みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

パークホームズ広島中町ってどうですか?

ビギナーさん [ 30代] 2015-06-24 17:06:34

パークホームズ広島中町について知りたいです。

緑のある平和大通りに面していて、利便性が良さそうなところかなと思いました。
開放感もあるといいですね。どうでしょうか。
間取りも広めなので、子育てにも便利だといいなと考えています。
いろいろどうでしょうか。


所在地:広島県広島市中区中町10番4(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「袋町」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.77平米~99.22平米
建物売主:三井不動産レジデンシャル
土地、建物売主:五洋建設
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理・復代理:三井不動産リアルティ中国、バルコム
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 パークホームズ広島中町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.28 by 建築士 2015-10-20 12:47:29
まぁ今回の件で、マンションは一戸建てよりリスクがあるってこと。建て替えも設備変更も莫大だし、管理組合の決済しだい。各戸の設備もマンション高額だと経年劣化した数年後の再出費も高額になる。マンションは規制のキツイ建築物だから設置仕様も限定される。デベロッパーや管理会社の思惑に永久に左右続ける。金額以上に高い買い物ですよ。
投稿する 削除依頼
No.29 by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-10-20 19:10:51
横浜市都筑区の大型マンションが傾いた問題では、一部の杭が固い地盤に届いていなかったことに加え、杭の先端部で使うセメント量のデータも偽装されていたことが判明した。16日まで続いた住民説明会で、後から新たな事実が出てくる対応に、住民の怒りや不安はさらに高まっている。

 「次々と新しい不正が明らかになり、信頼できなくなっている」。17日朝、住民の男性(41)が憤った。9日から続いていた販売元の三井不動産レジデンシャルによる住民説明会は、16日で終了した。最終日になって、杭工事を施工した旭化成建材の前田富弘社長が初めて会場に姿を見せた。杭の補強のために先端部に使うセメント量のデータに偽装があったことを明かし、杭工事の責任者がかかわった可能性を指摘した。

 出席後、前田社長は報道陣に対し、「単なるミスではなく、ある意味で悪意があった」「何らかの施工不良を隠すためにやったのではないか」「個人の問題なのか、組織の問題なのか、現時点ではわからない」などと語った。
投稿する 削除依頼
No.36 by 匿名 2015-10-25 08:14:39
少々高い住宅購入費が用意出来る消費者は、これキッカケにマンションでなく責任追及がシンプルな一戸建てを選択されるでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.38 by 匿名さん 2015-10-29 07:19:49
ぶっちゃけ交通の便は良くないよね。
電停からは遠いし、バスの路線も少ない。
投稿する 削除依頼
No.39 by 物件比較中さん [男性 50代] 2015-10-30 11:30:19
契約者には今回の件に対する何らかの発表はあったのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.40 by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-11-06 20:48:23
これまで会見を行わなかった理由について、三井不動産は「住民の立場やプライバシーを尊重したためだ」と説明しました。今回の問題では、ブランド力が高い三井不動産レジデンシャルのマンションで起きたことが大きな衝撃を与えています。会見ではまず、住民や業界などに不安を与えたことを謝罪し、マンションの住民に対して誠心誠意、対応することを強調しました。業績への影響については、まだ補償内容が決まっていないため確定できないとしています。問題の背景には、建物が完成する前に販売し、工事の延長がしにくい、いわゆる「青田売り」や下請け企業が100社にも上る建設現場の構造的な問題にあることは明らかで、業界のリーダーでもある三井不動産には抜本的な取り組みが求められています。.
投稿する 削除依頼
No.41 by 匿名さん 2015-11-08 20:38:23
>>40
「青田売り」や現場の下請け構造の問題は、そのとおりなのでしょう。
しかし、特に広島における今回の問題の衝撃は、三井不動産の物件であった点にあるのではないでしょうか。

広島では相対的に三井不動産の物件は高価格です。その価格を正当化する根拠は、単に設備のグレードが少し高いということだけではなく、マンションとしての品質管理のレベルが高いと信用されていた点にあります。
その品質管理の中には、余裕をもった工期で、下請けが丁寧な仕事ができるような環境(下請けへの支払を含め)を保つことも含まれていたはずです。

ところが、今回の事件は、その三井不動産の品質管理が高いと思われていた事が、実は幻想であり、他社と同様にギリギリの条件で下請けを使いコストを下げてマンションを作っているという点が、広島のマンション購入者や購入予定者に衝撃を与えたのではないでしょうか?


投稿する 削除依頼
No.42 by 匿名さん 2015-11-09 10:55:38
これだけ日本各地でデータ流用があったことが明るみに出た今、
今回の件は三井不動産レジだから起こったことだと勘違いしてる人はもう既にいないんじゃないでしょうか。
要するに、三井に限らずどこのデベロッパーであったとしても、購入者にとっては何かしらの予測不能なリスクが存在する可能性があるという当たり前のことが再認識されたというです。
やはりここで重要なのはデベロッパーが売主責任としてどれだけ踏ん張れるかということではないでしょうか。
責任能力の無いデベロッパーだと、こうした万一の時に補償の提案すらままならないでしょうから。

被害マンションの所有者の方は大変なご心労をお察ししますが、
これが地場中小デベだったら目も当てられなかったと思います。
売主が三井不動産レジであったことは不幸中の幸いですね。
投稿する 削除依頼
No.43 by 匿名さん 2015-11-09 11:03:17
“ブランド"とは本来そう言うものじゃないでしょうか?
中国製品よりも日本製品を高くても買うというのは、壊れにくいのは当然のこと、壊れたときのフォローは日本製品は世界一だと思います。
投稿する 削除依頼
No.44 by 物件比較中さん [男性 50代] 2015-11-09 17:06:15
>>41
全くその通りだと思います。
それにしても三井不動産の会見、なんであの人は半笑いで会見してるのでしょうか。
見ていて不快になりました。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 パークホームズ広島中町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(パークホームズ広島中町ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

パークホームズ広島中町ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。