みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について

購入検討中さん [男性] 2015-04-29 11:22:20

ジオ京都嵐山についての情報を希望しています。
嵐山を借景にできるって、ステキですね。
間取りや設備等気になりますが、価格はどうでしょうか。
周辺のことや住環境について、いろいろ教えて下さい。

概要:http://www.geohankyu.com/outline/arashiyama.html

所在地:京都府京都市西京区嵐山中尾下町5-4(地番)
交通:阪急嵐山線 「嵐山」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.03平米~117.73平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.30 管理担当】
過去のスレッド: 1

 ジオ京都嵐山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.52 by 匿名さん 2016-01-16 21:04:21
住戸数が少なくて、住宅地ですし。
閑静な環境で暮らせるのは良いでしょう。
観光シーズンは別の場所で生活するとして。
人が少ないシーズンだけ利用する使い方ができたら理想。
投稿する 削除依頼
No.53 by 匿名さん 2016-01-20 09:35:41
日常生活に向いている物件とは言い難いかもしれません。
阪急嵐山駅に近いとは言っても、桂で乗り換えないとどこにも行けません。
近所でお買い物も便利とは言えません。セカンド的に考えて購入する人向けかも。
投稿する 削除依頼
No.54 by 匿名さん 2016-02-08 20:10:27
色々な皆さんのレスを見ていると、やはりセカンド向きの物件なのだと感じます。
やはり普段生活するにはマンション周辺の利便性の良さや、交通アクセスが便利など譲れない点が出てきますから。
投稿する 削除依頼
No.56 by 匿名さん 2016-02-15 02:30:52
鉄オタでもないですし、近くを走る電車がどこの会社かなんて興味はないです。行き先や駅の近さは気にしますけどね。
投稿する 削除依頼
No.57 by 匿名さん 2016-02-29 17:05:29
セカンド向きですか。それ以外だと通勤に関係のない人とか
リタイアした方々とか、この街が好きで暮らす人とか
になるのかなとおもいます。
多少不便でも、好きな街に暮らせるのは良いとおもいます。
地元で働く人なら普通に住めるかもしれませんね。
ちょっと価格的に高いかなとはおもいますが。
投稿する 削除依頼
No.58 by 物件比較中さん [男性 30代] 2016-03-21 15:47:40
リタイア物件ですね。
阪急嵐山まで遠いです。JR嵯峨嵐山までも遠い。
嵐山に住みたいリタイアした人にはちょうど良い物件でしょう。再販は厳しいでしょうね。根こそぎ嵐山のマンションは価格が落ちてますから。
一生住む人で会社通勤がない人にはいいでしょう。
投稿する 削除依頼
No.59 by 匿名さん 2016-03-22 09:50:54
ブランド力からすると、阪急嵐山駅が最も栄え、中心地であるはずなのに、何故嵐電やJRのほうが目立つんでしょうか?

このマンションは駅から遠くないので魅力ですが、商業施設がないため結局車が必須ですね。
千代原口の西友が一番近いのかな
投稿する 削除依頼
No.60 by 匿名さん 2016-04-24 10:45:16
阪急嵐山駅周辺は、正直何もありません。
栄えているとは言い難い気がします。
観光客の利用が半分くらいは占める気がします。
日々の生活を考えると、セカンド利用以外の需要は少ない気がしました。
投稿する 削除依頼
No.61 by 匿名さん 2016-04-24 21:38:15
どこかの大手不動産ランキングで京都では嵐山が上位にきていたが、投票したのは、大阪又は兵庫の阪急沿線住民でしょう。
阪急としては自分の沿線にマンションを建てたいのでしょうが、実生活では嵐山は大変不便です。マンションの位置は駅近で渡月橋にも近く大変風光明媚ですが、そもそも嵐山線は下手すると20分近く電車が来ない、一通り揃うスーパー、まあそこそこの医療機関は3キロ以上離れてる、嵐山の夜は異様に早いことを考慮すればセカンド対象としか言えませんし、セカンドならやっぱり東山を選ぶでしょうね。
鉄道だけみたら、嵐電のほうが10分間隔で使いやすい。まあ、嵯峨もスーパーは少ないですが。
投稿する 削除依頼
No.62 by 匿名さん 2016-05-22 10:24:13
ジオブランドのマンションを求めている人にとっては
マンション内容自体、悪くない物件だと思います。

でも、この立地は日常生活を重視して購入を考える方にとっては
イマイチ良いとは言いかねる感じはします。

ほかの方も書かれていますが、スーパーなどの買い物も不便ですし
阪急に乗っても、桂で乗り換えないとどこにも行けません。

また週末は観光客で多く、車両も半端なく多いので疲れてしまいます。

家からお花見が出来るのは良いですが、それだけでは。。。
セカンド的に考えて購入する方向けのマンションだと思います。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ジオ京都嵐山

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ジオ京都嵐山[旧:(仮称)阪急嵐山駅前マンションプロジェクト]について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。