マンション掲示板
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匿名さん 2015-05-20 11:36:00 現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう公式情報の追加は管理人に依頼して下さい ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります 東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index NTT都市開発:http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence 公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinsaibashi202/ 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番) 交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分 大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分 大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分 売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 管理会社:株式会社東急コミュニティー 【情報源】 建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発 http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%E8%A8%88%E7%94%BB ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504 http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B1%E4%B8%81%E7%9B%AE%E8%A8%88%E7%94%BB 2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況 http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html 【マンションコミュニティ】 ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか? https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/406256/ 東急不動産のマンションってどうですか? https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/47436/ 東急コミュニティーの評判は?その2 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/297581/ ブランズ https://house.goo.ne.jp/community/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA/ 長堀橋 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/ 心斎橋 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/ 【知識】 国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要 http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf 自治体 行政サービス比較 http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_2=1263&tub=3 【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】
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ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
>>428 マンション住民さん
御堂筋線が寂れて御堂筋周辺は馬鹿高かっただけに下がりそうだよな。 ①御堂筋周辺には賃貸オフィスではなく自社ビルを構えている超一流の伝統企業が多いため、地下鉄が一本開通したからといって、そう簡単にオフィスを移転するとも考えにくい。 ②オフィスを移転するにも莫大な費用が発生する。 ③一般に会社の仕事というのは他社あるいは役所との関係において成立する場合が多い。 ④中之島駅周辺から淀屋橋・船場、北浜へアクセスしにくい、また地下鉄中央線は、なにわ筋との交点には駅が存在しないため、中央線経由での淀屋橋・船場・北浜へもアクセスも期待できない。結局、一社だけ、なにわ筋周辺に移転しても仕事がしにくくなる。 ⑤千里ニュータウンや阪神間から、なにわ筋周辺へは、御堂筋周辺へ行くよりも通勤がしにくい。 ⑥関空アクセス(主に国際線需要)は改善するかもしれないが、東京や名古屋から新幹線で新大阪へ到着したとして、御堂筋周辺へ行くにも、なにわ筋周辺へ行くにもどっちみち1回乗り換えが必要。 ⑦現状で伊丹空港(主に国内線需要)から、なにわ筋周辺へのアクセスが特別良いわけではなく、また、なにわ筋線ができたからといって、短期間に飛躍的にアクセスが改善するとも考えにくい。 ⑦会社によっては御堂筋周辺に拠点(本社あるいは大阪支社)を置いていることによる社会的信用が若干低下するおそれがある。 このように考えると、仮に10~15年後に、なにわ筋線が開業したとしても、御堂筋周辺の企業がこぞってなにわ筋周辺へオフィスを移転するとも考えにくい。また、なにわ筋周辺が、御堂筋を凌ぐような街になるには(なる可能性はほぼないと考えますが、仮にあったとして)、地下鉄開業から、さらに30~50年くらいの年月が必要でしょう。その頃には現在の中之島タワーや新町タワーは築40~60年の老朽マンションになっています。なによりも、今、この掲示板をみている人でその頃まで生存している人はいないでしょう。 >>430 匿名さん ホント能書きだけは一人前ですね。 それで成功者ならいいのにね、、苦笑 訳あってここは購入しませんでしたが、ここはクリスタ長堀が徒歩1分で利用でき、この地下街を通り抜けて心斎橋駅や心斎橋商店街などが雨にぬれずに行けるという非常に利便性の高い、好立地だと思います。その割にノースと比べたら割高ですが、現状で分譲されている他の物件と比べたら割安な感じがします。 西大橋も都会のわりに住環境がよく駅から近いのであればここと同様に良いと思いますが、現状では御堂筋線から徒歩10分以上かかり電車では心斎橋で乗り換える必要があるのでこちらの物件の方にやや分があるように思われます。なにわ筋線ができるのは13年後ですし、できたとしても西大橋に駅ができるかどうかもわかりませんし・・・ そうなると現実問題として御堂筋線からの距離やアクセスの良否が重要な立地の決め手になると思います。 >>432 同感です >>432 匿名さん それなのに何故こんなに残っているのだろう? >>434 匿名さん もう、9割売れてます。 >>434 匿名さん 貴方は何故マンションが買えないの? 価格設定が強気。それだけです。 >>436 匿名さん 売れ残りじゃない北区のタワマンに住んでます。 貴方は何故マンションが買えないの?
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ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
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