みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?

匿名さん 2015-07-21 23:44:23

【お願い】このスレッドでは単純にラブホテルの隣という事だけで物件を貶めるような書き込みについてはお控えいただくようお願いします。見つけた場合は即座に管理人に削除依頼とアクセス制限を求めるますので予めご理解ください。

広島市中区で、千田町と住吉町の2か所でラブホテル隣のマンション計画があります。
ラブホテルの隣っていうのがイメージとして良くないと言うのは十分承知しています。
ですから、イメージが良くないことについて語っても仕方ありません。
このスレッドにおいては
『ラブホテル隣ってそんなに悪いですか?』
という事を議論したいと思います。

私が思うに、ラブホテルなんかよりももっと生活に影響のありそうな施設は他にもあります。
最近のラブホテルは夜中じゅう周りに迷惑となるレベルのサインは使いませんし、
消防署や病院の隣のように突然サイレンが鳴りだすものでもないし、
葬儀場のように年から年中線香の匂いがするわけでないし、
焼肉屋のように年から年中タレの匂いがするわけでないし、
小学校やこども園のような子供の騒ぐ声がするわけでなく、
組事務所やカルト教団のような危険性もありません。

そう思えば、良く考えるとラブホテルは実生活にさほど影響する類の施設ではなく、
まだマシな方ではないでしょうか?
隣にあってもそこまで忌避するものではないように思います。

皆さんどう思われますか?
投稿する 削除依頼
No.51 by 匿名さん 2015-11-26 00:54:52
>>49
勧誘行為などとあるけど、それ以外にどういった実害が?
そもそも普通のカトリック系でも勧誘なんて珍しくないぞ
もっとも私ならそれがなくても、よくわからない集団がぞろぞろ出入りしているだけで避けるが
精神病院の実害の可能性というのも、具体的にはどういうケースを想定してのこと?
それはラブホテルで痴情のもつれから刃傷沙汰でこちらにまで被害が、みたいな妄想の域な話とは違うのかな

風俗関係でフロント以外が入りこんだって話は聞かないが、今時無いというのはどこの情報なんだろう
経営努力が足りず他企業に奪われ、なんて業界じゃないからそういうことがあったなら話題になりそうなもんだけど
利用客も地区にもよるだろうけどホテル前で待っている水商売風の女性を目にするがね

認められるかどうかは置いといてこういったケースは環境的瑕疵ね
価格に反映される以上それは紛れもなく「実害」として認識されてるわけ
それ以外に何の問題があるんだと言われても、まあ貴方が気にしないなら好きにすればいいんじゃないとしか答えようがない
投稿する 削除依頼
No.52 by 匿名さん 2015-11-26 10:38:42
>>51
カンケ―ないのに深夜にわざわざ書き込むことじゃないだろ。
必死だな(笑)
投稿する 削除依頼
No.53 by 匿名さん 2015-11-28 06:35:07
言い負かされてその書き込みはみっともないですよ
投稿する 削除依頼
No.54 by 匿名さん 2015-11-28 10:15:07
気にしすぎの人って、言う事がなんか子供っぽかったり無理に理屈をつけて忌避させんとする悪意を感じちゃいます。
何も生み出さない命懸けで非難をし、足を引っ張る日本共産党や社民党の泡沫候補に通じるものがありますね。
所詮無理矢理の後ろ向きな屁理屈は真っ当な前向きの良識の前では全くの無力なのがよくわかりますね(笑)
投稿する 削除依頼
No.55 by 匿名さん 2015-11-28 10:43:47
>>真っ当な前向きの良識

ポジティブですね(笑)
こんなとこでポジティブな書き込みしてないでじゃあ買えば?って思いますよ。
単純にラブホが隣に無い物件が市場にこんなにあるのにわざわざラブホテルが隣にある物件を選ぶ必要性があるの?って事です。

そこで金額です。実生活において悪影響を及ぼすことは少ないと思うラブホの隣のマンションがそれでも高ければ販売はなかなか進まないでしょうし、逆に安ければ購入者はそれなりにいるのではないかと思います。
要はバランスです。

気にしすぎの人とか幼稚とか子供とか言う書き込みがチラチラ目にとまりますが、そういう事ではないでしょう。
単純に嫌なんだと思います。私も嫌ですね!もし仮に購入したら恥ずかしくて知り合いには言いたくないですね。
私の場合はやはり何か自分の中に引っ掛かる部分がある物を購入したいとは思いません。
それが3万円の服でも200万円の車でも3000万円のマンションでも。
投稿する 削除依頼
No.56 by 匿名さん 2015-11-28 21:06:48
屁理屈や気にし過ぎだというのであればそれを具体的に指摘してくれればお答えするが
ただ相手を非難しているだけにしか見えないし、子供の喧嘩のようなレスこそ削除対象になるのではないかな

こういう立地の物件に限った話ではないけれど、明らかな難のある物件は下落も早い
住民層は悪くなり賃貸に流れ始めると更に顕著になる
それでここからが問題なのだが、利便性がいい場所だと事務所や待機所に使われるケースもある
もちろん届け出が必要なもののこうなってしまった場合、悪環境に耐えつつ裁判やる覚悟はある?
そうそう無いことではあるが決してありえない話ではない実害の例ということで
投稿する 削除依頼
No.57 by 匿名さん 2015-12-01 10:14:39
ははは、神経質くんだなあ。
広島のラブホテルはどうせそのうちなくなるから、
立地が良い場所ならそうなると逆に価値は上がるんじゃないの?
あんまり頭良くない俺でもそのくらいわかる。
もっとシンプルに考えた方が良いんじゃない。

賢い人たちは考えすぎだよ。
投稿する 削除依頼
No.58 by 匿名さん 2015-12-01 18:00:48
へー ラブホテル無くなるんだ!
それなら ラブホテルの近くマンションを沢山買わないとね!
沢山投資しないとね!

あ〜金もったいね〜
投稿する 削除依頼
No.59 by 匿名さん 2015-12-03 17:48:12
それは結果論ですね。
無くなったら結果オーライだけど、それでも積極的にラブホ隣のマンションを買おうとは思わないですよ。
価値上がっても売らないなら意味ないし。販売中のラブホ隣のマンションの立地で大幅に価格上がりそうなとこないし。
ラブホが仮に今なかったとしても立地はそんなに良くないし
投稿する 削除依頼
No.60 by 匿名さん 2015-12-06 09:03:17
どうしてラブホテルのみを擁護したがるのかはあえて問わないけど
それならいっそ、隣にラブホテルがあったらいいとこを挙げていこうとでもした方が潔かったのではないか
ちなみに多少お安くなりそうなことくらいしか思い浮かばない
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。