みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

匿名さん 2015-06-19 08:08:15

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト
過去のスレッド: 1

 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.1844 by 入居済さん 2017-03-17 08:51:54
>>1839 マンション比較中さん
東側に住んでます。サッシはオプションなしです。下記は全て窓を閉めた時の話です。
電車については無音というわけではありませんが、通風口からする24時間換気の音と大差なく、気になるレベルにはありません。
学校の音については、平日日中在宅している妻の話では「キャーキャー言ってるのは聞こえるが、テレビつけてたらほとんど分からない」とのこと。
土日は大人らしき人たちがサッカーの練習をしてたりしますが、これも「聞こうとすれば聞こえるけど作業などしてたら全く気にならない」という程度です。
あくまで個人の感想ですが、参考にしていただければ幸いです。
削除依頼
No.1845 by 入居済さん 2017-03-17 09:01:41
>>1840 評判気になるさん
引越は私もトラブルになりました。また、トラブル後の対応もどうなのかと思わせる面が多々あり、こちらが道理を強く主張してようやくまともに対応していただいた感じです。
大手で、過去に利用したときも非常に丁寧な印象だったため安心していたのですが・・・
業界全体が人手不足で品質が落ちているとの話も聞きますが、利用する側でしっかり対策、対応をすべきなのでしょうね。
削除依頼
No.1846 by 評判気になるさん 2017-03-18 06:55:10
コメントありがとうございます。 説明不足ですみません。 搬出時間は6時間 搬入は6時間30分でした。搬入は、どんどん荷物が運び込まれ、とりあえず置いてもらうだけが精一杯でした。なんのためのダンボールに搬入場所を書いていたのかわからず、めちゃくちゃになり、疲れ果てました。
削除依頼
No.1847 by ご近所さん 2017-03-18 13:16:38
>>1846 評判気になるさん

なんだそんなことかってことはないか。
ごめん片道12時間だと思ったから。
監督指示大事ね。お疲れ様です。
これからの皆も頑張れ!
削除依頼
No.1848 by 匿名さん 2017-03-18 21:20:23
>>1838 匿名さん
ご存じかもしれませんが、壁に付いている丸い換気口が完全に閉まっていることはないでしょうか?
うちは、リビングの換気口を少し開ければ、音は気にならなくなりました。
もしかして。と思ったので、コメントしました。
削除依頼
No.1849 by マンション検討中さん 2017-03-18 21:34:48
グラン→マーク→ブライトときたわけですが設備等でブライトのいいとこ、わるいとこ教えて下さい
最近になってブライトを検討しだして今度モデルルームに行こうと思ってます
削除依頼
No.1850 by マンション検討中さん 2017-03-18 22:50:05
いろいろ見たがここの部屋の仕様は一番よくない。洗面の鏡が1面、シングルガラス、食器洗い乾燥機なし。今どきの新築マンションでこれほどコストカットした物件は知らない。

イオンが目の前、眺望がよい(もちろん部屋による)、街が新しい、エントランスが豪華。

あとは好み。あとは駅からやや距離あり。子どもが多そう。エントランスなどが子どもでにぎやかになりそう。
あくまで主観。自分でたしかめましょう。
削除依頼
No.1851 by 匿名さん 2017-03-19 03:19:21
追加するなら、魔法瓶風呂ではない。です。

駐車場が4階建ての自走式です。一階か屋上が空いてるらしいです。駐車場にエレベーターがついてます。
駐輪場がラック式ではなく、スペースになっているので、電動自転車が止めれない、自転車を上げるのが大変。と言った手間はありません。
24時間ゴミ出し可。意外と便利です。

室内の設備は少ないです。追加したい場合は、それぞれ追加費用を出して、付けることになります。考えようによっては、マンション住民一律ではなく、自分が付けたい物を選べるということでしょうか。価格を比較するなら、その分プラスしたほうが良いです。
共有設備は悪くないと思います。現地を見学される際に色々と確認できると思います。

ご参考まで。
削除依頼
No.1852 by 名無しさん 2017-03-19 13:05:02
設備はグランやマークの方が食洗機があったり三面鏡だったりと、優れてる点が多いと思います。ただし、ブライトはアウトポール構造だったり、ハイサッシだったりと、構造面では優っています。あと、ブライトは庭園があり、敷地内の全体的な雰囲気は前者よりも高級感があります。まとめると、内部環境だけで考えると、設備を重視するか、構造や雰囲気を重視するかで選択肢は変わってくるのかなと思います。
削除依頼
No.1853 by マンション比較中さん 2017-03-20 12:44:30
詳細な感想をありがとうございます。
東側は線路に面しているのにそれくらいなのですね。
家で仕事をしているので、音の面が気になっていたので、とても参考になりました。

レスと関係ないですが、引っ越しの件、私も数回引っ越していますが、
繁忙期は有名な引っ越し業者でも、同じようなことがよくありました。
引っ越し料金も高いのに、対応もずさんなのは会社として改善に取り組んでほしいものです。。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。