みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

グランファーレ伏見アクアスプリングスってどうですか?

物件比較中さん [男性 40代] 2015-07-08 22:46:58

グランファーレ伏見アクアスプリングスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/aquasprings/

所在地:北海道札幌市中央区南17条西15丁目17番(地番)
交通:札幌市電 「西線16条」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:52.70平米~94.66平米
売主:日本グランデ
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】
過去のスレッド: 1

 グランファーレ伏見アクアスプリングス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.101 by 桃太郎 2016-11-25 11:52:54
↑必要以上に書き込む輩は、マンデベ社員だな(笑)
投稿する 削除依頼
No.102 by マンション検討中さん 2016-11-25 19:40:37
100>さんが述べられてる通り

共有設備が充実しているということはいずれ多額の修繕積立金が必要になります。
管理費はマンションを運営しているための費用であるとすれば、修繕積立金はマンションをメンテナンスするための費用です。
小規模なマンションであれば余計な設備はありません。ただし、大規模なマンションで豪華な設備を売りにしているが場合は、メンテナンスに必要な資金も増えます。
例えばプールやスパや温泉などの設備を要している場合、莫大な修繕費がかかるはずです。

新築時は最新の設備でも、いずれは古くなり、必ずメンテナンスが必要になります。
この時に必要になるのは修繕工事です。
修繕積立金が足りなければ、総会で修繕積立金の値上げを決議しなければなりません。
設備のメンテナンスが必要であれば修繕工事の決議を行わなければなりません。
しかし、多くの方が暮らしているといことは、それだけ多様な意見があるという事です。

設備を使っていない人からすれば、修繕積立金は値上げしたくないでしょうし、工事も不要です。
反対に設備をよく利用する人であれば修繕積立金を集めて、修繕工事を実施したいはずです。
マンションは基本的に多数決で物事が決まります。しかし、そうは言っても、あちらを立てれば
こちらが立たず、この意見をまとめていくのはとても大変な作業になるはずです。

マンションに豪華な共有設備があるということは、それだけ修繕積立金が必要になる。
たくさんの人がいるのでマンション内のコミュニティが形成されるが、総会で意見がまとまらない。
長所は同時に短所でもあります。
このようなマンションの購入を検討しているのであれば、自分がマンションに求めるものは?
再考して下さい。

人にとって良いものが自分にとって良いとは限りませんし、逆もまた真なりです。
マンションのメリット、そしてデメリットを良く検討して、自分に合うマンションを見つけてください。

投稿する 削除依頼
No.103 by 桃太郎 2016-11-25 21:04:52
マンション価格が高値になるなか、発売時はどれだけ付加価値が付いてるか、最新のセキュリティが備わっているかも大事である?変なコンニャクマンション買ってしまうと後悔するぜ。グランデのマンションは、かなり共用施設が多彩である。この伏見をみる限り温泉にプール、ジムにシアター等てんこ盛りだな。仮にこの共用施設だけでも3LDKが4戸つくれるぐらいの広さじゃ。販売価格にすれば13,000万はくだらないはず。本来なら住戸として販売したほうがいいはず。大手デベなら決してやらないぜよ、なぜかって、利益額にはシビアだからよ。昨今のように建築費がバカ高いなか共用施設にはコストをかけんよ。グランデは創業以来かたくなに共用施設や最新の設備仕様にこだわっている。なかなか立派だと思うが! あとは己れの自己判断や。
投稿する 削除依頼
No.104 by マンション比較中さん 2016-11-26 10:30:55
「マンションに豪華な共有設備があるということは、それだけ
修繕積立金が必要になる」
そんなこと、だれでもわかってますよ。

そもそも管理費や修繕積立金の変動を考慮せずに、購入しないでしょ。

今は資料として購入者に提出する義務があるはず(間違いだったらすみません)

どんなことにも注目すればするほど、メリットを通り越して
デメリットに目が向くのは世の常。
大きな買い物だからみんな慎重。

トータルで考えて購入するか否か決めればよいのでは

中島にもできるらしいですね。そこを検討しています。
でも伏見の価格より高額になりそうで、伏見の価格を見た以上
手が出しずらいかもしれません。
投稿する 削除依頼
No.105 by 匿名さん 2016-11-26 14:52:03
>トータルで考えて購入するか否か決めればよいのでは

その通り!

>そもそも管理費や修繕積立金の変動を考慮せずに、購入しないでしょ。

当然のことでしょ!

問題は修繕積立金の積算内容を理解している人はまずいない事。
仮に理解していても過不足なく積立てているか分かる人は皆無な事。
という事はどうやって変動やその分散を推定する?

>金・土・日 15:00~21:30 無料!

で、そのコストがゼロって事はあり得ないから、誰がどのように負担しているか、考えたことある?
投稿する 削除依頼
No.106 by マンション比較中さん 2016-11-26 15:29:30
ぜんぜん有りません、
誰がどのように負担するのでしょうか?
NGさんかな?
投稿する 削除依頼
No.107 by 匿名さん 2016-11-26 18:25:54
ここなら宮の沢の方が良かったな。
他の共用施設はともかく温泉はいらないわ。
いつでも入れるわけじゃないし。
ここより大谷地の方が早く完売したりして。
投稿する 削除依頼
No.108 by 検討板ユーザーさん 2016-11-26 19:28:50
でもやっぱり豪華な共用施設って魅力的ですよね!
投稿する 削除依頼
No.109 by 匿名さん 2016-11-26 20:07:00
なんやかんや議論されても後、5戸らしいよ!完売は間近です。宮の沢より遅いが、完成前完売は確かだね。最近の円山、西28丁目辺りのマンションはかなり高すぎるから伏見はかなり安く感じます!円山で販売しているマンションの半分だもの。希少価値高いな。
投稿する 削除依頼
No.110 by 匿名 2016-11-26 20:58:12
そうですね。興味ない人は否定的な発言はやめたほうがいいですね!私は買います!
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 グランファーレ伏見アクアスプリングス

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(グランファーレ伏見アクアスプリングスってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

グランファーレ伏見アクアスプリングスってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。