みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

円山ザ・レジデンス[旧称:(仮称)円山プレミアムプロジェクト]

買い換え検討中 [男性 40代] 2015-06-08 19:15:53

円山ザ・レジデンスっていかがでしょうか。
地下鉄の駅にとっても近くていいなと思っています。
周辺の住環境や将来性など、色々なことについて情報交換したいです。
間取りや設備もステキだといいですね。


公式URL:http://www.sapporo-keihan.jp/maruyama/

円山ザレジデンス
所在地:北海道札幌市中央区北5条西27丁目2-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩1分 (1番出入口)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.34平米~128.78平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産東急不動産
販売代理:東急リバブル、住友不動産販売
施工会社:西松建設
管理会社:京阪カインド

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】
過去のスレッド: 1

 円山ザ・レジデンス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.200 by 匿名さん 2017-04-09 13:33:48
友達がここを購入したので先日遊びに行って来ました。
CGは見ていないけれどもエントランスに応接コーナー?が2つとゲストルームがあったり、コンシェルジェがいたりホテルのような贅沢な感じでしたよ。
投稿する 削除依頼
No.201 by 匿名さん 2017-04-11 23:21:21
西松の施工はどうですかね。丁寧ですか?
投稿する 削除依頼
No.202 by マンション検討中さん 2017-04-12 16:20:20
先日見学に行って来ました。部屋の作りは特に問題ないように、思えました。西棟はかなり売れており、南棟で苦戦中とのこと。金額は頑張ってくれるようです。プレミストも同様でした。
投稿する 削除依頼
No.203 by 住人 2017-04-12 17:38:50
>>198 マンション検討中さん

ガサくないし怒ってないよ。

投稿する 削除依頼
No.204 by 住民 その2 2017-04-12 20:10:44
>>198
私も別に怒っていませんよ。

やはり地下鉄がすぐ隣りなのは、昨夜のように傘を忘れても助かります。
投稿する 削除依頼
No.205 by 職人さん 2017-04-16 01:47:32
購入を控えました。一つずつ検証した上ですのでご参考になれば。

① 掛け値なしの地下鉄1分。
これはどれにも代えがたく、今後同じような物件がでることはないと思います。強いていえば、これだけしかメリットがないというのが欠点です。

② 時間に余裕があるならバスも便利
この点はクレアも一緒です。時間に余裕があるといった時点でバスターミナルまでの距離はほとんど関係がないと思います。ブランズとプレミストは遠いと考えられますが、バス停は近くにあり、そこから札幌駅前行きはでていることを考えると、これは長所ではないかと思いました。

③ あえて言うなら円山公園駅徒歩11分
これこそクレア、ブランズ、プレミストと変わりません。

④ 選択肢は少ないが買い物は便利
スーパーは実は大きな道路を渡ることを考えるとクレアに劣ります。夏はいいですが、冬に買い物袋をもって道を待つのは意外と苦痛です。ローソンよりセブンがいいならいいかもしれませんが、個人的にはセコマとローソンが信号またずにいける方がいいのかと思います。
東に行ってもスーパーがないのでプレミスト、ブランズは論外ですが、コンビニに限っていえば同等です。

⑤ 100戸以上の大規模物件。
これは価値観の問題かとは思いますが、個人的には100以上ともなるとどこの誰かわからない人が多くなるという理由であまりメリットとは考えません。大きい方がいいという人と小さめの方がいいという人の割合は同じくらいかと。私は後者です。また、北海道に住んでいる人は戸建てに住んでいる経験がある人が多く、100戸以上のマンションは敬遠されるのではないかと思います。中古で賃貸にだす場合、大きいが故に敬遠する人も多いです。また、いくつか同じマンション内で部屋が賃貸に出されれば価格競争になるのは目に見えています。
駐車場は戸数に対して少ない気がします。ラック式はなかなか不便です。


⑥ 西28丁目の将来性
これはクレア、ブランズ、プレミストと変わりません。

⑦共用施設、コンシェルジェ
これがかなりネックでした。共用で使う部分が多く、充実しすぎています。それが管理費などに跳ね返ってきます。自分が使わないところにお金を使う気がしませんでした。ましてや、他人の友人のためと考えると無理でした。また、仕事で家にいないことが多いので全く利益を享受できないと判断しました。引退された老夫婦などはいいかもしれません。コンシェルジュも24時間はいないですし、なんでもしてくれるわけではないですし、自分でした方が早いとも感じました。

⑧ディベロッパーの問題
北海道は4月に雪が降って積もる地域です。経験があるディベロッパーでも冬期間に問題が起こることがよくあります。経験がないところが作っていると、正直ここからどうなるかわからない不安でした。もちろん修復はされるとは思います。そうなると修繕積立金などがどんどん叩頭するかと思います。購入するとしても一冬超えてからでしょう。

以上を考えると、他の三つの同じような間取りと比べて値段が高すぎますね。駅1分に他と比べてどこまでの価値を見いだすかです。一生住むならいいと思いますが、マンションにいる時間が多くないとただ高い管理費を支払うだけかと思いました。これから少し安くなるなら検討使用かと思います。クレア、プレミストそして、これからブランズが立つのであれば、まだ完売にはならないと思いますし。
投稿する 削除依頼
No.206 by eマンションさん 2017-04-16 09:47:22
>>205 職人さん
欠点をあげる事に必死ですね。


正直、他の近隣の物件に劣る点はないと思います。
価格が高いので購入に繋がる方が限られるのだと思います。

管理費・修繕積立金は比較的安く、総戸数が多いからこそ成立つものが多く、小規模マンションでは実現できないサービスなども満足できています。
とても住みやすいです。

実際、連日入居作業のトラックも停まっていて、日に日に入居者が増えています。
投稿する 削除依頼
No.207 by マンコミュファンさん 2017-04-16 14:06:20
塾考しましたからね。安い買い物ではないですし、控えたため、欠点を多く指摘することになってしまったと思います。

ただ、誰がみても長所と言える点は実は駅が近いという一点のみです。他の特徴は人による価値観の違いだと思います。

購入される人、入居される人は玄関の充実やコンシェルジュサービスであったりを低価格で望む人でしょう。低価格でも他人のためにお金を使っているという感覚になる私はかなりケチなのかもしれません。

また、住みやすさですが、新築はだいたい最初は住みやすいです。私の心配はこの冬を越せるかどうかですから、一年も住まないうちの住みやすさは少し不安ですね。また、入居者が増えるのは当然です。受け皿が大きいですから。

まだ、完売はしていないのでブランズの価格などが出てからでも遅くないかと思いました。
投稿する 削除依頼
No.208 by マンション検討中さん 2017-04-16 19:18:53
いまってどれくらいの価格なんですか?苦戦して値下げと聞きましたが

投稿する 削除依頼
No.209 by 元購入検討中 2017-04-16 19:39:32
>207

意見を書くのだったら,他の購入者の参考になるよう,
もっと早くに書き込んでください.
すでに竣工していて,多数がすでに購入,入居している物件について
購入していない人が,今さらあれこれ否定的な意見を並べ立てるのは
野暮というものです.
あなたが良いと思う物件があるのなら,そちらのスレに肯定的な意見を
書き込めば良いだけのことでしょう.
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 円山ザ・レジデンス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(円山ザ・レジデンス[旧称:(仮称)円山プレミアムプロジェクト])
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

円山ザ・レジデンス[旧称:(仮称)円山プレミアムプロジェクト]

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。