検討中さん 2021-08-27 22:45:31
>>1972 匿名さん
そうですね、ある程度は購入してからお金で解決できると思います。

ただアルコーブ、天井高やサッシ高、窓面など基本構造には手を加えられないので、他の近隣タワマンを知ってる方からすると物足りなさを感じてしまうかもしれないです。

そこは立地と若さで相殺といったところでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.1974 by 匿名さん 2021-08-28 19:17:03
>>1973 マンション検討中さん

それはこのマンションに限ったことではないですからね。首都圏でもここ最近分譲されたタワマンはほとんどこんな感じだし。
投稿する 削除依頼
No.1975 by マンション検討中さん 2021-08-28 22:17:18
資料請求で来た資料にホームページのパスワード入ってました?資料請求者用のページに入れないのですが…
投稿する 削除依頼
No.1976 by 匿名さん 2021-08-29 07:46:00
直結といいますが、札幌駅東口からでもそれなりに距離はありますよ。何だか殺風景な地下通路だし。毎日歩くとなるとどうかな。アクセスでいうと、Dグラフォートに敵わないね。
投稿する 削除依頼
No.1977 by 匿名さん 2021-08-29 08:52:27
Dグラフォートも直結といっても、玄関の目の前に地下への入り口があるのを直結って言ってる??
投稿する 削除依頼
No.1978 by マンション検討中さん 2021-08-29 09:06:10
>>1977 匿名さん
あれ、直結じゃないでしょ。それにここ雪国。
投稿する 削除依頼
No.1979 by eマンションさん 2021-08-29 13:00:04
札駅直結って便利だけど正直面白みはないと思う。
ブラブラ歩いてふらっと入りたいお店とかないし。
大通直結か円山直結の方がいいな。
でも北大近いのはお散歩にいいかも。
投稿する 削除依頼
No.1980 by 匿名さん 2021-08-29 13:07:58
>>1979 eマンションさん

そんなに外ブラブラしたいなら外出れば良い訳で
投稿する 削除依頼
No.1981 by 匿名さん 2021-08-29 13:38:26
>>1980

そりゃ、そうだ。当たり前だよね
投稿する 削除依頼
No.1982 by 匿名さん 2021-08-29 13:41:09
ギャラリーでの説明会予約は、「9/11?(3回/日予定)申し込み順」と電話があったそうです。
私が手を出せる金額ではないようですが、観てみたい・・・

投稿する 削除依頼
No.1983 by 匿名さん 2021-08-29 13:43:35
一部訂正です。
9/11?てはなく、9/11以降です。
投稿する 削除依頼
No.1984 by マンション検討中さん 2021-08-29 14:34:49
>>1975 マンション検討中さん
資料請求の時に登録したメールアドレスに送られていますよ!
投稿する 削除依頼
No.1985 by マンション検討中さん 2021-08-29 14:37:10
価格についてご存知の方いましたら教えてくださいませ
投稿する 削除依頼
No.1986 by 匿名さん 2021-08-29 14:58:14
資料請求したらいいのに
投稿する 削除依頼
No.1987 by eマンションさん 2021-08-29 14:59:07
>>1980 匿名さん
そういう意味ではなく札駅周辺自体がブラブラ歩いて面白味のある街と感じないという意味です。
直結と書いたのがわかりにくかったですね、すみませんでした。
あくまで私の感覚です。
投稿する 削除依頼
No.1988 by 匿名さん 2021-08-29 16:19:50
>>1987 eマンションさん

これから大規模再開発ありますから、そこは変わるんじゃないでしょうか?
個人的には円山は公園くらいしかないし…と感じるのでこちらに期待しておりますが

投稿する 削除依頼
No.1989 by 匿名さん 2021-08-29 16:55:44
>>1982
ギャラリーでの説明会予約は、「9/11?(3回/日予定)申し込み順」
→たったそれだけ??
購入希望者たくさんいると思うけど、さばききれるのかな?
投稿する 削除依頼
No.1990 by 匿名さん 2021-08-29 17:10:03
コロナの影響でしょうか?
1日3組は確かに少ないですよね
それとも販売会社につきということ?
投稿する 削除依頼
No.1991 by マンション検討中さん 2021-08-29 20:03:03
9/11から26くらいまで1日3組です。あのモデルルームのキャパだと1回5組として、1日15組くらいでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.1992 by 匿名さん 2021-08-29 21:45:20
ようやく始まりますか。
紆余曲折あって、
10年以上かかりましたかね。
投稿する 削除依頼
No.1993 by マンション検討中さん 2021-08-29 23:23:51
>>1986 匿名さん

投稿する 削除依頼
No.1994 by 匿名さん 2021-08-30 00:38:28
>>1992 匿名さん

もっと前からの計画と聞いたような…
ここまで来るのに色々あったようですが楽しみですね
投稿する 削除依頼
No.1995 by 匿名さん 2021-08-30 06:44:03
いちばん最初に、地権者が「再開発研究会」ってのを作ったのは1988年です。昭和ですね。
投稿する 削除依頼
No.1996 by 匿名さん 2021-08-30 09:38:41
自分が産まれた年あたりから計画されていたのだと驚きました。大規模再開発はやはり動き出すまでに時間がかかるものですね。販売が待ち遠しいです
投稿する 削除依頼
No.1997 by マンション検討中さん 2021-08-30 14:50:39
なぜ再開発に30年以上もかかったのですかね。
地権者が土地を手放さなかったとかでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.1998 by 匿名さん 2021-08-30 16:46:24
ずっと持っていたい気持ちは分かります。
投稿する 削除依頼
No.1999 by 匿名さん 2021-08-30 22:04:45
でも今やらないで、
線路反対側の南側にもっと高いタワマン
が販売始めてからではここの方の販売が不利になるかも、で今なのでは?
投稿する 削除依頼
No.2000 by 匿名さん 2021-08-30 22:22:03
南側にタワマンが建つような土地なんてない。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ONE札幌ステーションタワー

所在地 北海道札幌市北区北八条西1-3(地番)
交通 地下鉄東豊線・南北線「さっぽろ」駅16番出入口まで徒歩3分
間取り 3LDK 専有面積 79.25m2・87.21m2
価格帯 1億790万円・1億2290万円 販売戸数/総戸数 2戸/624戸
販売期名 先着順 構造階数名 RC48階地下2階建一部鉄骨
敷地権利形態 所有権の共有 完成時期 2023年12月予定
入居可能な時期 2024年5月予定※第1期販売住戸(全戸申込済)は2024年3月予定、第2期1次以降販売住戸は2024年5月予定となります。 会社名 大和ハウス工業住友不動産
管理費 2万1000円・2万3100円/月 修繕積立金 1万3900円・1万5200円/月
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ONE札幌ステーションタワーってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。