みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プラウド桜新町

匿名さん 2015-06-20 02:44:15

田園都市線最寄り、世田谷区内では注目の大規模プロジェクト!


プラウド桜新町
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sakurashinmachi/index.html
所在地:東京都世田谷区弦巻五丁目598番1・2、599番1・2(地番)
交通:田園都市線 「桜新町」駅  徒歩10分
総戸数:174戸
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

【物件情報を追加しました 2015.6.23 管理担当】
過去のスレッド: 1

 プラウド桜新町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.419 by 匿名さん 2016-11-25 20:16:41
見に行きました。確かにいい感じですね!
投稿する 削除依頼
No.420 by 匿名さん 2016-11-30 09:17:46
駅まで徒歩10分という事は、実際は12-13分かかるのでしょうか。
この辺りはマンションが増え、施設の混雑が目立ってきたという話が出ておりますが
朝の通勤ラッシュも相当なものなのですね。
田園都市線ですが、女性専用車両であればすし詰め状態は免れる状態でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.421 by 匿名さん 2016-11-30 09:33:54
同僚が田園都市線を利用していましたが、
満員電車が痛いという表現を初めて聞きました。
他の人の肘などが、脇腹にくいこむんんだそうです。
普通の満員電車も辛いので、
私は、それで田園都市沿線をあきらめました。
投稿する 削除依頼
No.422 by マンション検討中さん 2016-12-12 08:44:00
モデルルームは広くて本当に素敵ですね。目の前マンションか戸建。駅から遠いのに。多分値引きしてくれそうでしたね。以上売れてない感じですが、小~中堅デベロッパは数年厳しそうですね。良くて安いは期待出来ず、良いけど高いか、悪くて安いのどちらかでしょうね、二極化でしょうね今後は。 プラウドではなくオハナにすれば良かった物件ですね。
投稿する 削除依頼
No.423 by 通りがかりさん 2016-12-14 00:22:32
世田谷のオハナか、、(笑)
投稿する 削除依頼
No.424 by 匿名さん 2016-12-14 00:50:22
グランドメゾン2の公式が立ち上がりましたが
駅距離や価格だと競合はしないのかな。
投稿する 削除依頼
No.425 by 匿名さん 2016-12-19 13:36:21
駅から徒歩10分程度で大規模物件だったら、コスパ的には良いんじゃないかなと思います。
パット見のお値段はするかもしれないけれど、
専有面積を考えると、平均坪単価的にはそこまで高いというホトでもないのではないでしょうか。
あとはランニングコストですよね。修繕費なり管理費なりがきちんと適正価格であることが必要になってくるのではないでしょうか
投稿する 削除依頼
No.426 by マンション検討中さん 2017-01-05 15:50:51
近くに住んでおり、住み替えを検討している幼児のいる家族です。
こちらも検討しました。

馬事公苑が2022年まで閉園となった今は、強みが見えないなーという印象です。
馬事公苑が開いていたら、我が家にとってはそれだけで候補になるくらい理想的な遊び場でした。

駅からの距離ですが、女性や幼児連れでは15分以上みたほうがいいと思います。もしくは自転車一択です。
夜この距離を女性の一人歩きは危ないと思います。
周辺はシニア層が多く、雰囲気がちょっと古いです。子連れが便利な食事場所や遊び場所がすぐ近くにありません。
駅と同じくらい離れた世田谷通り沿いに、回転すしやスタバやファミレスがあるくらいです。
ちょこちょこ外に出るより、家の中でじっくり満喫できる方向けの場所かと思います。

田園都市線は非常に混みますが、フレックス勤務の会社の夫は気にならないようです。
女性専用車両はありますが、ベビーカーや妊娠中の女性に優しい沿線ではないです。
産休に入る前、女性専用車両でもそれ以外でも、座れることが稀で非常に辛かったです。妊娠中の奥様はお気をつけください。

保育園は、欄をはみ出るほど希望を出してどこかひっかかればラッキーです。
保育園に入れず復職できなかったり、保育園代わりにインターやプリスクールに入れている人もいます。
認可保育園でもひとクラスあたりの定員がぐっと増えており保育園に入れても環境が良いかはわかりません。入れても園庭がない保育園で限界を感じて転居・転園する家庭もあります。桜新町学級崩壊が起きている小学校がありますので学区もよく調査されるのが良いと思います。
私立幼稚園はそこそこ選択肢があります。

メリットとしては成育医療センターが近くにあることでしょうか。
他のエリアに引っ越すことを躊躇するほど、小児の医療について本当に素晴らしくお世話になりました。
良質の医療機関にかかる必要や危惧があるお子さんがいらっしゃったらとてもいい場所だと思います。

我が家は中古も含めてもう少し駅に近い物件を気長に待つことにしました。
投稿する 削除依頼
No.427 by 匿名さん 2017-01-05 22:51:26
ん〜、参考になりますが、若干補足したい部分もありますね。
確かにオリンピック前後の5年間、馬事公苑が閉鎖となるのは、公園で遊ばせたい年頃の子供がいる世帯には魅力半減ですが、目と鼻の先にオリンピック競技会場があるというのは、子供にも様々な刺激を与えられる様に思いますし、もしチケットが入手できて観戦できるなら貴重な経験になるでしょう。
子供連れの食事は、馬事公苑の向こうまで行かなくとも、ココスやオークラランドの藍屋ならもっと近いし、至近にある古無門も子連れフレンドリーです。
あとはプラネタリウムのある中央図書館が近いのもいいですね。
投稿する 削除依頼
No.428 by 周辺住民さん 2017-01-06 12:55:04
馬事公苑って休苑になっても
馬の育成とかは引き続き利用されるんですかね?

匂いとかはそのままなのかな?

あと上記で書かれてる話も同じく参考になるのですが
如何せん毎週末お好み焼き食べるわけにも行かないと思うので
桜新町駅までのプロセスの長さ(坂道あるし、信号ないし、車通り多い)が懸念ですかね。

駅前でケンタッキー、お弁当、マック、お寿司、31アイス、ラーメン屋さんとか日常の買い物への
アクセスが遠かったり、二子玉川や渋谷に出る際に、駅 or バスの選択肢がおもったより
面倒なのが気になりますねー。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プラウド桜新町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プラウド桜新町)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プラウド桜新町

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。