みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プラウド桜新町

匿名さん 2015-06-20 02:44:15

田園都市線最寄り、世田谷区内では注目の大規模プロジェクト!


プラウド桜新町
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sakurashinmachi/index.html
所在地:東京都世田谷区弦巻五丁目598番1・2、599番1・2(地番)
交通:田園都市線 「桜新町」駅  徒歩10分
総戸数:174戸
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

【物件情報を追加しました 2015.6.23 管理担当】
過去のスレッド: 1

 プラウド桜新町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.459 by マンション検討中さん 2017-03-20 11:49:53
事前審査に必要な書類そろえて見に行きました。
が、実際に毎日の通勤、妻の買い物をイメージするとちょっと厳しかったので、購入見送りました。
しかも桜新町駅からプラウドまでの間の駅徒歩3分の場所にセキスイのグランドメゾンが建築中です。
駅徒歩10分はリセール価値はありますが、実際にプラウドから駅までの10分歩くと、毎日歩くのはちょっとキツいかな。

[良いところ]
・エントランスの外観は素敵
・(良くも悪くも)プラウドらしくない色合い
・駐輪場が各戸2台ずつの計算である
・植栽が育ちきってはいないが中庭が綺麗
・アルコーブかつクランクインのタイプなのでプライバシーを守れる
・コンシェルジュあり
・桜新町駅からほぼフラットで徒歩10分(実測も)

[気になるところ]
・エントランス内や中庭、パーティースペースが敷地の広さに比してかなり小さい。
・室内は特筆すべき点はなく、コストカットのためと思われる設備や造りがちょいちょい。でもキッチンと洗面所は御影石なのでちょっと不思議。
・エレベーター2基はちょっと少ないかも。
・大規模な集合住宅に見事に囲まれており、高層部以外の視界抜けはゼロ、かつ古いためかなり残念な立地、景色と景観。
・エントランスが面している道路は狭い一方通行にも関わらず車はかなりとばしてくる。
・近くに店があることはあるが、現実的に駅前まで行かないと生活に必要なものは揃わない。
・夜は人気がなくなるので、女性の駅からの独り歩きはちょっと怖いかも。
・敷地が縦長なので、外に出るまでもそこそこ歩くので、毎朝急いで出社する生活の人にはストレスかも。

投稿する 削除依頼
No.460 by 匿名さん 2017-03-20 12:53:37
459さんのご意見や感想、うなずける点が多々あります。

現地を外周して感じたのは、フツーの大規模マンション。
コンクリートの仕上げがあまりキレイではなく、
接道付近のフェンスが低く、美観・防犯面が気になりました。

1階のお部屋は南向きでも陽当たりはいまひとつという感じです。

モデルルームでの天井、梁に圧迫感がありました。
確かに、キッチンやバス・洗面所は高級感あります。
ただ、全体的にオプションでイメージアップされていた印象も。

桜新町の相場とプラウド価格があいまって、それなりの物件価格。
対比できるような三井の新築があれば別ですが、
マンションの供給が多いエリアなので、
先々を考えると、購入に悩まれる方もいっらしゃると思います。

ちなみに、同じ弦巻で計画中のプラウドも長谷工
待ってそちらを買うか、判断に迷うところかもしれません。

投稿する 削除依頼
No.461 by マンション検討中さん 2017-03-20 19:00:17
まわりの環境が少し残念なので、広い敷地を活用して建物自体をセットバックしてエントランスだけでも異空間を演出してくれればまた違ったイメージになっていたかも知れませんね。
エントランスは直接道沿いに建っているので。

そういう形であれば各1階は半地下のような形状になっているので、セットバックにより小さくても1階各戸に庭ができて、よかったなぁと思います。
投稿する 削除依頼
No.462 by 匿名さん 2017-03-20 21:07:31
夜暗いとか人が少ないとか、当たり前だよね。
人は夜行性じゃないし、駅から5分でも住宅街なら暗い。
そこ重視するなら駅前・駅直結しかない気がする。
投稿する 削除依頼
No.463 by マンション検討中さん 2017-03-20 21:34:46
>>462 匿名さん
一度実際に夜歩かれると良いかと思いますよ。
それで気にならなければ良いのでは?
そう書かれてる方は実際に歩かれた感想だと思いますので、いちいち否定する必要はないかと。

投稿する 削除依頼
No.464 by 匿名さん 2017-03-21 07:26:53
多分夜暗いとか書いてる人は世田谷などの閑静な邸宅街に住んだことないんでしょうね。ここは集合住宅が周りにもあって住民が多い方だから、まだ人通りがある方ですよ。
投稿する 削除依頼
No.465 by 匿名さん 2017-03-21 12:02:05
世田谷の閑静な、とは代沢のような住宅街などを指すのであって、このあたりは新町住宅と呼ばれていた郊外としての静けさですよ。
静かなことを全て閑静というなら郊外もそうでしょうけど、桜新町を美化しすぎです。桜新町のこちらの側は特に夜9時10時になるとひとけはない地域です。
投稿する 削除依頼
No.466 by 匿名さん 2017-03-22 00:46:21
閑静とか、美化とか、そんな言葉要りません。

夜は暗いと単純な話をしてるだけ。
夜はどこでも暗い。
ましてや住宅街ならなおさら。

夜明るい住宅街なんてないよ。
夜は太陽出てないから暗いの。
投稿する 削除依頼
No.467 by 通りがかりさん 2017-03-22 09:24:47
そうですね、閑静な高級住宅街でも郊外でも、夜は暗いですね(笑)夜の雰囲気を指摘されている方もいらっしゃいますが、代沢や深沢、八雲などの高級住宅街のほうが夜は人通りもなく暗い印象です。
どちらかというと、建物周りの古いマンションやエントランスのある通りの雰囲気が決して良くはないというところを懸念される方はいらっしゃるでしょうね。
ただ、長い目で見ればマンションが増えていることで比較的年齢の若い層も増えて桜新町という駅自体の魅力は増えていくように思います。馬事公苑も五年後ぐらいには再オープンしますから、その点も魅力でしょう。
投稿する 削除依頼
No.468 by マンション検討中さん 2017-03-22 15:25:50
あとは本当に馬事公苑の臭いかどうなのかですね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プラウド桜新町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プラウド桜新町)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プラウド桜新町

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。