みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2

匿名さん 2015-05-04 21:40:09

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/443967/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1 2

 レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.1501 by 匿名さん 2016-06-04 11:57:16
よっしゃ!
正々堂々とやろうぜ!
削除依頼
No.1502 by 匿名さん 2016-06-04 21:15:05
ファミリー用のマンションは、4、5年たたないうちに
マンション中が子供の遊び場になるから、ソファーは
傷んでしまわないか。
削除依頼
No.1503 by 匿名さん 2016-06-04 22:00:13
どこもそうだから仕方ない。汚れたら買い換えるだけ。湾岸某マンションは一度変えてもだめだったから
あきらめてそのままにしている。
他はソファを取り外してなくしたところもある。
削除依頼
No.1504 by 匿名さん 2016-06-05 10:10:43
仕方ないじゃなくて、住民達が意識を高く持って共用部品は綺麗に保てるよう親が子供を躾けたり努力すべき。
言い聞かせできないくらい小さい子なら大人が付いてるだろうから、大人が注意すればいいだけのこと。
皆の物だから大事にしようと教える良い機会。まともな親子ならそんなこと言わずとも当たり前にやってるか。
削除依頼
No.1505 by 匿名さん 2016-06-05 10:26:48
それは理想。どこのマンションも意識の高い人間が多いがそればかりじゃない。
子供たちがロビーでゲームしていれば毎日のこと汚れて、ゲーム禁止してももう遅い。とくに白系のインテリアは無残。これは大規模マンションの宿命。
どこも苦労している。マナーを管理事務所にお願いしても無理。管理組合でガシガシはじめからルール作らなきゃ
削除依頼
No.1506 by 匿名さん 2016-06-05 10:34:15
書き忘れ。どこも大事にしていないわけではないよ。子供が靴のままソファにのるなんてことはない。だけど毎日毎日たくさんの子供たちが使えば
こどもの大きさで泥のついた靴がソファにさわったりしていつの間にか汚れるのが実情。このへんのお行儀のよいこたちでもそうだから、県内ある地域なんて無残
削除依頼
No.1507 by 住人 2016-06-05 14:02:59
>>1496 匿名さん

中ドアが開けっ放しになっています。
今はわかりませんが、わたしも、何度か、ロータリー側から、鍵なしではいりました。
削除依頼
No.1508 by 匿名さん 2016-06-05 14:37:21
だからと言ってこの辺の子たちがよそのマンションに無断で入ることもないでしょう。
削除依頼
No.1509 by 匿名さん 2016-06-05 14:55:41
覚えておいてほしいのは、千葉ニュータウンは集団で知らないマンションに入って、共用施設を勝手に使うなんていう教育はしていないということです。

家庭内でも学校でも。それが街の雰囲気や街としての矜持を維持している
削除依頼
No.1510 by 匿名さん 2016-06-05 16:54:53
今日はプレイルームやキッズルームがいい雰囲気で使われてますね!
いいマンションになりそうです!
削除依頼
No.1511 by 匿名さん 2016-06-09 17:32:01
マンションの資産価値は共用部の綺麗さも入ってくると思うんで、
きちんと綺麗に使うよう、お互いに気をつけていかないとですね〜。
子供にも遊ぶならマンションの共用部じゃなくて、
公園とか、あとは家の中で遊ばせるとかさせないと。
騒いでいる子がいたら注意するのも必要になってきますね。
面倒ですけれども、みんなが気持ちよく過ごせるために♪
削除依頼
No.1512 by 匿名さん 2016-06-12 00:43:38
ビリヤード、誰も見ていなくても人が通ってる横でするのはなんとなく落ち着かないのでカーテン?仕切り?欲しい気持ち分かります。

それに、はじめて口コミ拝見させていただきましたが、結構住民の方見てるんですね。

私は毎日通っているのに見かけたことが無いですが、誰がやっているのかとか、態度が悪くなくても不快になる方もいらっしゃるようで、尚更やりづらい気がしました。
夏にマンション内でイベント?やるみたいなので、顔が分かれば気分も変わるかも知れませんね。

今はまだ静かですが、皆が入居したら共用施設なんかはもっと賑やかになるんでしょうね。
削除依頼
No.1513 by 匿名さん 2016-06-12 00:56:43
子供には共用施設で遊ばせないようにさせる?
それは無茶な要望では無いでしょうか??
子供でもちゃんと使えるようにしつけられますし、
子供がいるすべての家庭が、共用施設を子供に使わせないつもりでマンション購入するとは思えません。
削除依頼
No.1514 by 匿名さん 2016-06-12 01:03:42
あと、口コミ見てる人は少ないとは思いますが、特に問題もない人の文句など、あまり言わない方が良いと思います。
誰が共用施設使っていたとかすぐ分かることですし、
共用施設を綺麗に保つ事も大切ですが、住民同士がトラブルなく気持ちよく生活できる事も大切で、皆が多少は妥協も必要だと思います。
皆が読める掲示板なのですし。
削除依頼
No.1515 by 匿名さん 2016-06-12 02:15:36
みんな神経質だなー
削除依頼
No.1516 by 匿名さん 2016-06-12 09:39:03
共用部はみんなで綺麗に使いましょうという当たり前のことだよね
削除依頼
No.1517 by 匿名さん 2016-06-12 09:55:24
どこもみんなそう思ってきたよ。でもエントランス部分の使い方はきちんとルールづけなければダメ。
原則子供が遊びに来たときの遊び場にエントランスを使わないというのをはじめから決めたほうが良い。
遊びは公園か家でとルールづける。今はエントランスがあることでこどもの遊び場と化している、どこも。
エントランスのソファに座って個人個人でゲームをピコピコやっているのが実情。
千葉ニュータウンは外遊びに最適なところだから外に出すことを考えたほうがよい。
放課後の時間なんてゲームじゃなくみんなでのびのびと遊ばせたほうがよい。
エントランスの使い方をルールづけるのは必要
削除依頼
No.1518 by 匿名さん 2016-06-12 10:16:15
連投すまない。ここにもいろいろな意見がでているように住民の意見をまとめるのは大変なことだから。
ソファに大勢で座ってふつうの使い方をしていても汚れはでるものだからそうなったら交換するくらいの
気持でいくしかないかもね。なにしろ、世帯数くらいの子供がいれば毎日友人と集まれば相当の使用頻度になるから
綺麗につかっているつもりでも劣化はするのは仕方ない
削除依頼
No.1519 by 匿名さん 2016-06-12 10:44:04
エントランスホールと子供の使い方で検索すると面白いです
削除依頼
No.1520 by 通りがかりさん 2016-06-12 17:10:43
資産価値下げたくないから、と神経質な住民がいて子供が共用施設で遊びもできないようなマンションの方が新しい人が敬遠して買い手が付かず、資産価値下がりそうw
削除依頼
No.1521 by 匿名さん 2016-06-12 17:28:51
すれ違う子供達も、挨拶してくれたりマナー良く遊んでいるし、住民の方々も感じの良い方々ばかり。
皆がマナーを守りきちんと生活している印象で安心しております。
共用の施設を使う人も少ないので、子供達が遊んでいても使う人いて良かった、と思ったくらいでした。

もしこれから検討予定の方や近隣の方が見かけたら、口コミで細かくおっしゃってる方は数人の意見であり、マンション全体の意見でない事を分かってほしいです。
削除依頼
No.1522 by 匿名さん 2016-06-12 19:22:54
あなた、ネットになれていないね。口コミって何?
しばらく、ロムしていたほうがよいですよ。
面白おかしく、否定している人間はネガといい、別名荒しともいいます。だれも信じていないから
かかわらなくていいですよ
削除依頼
No.1523 by 匿名さん 2016-06-12 19:44:51
>>1522 匿名さん

覚えたてのにちゃん用語を使いたいのはわかりますが、そんな事わざわざ言わなくても結構。
あなたが荒らしの元。
削除依頼
No.1524 by 匿名さん 2016-06-12 20:54:30
こんなおかしいやりとりしていたら、住民がそんな人間ばかりだと思われてここのマンションの質をうたがわれます。
すべてにおいてスルーしましょう。
共有施設だって問題がでてから対処していけば良いと思いますよ。
何もない時から神経質にならないで。
削除依頼
No.1526 by 匿名さん 2016-06-13 06:45:36
それが千葉ニュータウンクオリティ。残念だけど仕方ないと思って諦めよう。
削除依頼
No.1527 by 匿名さん 2016-06-13 07:57:24
大丈夫大丈夫。千葉ニュータウンクオリティに触れれば治るから。
それより、住民板でやれば?
削除依頼
No.1528 by 匿名さん 2016-06-14 00:32:39
布団をバルコニーの柵に干している人がいますね。
危ないのでやめてほしいです。
削除依頼
No.1529 by 匿名さん 2016-06-14 07:00:40
嘘でしょ?マンション生活基本中の基本の禁止事項です。団地じゃあるまいし。特に駅前危険です。
管理事務所が直接該当宅に注意しましょう
削除依頼
No.1530 by 匿名さん 2016-06-14 14:47:41
今西向き低層に布団干しあり。風が強い下を
中年女性数人がしゃべりながら歩いている。
布団が煽られている
削除依頼
No.1531 by 匿名さん 2016-06-14 15:03:29
非常識。あんな歩道に面した真上にこんな風の強い日に布団干すなんて。
あそこは堀割に近いから風の流れが変化する。
いわゆるビル風。千葉ニュータウンは風の強いのでも有名。子供や赤ん坊直撃したらどうする?
削除依頼
No.1532 by 匿名さん 2016-06-14 17:41:38
布団干し気持ちよさそう
削除依頼
No.1533 by マンション住民さん 2016-06-15 07:16:58
ルールは必要だけど、あまりにも監視されてる感はやだな。
書いてるのはセンティスの人かな?
削除依頼
No.1534 by 匿名 2016-06-15 07:47:00
>>1533 マンション住民さん

いや、ルールがどうとか監視とかでなく
普通に危ないからやめてって話でしょう…
削除依頼
No.1535 by 匿名さん 2016-06-15 07:58:49
監視なんてしてなくても、車で通っても歩いていても目に入りますよ。
布団は危ないというのはみんなの認識です。
とくにここは敷地いっぱいに建てられているから、目の下に人がたくさん通ります。
事故が起こってからでは遅いですよ。
火災保険の賠償責任が使えるかもしれないけれど、布団落下で事故がおこったら凄まじい賠償請求がきます。
それになにより大事な人の命にかかってきます。
ここはイオンに行く道で南の住宅街の人たちが子供をバギーにのせたり、補助付き自転車で小さな子供がたくさん通ります。
みなさん、どこのマンションも気を付けていることです
削除依頼
No.1536 by 匿名さん 2016-06-15 08:02:17
今は子供が自転車でぶっかって相手死亡なら1億の時代。
削除依頼
No.1537 by 匿名さん 2016-06-15 08:08:26
そんな危険をおかしてまで柵に布団をほしなさんなということです。
柵に干さなければ問題ないわけです。ホームセンターでもどこでもバルコニー用の布団干しが売っています。
どこの住民もそれを買って手すり内に干しています。
はじめからそういう風にしましょう。
削除依頼
No.1538 by 匿名 2016-06-15 15:43:46
こういうことは、ここではなく、直接管理事務所にいいなさいよ。
わざわざ、検討板に載せる必要なーし!
削除依頼
No.1539 by 匿名さん 2016-06-15 16:25:01
だって住民じゃないから管理事務所に言う必要ないじゃない。
住民がきちんとするべき問題。自分達できちんとルール作り!
完売していないのに、購入希望者がチェックする項目一番手だよ
削除依頼
No.1540 by 匿名さん 2016-06-15 17:42:27
>>1539 匿名さん

まったくその通りですね
このスレッドは検討者のものであって

住民板、契約者板ではないですからね
削除依頼
No.1541 by 匿名さん 2016-06-15 19:01:31
>>1540 匿名さん

検討者のものであって。
それでいうと、あなた達も検討者ではないですよね笑
削除依頼
No.1542 by 匿名さん 2016-06-15 19:07:46
布団干すマンションは止めといた方がいい。住民の質が全体的に低い。
削除依頼
No.1543 by 匿名さん 2016-06-15 19:20:32
そういう風に言われてしまうからやめた方が良いんだよ。サンクタスは見事なくらい一度も言われなかったと思うけどあとは一度は言われていると思う
削除依頼
No.1544 by 匿名さん 2016-06-15 22:01:05
>>1541 匿名さん

あのう検討してるんですけど
ふつう検討者以外に書き込むもんなんですか?

だとしたらよほど暇なんですね
削除依頼
No.1545 by 匿名さん 2016-06-16 01:30:03
暇なんだと思います。
検討もしていないのにわざわざ書き込みなんて普通しないでしょ
そういう人は色んな所に顔出して文句つけてるのでは?
削除依頼
No.1546 by マンコミファンさん 2016-06-16 08:14:17
ここの購入者は少し変わっている。
善意でのアドバイスをねじ曲げてとるクセがある。
大体、板が入居後に荒らされるポイントは
布団干し、ベランダ喫煙、上からの騒音。
圧倒的に布団干しが多いからエサあたえないほうが
良いからと言う事と、本当に危険なんだよということだと思うけど。完売までラストスパートしてるだろうときに、住民自らマイナスポイント与えることもないじゃない。購入者じゃなく営業の書き込かも
しれないけれど。
削除依頼
No.1547 by 匿名さん 2016-06-16 08:50:07
ここは飽く迄ただの匿名掲示板。
ここの情報を鵜呑みにして何千万も出すまい。
布団干しだって嘘かも。検討だって嘘かも。
ここを見て気分に変化があるような人は、匿名掲示板に向いてないから消えた方がいいよ。
わざわざ名前変える人とかもね笑

削除依頼
No.1548 by 匿名さん 2016-06-16 09:17:09
ずいぶん屈折しているなあ。立場鮮明にしただけじゃない?
削除依頼
No.1549 by 匿名さん 2016-06-16 09:19:46
ふとん干しが嘘かどうかなんて居住者がよくわかってるんじゃない?
削除依頼
No.1550 by 匿名 2016-06-16 17:54:48
たぶん嘘。私はみたことない。
削除依頼
No.1551 by 匿名さん 2016-06-20 14:50:44
ゴミの捨て方酷いですね。
燃やさないゴミのところに袋に入れずにそのまま捨てている物がありました。
引っ越し会社の書いてある段ボールも沢山。
先が心配です
削除依頼
No.1552 by 匿名さん 2016-06-20 15:12:50
おしえてあげましょう。
削除依頼
No.1553 by 匿名さん 2016-06-20 15:38:21
燃やさないごみでも、市販の市の燃やさないごみようの透明、緑色の字にいれなければなりません
削除依頼
No.1554 by 匿名さん 2016-06-24 21:39:47
自治体でごみの出し方も様々で、以前住んでいるところと違うとなかなか慣れませんね。
やり方も途中で変わったりするし、張り紙をして持って行ってもらえないこともあります。マンションのごみ出しマナーもしっかり守らないとですね。
削除依頼
No.1555 by 匿名さん 2016-07-06 06:09:19
入居始まってから1ヶ月強たちますか?
部屋の明かりが増えないけれど大丈夫なんだろうか…

家から良くみえるので毎日気になって仕方ない


削除依頼
No.1556 by 匿名 2016-07-06 12:29:35
>>1555 匿名さん

買いもしないのになぜそんなに気になるのですか?
削除依頼
No.1557 by 匿名さん 2016-07-06 13:57:28
モデルルームを見に行った時の営業さんが印象が悪く、
又、電話も何度断っても違う担当者から掛かって来たので、
結果はどんなものなのかなぁという事で…
削除依頼
No.1558 by 匿名さん 2016-07-06 14:06:16
だってもう他の買ったんでしょ?ここがよく見える物件
削除依頼
No.1559 by 通りがかりさん 2016-07-06 22:15:47
いつも夜中通りかかるけど何だかんだ言ってビリヤードとダーツやる部屋がかっこいい。あれ、無料で使えるんですか?
削除依頼
No.1560 by 匿名さん 2016-07-07 13:56:59
確かにビリヤードやダーツをできる部屋が見えるのでおしゃれに見えます
共用施設はゲストルーム以外基本的に利用料は無料だとは思うのですがどうでしょうか?
ただ、こういった共用施設はどちらかというと大人向きですね。
来客が来たときは利用しそうですが、普段利用する方はいらっしゃるのでしょうか。

削除依頼
No.1561 by 契約済みさん 2016-07-07 22:21:57
実際住んだ感想は、私は働いていて、毎日、電車使うんですが、やっぱり、かなり楽。買ってよかった。
削除依頼
No.1562 by 匿名さん 2016-07-07 22:47:19
住み心地は?
削除依頼
No.1563 by 住民 2016-07-08 23:45:31
タカラの水すごくないですか?
最初はお風呂やトイレまで必要あるのか疑問でした。でも入居して1カ月、まだ一度もちゃんとトイレ掃除してなくてもトイレの黒ずみゼロ。以前いたところはもって3日くらいだったのに。
削除依頼
No.1564 by 契約済みさん 2016-07-09 00:07:48
>>1563
たしかに。いわれてみれば、まだトイレ掃除してないのに、綺麗。

二重ガラスでなくても、外の音ほとんどきこえないですね。よかった。

床も、柔らかくて、きにいってます。
削除依頼
No.1565 by マンション検討中さん 2016-07-09 07:04:48
>>1564 契約済みさん

ペアガラスのいいところは、遮音よりも断熱や冬の結露防止だよ。
冬場のガラスの結露は大きな違いです。
今どきペアガラスじゃない新築マンション、珍しいよね。
ビリヤードやダーツは要らないから。
削除依頼
No.1566 by 匿名さん 2016-07-09 07:14:52
おトイレは、今のものはそういう状態ですよ。
黒ずみが付きにくい。自分とこもリフォームしてから同じです。水のためじゃない。たからのみずは
家全体に浄水するからトイレはずすことができなうだけです。風呂には長い間長風呂するひとには
良いかな。あとは摂取すると体に悪い影響を与えることがない。食器もきれいな水で洗える
削除依頼
No.1567 by 匿名さん 2016-07-09 12:59:55
トイレは、新しいのはコーティングされてるからね。
浄水システムは、効果は疑問だけど、まあ満足してるならいいんじゃない。
ただではなくて、バカ高い設備の維持運用費がかかるけどね。

ペアガラスは防音には効果はない。あくまでも冬の結露防止。

太陽光発電を全て売電し、住民の電気使用率に応じて還元って、全然費要削減になってない。
太陽光発電の保守費や設備の入れ替え費用を考えると、トータルでは赤字ですよ。

売電で1年間にもうかる金額と、管理費と修繕積立金で見込んでいる維持費用の20年分を一年換算した分を比較すれば普通は赤字でしょう。パネルは20年更新が基本なので、それで確認だよ。太陽光パネルは有害物質を含むので、廃棄にも高額の産廃手数料がかかる。

ではなぜ設置してるのか。それは管理会社が維持費で儲けるため。エコが、売りなので、廃止しましょうという流れにはなりにくいから、永遠に安定的な保守費で儲けられる。

ついてるものはしょうがないので、最初はフル活用するとして、管理組合では売電の実績と実際の維持費を毎年モニタリングし費用対効果を確認し、設備交換の際は本当に交換すべきか、廃止するかを真面目に検討した方がよい。
削除依頼
No.1568 by 匿名さん 2016-07-09 13:20:18
浄水システムはそんなに維持費用かかりませんよ。
各戸の水道の栓に取り付けるだけだから。既設のマンションにも後付できます。30万弱かな。
そして維持費にかかるのは個人宅でフィルターを交換するときの費用だけ。

太陽光発電は自分では不要かな?外から見てもあの屋上のパネルがファッショナブルではない。
かえってダサいから交換時検討は賛成です。
削除依頼
No.1569 by eマンションさん 2016-07-09 23:38:43
>>1567 匿名さん

お疲れ様です
削除依頼
No.1570 by 契約済みさん 2016-07-10 08:34:57
どっちにしても新しい物件は住み心地さいこーです!

削除依頼
No.1571 by ご近所さん 2016-07-12 11:11:52
居酒屋の前なので、酸っぱい刺激臭が漂っているのがやや残念です。
削除依頼
No.1572 by 匿名さん 2016-07-12 18:51:16
さすがにゲロがそのまま残っていることはないけれど、臭気は我慢しないとね。
削除依頼
No.1573 by 契約済みさん 2016-07-12 23:17:48
見晴らしサイコーです。
削除依頼
No.1574 by 匿名さん 2016-07-15 00:48:18
妬みがすごいねー
気持ちいい
削除依頼
No.1575 by 匿名さん 2016-07-15 12:45:13
でも居酒屋ビルの前というのは、どんなに泥酔しても嘔吐しながらでも帰宅できるので、すごく便利ですね。
本当に羨ましいです。
削除依頼
No.1576 by 契約済みさん 2016-07-16 23:47:10
毎朝、帰宅中、便利さを痛感しながら帰ってます。やっぱり便利さが半端ない。

楽ちん楽ちん
削除依頼
No.1577 by 住人 2016-07-17 00:30:06
毎日電車を使うわけではない私でも本当に駅近は便利だと体感しています。駅まで焦らなくていいし、周りは利便だしストレスフリー。千葉ニュータウンでは最高峰の立地だし、共用施設は充実しているし、お風呂もゆったりしているし、買って良かったです。
削除依頼
No.1578 by 匿名さん 2016-07-17 00:49:56
千葉ニュータウンをしらないね。
削除依頼
No.1579 by 匿名さん 2016-07-17 13:30:13
サンクタスが一番いい立地だと思うなぁ。
削除依頼
No.1580 by 契約済みさん 2016-07-18 03:14:33
サンクタスはたしかに便利ですよね。
ただ、駅には、レーベンの方が近い。

あと、中古は買う気になれなかった。
削除依頼
No.1581 by 匿名さん 2016-07-18 04:52:23
サンクタスもいいけれどレーベンの1Fはお洒落で魅力
削除依頼
No.1582 by 契約済みさん 2016-07-18 08:22:21
サンクタスは鳥がやばい。
削除依頼
No.1583 by 匿名さん 2016-07-18 08:40:54
ここは街路樹ないよね?何でだろ?
削除依頼
No.1584 by 匿名さん 2016-07-19 01:41:00
テナント入るのが楽しみですね
削除依頼
No.1585 by 匿名さん 2016-07-19 07:02:16
保育園?
削除依頼
No.1590 by 匿名 2016-07-20 23:21:21
100ヘーベーが3900万台となってりますが、本当なんでしょうか・・?
西向きで2階とかなのかな??
削除依頼
No.1591 by 契約済みさん 2016-07-21 08:07:26
実際、サンクタスの下には医療機関があるんですね?歯医者やほかも。

素晴らしい。

レーベンも早く、保育園つくってほしいです。
削除依頼
No.1592 by 匿名さん 2016-07-22 20:26:12
[No.1586~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。]
削除依頼
No.1593 by 住民 2016-07-24 10:44:33
西向きです。音は全然うるさくないし、東向きのような居酒屋、パチンコのネオンが無いし、快適ですよ。
たまの暴走族は田舎の風物詩のようなもので、毎日騒音がスゴイわけでは無いです。
駅前ってことを忘れるくらい快適ですよ。まぁ千葉ニューだからですけど。
削除依頼
No.1594 by 契約済みさん 2016-07-24 16:09:39
東向きは、景色が良くて眺めると、すごくいやされますよ。
ネオンもカーテンしめてるので、気にはならないです。

でも、少しでも、カーテン空いてると、朝の光が半端ないです。5時頃にはすでに太陽の光すごくて、寝過ごしたかと勘違いするほどで、晴れの日は、10時ごろまで、カーテンあけれないほど強い日差しが入ってきます。
でも、日差しきらいなわたしは、昼前には、カーテンあけられるので、気に入ってます。反対に、南向や西向の方は、日差しすごそうですね。西向は前にマンションあるから、日は、あまり入って来なさそうですが、南向きは、どんな感じなのかしりたいです。
はじめて、東向きに住みましたが、朝の日差しがあんなにすごいものだとは初めてしりました。
削除依頼
No.1595 by 匿名さん 2016-07-29 09:19:44
夏季は、日差しが強すぎてカーテンを開けての生活は無理ですね。
遮光性の高いカーテンで薄暗い部屋の中で生活するのは、それはそれでいいと思います。
削除依頼
No.1596 by 匿名 2016-07-29 16:48:25
南向きですが、夏はバルコニーの半分くらいまでしか光は射しませんので、まったく眩しくないですよ。
朝からカーテン全開で部屋が明るく、快適です!
冬はもう少し、日差しが部屋まで入ると思うので、暖かいでしょうね。
やっぱり南向きがいいですね、私は。
まぁ人それぞれですよ。

上層階もまだ売れてない部屋がありそうですね。
早く完売するといいけど。
削除依頼
No.1597 by 匿名さん 2016-07-29 22:00:05
値段が値段なので、上層階はなかなか大変そうですね。
早く売れればいいと思います。
削除依頼
No.1598 by 匿名さん 2016-07-30 09:06:32
駅前すぐの立地でもまだ完売しないなんて。
結局値引きして無理やり幕引きしようとしそう。

駅前すぐなら人気もあり、物件価値が下がらないし、下手したら上がる可能性もあると思ってたけど、
当てが外れたかも・・・
騙されたちゃったかな
削除依頼
No.1599 by 匿名さん 2016-08-01 09:56:18
今って売れ残っている訳ではなく、まだ発売していない住戸があるだけですよね?
物件概要によれば8月下旬に第4期販売が控えているようで、戸数は未定となっています。
先着順で多数残っていれば心配ですが、計画的に販売を進めているのでそれほど心配する必要もないのでは?
削除依頼
No.1600 by 匿名さん 2016-08-01 17:15:10
売れ残ってるに決まってんじゃん
もう入居してるんでしょ
半年から1年位で完売すればいいんじゃないでしょうか
削除依頼
No.1601 by 匿名 2016-08-01 18:57:09
入居後残ってるのは「売れ残り」です。
1割は値引きするのが相場ですね。希望の部屋がある方はラッキー!
削除依頼
No.1602 by 匿名 2016-08-08 18:25:33
毎月の電気代ってどれくらいですか?
太陽光発電があるので、かなりお安くなるんでしょうか?
削除依頼
No.1603 by マンション検討中さん 2016-08-13 12:27:42
マンション内に保育園できると営業さんから聞いていましたが、もうできましたか?
削除依頼
No.1604 by マンション検討中さん 2016-08-13 13:46:42
>>1601 匿名さん
そう、売れ残り。
ベレーナは完成半年以上前に完売してる。
結果的に高かったってこと。
1割引でも足りないのでは?
削除依頼
No.1605 by 匿名さん 2016-08-13 14:06:19
値段はベレーナもここもそう変わらないですよ。 
何が違うのかわからない
削除依頼
No.1606 by 匿名さん 2016-08-13 17:47:19
環境?
削除依頼
No.1607 by 契約済みさん 2016-08-14 01:08:01
>>1605
ヴェレーなとかなり値段かわりますよ。
削除依頼
No.1608 by 匿名さん 2016-08-14 09:29:33
コスパ
削除依頼
No.1609 by マンション検討中さん 2016-08-14 11:30:51
>>1607 契約済みさん

ベレーナは安いから売れた、レーベンは高いからまだ残ってる。
ってことですよね?
削除依頼
No.1610 by 匿名さん 2016-08-14 11:56:51
そういう意味ではないんじゃない?
削除依頼
No.1611 by 匿名 2016-08-14 12:46:25
東向き最上階80ヘーベーが、3400万で載ってますね、スーモに。新築で。
こんなに安かったっけ?
値下げしたのかしら?
削除依頼
No.1612 by 契約済みさん 2016-08-14 13:06:05
>>1611
そんな安くなかった。

値段はいえないけど、300〜400万高かった。ちなみに部屋のタイプは、なんですか?
削除依頼
No.1613 by 契約済みさん 2016-08-14 13:13:05
>>1611
見てみました。
たしかに、300ぐらい高かったです。
ただ、あれだけなぜ、売り出してるのかわからないです。。
第4期とかあるみたいだし。
あれが、最後の物件ってわけでもなさそうだし。
削除依頼
No.1614 by 匿名 2016-08-14 13:14:37
部屋タイプはわかりませんが、82ヘーベーでリビングが横長、14畳くらい。中部屋。
削除依頼
No.1615 by 匿名さん 2016-08-14 13:37:05
もう少し安くしてもいいかもね。サンクタスだってもう少し安かった?
削除依頼
No.1616 by 匿名 2016-08-14 13:45:51
あと1割安くしてたら、竣工前完売してたでしょうね。
まぁ、逆を言えば、今から買う人は適正価格で買えるってことです。
最初に買った人は高値だったんです。それでも、希望の間取りを買えたんだからいいんじゃないですか?
リセールはかなりの損が出ると思いますが、まぁ千葉ニューはどこもそうですからね。
削除依頼
No.1617 by 匿名さん 2016-08-14 18:00:38
千葉ニュータウンがというより、どこも、総武線沿線のぞいてはリセール価格の下落なんておなじようです。ただつい最近までは元村マンションは
買値よりかなり良いリセール価格だったけど
削除依頼
No.1618 by 匿名さん 2016-08-19 14:01:10
郊外は基本的には実需で購入する人の割合がとても高いですから、リセールの時のことまで深く考えて、という風にしている人はあまり多くないのではないでしょうか。
基本的に一生、もしくはかなり長く暮らしますよ、というスタンス。
リセールして価格が下がらないところとなると、都心のごく一部の地域だけになるので、
あまり気にしなくてもいいのではないかと思いますよ。
削除依頼
No.1619 by 匿名さん 2016-08-27 22:11:02
転勤転職色々状況も変わるかもしれませんが、基本的に家を買うとなると永住目的がほとんどでしょう。転売することを考えて通り一辺倒の物件を買うより毎日の生活を重視して好みやセレクト、オプション選びをしたいなと思います。イオンモールや公園などもあり街として腰をおろせる場所ですから。
削除依頼
No.1620 by 匿名さん 2016-09-05 10:26:50
郊外型のマンションを検討する際、掲示板上で資産価値がどうのとか、リセールで売れないだろうとか話している方がいて不思議に感じていましたが、マンション購入が永住目的でない方もいらっしゃるのですね。
郊外型を検討される方ははじめから運用目的ではないでしょうから資産価値は念頭に入れず良いと思いますが、転勤など万が一の話なのでしょうか?
削除依頼
No.1621 by 匿名さん 2016-09-05 10:57:25
そういうことでしょう。転勤なら貸せばいいけど
失職したらと思ってでしょうけど無理ない返済計画ならどうにかなるもんです
削除依頼
No.1622 by 匿名さん 2016-09-07 14:35:38
最初は永住目的で購入したとしても、住んでから住み心地が悪かったり
自分の生活には合ってなかった、転勤になってしまったなど、売らなければいけない状況が出てくることを見込んで、マンション購入される方が多いのでは?
郊外型のマンションでも、いざ住んでみないと分からないこともありますからね。
実際に自分自身は永住マンション的なマンションに住んでいますが、売りに出されている方もいらっしゃるみたいです。
削除依頼
No.1623 by 匿名さん 2016-09-07 16:22:42
けっこう賃貸で出てますね。結構な賃料で。
借りてつくのかしら・・?
削除依頼
No.1624 by マンション比較中さん 2016-09-10 10:44:33
ヴェレーナ、レーベン、ガーデンゲートを検討しましたが、
設備仕様や間取りでヴェレーナが一番好きでした。

レーベンは駅近とジェットバス、太陽光発電に魅力を感じましたが、
設備仕様が値段の割に悪すぎました。
特に複層ガラスじゃないのは致命的!!

あと営業が最悪でした。
物件の詳細をろくに説明せずに、駅近の資産価値だけを強調するだけ。
キャッシュで購入するといっても「収入を証明する書類を確認したい」
と言ってきました。

ガーデンゲートは駅7分だけど、レーベンより設備仕様が良いですね。

比較検討した際の感想です・・・
削除依頼
No.1625 by 匿名さん 2016-09-10 13:02:43
>>1623

賃貸とは?
削除依頼
No.1626 by 匿名さん 2016-09-10 14:47:07
スーモに出てるよ
削除依頼
No.1627 by 匿名さん 2016-09-10 15:51:01
まだ入居したてなのに?なぜ?
削除依頼
No.1628 by マンション比較中さん 2016-09-10 17:29:24
レーベンの営業
>物件の詳細をろくに説明せずに、駅近の資産価値だけを強調するだけ。
>キャッシュで購入するといっても「収入を証明する書類を確認したい」

これは酷い…
レーベン営業の内規で収入証明無いと価格表見せないのは本当なんでしょうか。
資産がありキャッシュで払う富裕層相手にしたことないのですかね。
削除依頼
No.1629 by 匿名さん 2016-09-10 20:28:16
>>1628 マンション比較中さん

まさか富裕層がこういう価格帯のマンションを買うとは思わないんでしょうかね。。
だとしたら千葉ニュー差別ひどすぎです(*_*)
削除依頼
No.1630 by 匿名さん 2016-09-11 13:04:07
私達はこの辺一帯キャッシュ購入できる価格帯のため、確定申告書類持って行ってましたよ。
レーベンにも当日価格提示して頂けました。
対応良い営業さんで、早めにレーベンの高階層に決めましたよ。何も問題ありませんでした。
部屋も自分たち好みにカスタマイズしましたよ。
住んでいて満足度は高いです。駅前のよさも実感しますし、今から徒歩7分にはもう住めません。
各々水の合う場所に住めば良いのではないですかね.
削除依頼
No.1631 by 匿名さん 2016-09-11 16:47:12
レーベンは相手によって価格を変えます。
それで納得して買うんだったらそれでいいんじゃないですか?
まぁ、世間一般ではないですがね。
削除依頼
No.1632 by 匿名さん 2016-09-11 17:31:25
>1630
もろ営業らしき書き込みに思えてしまう。
それともレーベンの関係者。
削除依頼
No.1633 by 匿名さん 2016-09-11 18:39:56
「価格提示して頂けました」って、どんだけ謙虚(笑)
普通は頼まなくても、価格表貰えるっしょ!
削除依頼
No.1634 by 匿名さん 2016-09-11 19:27:03
スーモで中古物件の販売ありますね。
モデルルームでしょうか
削除依頼
No.1635 by 匿名さん 2016-09-11 20:11:44
>>1632 匿名さん

普通に住民ですよ。
住民の皆さんの満足度は高そうなのに買ってすらいない人のネガキャンがひどいですね。
買えなかったのかな。
私達はマンション買うと決めた時からレーベンに限らず確定申告書類を持ってモデルルーム見に行っていたので、特に不自由は無かったです。

レーベンに関しては立地も設備もひがまれても仕方ないなと思えるくらい満足しております。
削除依頼
No.1636 by マンション住民さん 2016-09-11 20:42:25
我が家も満足しています。
キャッシュ購入ではなく、ローンで購入でしたがちゃんと価格表は最初に見せてくれましたよ。
きちんとした一覧だったので、他の方が書かれている、人によって価格が変わるのも不思議なのですが、、、
特に源泉徴収票も見せろなんて言われませんでしたし、担当してくれた営業さんも良かったです。
間取り変更で問い合わせしたりと購入後も営業さんと色々やり取りもありましたが、最後まで迅速丁寧でした。

ペアガラスがないことも駅近マンションだったので心配でしたが、とても静かで閉めてると無音です。
これで冬の寒さがさほど感じなければペアガラスにこだわらなくても良いのかなと思っています。

我が家も早めに購入していたのでオプションで選択して色々希望通りに出来たので満足してます。

それぞれがこだわる点に近いマンションを選べば良いと思いますよ。
削除依頼
No.1637 by 1628 2016-09-12 08:49:22
1636さん

某マンションブロガーさんもレーベンさんは収入証明書が無いと価格表見せて貰えないとわざわざ書いてました。個人判断だったのか、内規が変わったのかは分かりませんが他MRと同じようになったのですね。情報ありがとうございます。

私は仕事上、駅で検討から外しましたがよいマンションだと思いました。よきマンションライフを!

補足。ペアガラスは断熱目的となります。防音効果のあるものもありますが防音目的では無いそうです。
削除依頼
No.1638 by 匿名さん 2016-09-12 10:38:05
ここはあと、どれくらい残っているのでしょうか?
完売していないのに、中古売却とか賃貸がでるなんて早すぎませんか?
削除依頼
No.1639 by マンション検討中さん 2016-09-12 17:33:06
駅1分なので周りから悪いことを書かれてしまうのも納得ですが、、
何のために書いてるのでしょうか?
私どもは先週モデルルームへ伺い、今週もう一度伺う予定になっているので参考までにこちらを見てみましたが、検討する上で材料になりそうな情報が少なすぎますね、、
ただ悪口が書き込まれているだけ。
こういう掲示板はやはり当てにならないと感じました。
削除依頼
No.1640 by マンション住民さん 2016-09-12 17:35:58
私も非常に満足しておりまして、快適です^_^
担当の営業さんは今でも相談すると丁寧に対応してくれます。
個人的にはおすすめの物件だと思いますよ♪
削除依頼
No.1641 by 通りがかりさん 2016-09-12 21:04:28
売却は予定外の自己都合、賃貸は元から投資目的、悪評は値引誘導意図では。
削除依頼
No.1642 by 匿名さん 2016-09-13 10:04:48
賃貸、17万って、借りてつくのだろうか・・・?
削除依頼
No.1643 by 匿名さん 2016-09-13 15:44:59
ぜ、ぜっく
削除依頼
No.1644 by 検討板ユーザーさん 2016-09-13 21:21:01
高い?安い?
削除依頼
No.1645 by 匿名さん 2016-09-13 22:55:28
高い
削除依頼
No.1646 by 匿名さん 2016-09-13 22:59:31
そうでもないか。月17万なら1日6000円だから、会社ユースで出張用につかっても良いし、日本の拠点にしてもいい
削除依頼
No.1647 by 匿名さん 2016-09-22 14:54:47
太陽光発電を売電し、専有面積に応じて電気料金に還元、さらに一括受電割引で電気料金を約45%カットですか。
電力の見える化サービスもありますが、ここはガス併用ではなくオール電化マンションになりますか?
あ、間取りのキッチンにガステーブルの図があるのでガス併用かな?
削除依頼
No.1648 by マンション検討中さん 2016-09-24 08:37:51
本物件をこないだ、見学してきました。検討中です。
削除依頼
No.1649 by 匿名さん 2016-09-24 21:00:33
>>1648 マンション検討中さん

ガスコンロです。
電気代は実際かなり安くなります。
削除依頼
No.1650 by 匿名さん 2016-09-24 22:12:12
どのくらい安くなりますか?
この夏、一月いくらくらいでしたか?
削除依頼
No.1651 by ユーザーさん 2016-09-25 04:46:15
アパートの半分くらいです。
削除依頼
No.1652 by マンション比較中さん 2016-09-29 10:23:22

昨日、マンションのする横の道を通りましたが、マンションの2階がやけに低く見えました。

1階がちょっと地下に埋まっているように見えましたが、気のせいでしょうか?

2階だと道を歩いている人から覗かれそうで心配です。
削除依頼
No.1653 by マンション検討中さん 2016-09-29 20:31:08
こちらのマンションの住み心地とかどうでしょうか?
検討対象ですが、完成から時間が経過しているので、残り少ないんですかね。
削除依頼
No.1654 by 匿名さん 2016-10-01 10:57:01
>>1653 マンション検討中さん
個人的には、騒音もなく管理もよく、すごく満足しております。
駐車場、ロータリーがもう少し広いと良いですが、駅を使用されるなら、差し置いてもオススメです。
駅を使用されない生活なのであれば、駅から遠く敷地が広めで、お安い物件の検討も有りかもしれません。

削除依頼
No.1655 by 匿名さん 2016-10-05 16:05:54
騒音は、思っていたほどではないのですが、今時、暴走族?らしき輩が出没するので、それが気にならなければ、ですね。
削除依頼
No.1656 by 匿名さん 2016-10-05 21:03:55
今はまだレジデンスとの間の道を通るだけではないですか。464が来年成田に接続しますからそれ以降に464を走らないか心配です。
削除依頼
No.1657 by 匿名さん 2016-10-08 12:28:45
保育園っていつ開園するんですか?

まだ結構残ってるんですかね?いつ完売するんだろ・・。
削除依頼
No.1658 by 匿名さん 2016-10-09 02:39:02
公式HP3期迄記載あるし元々長期計画なのかも❓
売れ残ってたとして、人件費、広告費も使ってモデルルーム開き続ける位なら多少下げてでも叩き売りしてるかも⁉
削除依頼
No.1659 by 匿名さん 2016-10-09 23:23:30
なかなか売れないですねー。
笑笑の目の前だからでしょうか?
削除依頼
No.1660 by 住人 2016-10-10 06:43:54
パチンコや居酒屋が近くだからといって何か嫌な思いをしたことは全くありませんよ。

コンビニやクリニックも近く、マンション内の設備も便利で交通の利便性が良い立地で満足感高いですよ。
それにサンクタス前のアルカザールにも居酒屋数件ありますしね。

住人でもない方のレーベンへのアンチな書き込みが的はずれすぎです。

保育園のことは確かに気になります。
削除依頼
No.1661 by 匿名さん 2016-10-12 23:55:48
子供がいる人にとってはパチンコや居酒屋が生活圏内にあるということは気になるということになってきてしまいます。
だから気持ちはわかるかな。
ただ大人にとっては近くにあっても別に気にならないし、
便利な方がいいですから、駅に近いっていうのは良いと思いますよ。
削除依頼
No.1662 by 匿名さん 2016-10-13 09:38:18
親のエゴでマンションを選ぶってことですか。悲しいですね。
削除依頼
No.1663 by マンション検討中さん 2016-10-14 04:57:47
このマンションは、ペットを飼っている人は結構いるんでしょうか?
削除依頼
No.1664 by マンション検討中さん 2016-10-17 23:08:07
生活音や日当たりはどうでしょうか。
削除依頼
No.1665 by 住人 2016-10-18 08:27:13
>>1663 マンション検討中さん
ちらほらいます
削除依頼
No.1666 by 住人 2016-10-18 08:28:47
>>1664 マンション検討中さん
生活音は少しします。
日当たりは場所によりますが、南向はすごく良いです。
削除依頼
No.1667 by マンション検討中さん 2016-10-18 20:14:10
>>1666 住人さん
そうですか!ありがとうございます。
少しなら許容範囲です。
削除依頼
No.1668 by 匿名さん 2016-10-19 22:43:36
そうですね。
エントランスの前が居酒屋やパチンコ屋が並ぶ歓楽街というのは、便利です。
全く気にならないですね。
気にならないのです。
削除依頼
No.1669 by 匿名さん 2016-10-20 18:15:17
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1670 by 匿名さん 2016-10-21 10:01:41
全くその通りです。
駅前物件を選ぶような人はそもそもこのような環境が好きなのです。
私も全く気になりません。
気にならないのです。
削除依頼
No.1671 by マンション検討中さん 2016-10-22 08:54:00
住民票などへの届け出はこの長いマンション名も記載しているのでしょうか?
削除依頼
No.1672 by マンション住民 2016-10-22 11:40:31
>>1671 マンション検討中さん
番地と部屋番号です。
郵便物もそれで届きます。
削除依頼
No.1673 by 匿名さん 2016-10-22 14:43:58
なかなか売れないね。困ったもんだ。
削除依頼
No.1674 by 匿名さん 2016-10-22 17:41:55
↑ガーデンゲートにも同じ書き込みして何を言いたいんですか?あなたには無関係でしょう
削除依頼
No.1675 by 匿名さん 2016-10-22 18:11:23
レーベンのマンションって立地の選定が素晴らしくて大抵は早々に完売するものだけど、この物件は例外的に苦戦しているようですね。
削除依頼
No.1676 by 匿名さん 2016-10-22 18:28:01
ホームページがしっくりこない。ターゲットがあいまいで訴えかけるものが薄い
削除依頼
No.1677 by 匿名さん 2016-10-23 00:08:25
そうですね。
パチンコが大好きなので、全く気になりません。
削除依頼
No.1678 by 匿名さん 2016-10-23 20:57:42
ここで一番人気のある棟は南向きでしょうか?
削除依頼
No.1679 by 匿名さん 2016-10-23 23:35:58
なかなか苦戦しているようですね。
削除依頼
No.1680 by マンション検討中さん 2016-10-24 11:32:04
普通は南向きが1番でしょうね。
削除依頼
No.1681 by 匿名さん 2016-10-28 13:33:41
目利きの銀次、千葉ニュータウン中央にオープン。 笑笑が閉店、11月2日にその跡地に出店。
24時間営業なので選択肢がひろがります。
朝食に美味しい魚なんてgood
削除依頼
No.1682 by 匿名さん 2016-10-29 20:14:21
それは、、、本当に、、、良かった、ですね。
削除依頼
No.1683 by マンション検討中さん 2016-10-30 14:49:20
24時間ですか・・。夜中に酔っ払いとかが騒がないかしら?
24時間の需要ってあるんですかねぇ?
削除依頼
No.1684 by 匿名さん 2016-10-30 15:16:11
さあ、どうなんでしょう。わかりません。隣の牧の原にも少し前に同じ
店ができて24時間営業中です。

そこがだめなら、中央にすぐに作らないでしょうしね。
どちらもホテル隣接です。あっちはアパホテル。こっちはマークワン。
インバウンドで押し出された国内企業の出張族が千葉県まで宿泊を延長しているので、平日はそういう需要があるのかもしれませんね。
あのビルに入っている飲食店はみんな同じ系列ということですから
千葉ニュータウンのことはよく知って攻勢かけているんじゃないでしょうか。
削除依頼
No.1685 by 匿名さん 2016-10-30 15:28:32
ホテルマークワンの予約状況がすごいことになっているから、
あそこにできてもペイするんじゃないでしょうか。ホテルの夕食は9時まで
だし、朝もLCCには対応できない時間だから。
周辺に対応できるファミレスもないし。
そう考えると良い選択かもしれませんね。東京オリンピック時にはインバウンドの観光客も見込めるし、それが海鮮ものなら需要大でしょう。
削除依頼
No.1686 by マンション検討中さん 2016-10-30 15:30:54
真夜中に駅前ロータリーなどで酔っ払いが騒いでいたらバンバン110番通報しましょう。
泣き寝入りする必要はありません。
削除依頼
No.1687 by 匿名さん 2016-10-30 15:52:53
そのくらいじゃ来ないんじゃない。暴走族だって来ないのに。
まあ、通報しましょう。
削除依頼
No.1688 by 匿名さん 2016-10-31 08:19:35
1期2期の勢いはすごかったからあのまま売り抜ければよかったと思う。
一度休息を入れてしまった?
削除依頼
No.1689 by 匿名さん 2016-10-31 09:11:20
千葉ニュータウンの駅前に興味を持つ人は限られているから、そういう人が最初飛びついたのだろうけど、環境がね。。
削除依頼
No.1690 by 匿名さん 2016-10-31 13:26:12
千葉ニュータウンを選ぶ人間は駅前を選ぶという考え方がないのではないかなスキ好きだけどね。
ここはデザイナーズマンションで作りも良く、スタイリッシュ。
中庭もあるから子供の遊び場には困らない?
同じように駅近のセンティスは駐車場の一角を広く区切って子供たちの
遊び場にしていてgood。サンクタスの子供たちというか小さな子連れは
一時ロータリー反対側で遊ばせていた。あそこはないから。
白井のプリスタは大きな中庭があるが、小学生の子たちは駅前ロータリーのケーズ駐車場で遊んでいる。
削除依頼
No.1691 by マンション検討中さん 2016-10-31 23:30:38
中庭なんかいらない~。子供が騒いでうるさいだけ。
公園がやまとあるでしょ。
削除依頼
No.1692 by 匿名さん 2016-11-01 10:12:51
駅を離れたら
削除依頼
No.1693 by 匿名さん 2016-11-01 10:14:17
ある
削除依頼
No.1694 by 匿名さん 2016-11-04 21:20:28
なるほど確かにそうですね。
削除依頼
No.1695 by 検討板ユーザーさん 2016-11-05 03:03:10
>>1690 匿名さん

デザイナーマンション?どこかと間違えているのでは...。長谷工が施工のマンションです、外観ですぐに廉価マンションと分かります。
削除依頼
No.1696 by 匿名さん 2016-11-05 22:15:07
>>1695

ホームページの竣工写真を見てみたら。きれいなのがよくわかるよ
削除依頼
No.1697 by マンション検討中さん 2016-11-05 23:31:06
保育園っていつ開園ですか?
削除依頼
No.1698 by 匿名さん 2016-11-06 16:59:33
モデルルームとの間の通路のタイル?がめちゃくちゃに破壊されていて悲しいですね。
補修されている個所もありますが、単にセメントを流し込んだような感じで、悲しいです。
暴走族かなんかの仕業でしょうか?
近くに居酒屋とかあるので、乱暴狼藉をはたらく人が多いのかもしれません。
削除依頼
No.1699 by 匿名さん 2016-11-06 17:08:26
違いますよ、3、11の結果ですよ。仕方ないですね。京葉銀行の前は段差できてますし
削除依頼
No.1700 by マンション掲示板さん 2016-11-06 20:49:10
土曜日の夜に 気が付いたのですが エントランスの柱の角に 傷が何箇所も ついてます。折角の新築マンションなのに ガッカリです。
削除依頼
No.1701 by 匿名さん 2016-11-06 21:14:31
なんと、5年も経っているのに。印西市は財政が困窮しているのですかね。
削除依頼
No.1702 by 匿名さん 2016-11-14 20:56:17
そんなこともないでしょう。ただ、全面的に直すとなるとかなり大規模になるから応急処置しているだけでしょう。
ロータリーのポリスボックスのまえあたりからバス停あたりの歩道のたくさんのタイルにも細い無数のひび
が見受けられますけどべつにそのままですよね。
直すとなると全面的に改修だしまだもったいないということではないですか。

またご指摘のところはいつまでもモデルルームがあるわけでなし、またいろいろ変更になるからということではないですか。

また保育園はつくることが可能なのでしょうか?
今ある市議さんが目の前のアミューズのなかに子供の遊び場をつくれないかという
質問の回答に市側は児童福祉施設が近場にないということで
酒場とかパチンコ屋が許可されると言っていました。
それを反対に考えるとそういうものがあるところにできるのかなと。
無理に保育園はいらないかな
削除依頼
No.1703 by 匿名さん 2016-11-15 09:20:29
もう少し大きい子供たち用に学習塾はどうかな
削除依頼
No.1704 by 匿名さん 2016-11-15 09:21:45
四谷大塚とか日能研とか
削除依頼
No.1705 by 匿名さん 2016-11-16 06:59:53
塾はイオンや両ロータリー側の建物にそれぞれあるしいらないかな。
子供達の自転車が並んで警官も悪くなるだろうし。
駅近だし、飲食店までいくと臭いが気になりそうだから、ちょっとお茶とスイーツがある程度のカフェがいいな。
削除依頼
No.1706 by 匿名さん 2016-11-19 13:02:42
カフェいいね。だけどどうやって行くのか、駐車はどうするのかと
考えると実現が微妙かな。この前は一部の住民の通行しかないから
商業施設はあまり現実的でない。
保育園もロータリー反対側のポリスボックス後ろにプリスクールがなかったっけ。英語で保育という。

こんなに感度が良いマンションなのにまだ完売しないのはなぜかな?
4期の販売が長い。1にも2にもホームページの魅力のなさなのかな。
英語併記してモダンな感じを出したんだろうけど。はじめは夕景だし、
お!と目を引いた。第二弾のホムペをつくったらよかったかな。
もうあと少しだろうからそれも無駄だけどね。良いマンションだと思うよ。
ロータリーの奥だから静かだし。
削除依頼
No.1707 by 匿名さん 2016-11-19 15:00:19
駅近だから駐車場はいらないのでは
メインは電車を待つ間の時間や電車帰りに寄る程度の長居するのが目的ではないカフェ

車で行くカフェならカインズのスタバとかあるし

駐車場が必要になるとして、隣に時間貸し立体駐車場があるし、お店がいくつか契約しておいて、王将みたいに精算時に2時間以内駐車無料券渡すとかね
削除依頼
No.1708 by 匿名さん 2016-11-20 15:59:38
昼間お茶するのは暇な主婦連中。
または車移動の営業マン。この辺の人間は少しの距離も車移動。
または自転車。自転車が放置されるのは嫌だよね
削除依頼
No.1709 by 通りがかりさん 2016-11-21 16:18:43
飲食店はどんなに清潔にしててもゴキから逃げられないのでない方がいいですよ…
自分ちで対策してても飲食店からゴキがやってきます
高層階の人はいいでしょうけど
削除依頼
No.1710 by 匿名さん 2016-11-22 00:40:27
>電車を待つ間の時間や電車帰りに寄る程度の長居するのが目的ではないカフェ
千葉ニューは通勤通学客のみで賄われてるような駅だから
駅利用客に駅から離れた場所で時間潰すって需要がないんですよ
コンビニも構内のファミマしか行かないから
サンクタスにあったコンビニは光の速さで撤退してしまいました
削除依頼
No.1711 by 匿名さん 2016-11-22 09:09:41
そうですね。とくにここのロータリーは使う人は限定される。
そんな人たちは時間見て家出てくるし。ダイエー時代でもなければ
商業的価値はないとこころ
削除依頼
No.1712 by 匿名さん 2016-11-23 21:14:20
食糧難の時代が待っているので、ゴキブリなどの昆虫は、貴重な蛋白源となります。
偏見を持たないほうがいいです。
いずれ、ゴキブリを食べるのが当たり前の世界がやってくるのです。
削除依頼
No.1713 by 匿名さん 2016-11-23 23:13:29
静かとは言えないな。
始終、暴走族が出没するし。
風物詩とか言ってる場合じゃない。
削除依頼
No.1714 by マンション検討中さん 2016-11-24 10:09:25
中古がもう何戸か出てますね。
売り出し価格よりかなり下がってる・・?
削除依頼
No.1715 by 匿名さん 2016-11-24 10:17:19
本当?
削除依頼
No.1716 by 匿名さん 2016-11-24 13:59:44
中古が出ているのであればコスパ的に中古を買ったほうが絶対いいね!
削除依頼
No.1717 by 匿名さん 2016-11-24 22:22:41
中古も数件、賃貸も数件、完成しているのにいつの間にか期を分けて販売…
削除依頼
No.1718 by マンション検討中さん 2016-11-25 12:13:51
賃貸って、17万とかで借りる人いるのかしら??
千葉ニューで。
削除依頼
No.1719 by 匿名さん 2016-11-25 21:19:10
静かとは言えないですね。
始終、暴走族が出没するし。
風物詩とか言ってる場合じゃない。
削除依頼
No.1720 by 匿名さん 2016-11-25 23:03:35
そんなに暴走族でます?
中央だけど、うるさくないですよ
削除依頼
No.1721 by 匿名さん 2016-11-25 23:05:40
どこを走るんですか?どの道路?
削除依頼
No.1722 by 匿名さん 2016-11-25 23:57:29
懐かしい。
暴走族が中学の卒業式にお迎えに来てたのって25年前位の船穂中が最後でしょ。
当時ですら冬になると寒いから暴走はお休みしてたのに。
削除依頼
No.1723 by 匿名さん 2016-11-26 21:01:52
ホームページが変わったよ!
とっても良くなった。
物件の良さがよくわかる
削除依頼
No.1724 by 匿名さん 2016-11-28 08:31:03
千葉ニュータウン中央にもイオンがあるんだ、と外観CGを見て思いました。302邸で駅1分ってすごいな。駅1分立地の土地がまだあったのがすごい点。このマンションなんてロータリーすぐですね。駅からタクシー必要ない距離です。南向き3300万円台で7万円台返済に心が揺らいでいます。

購入には思い切りが必要ですが、賃貸みたいに払えます。

>>1723
ホームページ、変わったんですね。

暴走族がひどいなら、ちょっと考えなくてはいけないなと思います。夜はしっかり眠りたいです。
削除依頼
No.1725 by 匿名さん 2016-11-28 10:15:13
イオン千葉ニュータウンは北総最大です
削除依頼
No.1726 by 匿名さん 2016-11-28 15:01:40
>>1724 匿名さん
騒音と言いますが、そんなに酷くないですよ

削除依頼
No.1727 by 匿名さん 2016-11-28 21:47:24
暴走族はそんなに頻繁にやってくるわけではないのですが、来たら酷いですよ。
二重窓を考えないといけないかもしれません。
削除依頼
No.1728 by 匿名さん 2016-11-29 11:42:35
駅前とは思えない普段は静かでとてもいい場所です。
バイクの音がしても数分もない短い間ですよ。
近隣の子供達の声や救急車の音の方がするくらいです。
そんなに神経質になるほどではないです。
削除依頼
No.1729 by 匿名さん 2016-11-29 14:11:54
そうですね。
暴走族には悩まされ続けていますが、毎日という訳ではありません。
神経質な人はうち窓とか考えた方がいいかもしれませんね。
削除依頼
No.1730 by 匿名さん 2016-12-03 12:49:27
第4期の販売をずっと延期しているということはこのマンションを購入しようと思う人がいないということだね。
ここの住民ではないけれど売れてくれないと他のマンションの販売にも影響してしまう。
思いきり値段を500万円ほど下げて早く売り切ってほしいですね。
削除依頼
No.1731 by マンション検討中さん 2016-12-03 13:21:48
入居済み物件なので、すでに1割は値引きしてると思いますよ。
安くすればそのうち売れるでしょう。
削除依頼
No.1732 by 匿名さん 2016-12-09 10:42:06
第4期の価格帯が2,400万円台~3,900万円台だそうですが、
竣工前と比べて少し安くなっているんですか?
全て販売済で売れ残ってしまっている状態とは違い、
計画的に分譲し、まだ未分譲住戸も残っているのであれば
値引きはなしだと想像しますが実際はどうですか?
削除依頼
No.1733 by 匿名さん 2016-12-09 15:34:37
新築のマンションは売行きが良ければすぐにでも販売しますよ。
完成して半年近くも残った部屋を売りに出さない状態が続いています。
デベロッパーは売りに出して売れ残ることを怖がっているのではと思います。
削除依頼
No.1734 by 匿名さん 2016-12-11 13:56:56
第4期が随分長くつづいているのですが、なんでですか?
削除依頼
No.1735 by マンション検討中さん 2016-12-11 18:03:40
売れないからです。高いんですよ、千葉ニューなのに。
削除依頼
No.1736 by 匿名さん 2016-12-11 18:45:29
ですね。千葉ニュータウン中央ではどんないいマンションでも安くないと売れません。
削除依頼
No.1737 by 匿名さん 2016-12-11 18:51:14
確かに異常に高いですね。
駅前なのはいいのかもしれないが、居酒屋が目の前ではね。
削除依頼
No.1740 by 匿名さん 2016-12-14 11:43:01
[No.1738~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1741 by 匿名さん 2016-12-23 13:26:20
価格が高いのは、太陽光発電の初期設置費用の上乗せ分が大きい事も
考えられます?
太陽光発電システム設置費用の具体例では
太陽電池モジュール(3.5kWシステム) 70,000円(1枚)×設置枚数(20枚)=1,400,000円
なんだそうで、こちらは屋上に962枚のソーラーパネルを設置していますし、割引がある事を考えても莫大なコストがかかっていそうですよね。
削除依頼
No.1742 by 匿名さん 2017-01-05 09:50:17
公式サイトの次回更新が平成29年1月6日になっていますが、
モデルルームはまだお正月休みでしょうか。
平成28年4月完成済でまだ残っている状態でも値引きが
始まらないのはどうしてですか?
販売は第4期以降も控えているのでしょうか。
削除依頼
No.1743 by 匿名さん 2017-01-05 11:36:09
>1741
あのソーラーが不要でしたね。
いつかは修繕費取変え費用が発生
廃棄費用もかかる
メリットデメリットはどうなんでしょうか
削除依頼
No.1744 by 匿名さん 2017-01-10 16:22:21
都内の物件をチラっと見たせいか、駅一分でこれだけの広さがあってこの価格なら、高くはないんじゃないかと思ったのですが、高いという意見が多いのが意外でした。
千葉ニュータウンの相場はもっと安いということなのでしょうか。

ソーラーは実際的にはどうなのでしょう。電気料金45%カットとか本当にメリットが多いなら、維持費がかかっても仕方ないとは思うのですが。
専有面積が広いのはいいと思いましたが、80㎡台以下になると浴室がちょっと狭くなるのですね。
削除依頼
No.1745 by マンション住人 2017-01-10 18:06:11
>>1744 匿名さん
電気代45パーカットは実感しております。
安くなって嬉しいです。

削除依頼
No.1746 by 匿名さん 2017-01-15 17:43:04
電気料金45%カットって限られた条件下で、というふうに思っているのですが実施に住んでいる人は感じられているのですか。
30%カットだけでも嬉しいもんですけれどね。

ソーラーは設置のコストがかかると思いますが、それはらくらく回収できる範囲であればいいですね。もし仮に交換しなければならなくなった時、どうするのかっていうのがその時には意見が割れそうですが。
削除依頼
No.1747 by 匿名さん 2017-01-24 12:06:31
設備が壊れてしまった時にどうするのかというのは
太陽光発電パネルだけではなくすべてのオプション的な施設については
どれも言えることですよ。

使っていてとても気に入ったのであれば
いずれ買い換える時のために積立をしておくなどが
必要になってくるかと思われます。

太陽光パネルだって
買い換える15〜20年後くらいにはもっと普及していて
安くて性能の良い物が出ていることでしょうから
その時は買い換えるのが得策でしょう。
削除依頼
No.1748 by 住民です❗️ 2017-01-25 21:09:02
今だに直しに来ないレーベン(♯`∧´)
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1749 by 匿名さん 2017-01-27 07:39:39
もう直してあるじゃん
削除依頼
No.1750 by 口コミ知りたいさん 2017-01-28 16:10:23
>>1749 匿名さん
レーベンさんコメント有難うo(^▽^)o
12月3日に提出した件、本当に治したの❓良く確認してからコメントして下さいね(≧∇≦)
そろそろ瑕疵担保責任問いますよ❗️
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1751 by 匿名さん 2017-01-28 22:49:24
共用部なので管理組合経由が本来ですね。

法的知識と建築物の知識を持って売主と交渉するためには経験ある外部コンサルを管理組合が雇ってレーベンと交渉する必要があると思いますが、ここの管理組合は機能していますか?
2年アフター期限さえのらりくらり逃げられれば事業主の勝ちですからね(瑕疵担保責任を裁判で勝ち取るためには多大な労力がかかる)。

管理組合がレーベンと交渉できる能力がなさそうであれば、貴方が修繕担当理事又は理事長に立候補して対応するしかないです。

管理会社のレーベンコミュニティは売主の子会社のため、売主の不利になるような行動はしないし期待できません。
あくまで、区分所有者であり消費者の集合体である管理組合がやるしかないのです。
頑張って下さい。
削除依頼
No.1752 by 住人 2017-01-29 14:14:23
色々大変そうですね。

部屋が特定できちゃいますが、大丈夫でしょうか?
文章の内容と画像で分かりました。

早く修理してもらえるといいのですが・・・。
内容を読んでいると不安になります。
たまたま一部屋が運悪くひどかったのか、他にも気づいていないだけで同じ状況になっているのか、どうなんでしょう。
削除依頼
No.1753 by eマンションさん 2017-01-29 17:07:46
>>1751 匿名さん
アドバイス有り難うございました。
早速法務室の弁護士に相談してみますねo(^▽^)o
削除依頼
No.1754 by マンション掲示板さん 2017-02-02 17:02:42
>>1753 eマンションさん

法務室より紛争処理支援センターへ連絡してもらいましたo(^▽^)o
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1755 by 匿名さん 2017-02-14 13:07:51
公式トップを見ていたら、来場予約受付日が土日だけになっていたんですが、平日も見に行く事自体はできるのですか?
営業日時を見ていると、平日も開いているようなのになぁと思いまして。
なんで土日限定という風にしているのかしら??


ここは自走式駐車場100%ということですがみなさん車は持たれますか?駅までこの距離だと持たれない方もいらっしゃるのではと考えられるのですけれど…。
駐車場って満車になっている状態ありきで管理費が組まれていることが多いらしいので、
空いてしまうようだとどうなのかしら、と感じました。
削除依頼
No.1756 by 匿名さん 2017-02-14 15:09:19
千葉ニュータウンですから。いくら駅近いでも街中の
買い物やおでかけには必要です。暮らしの質が違ってきます。おなじように駅近いマンションでも
入居後免許とる人多い
削除依頼
No.1757 by マンション検討中さん 2017-02-15 21:53:01
で、ここは
あといくつ残ってるんですか?
削除依頼
No.1758 by 通りがかりさん 2017-02-15 22:11:51
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1759 by 名無しさん 2017-02-23 19:08:42
ここは高いといっても、同時期に売り出していたヴェレーナも三千万後半の価格で同じくらい。それでも竣工前にとっくに完売。キャンセル住戸が出てもすぐに売れてた。

ガーデンゲートもまだまだ残ってるみたいだし、結果は明白だよね。
削除依頼
No.1760 by 匿名さん 2017-02-23 19:11:51
外観が千葉ニュータウン好きの人間にあっていた

ベレーナは
削除依頼
No.1761 by 匿名さん 2017-02-23 20:29:08
なかなか厳しいようですね。頑張ってほしいところですが、打ち止めでしょうか?
削除依頼
No.1762 by 匿名さん 2017-02-27 17:12:22
90平米超が3300万円台〜っていうのはかなり安い方なのかなと思ったりもするのですが、
そもそもこのあたりでこの規模のマンションだと大きすぎるというのがあったんだと思います。
長い目で見てゆっくり販売していくには良いのかもしれないですが、
入居している人からすれば落ち着かないなぁということになってくるのだろうなぁ。
かと言って値下げはないでしょうし。
削除依頼
No.1763 by 匿名さん 2017-02-27 17:56:38
みんなこの規模のマンションだけれど?
別に大きすぎない
削除依頼
No.1764 by 匿名さん 2017-03-08 15:37:26
郊外のファミリーマンションって規模はこんなもんですよね。どこも大きい。だからこそ共用部が充実していたりして、子供がいる人にとっては便利だったりするわけです。
雨が続くときなんてキッズルームサマサマですよ。
雨が上がった後だってすぐに公園で遊べるわけでもないです。
子供が幼稚園に行くようになるとまた違ってくるけれど、未就園のウチはやっぱりこういうマンションは一番いいなぁという感じがしてきます。
削除依頼
No.1765 by 匿名さん 2017-03-15 22:53:54
音について書かれてる方がいますが、
私は神経質で少しの音でも起きてしまってましたが、ここは音は全然気になりません。
464を走り抜ける暴走族が月に一度くらいいるかもしれませんが、それなら道沿いの一軒家に住んでいる方がうるさいと思います。
今まで日本全国転々としてきましたがどんな場所でも道があれば暴走族が通る事はあります。それが嫌なら道路がある場所には住めませんよね。
駅前ですが夜もすごく静かです。
近隣は子供連れの家庭が多いですが生活音もほとんど聞こえません。
音の心配は要らないと思います。

すごく良い場所だし住民の雰囲気も良いと思うし、住民満足度は高いマンションだと思います。

マンション出来る前もパチンコ屋がどうとか治安がどうとか電光掲示板の光が明るすぎるとか言っている人がいましたが、住んでみてそれらが全部嘘だと分かりました。パチンコ屋や居酒屋に入っている人を不思議なくらい全然見かけないです。
削除依頼
No.1766 by マンション掲示板さん 2017-03-18 00:37:52
最近、マンションの劣化が気になり出しました。エントランスのタイルの汚れが1年弱で見られ、先行きが心配でなりません。
また、一階の保育園も申請が降りず、空き家のまま。このまま、何も入らないのは、虚偽説明だったと思わずにはいられません。
削除依頼
No.1767 by 匿名さん 2017-03-28 09:58:57
保育園の申請が降りず空き家という投稿が気になりますが、私立の認可保育園が入る予定だったのでは?
詳しくは知りませんが、保育園不足の地域では自治体からマンションを新設する際は子育て支援施設を併設するように指導が入るような事を聞いたので、てっきりすんなり開園するものだと思ってました。
削除依頼
No.1768 by 住民板ユーザーさん3 2017-04-01 08:36:06
事業者がみつからないと聞きました。
保育園運営をしようとする事業者はなかなかいないんじゃないでしょうか?

でも、平成30年度に開園するかもですよ。
でも、わたしは、何部屋もあるから別の使い方がいいかな。

中央南には、集会所とかないから集会所とかレッスン場とかの方がいいかな。
保育園使うのは数年だし、習い事が中央北ばかりにあるから、マンション内にあれば、すごく楽。
削除依頼
No.1769 by 匿名さん 2017-04-07 14:20:27
保育園の事業者って目処が立っていたから企画していたのかと思っていたんですが
全然違ったんですね(汗)
例えできたとしてもマンション住民が優先権があるわけではないでしょうけれど、でもあったほうがこの辺りの保育園不足の解消の一端を担えるだろうに。
保育園や介護関係は正直あまり儲からないという話は耳にしたことがあります。それで事業者が出てこないのかしら。
削除依頼
No.1770 by 匿名さん 2017-04-07 15:31:49
園庭かなくて、1、2歳しか対象にできないから
あまり需要がないのでは
削除依頼
No.1771 by 匿名さん 2017-04-08 00:24:59
値下げしてますよ。
売れ残ってるのに、値下げしないわけがない。
市場原理です、仕方ないです。
削除依頼
No.1772 by マンション掲示板さん 2017-04-11 22:03:57
売買契約の際に保育園がいずれ入居すると言う説明は、宅建行法上の断定的判断の提供の禁止に該当するのでは❓
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1773 by 匿名さん 2017-04-13 20:39:14
まだ完売してないの。
ドアシティだね 笑
削除依頼
No.1774 by 匿名さん 2017-04-17 10:09:01
マンションに併設する施設、例えば保育園や商業施設ですが、
ほとんどのマンションで「◯◯の施設は計画段階であり、将来的に計画は変更になるかもしれません」という但書が付け加えられているケースがほとんどだと思います。
このような但書がなく、施設ができます!と言った断定は良くないのかもしれません。
削除依頼
No.1775 by 匿名さん 2017-04-20 17:26:44
ここはまだ残ってますか?
削除依頼
No.1776 by 匿名さん 2017-04-20 17:39:35
絶賛販売中です
削除依頼
No.1777 by 匿名さん 2017-04-20 23:47:14
立地はいいのになんで売れ残るんでしょうか
値段が強気だからですかね?
削除依頼
No.1778 by 匿名さん 2017-04-21 00:00:09
>>1776 匿名さん
実際に見に行かれたのでしょうか?
値引きしてたらゴールデンウィークには売り切れそうですね。
削除依頼
No.1779 by 通りがかりさん 2017-04-21 00:18:58
決して悪い物件ではないし、値段も高くないのですが、ちょっと頑張れば近くで広い戸建てが買えてしまうんですよね。
同時期にヴェレーナと戸建ての売り出しがなければ、順調に売れていたと思います。
削除依頼
No.1780 by 匿名さん 2017-04-24 14:42:49
あまり一般的には戸建てとマンションって比べる人は多くないのかもしれないですが
ここだと子供がいるご家庭が持ち家をということで
そうやって比べて行く人が多くなって来そうだなぁというのはありますよね

マンションのほうが維持管理は委託仕切ることができるので、共働き家庭の場合はとても楽ちんでいいなぁと思います
あと戸建てだと庭の維持、家の周囲を掃き掃除などなどかなり毎日手を入れてやらないとならなくなってきます
削除依頼
No.1781 by 匿名さん 2017-04-26 14:45:52
目利きの銀次は24時間営業やめたって本当ですか?
朝は何時からですか?
削除依頼
No.1782 by 名無しさん 2017-04-27 14:55:09
>>1781 匿名さん

11時です。朝というか昼ですね。
削除依頼
No.1783 by 匿名さん 2017-05-02 11:12:04
目利きの銀次の営業時間は月~木、日、祝日: 11:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)、金、土、祝前日: 11:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)だそうです。
調べてみると、店舗により営業時間がバラバラで全店24時間営業ではないんですね。
削除依頼
No.1784 by 匿名さん 2017-05-11 21:07:59
駅前なのに何で売れないかな?
削除依頼
No.1785 by 匿名さん 2017-05-11 23:55:53
高いからです、千葉ニューなのに。
値下げしたらうれますよ。2割くらい?
削除依頼
No.1786 by 匿名さん 2017-05-13 00:04:46
レーベンの壁紙傷つき易くて困っています
削除依頼
No.1787 by 匿名さん 2017-05-15 09:42:16
GWは終わりましたがまだ残ってるんでしょうか。
削除依頼
No.1788 by 匿名さん 2017-05-15 22:38:48
全然売れる気配がないですね。
駅周辺にパチンコ屋しかないからね。
削除依頼
No.1789 by 匿名さん 2017-05-19 11:01:21
提携ローン銀行が住信SBIネット銀行となっていますが、低金利と保険内容の充実と、サービス内容が良いと聞いております。
ネット銀行ですが、手続きは担当の方が進めて下さるのですか?
本来は契約者自身がネットで申し込む必要がありますよね。
削除依頼
No.1790 by 名無しさん 2017-05-21 12:15:56
>>1786 匿名さん
張り替える前提のプレ壁紙って感じですよね。入居すぐにデザイン重視で7割方張り替えました。傷つかず快適です。残りも傷付いたら張り替えるつもりです。



削除依頼
No.1791 by 口コミ知りたいさん 2017-05-24 07:58:00
>>1790 名無しさん
でも、新築マンションで品質上問題ある材料を使っているのは、問題有りと思います。
張り替える前提のプレ壁紙だったとしても、しなくても買主に不利益を与える品質であれば、売主レーベンは瑕疵担保責任があると考えるのが自然でしょう。
削除依頼
No.1792 by 匿名さん 2017-05-27 11:37:16
今日、オリックスがオリックス電力を売却のニュースが掲載。電力会社に売却される可能性高。
一括受電契約で電気代安いのが魅力だったけど、今後電気代高くなる恐れが。
管理組合で契約先の変更を前広に検討するべき。
削除依頼
No.1793 by 評判気になるさん 2017-05-27 11:39:59
>>1792 匿名さん
電気代安いのが魅力だったのに。
総会で提案して契約先の変更検討してもらいましょう。
削除依頼
No.1794 by 匿名さん 2017-05-27 11:49:18
あ〜あ、終わったね。
削除依頼
No.1795 by 匿名さん 2017-05-27 12:33:23
終わったね、と、値引き少なすぎ、しかないの?
削除依頼
No.1796 by 評判気になるさん 2017-05-31 21:28:09
あと4棟ですね

削除依頼
No.1797 by 匿名さん 2017-06-01 08:19:23
ついにですか。
削除依頼
No.1798 by 匿名さん 2017-06-06 10:54:29
マンションに962枚のソーラーパネルが設置されるのも凄いですが、ソーラーパネルのメンテナンスで管理費が高くなったりしませんか?
売電した収入は専有面積に応じて電気料金に還元するという事ですが、ある程度収入の試算は出ているんですか?
削除依頼
No.1799 by 匿名さん 2017-06-15 10:26:48
物件概要に第5期2次の1戸と、第5期3次予告物件の2戸が出ていますが、
残っている住戸はこちらの3戸のみですか?
あるいは、この先第5期3次以降の販売も予定されているのでしょうか。
何故だか理由は分かりませんが、マンションの販売状況はどこも不透明ですよね。
削除依頼
No.1800 by 匿名さん 2017-06-16 09:01:26
1階の保育園っていつ入るんですか?もう1年以上空いたままだけど。
その間の賃料とかって受け取ってるんでしょうか??
削除依頼
No.1801 by 匿名さん 2017-06-19 10:50:09
保育園も賃料が発生するとは意外でしたが、テナントと同様の扱いになりますか?
もしテナント扱いなら、面積に応じた管理費・修繕積立金も徴収される事になると
思いますが、未入居の場合は全て売主が負担しているのでしょうか。
しかし、1年以上空きのままだそうですが、まだどの園が入るか決まっていないのですか?
削除依頼
No.1802 by 口コミ知りたいさん 2017-06-19 22:59:59
>>1801 匿名さん
保育園の事は皆さんが非常に危惧している案件のため、総会で質疑した方が良さそうですね。
管理組合からレーベンへ質疑回答をもらい、総会で回答を聞く事にしましょう。
その回答を聞いた上で、更に議論するべきかと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)
削除依頼
No.1803 by 匿名さん 2017-06-23 09:35:44
75平米が2400万って、すごい安くないですか?ガーデンゲートとそう変わらいですよね。
駅前1分で。賃貸に出したら結構いい利回りじゃないかな。
85平米の角部屋も2900万って。。ここってこんなに安かったですかね?
削除依頼
No.1804 by 匿名さん 2017-06-23 11:53:07
駅前1分だって北総線の高額運賃だから。
千葉ニュータウンなら環境の良い場所選ばない?
削除依頼
No.1805 by 匿名さん 2017-06-24 10:10:42
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1806 by 匿名さん 2017-06-24 10:17:48
AHCという会社、なかなかおもしろい。
社長は元銀行マンなんだよね。
http://www.athome-center.com/common/flyer/diamond.pdf
削除依頼
No.1807 by 匿名さん 2017-06-24 11:01:56
ステマはやめなよ
削除依頼
No.1808 by 匿名さん 2017-06-24 12:41:00
その値段で買える戸建てとここ比較するのは
無理がある。
削除依頼
No.1809 by 匿名さん 2017-06-24 17:07:02
こんな田舎まできて駅前マンションにこだわることはないでしょう。
むしろCNTならではの環境の良さを満喫すべき。
そうすると戸建てを買うのが正解。
だから最近はCNTではマンションが売れず、戸建てがバンバン売れている。
削除依頼
No.1810 by 匿名さん 2017-06-24 18:07:57
ガーデンゲートにも同じ書き込みしているな。
削除依頼
No.1811 by 匿名さん 2017-06-24 19:31:25
>>1810 匿名さん
同じ書き込みではない。
削除依頼
No.1812 by マンション検討中さん 2017-06-25 03:11:31
2000万切るくらいの中古なら定年後に考えるかな
削除依頼
No.1813 by 匿名さん 2017-06-25 07:36:26
>>1803 匿名さん

はい、他地域ではあり得ない爆発的な安さが千葉ニュータウンの最大の魅力です。
削除依頼
No.1814 by 匿名さん 2017-06-26 09:43:12
みなさんが安い安いと言うので、価格を調べました。3LDK2400万円台からなんだそうです。85㎡超で2800万円台。確かに安いです。駅から近くで302邸。駅前、イオンもあるし西松屋もあるし色々揃ってます。

新橋、東京駅までは1時間で到着するので、楽々通勤圏内。
都内じゃないとと縛りがあった人は、ここも検討してみると、思ったよりも安く買えるので驚くんじゃないかと感じました。

>>爆発的な安さ
ですね。無理なくローンも組めそうです。
削除依頼
No.1815 by 匿名さん 2017-06-26 18:59:17
毎日1時間も立って通勤なんて地獄。
それなら印西牧の原の戸建てを買って毎日座って通勤するわ。
削除依頼
No.1816 by 匿名さん 2017-06-28 09:20:16
完売
削除依頼
No.1817 by 匿名さん 2017-06-28 10:11:21
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1818 by 管理担当 2017-06-28 15:35:07
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/543717/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

 レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。