みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

コトハウス柏ってどう?

物件比較中さん 2015-09-24 15:58:48

コトハウス柏について知りたいです。
テラスハウスってどうですか?
戸建感覚もあったりして、ガーデニングできそう。
いいかなと思いますがいろいろ知りたいです。


公式:http://www.coto-house.jp/

売主:ゼニス・アンド・カンパニー・リミテッド
施工会社:YAZAWA LUMBER
管理会社:株式会社リプレイス
所在地:千葉県柏市かやの町838-7他 6筆(地番)
交通:東武バス「柏第七小学校入口」バス停徒歩4分
   JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏」駅徒歩22分
構造・規模:木造(軸組工法)2階建て

【物件情報の一部を追加しました 2016.12.29 管理担当】
過去のスレッド: 1

 コトハウス柏

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-02-26 21:18:46
集合住宅はそれぞれの生活があるからある程度のことは我慢できるけど音とかはそれぞれの許容範囲がありますからね。居室が1階で2階がリビング・キッチンなど。面白いです。
酔ったお父さんを階下まで下ろすのは大変そう(笑)
それにしても広さを感じる物件です
投稿する 削除依頼
No.27 by マンション検討中さん 2017-02-26 22:01:36
見学行ってきました 販売センターを現物住戸を使っているようで満席で入れませんでした。予約をしていないにもかかわらず 営業でない方がモデルルームを案内してくれました。内装はオプションがほとんどないという事ですが結構グレードは高かったです。丁寧な対応ありがとうございました。
駅徒歩圏であればもっと高くても即決してたでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2017-03-02 23:57:13
間取り、色々なタイプがありそうですね。
2階にキッチンのあるタイプが、
一番使いやすそうな間取りかなと思いました。
1階にキッチンのあるタイプは和室をリビングに
広げることができたら良かったかなって思いました。


投稿する 削除依頼
No.29 by 通りがかりさん 2017-03-07 01:17:11
内覧行って来ました。
こちらの売りとしては長屋のようだが壁が2重なので音が気にならない。暖かい。耐震性。というのがメインのようでした。
4LDKを見せてもらいましたが、玄関もリビングも広く、ロフトもルーフバルコニーもある。
しかし2階の部屋は8畳、6畳、4.5畳?とお風呂。十分と言えば十分だが、ベランダが欲しかったなー。
お風呂と洗濯機が2階にあってもベランダがないから、毎日洗濯物を3階(ルーフバルコニー、屋上?)まで上げなきゃいけないの?しかも基本的な生活スペースはリビングだから1階から屋上?
うーん…。生活導線は大事だし、乾燥機置けば良いだけだろうけど、妥協する感じにはなるだろうなー。
戸建てとマンションのいいとこ取りしてるだけあって、悩みますが。
悪くないけど。絶対にここ!って訳じゃないかなー。
という感じでした。
もう結構入居してる人いるみたいだし、人気はあるみたいですね!
投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2017-03-10 13:12:07
中学校徒歩6分。小学校も徒歩7分とのことで安心感持てます。
スーパーも2件ほど徒歩10分以内にあり、普段は車なしでも生活出来そうです。
あとは、習い事などで車が必要かもと思いますが、それでも利用回数は少なく出来そうだと感じています。
投稿する 削除依頼
No.31 by マンション検討中さん 2017-04-08 17:38:58
マンションを探していましたが、柏だと駅に近くて予算オーバー、駅から遠くて予算内といった感じです。
ここは価格のわりにマンションより広いので興味を持ちました。
ところが、知人が木造の共同住宅は中古で売ろうとしたときに、銀行ローンが利用できるかわからないと聞いたと言われました。現金で買う人にしか売れないということですよね。
それが本当なのかは、ネットで調べてもよくわかりませんでした。広いのでずっと住めば良いのですが、検討するには少し不安です。
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2017-04-08 19:06:21
木造とのことで、火災や地震に対して何かしら対策はされているのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.33 by 迷い中 2017-04-11 16:01:08
内覧行ってきました。
火災に関しては、防火構造になっているそうで30分は、隣に燃え移らないようになっているそうです。地震は、隣の壁とくっついていることから地震にも強いそうです。30分ってどうなのかな?と思いましたが。。。
住環境が良いことからファミリー層には人気があると思います。再開発エリアでもあり、タウンハウスという希少性から資産価値もそこそこなのではと感じてます。生活導線が縦になるのは我慢が必要ですね
投稿する 削除依頼
No.34 by マンション検討中さん 2017-04-23 08:58:18
昨日見学してきた感想です。売主のことはちゃんと調べたほうがいいかもしれないです。
実体はしれません。竣工して10年の瑕疵担保責任ですから、今住んであと何年間ですか?
詳しく書きませんが売主の実体納得されてから検討をお勧めします。
妻が見送りにしました。
投稿する 削除依頼
No.35 by 匿名 2017-06-05 11:25:06
内覧してきましたが、すべてにおいて狭さを感じました。個人的な感覚ですが、100㎡ないサイズでメゾネットタイプ?2階建てだとかなり圧迫感があります。マンションで平面なら90㎡前後あれば広がりを感じるのですが。

冷静に考えれば90㎡前後の一軒家ってとっても狭いですもんね。


敷地内(特に通路)も思っていたほど広くはないように感じました。

マンションだとドアを開けても向かいの家はないし、一軒家でもお向かいさんは車が通れるほどの広さのある道路先にあるわけですが、この作りだと、ドアを開けると目の前にお向かいさんのドアがあります。
そこも気になってしまいました。

そしてこの敷地に向かう道路も狭いです。車1台が通れるほどの狭い道を抜けないとたどりつけないので、朝、急いで車で仕事に向かうときなど、対向車が来るとストレスになりそうだなと感じました。

私もコンセプトに共感して内覧に行きましたが、やはりマションと一軒家のいいとこどりには無理があるのかな・・・というか本当にいいとこどりをするならもっと価格帯が高くなるか、もっと田舎の立地じゃないと厳しいのかなと思いました。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 コトハウス柏

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(コトハウス柏ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

コトハウス柏ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。