みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クリーンリバーフィネス円山北6条ってどうですか?

物件比較中さん [男性 30代] 2015-07-31 11:41:03

クリーンリバーフィネス円山北6条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.117cr.com/main/maruyamakita/

所在地:北海道札幌市中央区北6条西23丁目4番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.28平米~99.22平米
売主・事業主:クリーンリバー
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クリーンリバーフィネス円山北6条

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2016-07-22 15:42:03
駅まで8分ほどなので、人によっては少し遠く感じてしまうかもしれませんが、
静かな環境で暮らしたいという方には、交通量もさほど多く無いので良いですね。

外観はかなりスマートな雰囲気がありますし、間取りも良いのが多いですね。

トランクルームがあるというのも、使わない荷物を収納できるので、さらに部屋を広く使えそうです。
投稿する 削除依頼
No.25 by 匿名さん 2016-08-07 13:03:53
収納があまり多くない分、トランクルームが用意されているのはとても安心ですね。

十分な広さのある間取りではありましたが、どうしても収納が少ないと、
荷物の置き場がなくなり部屋が狭く感じてしまうので。

それぞれの部屋が広い間取りになっているので、とても住み心地が良さそうです。
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2016-09-07 20:07:24
トランクルームがあるのはとても便利でうれしいですが
広さとしてはどれくらいでしょうか。
子供の自転車などもおいておける広さだとよいなと思います。
いざというときはコンビニで買い物を済ませることも出来そうで良いと思うのですが
駅がもう少し近くても良いかな~とは思いました。
投稿する 削除依頼
No.27 by 匿名さん 2016-09-17 19:23:29
Aタイプの間取りが使いやすそうかなとプランを見ていて感じます。

角住戸というのも魅力なのと、1フロアに3軒なのは良いと思います。

朝や忙しい時など、あまり他の方と顔を合わせたくない時もあります。

プライベートも守られた感じがするマンションだと思います。
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2016-09-26 17:26:38
とにかくここはロードヒーティングが魅力です。
もう冬なんてこれに尽きるんじゃないでしょうか。
修繕費にもかかってくることだと思いますが、除雪をお願いしたり、
そういう手間を買っていると思えばいいほうだと思います。
マンションの良いところってこういう設備を入れられるところですから。
もともと雪国生まれの人も振動でしょうけれど、
他所から移り住んだ者としてはやはり冬ごとに辛いのはなぁと思いました。
投稿する 削除依頼
No.29 by マンション比較中さん 2016-09-26 19:24:30
車を持たない者としていつもの考えるのは、機械式駐車場にかかるメンテナンスのコストをとるか、
平置きの敷地にかかる固定資産税とロードヒーティングのコストをとるか、どちらがいいか、という点です。
結局、車無しの者は損なんですけどね。
投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2016-09-30 11:50:38
ロードヒーティングの修繕費用もありますが、灯油代の負担が気になります。雪とはまるで無縁のため想定できませんが除雪費を払う方が支出が一定しているかな、なんて思いました。
投稿する 削除依頼
No.31 by 匿名さん 2016-10-12 20:14:20
>>30
>>ロードヒーティングの修繕費用もありますが、灯油代の負担が気になります。雪とはまるで無縁のため>>想定できませんが除雪費を払う方が支出が一定しているかな、なんて思いました。

確かにその心配はないとは言えないですが、どのマンションも同じだと思っていました。
除雪費も結構な価格帯になります。人を呼ぶ手間もかかるでしょう。
であれば、どちらのほうが便利なのかで考えたほうが得策な気がしました。
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2016-11-01 19:56:24
ロードヒーティングの修繕費用や灯油代のことは、

このマンションに住むことに限ったことではないように思います。

どこに住んでいたとしても、道内であれば同じでしょう。

であれば、交通便や買い物が便利な場所を優先に考えることなのかなと思いました。
投稿する 削除依頼
No.33 by 匿名さん 2016-11-15 22:24:25
道内だともう冬場の光熱費についてはある程度の覚悟は必要になってきますね
あれだけの冬を乗り越えなければならない上に、
ロードヒーティングのランニングコスト・修繕コストまで考えないといけないです。
ただ本当にあると便利。
冬の毎日の負担が全然違いますよ。
朝の段階からもう気持ちが違いますから!
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クリーンリバーフィネス円山北6条

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クリーンリバーフィネス円山北6条ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クリーンリバーフィネス円山北6条ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。