みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

購入検討中さん [男性] 2015-11-26 15:56:20

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】
過去のスレッド: 1

 ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.1501 by 匿名さん 2017-06-20 07:20:11
現実問題として組合、管理規約では対応になんてなりません。大規模マンションに住めば分かります。親がみんな本気で躾ればいいですがそれは理想にしか過ぎませんしね。
削除依頼
No.1502 by 通りがかりさん 2017-06-20 07:25:00
管理組合を通り越して学校に苦情が来ることもあるくらいですからねえ。
削除依頼
No.1503 by 匿名さん 2017-06-20 08:03:46
法律ですら誰も見てないからとかバレなきゃいいんだと破られるんだし管理規約もみんなが守るわけじゃない。理事会や管理会社が厳しく取り締まるのも限界がある。特に理事会はボランティアだからきつく取り締まりたいなら他人にやらせず立候補を。
削除依頼
No.1504 by 通りがかりさん 2017-06-20 08:18:44
学校でも連絡があると「みんなの迷惑になることはやめなさい。」と指導しますが、内心「こんなことまで学校が出なくちゃいけないの?」と思います。できればご近所、住民の皆さんで解決していただきたいです。何年何組の誰と連絡が来ると担任が対応せざるを得ない。
削除依頼
No.1505 by 匿名さん 2017-06-20 08:26:57
コンシェルジュ(大人)の目があることによってすこしは抑止になるといいですね。
削除依頼
No.1506 by 匿名さん 2017-06-20 10:07:07
>>1484 匿名さん

管理規約では年に一回の防火訓練を実施するとあります‼
削除依頼
No.1507 by 匿名さん 2017-06-20 18:23:25
自分が住むマンションであれば、人任せにしないで自分で注意したらいいと思います。
削除依頼
No.1508 by 匿名さん 2017-06-20 18:58:59
多様な価値観とか他人に迷惑かけてたらそんなの認められませんよ。
何を勘違いしているんでしょうか
削除依頼
No.1509 by 通りがかりさん 2017-06-20 20:56:52
同意。
削除依頼
No.1510 by 匿名さん 2017-06-20 22:37:16
なんか人数多すぎると不安要素が多いですね
小規模がいいかも
削除依頼
No.1511 by 匿名さん 2017-06-21 10:23:45
そう考える人はそうすればいいのです。メリットとデメリットはどんな物件でもありますから。そのための検討スレ。私は断然この物件が気に入ってますけどね。人それぞれ。
削除依頼
No.1512 by 匿名さん 2017-06-22 12:47:20
エレベーターホールってどんなイメージか写真とかあるのでしょうか?
削除依頼
No.1513 by マンション検討中さん 2017-06-23 09:35:59
自分で注意したら、「変な人」とか「怖い人」扱いされるんだろうな。親の自分でも怒らないのに、なぜ他人からうちの子が怒られなきゃいけないの?という親が多い。
削除依頼
No.1514 by 匿名さん 2017-06-23 12:27:46
分かる〰。良くて「あのおばちゃんに怒られるからやめようね。」みたいな。
削除依頼
No.1515 by 匿名さん 2017-06-23 12:37:30
↑人として終わってる
削除依頼
No.1516 by 匿名さん 2017-06-23 13:15:11
病院の待合室で実際に同じようなこと言われたことありますよ。具合が悪い人の間を走り回っている子を注意したら。人としてというか親として終わってると私も思いました。
削除依頼
No.1517 by 匿名さん 2017-06-23 13:21:18
自分の子供が悪いことをしたら、きちんと叱ってほしいですね、他人(あのおばちゃんとか)のせいにせず。
削除依頼
No.1518 by 匿名さん 2017-06-24 11:11:31
南側の工事用のエレベーターが撤去されましたね。
削除依頼
No.1519 by 匿名さん 2017-06-24 11:52:26
今は、どの辺りを作っているのでしょう?
削除依頼
No.1520 by 匿名さん 2017-06-24 21:47:44
駐車場、マンションの外装内装を並行してやってる感じですよ。
エントランス周りができはじめると大分印象が変わるんでしょうねぇ。
削除依頼
No.1521 by 匿名さん 2017-06-24 21:49:30
そういえばコーナンにダイソーが出店するようですね。地味に便利。
削除依頼
No.1522 by 匿名さん 2017-06-25 13:59:50
コーナンの中にダイソーができるんですか?
ダイソー嬉しい
削除依頼
No.1523 by 匿名さん 2017-06-25 14:09:54
>>1522 匿名さん
中にできるみたいですよ。近日オープンとありました。
削除依頼
No.1524 by マンション検討中さん 2017-06-26 18:09:22
ダイソーもいいけど、コンビニが少ないね。
削除依頼
No.1525 by 匿名さん 2017-06-26 20:14:18
ローソンとファミマがあったような?ただ私はセブンイレブン派。
削除依頼
No.1526 by 匿名さん 2017-06-26 21:54:32
>>1525 匿名さん
お隣のツルハドラッグが24時までやってますし、一通り揃ってるので重宝しそうですけどね。
削除依頼
No.1527 by 匿名さん 2017-06-27 18:36:34
お弁当類はないですけどね。目の前ではないけどコンビニ3軒はありますよ。
削除依頼
No.1528 by 匿名さん 2017-06-27 18:40:54
ヨークのお弁当は美味しいですよ
時間帯で値引きもしてますし
削除依頼
No.1529 by 匿名さん 2017-06-28 00:56:11
反対側に渡るのが億劫ですね。
イオンができてくれれば駅からの帰りに寄れていいな〜。
削除依頼
No.1530 by 匿名さん 2017-06-28 07:21:37
イオンは弁当おいしくないし、生鮮食品があまり新鮮とは思えないのがね…
削除依頼
No.1531 by マンション検討中さん 2017-06-28 12:48:11
反対側に渡るのがね。
道路のこっち側も充実したら良いけど。
イオンはいらない。
削除依頼
No.1532 by 通りがかりさん 2017-06-28 12:51:42
長町は地盤が弱いから大手企業はなかなか手を出しにくい。
最近ようやく少しずつ出店し出したけど、潰れてもいい規模しか建てない。
削除依頼
No.1533 by 匿名さん 2017-06-28 12:59:26
>>1532 通りがかりさん

へぇ。そうなんですね。
勉強になります。
削除依頼
No.1534 by 匿名さん 2017-06-28 15:18:16
2階から徐々にバルコニーの戸境のパネルが取り付けられていました。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1535 by 匿名さん 2017-06-28 15:55:02
写真ありがとうございます。今度見に行きます。早くエントランスとか見られるといいな。
削除依頼
No.1536 by 匿名さん 2017-06-28 16:32:19
>>1535 匿名さん

>>1535 匿名さん
エントランスやロビー周りのガラスも貼られていました。エントランスの庇の仕上がり(まだ途中ですが)が個人的にはツボでした。CG以上にかっこいいですよ。
削除依頼
No.1537 by 匿名さん 2017-06-28 16:48:41
早速教えてくださってありがとうございます。ますます見に行くのが楽しみになりました。
削除依頼
No.1538 by マンション検討中さん 2017-06-28 17:56:10
CG以上ってすごいですね!
工事中だから、写真は難しいでしょうね…
なかなか見に行けません。
削除依頼
No.1539 by 匿名さん 2017-07-02 14:14:15
マンションレビューを見ると、人気度は凄く高いですが、実際、今どのくらいまで売れているのでしょうね。
削除依頼
No.1540 by 匿名さん 2017-07-02 15:12:59
ちょっと前に残り70くらいと書き込みがあったような…
削除依頼
No.1541 by 通りがかりさん 2017-07-02 15:17:34
いやいや、今ようやく第3期販売中なので70はあり得ませんよね。
マンションは一気には絶対売りませんもん。
削除依頼
No.1542 by 匿名さん 2017-07-02 15:20:35
一気に売れるマンションは初回の売り出しで抽選かつ完売なんて物件もありますよ。
削除依頼
No.1543 by マンション検討中さん 2017-07-02 15:27:57
近くの大規模マンションも、見た感じまだ半分以上残っていそうですし、ここも完売までは相当時間がかかるでしょうね。
削除依頼
No.1544 by マンコミュファンさん 2017-07-02 16:36:04
先日営業の方に確認したところ8割近くは売れているとのことでした。完成が楽しみですね!

削除依頼
No.1545 by 匿名さん 2017-07-02 17:37:59
やっぱり残り70近くでしたね。
削除依頼
No.1546 by 通りがかりさん 2017-07-02 18:16:34
凄いですね。
シティタワーはやっと半分なのに。
削除依頼
No.1547 by 匿名さん 2017-07-02 19:12:57
住人の質は良くなさそう。
削除依頼
No.1548 by 匿名さん 2017-07-02 20:30:51
どこのマンションでもピンきりですよ。
ここはまだすべて70平米以上だから、まだまし。
削除依頼
No.1549 by 匿名さん 2017-07-02 20:32:04
50平米とか60平米台とかあると、住民の考えもかなり開きがありそう。
削除依頼
No.1550 by 通りがかりさん 2017-07-02 20:45:37
シティタワーのエントランスは既に主婦達の溜まり場になってました。
子供達はその横のソファーでDSやってました。
削除依頼
No.1551 by 匿名さん 2017-07-02 21:02:24
ここの契約者専用の掲示板を覗いてみましたけど、いたって紳士的。たまにいる侵入者には柄が悪い人もいましたけど速攻削除されて痛快でした。基本、質は良いと感じました。
削除依頼
No.1552 by 匿名さん 2017-07-02 21:10:57
溜まり場にするなら、キッズルームでやってほしいですね。ここならコミュニティーラウンジですかね。ソファーは子供はやめてほしい。まあ、マナーの良い子供ならOKですが。
削除依頼
No.1553 by 通りがかりさん 2017-07-02 21:21:13
エントランスは主婦が井戸端会議する為にある訳じゃないですよね。
あと、こっちをチラチラ見てくるの本当に嫌だった。
削除依頼
No.1554 by 匿名さん 2017-07-02 21:22:06
値下もしてないから、購入済みの人の満足度も高そう。
削除依頼
No.1555 by 通りがかりさん 2017-07-02 21:27:11
値下げしてないんですか?
シティタワーの検討版には、300万の値下げ交渉があったと書いてありました。
あそこは値下げしないと延々完売しませんよ。
削除依頼
No.1556 by 匿名さん 2017-07-02 21:39:49
>>1555 通りがかりさん
値下げしてないのはワンパークの話です。
シティータワーは結構下げてるようですね。
先に買っちゃった人はかわいそう。
削除依頼
No.1557 by 匿名さん 2017-07-02 22:29:27
>>1550 通りがかりさん

あそこのマンションの共用部分は中からも外からも丸見えですよね。
そろそろスレ違いなのでシティータワーの話題はこの辺でやめときます。

削除依頼
No.1558 by 通りがかりさん 2017-07-03 00:59:03
どこのマンションも理想と現実は違う。ここも入居が始まれば一定数のマナー違反者が出るのは避けられないでしょう。
削除依頼
No.1559 by 匿名さん 2017-07-03 07:09:03
そういう人達が出てきたときの対応が大切になってくるでしょうね。
削除依頼
No.1560 by 通りがかりさん 2017-07-03 07:49:15
例えば、エントランス等の共用施設にジャージってどう思いますか?
今のマンションでは、ゴミ出し等ジャージというか寝間着で行ってしまいます。
削除依頼
No.1561 by マンション検討中さん 2017-07-03 08:20:15
ジャージとか寝間着…

ないな…

共有部分なんだし…
削除依頼
No.1562 by 匿名さん 2017-07-03 08:39:34
小規模のマンションならだれにも会わない可能性もあるし別に良いと思うけど、ここは必ず誰かに会うんだし寝間着はやめておいたほうが良いと思います。
削除依頼
No.1563 by 匿名さん 2017-07-03 09:35:22
CG通りの建物になるなら、多分寝間着は無理でしょう。
削除依頼
No.1564 by 匿名さん 2017-07-03 10:28:36
せめて小綺麗なセットアップのジャージにしてもらいたい。
削除依頼
No.1565 by 匿名さん 2017-07-03 10:33:13
>>1563 匿名さん

あんなホテルみたいなラウンジに寝間着の人がいたら浮きますよね(笑)
削除依頼
No.1566 by 通りがかりさん 2017-07-03 12:26:40
寝間着ってパジャマじゃないですよ?
スエットとか、Tシャツ&ジャージとか……駄目ですか
削除依頼
No.1567 by 匿名さん 2017-07-03 18:00:43
あすと長町大通りの路線価が県内最高の上昇率だそうで。税金にはどのくらい影響してくるんでしょうか…。
削除依頼
No.1568 by 匿名さん 2017-07-03 18:06:08
>>1567 匿名さん

上昇率トップは広瀬通ですよ
削除依頼
No.1569 by 匿名さん 2017-07-03 20:47:58
ともかく、固定資産税は上昇してくるでしょうね。
削除依頼
No.1570 by 通りがかりさん 2017-07-04 09:05:13
>>1566 通りがかりさん

スウェットやジャージがダメって・・・

そこまで気取らなくても良いと思いますよ。
削除依頼
No.1571 by 検討板ユーザーさん 2017-07-04 09:21:04
ジャージはOK
削除依頼
No.1572 by 匿名さん 2017-07-04 09:59:25
ヤンキーみたいなダボダボのTシャツとジャージじゃなければOK。
Tシャツ、ジャージと言っても、1000円台の物から数万円するものまで様々。
人によって想像するものは全然違うと思われ。
質問がちょっと漠然としていましたね。
削除依頼
No.1573 by 通りがかりさん 2017-07-04 11:51:19
別に迷惑や不快感を与えなければ、どんな服装でウロウロしても良いと思いますが…
ラウンジに合わないとか、ジャージ.Tシャツの価格だとか、そうゆう角度でものを見てる人がいるマンションなのが残念だな~
そんな大層なマンションなんですかね…
削除依頼
No.1574 by 匿名さん 2017-07-04 11:59:19
人の価値観は千差万別だから、本当難しいですよね。
私は出来るだけ他の住人とコミュニケーション取らないようにしたいのですが、ママさん軍団で噂話とかされそうで怖いし。
削除依頼
No.1575 by 匿名さん 2017-07-04 12:37:57
ママ友軍団の井戸端会議は、見ている方にとっては恐ろしい。学校の先生、ご苦労様です!という感じ。あの雰囲気が怖い。楽しそうにしてて、お互い大変そう……。せめてエントランスのソファーではなく、コミュニティーラウンジでどうぞ。
削除依頼
No.1576 by 匿名さん 2017-07-04 12:43:44
やはり同じマンション内でも格付けとかマウンティングをし始めるんですかね〜。怖い怖い。
削除依頼
No.1577 by 匿名さん 2017-07-04 13:06:36
働いててもこれだけ大規模だと嫌でも顔合わせますからね。
タワーマンションの人間関係に疲れそうです。
削除依頼
No.1578 by 匿名さん 2017-07-04 21:27:44
タワーマンションじゃないって。単なる大きめの板状マンション。
他人にタワーマンションって言ったら、えっ?って顔されるよ。
削除依頼
No.1579 by 匿名さん 2017-07-04 21:31:35
でも、名前についてるしねえ。
削除依頼
No.1580 by 匿名さん 2017-07-04 22:17:03
住所とマンション名についてる地名が一致しないのと同じで、名前のつけようってだけでしょ。一応高層建築物だからタワーってつけてもいいだろうってレベル。
削除依頼
No.1581 by 匿名さん 2017-07-04 23:16:34
大通り側から見ればタワーっぽいですよ。
削除依頼
No.1582 by 匿名さん 2017-07-04 23:26:53
最近の「タワー」は、ここに限らず皆、そうでしょ。殊更「タワーじゃない」という意味が分からない。
削除依頼
No.1583 by 匿名さん 2017-07-05 08:29:14
ドラマでタワマンタワマンやってたから流されやすい人に売りやすいようにタワーってつけたんでしょ。似て非なるものを本物だ本物だと扱われるのは聞き苦しい見苦しいからそういう指摘がでるんだよ。他の物件がどうのは関係ないし、広い敷地にL字型配置&大型駐車場のここはどうみても「ウォール」マンション。名前に入ってるからタワーマンションだと思うなら「長町のタワマンん買った」「うちはタワーマンション」と吹聴したらいいじゃない。
削除依頼
No.1584 by 匿名さん 2017-07-05 09:12:29
何が目的の力説?(笑)もしかして「昔」の古〰いタワマンにお住まいで、最近のが気に入らない&認めたくないお方?
勿論何と吹聴しようが自由にさせていただきます。
削除依頼
No.1585 by 匿名さん 2017-07-05 09:15:59
聞き苦しい、見苦しいなら、わざわざ聞いたり見たりしなければいいんじゃない?変な人。
削除依頼
No.1586 by 匿名さん 2017-07-05 09:45:06
ところで、タワマンの定義って単に「何階以上」ということではなかったかしら?形状とか関係ありましたっけ。
削除依頼
No.1587 by マンション検討中さん 2017-07-05 11:42:24
タワーマンションの基本型は、細身で内廊下のスクエア型。あとは、トライスター型とかボイドとかでしょうか、、。このマンションだと、確かに高さはありますが、一般的な板状大規模集合住宅に見えます。
それより、近年の大地震(阪神大震災、東日本大震災等)では、やはりエキスパンションジョイントをとられているL字型、コの字型マンションでも建物自体に相当の被害があったのに、L字型、、、管理面をしっかり見ていく必要がある気がします。たくさんの方の命ですから。
削除依頼
No.1588 by 匿名さん 2017-07-06 21:14:04
なってみなきゃあ分からない。
削除依頼
No.1589 by 匿名さん 2017-07-07 15:05:28
タワマンかタワマンじゃないかの論争、おもしろすぎ。外から見たらすごいどうでもいい話。タワマンだから買う、タワマンじゃないからやめるって人いるのかな?
削除依頼
No.1590 by 匿名さん 2017-07-07 17:14:18
あと3ヶ月で完成ですね。
エントランスまわりは最後なのかな。
削除依頼
No.1591 by 匿名さん 2017-07-07 18:40:58
タワマンだから買うは、ないと思う。やはりここの売りはパークビューでしょう。
削除依頼
No.1592 by 通りがかりさん 2017-07-07 21:14:37
タワマンだとかそうじゃ無いとか、レベルの低い議論なんて所詮自己満足に過ぎないのでは?
たかが二十数坪のコンクリートの住宅に住む方達は、心まで枯れているの。
削除依頼
No.1593 by 匿名さん 2017-07-07 22:51:17
たかが20坪の……とか宣うあなたの心も枯れている……。
削除依頼
No.1594 by 匿名さん 2017-07-11 09:33:00
長町南駅内の広告が新しくなってましたね〜。
西側からの景色の
CGは初めて見ました。
削除依頼
No.1595 by マンコミュファンさん 2017-07-15 01:29:45
後ろに市営住宅があって、治安は微妙です。
削除依頼
No.1596 by 匿名さん 2017-07-15 06:25:40
ここって周りの住民を全て敵に回したから、
そう言う意味からして微妙。
現場にゴミ投げ込んでる人もいるし。
削除依頼
No.1597 by 匿名さん 2017-07-15 08:58:37
周りの人間全てとは?ゴミの投げ捨てなど犯罪に関わることだったら、罰してもらえばいい。
削除依頼
No.1598 by 匿名さん 2017-07-15 09:27:26
治安が微妙とか周りが全て敵とか、煽りたいだけでしょ。まぁゴミを捨てるような人たちだから精神も腐ってるんでしょうけど。
削除依頼
No.1599 by 匿名さん 2017-07-15 18:02:22
ゴミ投げ込んでいる人がいるって、どうして知っているの?もしかしてあなた自身が?
削除依頼
No.1600 by 匿名さん 2017-07-15 18:07:39
>>1596 匿名さん

当然注意されたんですよね?
まさか見て見ぬふりですか?
削除依頼
No.1601 by マンション検討中さん 2017-07-15 18:41:42
>>1600 匿名さん
注意なんてしないよ!
何故なら❌❌❌❌だからね
削除依頼
No.1602 by 近隣マンション住民 2017-07-15 19:17:41
最近できたマンションと、元からの住民でとても街としては住みづらく公立の小学校にいれたら、派閥がある。マンション自体は最高だよ。マンションいっぱい増えて、新しい友達ふえるといいな。
削除依頼
No.1603 by マンション検討中さん 2017-07-16 08:37:09
結局、新築マンション同士でも更に派閥ができそう…
今も他の新築マンションを貶めるような事言う人いますしね…
削除依頼
No.1604 by 匿名さん 2017-07-16 09:27:57
そんな人は相手にしないのが一番。
削除依頼
No.1605 by 匿名さん 2017-07-18 08:39:08
格差があるといじめが心配。最近は上流階級の子が派閥を作って貧乏な子をターゲットにすることありますからね。自分の子が加害者になるかもしれないと思って家でも十分言い聞かせてください。
削除依頼
No.1606 by 匿名さん 2017-07-18 09:22:25
上流階級の子は私立に行きますよ。
めんどうなのは、親の育て方で自分が上流階級と勘違いしちゃう子。
見栄を張りたがるのは子供じゃなく親だから。
削除依頼
No.1607 by 匿名さん 2017-07-18 10:30:55
この辺に上流階級なんてない。ホント勘違いも甚だしい。
削除依頼
No.1608 by 匿名さん 2017-07-18 17:28:41
そうそう
長町ですよ、長町
削除依頼
No.1609 by 匿名さん 2017-07-18 19:44:14
ここは仙台、東京じゃない。まあ、土地成金はいるかもしれんが。
削除依頼
No.1610 by 匿名さん 2017-07-18 20:02:50
そろそろ1階部分は完成しましたかね?
削除依頼
No.1611 by 匿名さん 2017-07-21 16:24:42
進んではいるようですが、フェンスの中なのではっきりとは分かりません。
完成はしてないと思います。
削除依頼
No.1612 by 通りがかりさん 2017-07-22 21:07:07
第二期二次の35戸は多いの?少ないの?
削除依頼
No.1613 by 匿名さん 2017-07-22 22:00:09
いまの仙台ではこれだけまとまった申し込みはなかなか無いですよ。パークタワーは第1期ということもありもっと多いですけどね。
削除依頼
No.1614 by 匿名さん 2017-07-22 22:59:33
おっ。ルーフバルコニー付の部屋売れたんだあ
削除依頼
No.1615 by 匿名さん 2017-07-24 22:03:33
もう残り少ないのでは?
削除依頼
No.1616 by 匿名さん 2017-07-27 22:38:28
このマンションは人気がありますからね。
削除依頼
No.1617 by 匿名さん 2017-07-27 22:51:03
モデルルームは夏休みもがっつり休むようですしね。
削除依頼
No.1618 by 匿名さん 2017-07-29 05:51:47
駅近・仕様良・大規模でないプレシスと悩む。
削除依頼
No.1619 by 匿名さん 2017-07-29 23:10:40
確かにプレシスは思った以上にいい!迷うの分かります。
削除依頼
No.1620 by マンション検討中さん 2017-07-31 22:56:32
プレシス買えば、迷う意味がわからない。
削除依頼
No.1621 by 匿名さん 2017-08-01 06:38:32
1619です。私はもうワンパーク買っちゃって、そのことについては後悔してないけど買った後にプレシスのHP見て、先入観で見てなかったけど意外といいなあと思って1618さんに共感したコメントを載せただけ。
何か気に障ったならすみません。
削除依頼
No.1622 by マンション検討中さん 2017-08-02 20:18:33
検討中の人のための掲示板でしょ?

迷っていて何が悪い?
削除依頼
No.1623 by 匿名さん 2017-08-03 13:55:40
仮設住宅跡地は積水ハウスが取得したようですね。
削除依頼
No.1624 by 匿名さん 2017-08-03 16:24:01
何かできたとしても、北側だからあまり気にはならない。できれば生活に役に立つものが建ってほしいけど……。
削除依頼
No.1625 by 匿名さん 2017-08-03 19:39:22
積水なら、長町地区初のグランドメゾンに期待。
あとは戸建かなあ。戸建なら5~6千万位なら検討するな。
削除依頼
No.1626 by 匿名さん 2017-08-03 20:30:18
まだ完全ではないけど、1階がチラ見出来るようになりました。
素敵です。
削除依頼
No.1627 by 匿名さん 2017-08-03 21:04:24
私も見てきました。
思ったより外側のガラスが大きくて良いですね。
歩道に面したコンクリートの壁もあらわになりましたが、あそこにはタイルが貼られるのでしょうか。
削除依頼
No.1628 by 匿名さん 2017-08-03 23:12:30
MRでいただいた資料を見る限りは貼られるようですね。
削除依頼
No.1629 by 匿名さん 2017-08-03 23:13:52
付け足します。タイルというか石かな?
削除依頼
No.1630 by 匿名さん 2017-08-05 22:34:54
一部バルコニーが曇りガラスではない部屋がありますが、全部曇りガラスにしたらよかったと思うんですが。洗濯物やらまんま見えてしまう。
削除依頼
No.1631 by 匿名さん 2017-08-05 23:14:46
お隣のシティタワーもいまでは洗濯物が団地感を醸し出してますからね…
削除依頼
No.1632 by マンション検討中さん 2017-08-05 23:45:40
実際見に行ってみて、思っていたよりエントランスも車寄せも狭いという印象。
何より、エントランス入口から見える後ろの建物が気になります。
毎日見ることになるあれを気にしない方が無理だと思いますけど。
皆さんよく我慢できますね。

削除依頼
No.1633 by 匿名さん 2017-08-06 01:27:55
何が気になるのか分からない。そういうの、ありましたっけ?
削除依頼
No.1634 by 匿名さん 2017-08-06 01:33:15
まだエントランスの前に立ったことがないから分かりませんが、見えるのは公園じゃないの?
削除依頼
No.1635 by 匿名さん 2017-08-06 03:35:20
多分このマンションから出かけるときはエントランスを通ることは少ないな。駐車場から通勤するし。
出かけるときは近隣の建物を意識しながら出かけるもの?忙しく働き、日々一生懸命生活している者にとってはそんなゆとりはない。
エントランスで立ち止まり周囲を見渡す時間や習慣を持てる?余裕がある1632さんが羨ましい。
削除依頼
No.1638 by 匿名さん 2017-08-06 10:41:42
エントランス入口から見える後方の建物ってホンダのこと?かなり遠いけど。
削除依頼
No.1648 by 匿名さん 2017-08-06 17:57:10
もし本当にここのマンション限定なら逆恨みとしか言いようがないけど、直接伺ったわけでもないし……。本当に実際に住んでらっしゃる方が恨んでいるとしても、ごく一部のネガティブ思考の人に限定されると思う。
物事を前向きに捉えられる人になられることを願うばかり。ここの購入を考えている人が気にすることではないです。
削除依頼
No.1649 by 匿名さん 2017-08-06 18:22:02
煽ってるのはここのマンションの販売を妨害したい他のマンションの購入者ですよ。
削除依頼
No.1652 by 匿名さん 2017-08-06 22:05:03
[No.1636~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1653 by 匿名さん 2017-08-06 23:03:22
スレが伸びてると思ったら、また例の荒らしですか。時々出て来ますねこの方。

契約者には10月半ばごろで内覧会の案内が出てるらしいので、工事も順調で予定通り9月末には終わるようですね。
お盆期間は工事も休みなのでしょうか。
削除依頼
No.1654 by 匿名さん 2017-08-11 10:17:06
皆さん同じ町内会、学区で様々な活動を一緒にするのですから仲良くしましょう。
削除依頼
No.1655 by マンション検討中さん 2017-08-11 12:32:10
後方の建物ってこの記事に書いてあるうしろのマンションのことですか?
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/235768/199467/87593609
削除依頼
No.1656 by 匿名さん 2017-08-11 12:42:13
メインエントランス側は歩道とフラットに見えますが、南面の歩道から見ると1階部分の床が結構な高さなんですけど、あんなに高低差ありますかね??
削除依頼
No.1657 by 匿名さん 2017-08-18 02:58:59
図面通りですね。土地自体に高低差があるので、そうなるのでしょうね。
削除依頼
No.1658 by 匿名さん 2017-08-18 10:43:52
>>1657 匿名さん

なるほど。南面の車や歩行者と目線が合わないからいいですね。
削除依頼
No.1659 by 匿名さん 2017-08-19 16:05:26
免震装置のお陰で、もともと2階が隣のマンションの4階と大体同じ高さですからね。
削除依頼
No.1660 by 匿名さん 2017-08-20 23:01:18
>>1627 匿名さん

上面に黒い天然石(っぽいもの)が貼られていましたよ。雨続きだからか、なかなかタイル貼り作業は進まないですね。
削除依頼
No.1661 by 匿名さん 2017-08-21 20:29:43
中は進んでるんでしょうね。あと残り何戸でしょう?
削除依頼
No.1662 by 匿名さん 2017-08-22 13:44:21
お隣と接している東の角部屋は、かなり近いのであまり開放感はなさそうですね、むしろ圧迫感がありそう。
かろうじて南に突出していますが、こんなに近いといやですね
削除依頼
No.1663 by 匿名さん 2017-08-22 14:32:43
そういう方のために南西と北西の角部屋があるじゃないですか。
削除依頼
No.1664 by 匿名さん 2017-08-22 23:43:55
>>1660 匿名さん

縦方向に洒落乙な茶色のタイルが貼られていました。
削除依頼
No.1665 by 匿名さん 2017-08-23 18:12:51
19階くらいまでは緑のカバーが外されていましたね。
削除依頼
No.1666 by 匿名さん 2017-08-28 21:45:51
公園で花火をしている子供たちがいたので通報しておきました。
削除依頼
No.1667 by マンション掲示板さん 2017-08-28 22:33:43
>>1666 匿名さん
こわ!
ここ買わないで下さいね!
削除依頼
No.1668 by 匿名さん 2017-08-28 22:45:34
>>1667 マンション掲示板さん

残念ながら申込み済みですよ。
違法駐車同様、公園で禁止されている行為なので当然かと思いますがなにか間違ってますでしょうか?
削除依頼
No.1669 by 匿名さん 2017-08-29 05:41:00
間違ってません。自分勝手なルール無視の人を注意してくれて、みんなのためにありがとう!
きっとそういう人達は後片付けもしていかない人たちでしょうから。
削除依頼
No.1670 by 匿名さん 2017-08-29 08:43:15
正しくても優しくはないね
大人の違法駐車と子どもの花火を同列に論じていずれも規則違反だからと通報する
何歳くらいの子ども達か保護者がいたのか水やゴミ袋を用意していたのかは分からないけど
高校生がノリで騒いでいたのか
小学生くらいが保護者つきで花火していたのか分からないけど
どちらにしても規則違反だからと警察に通報したのでしょう
その厳しい考え方や対処が自分や家族、友人や職場関係者にも等しく向いているなら全く間違ってはいないし生きづらい

ここはベランダから24時間公園を監視できますよね
所轄警察署も大変だろうな
削除依頼
No.1671 by 匿名さん 2017-08-29 09:04:13
道交法違反は通報でいいけど条例や要綱レベルの問題で警察って。スカッとなんとかに出てくるクレーマーの自覚あるから直接言わずに警察に連絡すんでしょ。警察はクレーマーのコンビニじゃないんだからどういう罰則が適用になるかまで調べてから通報しなよ。
削除依頼
No.1672 by 匿名さん 2017-08-29 09:24:20
公平に見てクレーマーとは全く違うんじゃない?見方によっては花火してる方がスカッと……の悪者じゃない?
自分がどちら側にたってる人間かで、ものの見方が180度変わる。私も現場を目撃しているわけではないから何とも言えないけど。
ルール破ってる方がそれを注意する人をクレーマー呼ばわりはおかしいと思うだけ。
削除依頼
No.1673 by 匿名さん 2017-08-29 10:26:18
時々みかけますね。花火してる中高生。
削除依頼
No.1674 by 通りがかりさん 2017-08-29 13:02:59
常に監視されてて、憩えない、緊張感あふれた公園になりそうですね。
削除依頼
No.1675 by 匿名さん 2017-08-29 15:56:33
ルールを守ってれば憩えますよ。逆に気持ちよく憩えます。
緊張感を持つのはやましいところがある人。無法者は迷惑なだけ。
削除依頼
No.1676 by 匿名さん 2017-08-30 17:59:05
花火は今時どこの公園でも禁止でしょう。
直接注意したら、逆恨みされて報復…なんてこともあり得ます。昔とは違うんです。
「その時言ってくれれば…」なんて人に限って、注意されても受け入れられないものです。
第三者、警察に任せて正解だと思います。

ルール違反をしたら、それなりの罰を受けるのは当たり前。
それを「こわ」という方が、「買わないでください」です。
削除依頼
No.1677 by 匿名さん 2017-08-31 00:48:45
警察がしょっちゅう来ている公園なんて、危ない公園じゃないの。





削除依頼
No.1678 by 匿名さん 2017-08-31 07:21:29
「しょっちゅう」来てるなんて誰も言っていない。あくまでも違法行為を「自分がしたいことだから」という理由で正当化したり、歪んだ考えを押し付けたりしたい人がいるようです。
あなたがルールを守ってくれれば警察を呼ばなくても済みますよ。よろしくお願いしますね。平和で過ごしやすい公園にしたいのです。
削除依頼
No.1679 by 匿名さん 2017-08-31 07:24:36
日中時々行ってますけど、日当たりがよくて広くて、とても気持ちがいい公園です。
削除依頼
No.1680 by 匿名さん 2017-08-31 07:32:44
>>1676 匿名さん

えらそーに
案外、自分の子供が花火やったりして
削除依頼
No.1681 by 口コミ知りたいさん 2017-08-31 08:08:21
警察官が頻繁に見回りしてくれるなんて有難い事じゃん。
是非とも引き続き治安維持に努めて頂きたい。
削除依頼
No.1682 by 匿名さん 2017-08-31 08:29:16
警察がバトロールしても路駐は減らないね~
削除依頼
No.1683 by 匿名さん 2017-08-31 08:43:20
わざわざ車に乗ってまで来たい魅力的な公園だってことですね。
削除依頼
No.1684 by 匿名さん 2017-08-31 08:43:46
保護者付きの子供の花火なら私だったら目をつぶります。中高生の騒いだ花火は迷惑ですが。昔と比べて最近花火できるところが無くて子供たちがかわいそうだなと思っていました。
削除依頼
No.1685 by 匿名さん 2017-08-31 08:59:04
1680
やるわけないでしょう…
価値観が違いすぎて話になりません。
危険性があるからこそ、禁止されているのがわからないんですね。
自分ぐらいいいだろう、ちょっとぐらいいいだろう…そういう考えがトラブルの素です。
言っても理解できないでしょうが。
削除依頼
No.1686 by 匿名さん 2017-08-31 09:10:34
1680みたいなのはマンションのゴミ出しのルール等も守れないんでしょうね。
削除依頼
No.1687 by 匿名さん 2017-08-31 09:38:12
だいたい当たり前のことをいっている人に「えらそーに」と言っている時点で、どんな生活をしてる人なのか推察できる。
削除依頼
No.1688 by 匿名さん 2017-08-31 11:13:46
あんなに壁が白っぽかったけ?
削除依頼
No.1689 by 匿名さん 2017-08-31 11:15:32
ご参考までに、
最近策定された仙台市の公園マネジメント方針によると、基本方針の1つになっている「都市のにぎわい創出」実施の候補の1公園として、あすと長町中央公園も挙がっています。
今後、イベントの実施や飲食店の誘致などが検討されると思われます。

個人的には、使用できないバスケットコートは無駄な気がするので、他の活用を検討してもらいです。

http://www.city.sendai.jp/shisetsukanri/kurashi/shizen/midori/koen/oshirase/documents/koen-management-gaiyoban-web.pdf
削除依頼
No.1690 by 匿名さん 2017-08-31 11:42:42
>>1687 匿名さん

お前も大したことねーな
削除依頼
No.1691 by 匿名さん 2017-08-31 11:51:32
第三者ですが、1690さんの反論が幼稚すぎて泣けてきます。夏休みの中学生が書き込んでいるのですかね。
削除依頼
No.1692 by 匿名さん 2017-08-31 12:30:05
確かに。大人なら言葉遣いが悪すぎます。もし大人なら、育ちが分かりますね。冷静に検討し合う相手にはならなそうです。
削除依頼
No.1693 by 匿名さん 2017-08-31 12:33:28
何の役にも立たないことを感情的に言ってるだけの人なので、気にしないようにしましょう。
大半のひとは意見が違ってたとしても、意見交換ができる人たちです。
削除依頼
No.1694 by マンション検討中さん 2017-08-31 12:54:04
1680と1690は同じ方ですよね。
スルーしましょ。

ワンパークのスレは他に比べて割りと話せる方々なので助かります。
削除依頼
No.1695 by 匿名さん 2017-08-31 19:55:32
ネット取れましたね。
南面の植栽も植えられて、形になってきましたよ。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1696 by 匿名さん 2017-08-31 20:24:31
写真ありがとうございます。遠くから見ただけですが、西側のグレーのベランダのガラスもいいアクセントになっていて素敵だと思いました。
削除依頼
No.1697 by 匿名さん 2017-09-01 19:51:58
今日 久しぶりのいい天気だったので公園からマンションを見ました。
いいですねえ。あと何戸残ってるのでしょう。この条件でこの価格。
お買い得だと思います。
削除依頼
No.1698 by 匿名さん 2017-09-08 20:43:22
マンションランキン1位ですよ。すごいですね。
削除依頼
No.1699 by 匿名さん 2017-09-08 21:19:42
エントランス周りいいっすねぇ。
カッコいいです。
削除依頼
No.1700 by 匿名さん 2017-09-10 14:07:18
いいですね〜。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1701 by 匿名さん 2017-09-10 17:37:53
いいですねえ。こんな風に全面開放されてるのは初めて見ました。
削除依頼
No.1702 by 通りがかりさん 2017-09-10 19:05:09
ここもそうですが、長町に永住のリスクは、地盤と断層でしょうか。

色々な視点の意見が欲しいです。
削除依頼
No.1703 by 匿名さん 2017-09-10 19:21:35
《仙台市地震ハザードマップ》
長町-利府線断層の地震による液状化予測マップ
http://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/jishintsunami/taisaku/map/documents/nagamachirifu_ekijoka_ta.pdf





削除依頼
No.1704 by 匿名さん 2017-09-10 19:24:22
これを見る限り長町利府断層による地震のリスクって長町エリアだけの話じゃないと思うんですけど。気にしてたら街中には住めませんね。
http://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/jishintsunami/taisaku/map/documents/nagamachirifu_yureyasusa_ta.pdf
削除依頼
No.1705 by 匿名さん 2017-09-10 19:53:17
日本全国絶対安心なんてところはない。外国に住むしかない。
削除依頼
No.1706 by 匿名さん 2017-09-10 20:23:21
永住のリスクも何も、地震なんていつ起きるか分からないんだから、そんなに気になるなら買わなきゃいいんだよ。
別スレの一括受電にしてもさ。
削除依頼
No.1707 by 匿名さん 2017-09-10 21:33:41
長町界隈をお気に入りの方が多いようですね…終の棲家=終焉の地ですからね…行方不明・身元不明…立地は大事だと思いますが…?!
削除依頼
No.1708 by 匿名さん 2017-09-10 22:30:59
暗っ‼何者?いつ来るかどこに来るか分からない災害よりあなたの方が怖い!
削除依頼
No.1709 by 匿名さん 2017-09-10 22:34:51
長町界隈をどうしても貶めておきたい青葉区の底辺の人でしょう。あすと長町が人気になっているのが気にくわないんですよ。気にしない方がいい。
削除依頼
No.1710 by 匿名さん 2017-09-11 00:47:01
そもそもお気に入りだから、この掲示板を見てるのに、気に入ってない人が何故見て書き込んでるの?
「親切に教えてやってる」とでも?文章からは不健全な精神状態しか伝わってこない。
削除依頼
No.1711 by 通りがかりさん 2017-09-11 04:09:33
マンション自体は物凄く良物件だと思う。
でも、長町の地盤の弱さは昔から問題になってて、仙台市民なら気になるのは当然。
実際、3.11の被害はかなり酷かった。
削除依頼
No.1712 by 匿名さん 2017-09-11 06:37:43
言われているようなことは仙台市民なら、おそらくほとんどの人が知ってること。
そんなことはとっくに知りつつ検討している。単なる「仙台市民」が、物知り顔でわざわざここの掲示板見て書き込む?
しかも少なからずの悪意を込めて。
削除依頼
No.1713 by 匿名さん 2017-09-11 06:44:04
3.11で被害がひどかったのはここだけではない。どんなタイプの地震に対してどの地域にどんな被害が考えられるかは予測に過ぎない。実際にはなってみなきゃあ分からない。
そのどうなるか分からないリスクや、その他のメリットデメリットを考えて購入を決めるしかない。
削除依頼
No.1714 by 匿名さん 2017-09-11 15:07:34
マンションが倒れるより売主が倒れるリスクの方が大きい。
リーマンショック後に上場企業を含むマンションデベロッパーは数多く倒れている。
削除依頼
No.1715 by 匿名さん 2017-09-11 16:16:20
悪い方に悪い方に考えるネガティブ思考ねえ。ある程度考えることは大切だけど、考えすぎも……。
石橋も叩きすぎると割れて渡れなくなりますよ。
削除依頼
No.1716 by 匿名さん 2017-09-11 16:17:10
心配な人は買わなきゃいいだけの話。自己責任。
削除依頼
No.1717 by 通りがかりさん 2017-09-11 18:49:07
撤退したワールドは賢いよね
削除依頼
No.1718 by 匿名さん 2017-09-11 20:48:26
ワールド撤退ってなんのことですか?
削除依頼
No.1719 by 匿名さん 2017-09-11 21:08:36
あまり相手にしない方がいいですよ。
契約者板にまで出しゃばって来て作り話を吹聴してる人ですから。
削除依頼
No.1720 by マンション検討中さん 2017-09-11 22:27:40
後々問題になる要素が多々あるマンション
削除依頼
No.1721 by 匿名さん 2017-09-11 22:50:22
>>1720 マンション検討中さん

どんな要素があるんですか??
削除依頼
No.1722 by 匿名さん 2017-09-12 00:34:20
絡みたいだけのひとが出現してきているので、もう年内でこの検討版の掲示板閉鎖してもいいのでは?
年内にはほぼ引っ越しも終わるし、売れゆきもいいようなので必要なくなると思います。
残りの何戸かを検討する人は直接販売会社に聞けばいいい。ここの掲示板見ても、検討の参考に値しないことの書き込みが増えてきているので。
削除依頼
No.1723 by 匿名さん 2017-09-12 07:01:04
都合の悪い事書かれるなら掲示板ごとなくしたいのだろうけど、完売するまで閉鎖なんかされないよ。これから買う人は住民版もよくみて、公園周りがどうなって行くか時間帯も変えて現地も見て、この値段の長町のマンションに将来性があるか、よく検討された方がいい。マイナスな事書くな、ネガティヴ過ぎるって人は、ここを買ってしまって、塩漬け壁マンションにならないよう必死なんでしょう。コンビニやスーパーに行くにも自転車が欲しくなる。娯楽は長町南か仙台まで出ないといけない。女性や高齢者が駅まで10分以内で歩けるとは思えない。日常的な買い物をするわけではないIKEAの前を毎日通る。そんな立地のマンション、新築であることと公園が目の前にあること以外に何のメリットがあるのかよく考えたらいい。
削除依頼
No.1724 by 匿名さん 2017-09-12 08:03:05
「都合の悪いこと」なんて思ったことはないよ。感じるのは「感情的」なコメント。だいたい徒歩何分の基準を高齢者にしている物件がどこにある。
それひとつ取っても冷静さはない。そんなこと言ったら私駅まで10分もかからないで歩けますよ、歩くの速いので。徒歩何分は個人差で語るものではない。
あなたはきちんとこのマンションのメリットデメリットを語っているように見せかけて、自分の偏った考えを押し付けているだけ。時間帯を変えて現地を見に行くってのには賛成するけどね。
個人個人でメリットデメリットも違ってくる。「塩漬け壁マンション」という言い方にも悪意しか感じない。とても参考にしようという気にならない。
削除依頼
No.1725 by マンション検討中さん 2017-09-12 08:06:44
検討中です。塩漬けマンションって、どういうことですか?
削除依頼
No.1726 by 匿名さん 2017-09-12 08:08:31
1723さんは買わなきゃいいだけの話。買わせないようにすることはない。公平に冷静にメリットデメリットを示してくれるなら、すんなり入ってくるんだけどね。
そんなこと分かってるよってことを感情的にギャーギャー言われてもねえ。
削除依頼
No.1727 by 匿名さん 2017-09-12 08:12:10
塩漬けって、よく株が下がって売ることができないときに使うから、その事かなあ?
だとしたら、もともと投資目的ではないから、的外れな表現。
削除依頼
No.1728 by 匿名さん 2017-09-12 08:34:58
>>1725 マンション検討中さん

あんた検討してないでしょ。
名前をコロコロ変えて荒らすのに必死な。
削除依頼
No.1729 by 匿名さん 2017-09-12 09:23:19
公園が目の前にあることは、私にとってはこの上ないメリット。でも、それがデメリットに感じる人もいるのでしょ?
メリットデメリットってそんなもんじゃない?
大切なのは事実を知って自分で判断すること。事実に関して感じ方を強制されてる感があるのは嫌。1723さんは、このマンションが嫌いなだけでしょ?
じゃあ、もうこの掲示板を閲覧する必要はなくない?
削除依頼
No.1730 by 匿名さん 2017-09-12 09:29:47
公園って色々な種類の人が時間問わず集まるのに常駐管理ではない。広いところだと許可とってるのか分からない集会めいたことしてたりするし。清掃は町内会でもやるんじゃないの?公園は使うけどこのマンションは町内会には入りませんよ、関係ないですよとはいかないだろうね。
削除依頼
No.1731 by 匿名さん 2017-09-12 11:12:59
だから?そんなこと当たり前じゃん。清掃くらいはしますよ、使うんだから。
今住んでるマンションでも、今回は何階が当番……って感じで回ってきますよ。頻度は少ないですけどね。
何でそんなことをいかにもデメリットって感じに言うの?それに公園を変なことに使ってたら対処すればいいだけだし。
マイナス面あげつらうのに必死感が漂ってますね。
削除依頼
No.1732 by 匿名さん 2017-09-12 11:14:49
1730みたいな人は公園使ってもせいそうしたくないという人種なんですよ。だからデメリット風に言う。
削除依頼
No.1733 by 匿名さん 2017-09-12 11:31:19
むしろ私は公園の清掃活動があるなら是非参加したいです。あの公園あっての眺望ですので。
削除依頼
No.1734 by 匿名さん 2017-09-12 11:50:11
ネガキャン虚しく、今週末から第3期の販売に移行するようです。販売概要を見る限り現時点25戸の申込が入っていますね。
これまでの販売傾向を見てると、だいたい2ヶ月置きに20〜30戸かコンスタントに売れていますので、このままいけば1月頃完売ではないでしょうか。
西側の低層階の一部が最後まで残りそうな気はします。
削除依頼
No.1735 by 匿名さん 2017-09-12 12:13:27
榴岡公園は桜が綺麗だから近くに住むのもいいけど。あと確か管理センターあった気が。ここはだだっ広いだけで特に何もないんだよなあ。
削除依頼
No.1736 by 匿名さん 2017-09-12 12:36:24
この掲示板でネガキャンするメリットなんかないでしょ。あれだけ広告すれば売れはするよ。三期だ二次だって売主の適当なナンバリングのバカバカしさ。次の物件にとりかかるためにも完売は必須だから個別に値引きやサービスもするだろうし。マンションは買う時より売る時に試されるから数年後の中古販売価格が見もの。
削除依頼
No.1737 by 匿名さん 2017-09-12 12:36:36
検討しようにも東口はまともな物件がありませんね。
削除依頼
No.1738 by 匿名さん 2017-09-12 12:37:53
野村さんは次の富沢の物件が楽しみですね。
削除依頼
No.1739 by 匿名さん 2017-09-12 12:38:14
ワールドも住友との次の物件が控えてますね。
削除依頼
No.1740 by 匿名さん 2017-09-12 12:56:13
メリットなくてもネガキャンする人、たまにいますよ。
お金あるなしに関わらず、幸福感や精神的に満たされてる感がない人。
嫌な気持ちにさせて自分と同じような精神状態に引っ張ってきたい人。
この掲示板にも度々登場してますね。
削除依頼
No.1741 by 匿名さん 2017-09-12 12:59:16
数年後の中古販売価格を見もの……
つまり楽しみにしてるって、どんだけ暇&性格悪いの?
削除依頼
No.1742 by 匿名さん 2017-09-12 13:00:26
数年後に売るって人、そんなにいないと思うけどなあ。
転勤とかあれば別だけど。
削除依頼
No.1743 by 匿名さん 2017-09-12 13:11:33
本当に検討されている方々(購入された方も含め)は良識のある方が多いと感じました。ありがとうございます。
削除依頼
No.1744 by 通りがかりさん 2017-09-12 13:14:19
当たり前ですが、営業はマンションのデメリット部分は教えてくれません。
こちらから突っ込んだ質問しないと、買ってから揉める可能性があります。

本当はここに、私が知っている情報を書き込みたいのですが、営業妨害になるので書けません。
どうか皆さん、後悔しない選択を……
削除依頼
No.1745 by 匿名さん 2017-09-12 13:15:54
荒らしてる人のコメントを見てると、僻み、嫉み、妬みにしか見えない。
削除依頼
No.1746 by 匿名さん 2017-09-12 13:22:04
1744はそろそろ通報されていいよ。
削除依頼
No.1747 by 匿名さん 2017-09-12 20:37:01
ここのマンションの良さは、不動の公園前ということですよね。子育て世代からシニアまで長く愛されるのではないのでしょうか。都会でも田舎でもないほどよいというか。

地盤云々は気になりますね。ただ、海沿い山沿い川沿いどこであっても、条件はそんなに変わらないのかなあ。
削除依頼
No.1748 by 匿名さん 2017-09-13 15:15:29
投資用じゃなくても資産価値は重要です
削除依頼
No.1749 by 匿名さん 2017-09-13 15:21:50
公園の清掃は使っている人達だけでしてほしい。もし強制的に回ってきたら嫌。
削除依頼
No.1750 by 匿名さん 2017-09-13 16:41:44
1749さん、大丈夫。あなたのような方は、例え強制的に回ってきたとしても何だかんだ言い訳してやらないと思うので。
削除依頼
No.1751 by 匿名さん 2017-09-13 16:47:28
「公園使わない」って言い切れるのかなあ?災害の時の避難場所などいろいろな役割もありますよ。
無人島ではなく、地域の中で暮らしてるのだから。煩わしい不必要な付き合いは私もごめんだけど、公園の清掃くらいいいんじゃない?
健康面で無理とかそういうのは誰も強制しませんよ。
削除依頼
No.1752 by 匿名さん 2017-09-13 21:23:51
新街区、大規模だと本当に色々な人がいますね。マンション自治が大変そう。
削除依頼
No.1753 by 匿名さん 2017-09-13 23:22:20
どうでもいいって⚪︎私は住むからには、掃除参加しますよ。綺麗に保ちたいと思うだけです。掃除しない奴は、そのうちわかるよ。使うなよ。
削除依頼
No.1754 by 匿名さん 2017-09-14 08:02:52
マンション自治は常識的な人たちで引っ張っていくしかないですね。自己中の人の意見に振り回されてたら地域からも浮いてしまうし、まとまるものもまとまらない。
でも、常識的な人が多いように感じます。
削除依頼
No.1755 by 匿名さん 2017-09-14 08:05:01
掃除することをデメリットと思う考え方が嫌。
削除依頼
No.1756 by 匿名さん 2017-09-14 08:30:39
あの公園無くしてここのマンションはできてないんだから、もっと大事にした方がいいよ。
公園が良ければ少なからずマンションの価値も高まると思うし。
削除依頼
No.1757 by 匿名さん 2017-09-15 03:08:45
マンション自治は常識的な人達で引っ張る?
何が常識なの?
引っ張る、引っ張らないの話がでる時点で煩わしそう…
それに公園の清掃をしない奴はダメみたいな空気が既にあるのが恐いわ~
削除依頼
No.1758 by 匿名さん 2017-09-15 03:17:16
自治の話とか、なんかあまり勝手に盛り上がらないで下さいね。掃除しない人は公園を使用するなとか、なんなの?
削除依頼
No.1759 by 匿名さん 2017-09-15 08:52:36
管理組合で決めようね
削除依頼
No.1760 by 匿名さん 2017-09-15 09:42:38
逆に、使用しないから掃除しないって何なの?第三者ですが、それに対する答えとしてでしょうね。
どちらもやや過激だと思うけど、掃除しないって言う自己中な人の方が、より嫌。増えてるよねえ、こういう人。
それにここは検討版だから全員が住人ではない。何か、まともな人の過激な発言を誘発して、それに突っ込もうとしているように思う。
住人及び住人候補の人は、ほとんど常識的な発言をしているように思います。掻き回したいだけの変な人に惑わされないようにしましょう、お互いに。
削除依頼
No.1761 by 匿名さん 2017-09-15 09:46:51
掻き回せるのもあとわずか。あと数ヶ月で、この検討版はなくなります。
それまでどの人が本当に検討している人か、そうでない人か見極めるのも別の意味で楽しいかも?
削除依頼
No.1762 by 匿名さん 2017-09-15 15:50:31
清掃が嫌と言ったものです、共働きで子無し、眺望だけで貴重なお休みに掃除は嫌だなと単純に思っただけ。町内会など煩わしいのが嫌でマンションを検討しているのに。
毎日公園使っているような方達が積極的に清掃してほしいです。眺望も利用していると言いますが使用の頻度が明らかに違いませんか・・?
削除依頼
No.1763 by 通りがかりさん 2017-09-15 16:28:20
というか、あの公園別にワンパーク所有じゃないし。
あすと長町に住んでる人どんだけいると思ってるん。
削除依頼
No.1764 by 通りがかりさん 2017-09-15 18:06:11
正論です 公園はみんなのもの だから 街のみんなで綺麗にしましょう
削除依頼
No.1765 by 匿名さん 2017-09-15 19:00:03
だれもワンパークの所有だなんで言ってないよね。
削除依頼
No.1766 by 匿名さん 2017-09-15 20:18:29
1762さん、まだ検討中なら仙台市中心部に町内会に入らなくてもいい物件があったと思いますよ。
煩わしい付き合いが嫌な同士で住めますよ。私も勤めているので疲れているのは分かりますが、毎週じゃないはずだし、小一時間位でしょうから許容範囲です。
この辺はまだそのくらいの付き合いはあると思います。都会じゃないので。そういう付き合いが嫌なら中心部のマンションをお勧めします。
削除依頼
No.1767 by 匿名さん 2017-09-15 20:31:57
最近は町内会に加入しないマンションも多いらしいけど、ここは入ってほしいです。
削除依頼
No.1768 by 匿名さん 2017-09-15 20:44:36
輪番制で役員がまわってくるんじゃないですかね。
おそらく清掃などがある場合は役員が中心となり、その他は任意参加かと。
大規模分譲なのでマンションの親睦会や防災訓練などあるのでは?
それもやはり役員が中心でやるのと任意参加だと思いますが・・。
削除依頼
No.1769 by 匿名さん 2017-09-15 21:07:48
管理費は大して支払わず協議検討事項はおろか掃除も行事もとなんでもかんでも管理会社と役員に丸投げしてきちんと管理されると思えるのがすごいこんなに荒れてる検討版長町くらいだよ泉プラウドの検討版の静かで大人なこと
削除依頼
No.1770 by 匿名さん 2017-09-15 21:17:37
なんか、本当に色々、、長町クオリティなマンションですね。 。
削除依頼
No.1771 by 匿名さん 2017-09-15 21:18:19
すぐ完売する完売するってズレた書き込みがかえって安っぽくみえる。業者なの?完売しないのが不安な契約者なの?
削除依頼
No.1772 by 匿名さん 2017-09-15 21:25:04
自分だけ良ければいい周りのためにどうしたらうまくいくかなんて考えるだけ損みたいな思考の人ばかり。マンションを買うリスクとかコストのことも考えてなさ過ぎる。
削除依頼
No.1773 by 匿名さん 2017-09-15 21:26:01
盛り上がってますね。2000レス目指して頑張ってください。
削除依頼
No.1774 by 匿名さん 2017-09-15 21:41:50
公園って町内会で掃除するの?
市で管理してると思っていました。
削除依頼
No.1775 by 匿名さん 2017-09-15 21:52:23
だから、掃除するとかしないとか、どっちが良い悪いなんて勝手に盛り上がらないで下さい。別に購入する際に公園の掃除が条件だった訳じゃないし、各世帯の考え方や生活スタイルの温度差は絶対あるはず。ある意味、任意的な話をこうじゃないとおかしい!なんて、決めつけちゃう方がいるのが煩わしいと言っているのです。生徒時代のでしゃばりで面倒くさい学級委員みたいです。
削除依頼
No.1776 by 通りがかりさん 2017-09-15 22:32:59
とりあえず、契約者の方は住民版で語らいください。
削除依頼
No.1777 by 匿名さん 2017-09-15 22:34:29
あなたのほうがよっぽど仕切りたがりの学級委員じゃ…。勝手に盛り上がるなってどの立場でものを言ってるんですか?検討版の議論ってあんたの許可が必要なの?
削除依頼
No.1778 by 匿名さん 2017-09-15 22:53:00
嫌だっ嫌だっ!長町界隈…。
削除依頼
No.1779 by 評判気になるさん 2017-09-15 22:59:37
>>1778 匿名さん

嫌なら検討しなきゃいいよ

ここはこのマンションを検討する人たちの集まりなんだから

検討してないなら他に行ったらいいよ

自分の時間を無駄遣いしなようにね
削除依頼
No.1780 by 評判気になるさん 2017-09-15 23:01:01
>>1778 匿名さん

そうだよ
嫌なら他で購入すればいいのでは?
削除依頼
No.1781 by 匿名さん 2017-09-15 23:26:41
>>1778 匿名さん

嫌だとかいいながら気になってここの掲示板を見てるんですね(笑)
削除依頼
No.1782 by 匿名さん 2017-09-16 00:23:59
1769さん、ここを荒らしているのは買わない人。もめさせたい人。もしかして、あなたも?
削除依頼
No.1783 by 匿名さん 2017-09-16 03:27:02
それぞれ個人的に納得して買うなら、誰が何を言おうが放っておけばいいと思うけどねえ。
削除依頼
No.1784 by 匿名さん 2017-09-16 07:13:27
公園、勝手にワンパク住人の所有物扱い。感違いしすぎ(笑)使いづらくなるから、掃除とか止めてほしい。
削除依頼
No.1785 by 匿名さん 2017-09-16 07:39:46
ここだけでなく、地域の公園は近い人も隣接していない人も地域で清掃しています。ワンパークの人たちも地域の一員として掃除しますよと言っているだけ。
自分達のものなんて思っていない。地域みんなのものをみんなで大切にしましょうってこと。勘違いしているのは、とにかく突っかかりたいあなたの方ですよ。
削除依頼
No.1786 by 匿名さん 2017-09-16 08:30:50
本日のぼんやり〜ぬTV再放送にここの公園が出ますよ(^^
削除依頼
No.1787 by 匿名さん 2017-09-16 11:00:45
管理組合で決めましょうといっても、議決権行使のみ書面提出のオーナーが多く、総会に出てくる方は少数だと思いますので、総会での意見がなかなか反映されにくい可能性があり、気になります。どのマンションも同じような傾向はありますので…。
削除依頼
No.1788 by 通りがかりさん 2017-09-16 15:59:34
なんか思ってたより白くないですか?
削除依頼
No.1789 by 匿名さん 2017-09-16 20:10:37
思いません。素敵!
買えるものなら買いたい!
今まさに検討中です。エントランスもいい!
削除依頼
No.1790 by 匿名さん 2017-09-16 20:14:41
あのエントランスとラウンジをみたら、欲しくなる人が出て来ますよね。
特に夜は照明が素敵ですね。
削除依頼
No.1791 by 通りがかりさん 2017-09-16 23:20:14
>>1790 匿名さん

そんなにすごいんですか。

モデルルームに行ってみようかな。
削除依頼
No.1792 by 匿名さん 2017-09-19 17:29:26
このマンションに限ったことではないけど、物件の価格だけでなく色々なことで費用がかかります。かく言う私もオプションその他の細かい費用でプラス500万かかりそうです。
これ以上かける方もかけない方もいらっしゃると思いますが、キツキツのゆとりがない計画では大変そう。管理説明会にも出て、自分が買えると思った物件よりワンランク下のを買って、今は本当に良かったと思っています。
そんなこと知ってるよ!という皆さんには老婆心だったかな?失礼しました\(__) 背伸びしなくて良かったと実感している者より。
削除依頼
No.1793 by 匿名さん 2017-09-19 18:51:05
>>1792 匿名さん

もし1792さんがこのマンションを購入されていたとしたら、仕上がりはおいくらくらいだったのですか?

削除依頼
No.1794 by 匿名さん 2017-09-19 19:39:04
このマンション、買ったのです。トータルでかかった費用はノーコメントにさせてください。
文章が分かりにくいから、ここの購入者ではないと勘違いさせてしまったのですね。スミマセン。
削除依頼
No.1795 by 匿名さん 2017-09-19 23:50:31
>>1792 匿名さん

人それぞれですが、オプションその他で500とは、相当な額ですね。実際、住めるまででこの額ということですよね。
家具とか家電とか?
削除依頼
No.1796 by 匿名さん 2017-09-20 06:38:25
家具家電が大きいですが、諸手続き費用とか引っ越し費用なども含めてです。家具は出来れば今使っているのを……と思ったのですが、やはりサイズが……。
削除依頼
No.1797 by 匿名さん 2017-09-20 09:39:05
最上階と広い部屋に適用される「ワンスタイルオーダー」なら、そのくらい、いやそれ以上越えちゃうのかなあと勝手に想像しちゃいました。
削除依頼
No.1798 by 匿名さん 2017-09-20 14:01:04
>>1794 匿名さん

1793です。
買えると思った物件よりワンランク下の~、の部分で別の物件(別のマンション)を購入されたのかな?と勘違いしてしまいました。
すみません;
削除依頼
No.1799 by 匿名さん 2017-09-20 21:46:38
いいですね〜。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1800 by 匿名さん 2017-09-20 22:23:31
西向きは南向きの外廊下から中が見えますね・・・
低層だと大通りからも丸見えじゃないですか・・・
削除依頼
No.1801 by 匿名さん 2017-09-20 22:32:51
写真ありがとうございます。明かりが灯った表情もいいですね。
削除依頼
No.1802 by 匿名さん 2017-09-20 22:42:46
>>1800 匿名さん

いらいろデメリットもあるから安いんでしょ。
削除依頼
No.1803 by 匿名さん 2017-09-21 10:41:38
ほんとだ、写真を見るとすごいわかりますね。西側の部屋の中を廊下を歩いている人が見えるっていうのは、どちらもいやですよね。なんでそんな造りにしたんだろ
削除依頼
No.1804 by 匿名さん 2017-09-21 10:46:00
エントランスを外から見た感じ、素敵ですね。中も見てみたいです。
削除依頼
No.1805 by 匿名さん 2017-09-21 11:50:47
今日はエントランス前の歩道の補修(タイル貼りへの戻し)をやっていましたよ。
削除依頼
No.1806 by 匿名さん 2017-09-21 12:48:14
車道から車が入れるようにするのかな?
削除依頼
No.1807 by 匿名さん 2017-09-21 12:59:13
>>1806 匿名さん

もともとその予定ですよ。
大通り側からは車の出入りが可能。
南側は車の出庫のみ可能になります。
削除依頼
No.1808 by 匿名さん 2017-09-21 13:08:44
公園の路上駐車いなくなるといいな。
週末には縦にビッシリ隙間なく(消火栓の前も)停まっています。皆さん縦列駐車がお上手なのですね。
削除依頼
No.1809 by 匿名さん 2017-09-21 13:38:33
え??
なにこの作り、、、 本気でひきます、、、。
値段以下、、普通にストレスですよ。
削除依頼
No.1810 by 匿名さん 2017-09-21 14:30:38
エントランスの灯りの雰囲気が好きです。
いいですね。写真ありがとうございます。
削除依頼
No.1811 by マンコミュファンさん 2017-09-21 15:01:34
まぁこのマンションは南向きにしか価値ないからね。
西は買う価値なし。
とはいえシティタワーよりはマシだけど。
削除依頼
No.1812 by 匿名さん 2017-09-21 16:11:12
>>1810 匿名さん

私もあの和風なデザインは他の近隣のマンションには無い雰囲気で好きですね、
削除依頼
No.1813 by 匿名さん 2017-09-21 22:52:40
本気で引く?
ストレス?

別にそう思いませんよー
あれだけ大きなマンションなんだから、そこまで閉鎖的にしたい人にはそもそも検討の余地もないかと。
もともと、割とオープンな感じがしてそこがいいかな、と思っています。
削除依頼
No.1814 by 匿名さん 2017-09-22 01:53:36
南面目前にビルやマンションがあったり、四方八方囲まれているマンションも珍しくないから恵まれている方ですよ。
東西南北何にも遮られない方が珍しいと思います。
削除依頼
No.1815 by 匿名さん 2017-09-22 02:03:17
そんなことでストレスなら、まずこの辺の、いやほとんどの一軒家には住めませんね。
いや、ほとんどのマンションにも。
削除依頼
No.1816 by 匿名さん 2017-09-22 08:01:40
仙台駅近ならビルや他のマンションに囲まれてもやむをえないけど。各区画が無駄に広く商業ビルも無い長町で高値掴みのマンションの周りが遮られるとか。開発の失敗としかいえない。積水ハウスが買った区画の戸建てを検討するほうがまだマシ。
削除依頼
No.1817 by 匿名さん 2017-09-22 08:18:02
あの場所にスーツ屋さんというのは残念。歯科医院の保育所は駅近だしありがたいけど受け入れ数が小さいから多分入れない。
削除依頼
No.1818 by 匿名さん 2017-09-22 08:19:27
でも、ここは少なくとも南面の眺望は確保されるのだから、そういうことを力説し効果的に自分の説を浸透させたいなら、ここの掲示板じゃなく他で語った方が説得力が出てくると思うよ。
そもそも何故ここでそういうことを語っているのか意図が分からないけどね。検討の参考になるというよりかは、なるほどと思わせるには感情的な表現が多いし論理的に無理があるように思う。
削除依頼
No.1819 by 匿名さん 2017-09-22 08:21:50
1818です。1817さんに書いたのではなく1816さんにです。書き込んでいる間に1817さんが……。
削除依頼
No.1820 by 匿名さん 2017-09-22 08:24:40
1803と1809にも言えることだね。この人達は本気で検討なんかしていない。
削除依頼
No.1821 by 匿名さん 2017-09-22 08:28:26
買うなら南面でないと意味がないって解釈すればいいわけでここが最高ここに永住って持ち上げたいだけならそれこそ住民板でやりなよ。ネガティヴ情報こそMRや営業で接しないでしょ。ローン組んでから後悔しても遅いんだから。
削除依頼
No.1822 by 匿名さん 2017-09-22 08:30:46
洋服の青山はすぐに閉店(改装のため)セールをやりそうですね(笑)
削除依頼
No.1823 by 匿名さん 2017-09-22 08:33:41
1821さん、逆に南面なら買う意味あるってことですね。なるほど~!
削除依頼
No.1824 by 匿名さん 2017-09-22 08:35:29
耳障りなことを書き込む人=本気で検討していない人、になるのでしょうか。本気で検討したからマイナスも見えたはずでその結果ここは買わないと判断した人の意見もききたいです。
削除依頼
No.1825 by 匿名さん 2017-09-22 08:36:29
残念ながらもう南面はほとんど残ってないですよ…
削除依頼
No.1826 by 匿名さん 2017-09-22 08:59:26
耳障りとは違うな〰。文章から読み取れるでしょ。参考になることなら知りたいよ。こと1803、1809については同一人物と思えるくらいです。
削除依頼
No.1827 by 匿名さん 2017-09-22 09:00:15
南西の角部屋は残っているようですよ。
削除依頼
No.1828 by 匿名さん 2017-09-22 09:06:12
南面ならここは素晴らしいよリスクなんかないよ買わせよう買わせようって書き込みする人の動機がわからない…。立地や仕様や値段の総合判断でしょう。確かに長町はマンションの数多すぎるよ。引っ越さないといけなくなったら早期に売ったり貸したりできるのか。
削除依頼
No.1829 by 匿名さん 2017-09-22 10:10:41
今ここに書き込まれているデメリット、前にも書かれてて新鮮味ないわ〰。
削除依頼
No.1830 by 匿名さん 2017-09-22 10:11:12
誰も買わせようなんて思ってないよ。変な人に買ってもらっても困るし。
削除依頼
No.1831 by 匿名さん 2017-09-22 12:15:35
もう変な奴が買っているよ
削除依頼
No.1832 by 匿名さん 2017-09-22 12:27:40
ここも売れ残る可能性があるなら、建設中の近隣マンションが出揃ってから動いてもいいかも?

既に購入された方はこちらのマンションのメリット・デメリットを理解された上でしょうけど。

それにしても、近くで見ると建物のインパクトがすごい。
削除依頼
No.1833 by 匿名さん 2017-09-22 12:37:34
>>1831 匿名さん

予想通りの子供っぽい返しで……(笑)。買う前提で検討してる私と買わない前提で荒らすあなたでは平行線。
不毛なのでもう終了でお願いしたい。
削除依頼
No.1834 by 匿名さん 2017-09-22 12:40:41
今日、車で通りかかりました。チラッとしか見られませんでしたが、エントランスカッコいいです。
削除依頼
No.1835 by 匿名さん 2017-09-22 12:44:17
エントランスは完成してますね。
車路の回転灯まで門と同じデザインでこだわりが感じられます。
削除依頼
No.1836 by 匿名さん 2017-09-22 20:01:45
検討してい間に完売!検討が目的で検討しているという方は結局購入できませんからね!
削除依頼
No.1837 by 匿名さん 2017-09-22 20:10:03
検討が目的で検討?意味不明。でも、ここ、早くしないと自分の好みの物件が無くなるというのは分かる。
本当にほしくてポリシーを持ってるなら急いだ方がいいい。
別に煽ってませんよ。事実。
削除依頼
No.1838 by 匿名さん 2017-09-22 20:16:15
間もなく完成。契約してから1回も後悔したことないです。楽しみ感が増すのみ。
削除依頼
No.1839 by 匿名さん 2017-09-22 20:30:08
買う前提でご検討の方が買いそびれないよう祈ってます。
1837さんはご購入済みの方とお察しいたします。
削除依頼
No.1840 by 匿名さん 2017-09-22 22:52:19
公園前、ほどほどの静けさ日当たり、インパクト。いいなぁ。
削除依頼
No.1841 by 匿名さん 2017-09-22 23:23:38
そんなに必死に持ち上げなくとも…
削除依頼
No.1842 by 匿名さん 2017-09-23 17:26:56
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.1843 by 匿名さん 2017-09-24 07:49:51
>>1841 匿名さん

駅7分て微妙なラインー。
ヨーク微妙に遠くない?
公園砂埃大丈夫?(笑)
削除依頼
No.1844 by 匿名さん 2017-09-24 08:13:28
公園、時々行ってますけど砂埃を感じたことはありませんよ。天気によるのかな?
買い物はヨークではないもう少し離れているところに車で行くつもりなので……、ヨーク基準ではないから問題なし。
削除依頼
No.1845 by 匿名さん 2017-09-24 08:37:07
なんだか、見ていると、契約した方(方々?)が必死でマイナス要素に対抗している気がする。検討している人はデメリットも知りたいのだからそんなに否定しなくてもいいと思うけど。痛い感じ・・
削除依頼
No.1846 by 匿名さん 2017-09-24 09:09:56
>>1844 匿名さん
ありがとうございます!
確かに、天気にもよるとは思いますが、景色や自然のひとつだと思える程度なら問題なさそうですね。

車社会なので、車や電車が使えるのは良いのかも知れません。出入り口の道路幅もありそうですもんね。

後は、何だろうー。メリットもデメリットもいっぱい知りたいです。
削除依頼
No.1847 by 匿名さん 2017-09-24 09:27:20
>>1845 匿名さん

デメリットを必死で強調しようとしている人の方が痛い感じです。なるほどと思うデメリットならいいですけどね。
削除依頼
No.1848 by 匿名さん 2017-09-24 09:30:19
私もヨークは利用しません。もっと新鮮で安いスーパーが車でちょっといったところにあるんです。
まあ、スーパーの好みも色々でしょうからヨークびいきの人もいるでしょうし、それを否定はしませんが。
削除依頼
No.1849 by 匿名さん 2017-09-24 09:35:09
それにデメリットを挙げている人達の言い方が好きではありません。
削除依頼
No.1850 by 匿名さん 2017-09-24 09:58:20
デメリットかどうか言い方がどうかは受け止める人次第です。売れないと困る方や既に契約された方には耳が痛いでしょうが悩んでいた私には大変参考になりました。慎重に考えます。イオンはどうなるんでしょう。卸町のイオンは規模が大きいようですがこちらにも出店するのでしょうか。法人が違うとはいえ同系列。地価の高いうちに土地を売却なんてことにならないでしょうか。
削除依頼
No.1851 by 通りがかりさん 2017-09-24 10:05:12
そんなに心配しなくても、近隣よりも早く完売すると思うので、契約された方は住民版の方で未来の話をされた方がよろしいかも。1845さんの言うとおり、必死さがとても痛い感じがしてなりません。
削除依頼
No.1852 by 匿名さん 2017-09-24 10:13:33
必死さは感じないなあ。痛さもデメリットを言う側に感じる。
おっしゃる通り、それも受け止める人次第。でも、少なくとも1843さんの言い方には共感し得ないなあ。内容はともかく。
削除依頼
No.1853 by 匿名さん 2017-09-24 10:21:16
38街区が戸建分譲されたら本当にただの住宅街になってしまう。どうして積水ハウスに売却したのだろう。
削除依頼
No.1854 by 匿名さん 2017-09-24 12:08:33
>>1852 匿名さん

1840と1843の投稿者です。
不快の思いさせてしまい申し訳ありません。1841さんに対して反応してしまったにことも反省してます。
それ以上に、私の表現の仕方に問題あります。みなさんごめんなさい。

あすと長町が素敵な街になりますように。
有意義な掲示板になりますように。
削除依頼
No.1855 by 匿名さん 2017-09-24 12:22:24
ヨークびいきではないが、一番近いスーパーを利用したい派です。車は使わないので。そうなると、よく話題に出てきますがヨークは微妙に遠いです。イオンができれば一番近くなるかな?
削除依頼
No.1856 by 匿名さん 2017-09-24 17:41:50
さっき11月入居開始!ってCMをやってた。それをアピールする意味。すみふみたいに即入居可!だと安っぽいからか。つまりまだ空いてるよーってこと?
削除依頼
No.1857 by 匿名さん 2017-09-24 18:40:39
空いてるは空いてるはずです。11月末に鍵引き渡しなので、後は各自の都合で入居する時期を決めるということ。だから「開始」
削除依頼
No.1858 by 匿名さん 2017-09-24 20:07:25
11月だったら「即入居」じゃないしね。今は9月。「11月入居開始」としか言いようがない。
即入居と言わない理由はただそれだけ。かっこいいも悪いもない。
削除依頼
No.1859 by 通りがかりさん 2017-09-24 22:50:07
まだ販売すらしていない階数もあるらしい…
削除依頼
No.1860 by 匿名さん 2017-09-25 00:36:57
>>1859 通りがかりさん

なんですかその情報(笑)
削除依頼
No.1861 by 匿名さん 2017-09-25 12:19:16
>>1856 匿名さん

そのCMは見ました。11月入居開始のお知らせだけのCMに、正直何のためのCMだったのか意味がよくわかりませんでした。

広告代もったいない。
削除依頼
No.1862 by 匿名さん 2017-09-25 13:03:29
入居できる状態になってますよ、買う人いませんか?
ってことじゃない?
削除依頼
No.1863 by 匿名さん 2017-09-25 18:50:33
あのCMだけだとそこまで伝わらないと思う。
削除依頼
No.1864 by 匿名さん 2017-09-25 20:20:52
そうなんですね。CM見てないからわかりませんでした。
削除依頼
No.1865 by 匿名さん 2017-09-25 20:48:32
食配ラボのサービスを利用しようと思ってるのでスーパーの距離はあまり気にならないですけどね〜。
削除依頼
No.1866 by 匿名さん 2017-09-30 12:07:04
初めて書き込みます。
このマンションを購入したものです。
長町駅に近すぎず、遠すぎず
マンションのデザインも
近隣のタワーマンションよりも
オシャレでカッコイイと思います。
ただ気になってることがあります。
それは横の公園の路上駐車。
私は西側を購入したので、部屋から
直接見えないのですが、
南側、特に下の階の方には
煩わしいと思われるのではないかと
思っています。
ここの公園は近隣の憩いの場として利用
するものであって、わざわざクルマで
乗り付けてくるような公園ではないような
気がするのですが。
駐車禁止の標識もあるので、
警察に連絡して取り締まり、巡回も
定期的に行ってほしいものです。
土日には沢山の親子連れでにぎわってます。
公園からマンションを見上げると
重厚感があってカッコイイんですが
路上駐車が景観を壊してる感じがして残念です。
長々と失礼しました。
削除依頼
No.1867 by 匿名さん 2017-09-30 22:04:29
巡回には来ていますよ。でも、すべて取り締まることは困難。警察だって常駐するほど暇ではないです。
削除依頼
No.1868 by 匿名さん 2017-09-30 22:49:48
たしかに時々警察が来て注意してますが、注意するのみ。なんのペナルティもないので常習犯が増える。パトカーがいなくなればすぐにハイエナのように集まって来ますよ。
なんなんでしょうね。
事故でも起きなきゃわからないのでしょうか。
車列から飛び出してきた子供が轢かれるなんてことは起きてほしくありませんね。
削除依頼
No.1869 by 匿名さん 2017-09-30 22:59:28
最近あまり見ないですが、駐禁専門の取締り員の方々に来ていただけたらいいと思いますね。
警察が注意していなくなれば、それは役割を果たしているわけですから。

根本的には公園が少ないということだと思います。
削除依頼
No.1870 by 匿名さん 2017-09-30 23:28:47
ロビー等共用部からは路駐の車が見えますよね。
ワンパークの駐車場出口は南側にも設けられるわけで、通行の妨げになってることは間違いありませんので、通報すべきかと。
削除依頼
No.1871 by 匿名さん 2017-10-01 05:06:37
確かに。入居が始まると公園とは反対側の歩道に面した道路に家具や家電を運び込む業者の車が一時的に停車します。
両方塞がれてしまったら、ますます通行の妨げになるでしょうし危険度も増します。今から何とか対策してほしいです。
何かの事故があってからでは遅い。
削除依頼
No.1872 by 通りがかりさん 2017-10-02 20:13:12
賃貸情報でござる。

https://suumo.jp/chintai/jnc_000032443501/?bc=100102546999
削除依頼
No.1873 by 匿名さん 2017-10-03 09:34:38
13階の南側ですね。14階のルーフバルコニーの
下の住戸だから売れないんですかね。でも結構な金額での賃貸。
削除依頼
No.1874 by 匿名さん 2017-10-03 09:36:42
この辺なら妥当な金額かも。高層階は売れちゃったみたいだけど、高層階ならもっと高額で賃貸に出せるのでしょうね。
削除依頼
No.1875 by 匿名さん 2017-10-03 10:10:20
眺望に差がないから、高層階で高くしても借り手がつきにくいだけだと思います。目の前に遮るものがあるわけではないですから。
削除依頼
No.1876 by 匿名さん 2017-10-03 10:19:05
眺望に差というか違いはあるでしょう?
低層中層高層、見える景色が違う。どの景色が好きかはそれぞれですけどね。
削除依頼
No.1877 by 住民板ユーザーさん1 2017-10-03 21:06:48
目の前が公園ですからね!眺望もそんなに変わらないし、階数で差はでないと思います!
差が出るとすれば、売値通り広さの方じゃないですかね。

削除依頼
No.1878 by 匿名さん 2017-10-03 22:23:07
日当たりという点では変わらないでしょうね。でも、やはり景色は違いますよ。
外部から見える見えないも違うし……。
削除依頼
No.1879 by 匿名さん 2017-10-03 22:58:54
高層階は海も見えるんですか?
削除依頼
No.1880 by 匿名さん 2017-10-03 23:21:25
海は勿論、仙台空港に発着する飛行機や岩沼の製紙工場の煙も見えるかと。
西側の高層階からは、蔵王もよく見える筈です。
大年寺山や八木山がありますが、泉ヶ岳は見えますかね?
削除依頼
No.1881 by マンション検討中さん 2017-10-05 15:30:14
全戸分譲ですから、最初から投資目的の方が、契約済んだので賃貸に出してるってことですよねこれ?
削除依頼
No.1882 by 匿名さん 2017-10-05 18:02:06
まだ引き渡しになっていないので、購入者ではないと思われます。
削除依頼
No.1883 by 匿名さん 2017-10-05 18:03:28
売れていないところを賃貸として出しているのでは?
削除依頼
No.1884 by 匿名さん 2017-10-05 19:16:54
普通に考えて1881が正解
削除依頼
No.1885 by 匿名さん 2017-10-05 20:57:38
ふつうって何?まだ正式に自分の物になってないのに貸せるの?知りませんでした。
削除依頼
No.1886 by 匿名さん 2017-10-05 22:11:43
普通に考えると購入者はこの時期に賃貸募集は出来ない。
なぜならば引渡しをうけていないから。
買主の義務(支払い)不履行の状況で当然の事ながら売主の義務(引き渡し)も不履行の状況。
そんな事がまかり通るわけが無い。
そんな事があったら普通じゃないよ。
よほどの弱みを売主が買主に対して抱えてるはず。

なので普通に考えると1883が正解。
削除依頼
No.1887 by 匿名さん 2017-10-06 07:29:44
スッキリ!1884さんは「知ったか」ってことね。
削除依頼
No.1888 by 匿名さん 2017-10-06 07:54:32
いずれにしても、最近の新築は買っても住まない方も結構いらっしゃるので、賃貸もいくつか出てきますよ。セカンド所有とか。
削除依頼
No.1889 by 匿名さん 2017-10-06 11:10:59
シティタワーの方も賃貸が出ては消えていくので、この辺も結構賃貸需要は多いんですね。しかしこの価格は会社から家賃補助が出ないと厳しいなぁ。
削除依頼
No.1890 by 匿名さん 2017-10-06 17:08:15
ソファやら椅子やらも設置されて照明もつきましたね。オブジェの灯りが綺麗
削除依頼
No.1891 by 匿名さん 2017-10-06 19:44:16
あと数日で内覧会開始ですからね。完成して良かったです。
削除依頼
No.1892 by 匿名さん 2017-10-06 20:15:20
引き渡し前の賃貸募集は、一般的にされてると思います。引き渡しにより効力が発生する契約をしてるんじゃないですか。
削除依頼
No.1893 by 匿名さん 2017-10-06 20:36:14
マンションとは直接関係無いけど、南方800m先にあるトーキン仙台跡地に
アマゾンの物流センターができるので、注文したら速攻で届くかもですね。
いずれにしても便利になることには変わりないですね。

ソースURL
http://fsen.a-planet.net/article/450703900.html
削除依頼
No.1894 by 匿名さん 2017-10-06 20:38:46
マンションとは直接関係ありませんけど、南方800m先にあるトーキン仙台の跡地に
アマゾンの物流センターができます。注文すると速攻で届くかもですね。
いずれにしても便利になることには変わりないですね。

ソースURL
http://fsen.a-planet.net/article/450703900.html
削除依頼
No.1895 by 匿名さん 2017-10-06 21:08:21
ドローンでバルコニーまで運んでくれませんかねぇ。
削除依頼
No.1896 by マンコミュファンさん 2017-10-06 23:11:00
税金対策で購入して、賃貸に出して、既に借り手も決まってる。
って人がいるという話を営業の人が言ってましたよ。
削除依頼
No.1897 by 匿名さん 2017-10-07 05:27:49
>>1884が正解でしたね。
削除依頼
No.1898 by 住民板ユーザーさん1 2017-10-07 18:40:49
>>1894 匿名さん

他掲示板にも書いてるようですが、もう半年前くらいの情報です。
削除依頼
No.1899 by 匿名さん 2017-10-07 20:33:41
内覧会も始まるようですが、あと何戸残っているのでしょうね。
削除依頼
No.1900 by 匿名さん 2017-10-09 06:51:04
隣のマンションとの距離がほとんどないから、両マンションとも角部屋の良さがないどころか、それぞれ東西の窓はカーテン開けられないですね。
削除依頼
No.1901 by 匿名さん 2017-10-09 07:07:27
隣のマンションより上の階なら大丈夫じゃない?
削除依頼
No.1902 by マンション検討中さん 2017-10-09 21:30:52
何戸残ってるかって情報いります?
削除依頼
No.1903 by 評判気になるさん 2017-10-11 00:20:58
何戸残っているのか?知りたいです。教えてください。
削除依頼
No.1904 by 匿名さん 2017-10-15 05:05:02
エレベーターホールなどの共用施設の豪華さを考えれば、お得さが感じられる価格設定だと思いました。
特に低層階なら3000万台がある。西側なら、まあまあ上の方でも3000万台がある。そのくらいの出費で、あの空間を毎日味わえるなら安いと感じました。
削除依頼
No.1905 by 匿名さん 2017-10-15 06:02:11
なんか購入者と思しき人のステマのような書き込みが目立ちますね。
削除依頼
No.1906 by 匿名さん 2017-10-15 07:57:50
購入者ですよ。検討版の参考になればと思っただけのこと。別に購入してもらおうとなんて思ってませんが、気に障ったならご免なさい。
削除依頼
No.1907 by 匿名さん 2017-10-15 07:59:01
面倒な人には購入してもらわない方が、むしろいい。
削除依頼
No.1908 by 匿名さん 2017-10-15 08:22:26
あすと長町の発展性のなさはブログとかでも散見され始めたからここをお勧めするのは購入者くらい。安い部屋は外階段からバルコニーや室内が丸見えだったりするわけでプライバシー性の弱いマンション購入がお得だとか割安だとか本末転倒。共用施設の豪華さ?新築マンションでみすぼらしい共用施設つくるとこなんかない。街中で大きなエントランスとかならまだしも目の前が路駐公園では。
削除依頼
No.1909 by 匿名さん 2017-10-15 08:50:07
検討してない人ですね?何故検討版に?
削除依頼
No.1910 by 匿名さん 2017-10-15 08:51:03
暇なんですよ。
削除依頼
No.1911 by 匿名さん 2017-10-15 09:01:54
長町の大規模マンションは買ったらアカン…
削除依頼
No.1912 by 匿名さん 2017-10-15 09:12:11
だから・・マイナス評価も知りたいですよ、検討していなくても客観的な意見も参考になります。それなのに、すぐ検討していないなら来るな、暇なのか、など、購入者たちのバッシング、、見ていて嫌になります。それなら見るなというのでしょうね・・
削除依頼
No.1913 by 匿名さん 2017-10-15 09:20:28
徒歩3分圏内にコンビニがないのが不便。あすとはどうしてコンビニがないんだ。
削除依頼
No.1914 by 匿名さん 2017-10-15 10:13:44
さぁて、今日も違法駐車を通報しようっと(^^)
削除依頼
No.1915 by 匿名さん 2017-10-15 10:18:26
>>1912 匿名さん

客観的に貴方におすすめのマンションをピックアップしたいので、希望条件と優先度をご教示ください。

削除依頼
No.1916 by 匿名さん 2017-10-15 16:00:33
>>1908 匿名さん
エントランスの目の前は路駐公園ではありませんよ。情報を挙げるなら正確にお願いいたします。
削除依頼
No.1917 by 匿名さん 2017-10-15 17:23:40
>>1908 匿名さん

あすと長町は仙台駅東口についで人気エリア第二位でしたけどね。でも好みは個人個人ですからブログに色々書く人もいるでしょう。それを根拠にして「発展性がない」と言い切るのは偏ってるように思います。100歩譲って、例え発展性がなかったとしても、人気があるということは結果で示されているので「発展性だけが優先順位ではない」ということだけは言えるのでは?
削除依頼
No.1918 by 匿名さん 2017-10-15 18:29:47
>>1913 匿名さん

ツルハが24:00までやってて品揃えも結構いいので近くにコンビニが無くても困らないかな〜と思ったんですが、コンビニがないと困ることってどんなことがありますか?参考までに教えていただければと思います。
削除依頼
No.1919 by 匿名さん 2017-10-15 18:46:09
あすとにコンビニが少ないのと、長町はセブンイレブンがまず少ないんです。近くだと、シティタワー近くのファミマやローソン。または、新幹線高架を越えたところのファミマ。賃料が高くてコンビニはやっていけないって、長町に住んでいた知り合いの経営者が言ってました。
明日とのいまの現状で、コンビニができるとしたら、三井タワーの商業施設か、これから開発される仮設跡位でしょうね。
削除依頼
No.1920 by 匿名さん 2017-10-15 21:47:22
あすとは新しい街ということでは魅力だけど、住みやすさや学区で言ったら長町南なんだよな。それこそ、コンビニや塾、モールが集積してるのは利便性が高い。
削除依頼
No.1921 by 匿名さん 2017-10-16 13:07:46
ここの怖いところは、野村は完売したら終わりってところ。
そこが三井と住友に明らかに劣る点。
ここまでの大規模マンションを管理出来るか見物ですね。
削除依頼
No.1922 by 匿名さん 2017-10-16 15:39:08
じゃあシティタワーの方がお得かな?どうやら300万くらいの値引きしてるようですからね。
削除依頼
No.1923 by 匿名さん 2017-10-16 20:06:04
住友は隣にイオンもできるから利便性はあるでしょうね。
削除依頼
No.1924 by 名無しさん 2017-10-16 20:53:21
ワンパクさん、初めてマンションを購入する人は後々きっと戸惑いますよー。
削除依頼
No.1925 by マンション掲示板さん 2017-10-16 21:02:40
住友は景観が悪すぎる…

値段が安くても、ベランダ丸見えは、ちょっと…

って、ここはワンパークのスレなんだから、他のマンションの事を書いている人は、ワンパークを陥れようとしてるのかな
削除依頼
No.1926 by 匿名さん 2017-10-16 21:23:03
いや近場にあるマンションなんだから当然のように比較の話題はでるでしょ。
削除依頼
No.1927 by 匿名さん 2017-10-16 21:37:20
わたしはブランドで住友にきめました!
削除依頼
No.1928 by 通りがかりさん 2017-10-16 23:07:19
まぁ何を求めるかは人それぞれだね
お金にゆとりのある人は、値引きとかよりも自分の最もいいと思った所を買いますからね~
削除依頼
No.1929 by 匿名さん 2017-10-16 23:12:33
というか、値引きしている時点で価値が下がっているということでしょ?
削除依頼
No.1930 by 匿名さん 2017-10-16 23:21:33
確かに
人気が無いから値下がり…
削除依頼
No.1931 by 匿名さん 2017-10-16 23:25:34
竣工物件は値引きしていたとしても何も不思議ではないし、価値が下がるとはまた違うような。イオンができたら価値は上がるだろうし。市場の今後の取引を見ないと価値はわかりません。
削除依頼
No.1932 by マンション掲示板さん 2017-10-16 23:46:56
例え竣工してたとしても1割引いたら利益ほとんど無しになるはずだから、住友の景観でも良い人は買いですよね。外毎日見るわけではないし。
しかし癪ですよね。
前に壁ができて、友人が来る都度その分安かったからって言うの。
ま、安いからしかたないか住友。
削除依頼
No.1933 by 匿名さん 2017-10-17 08:02:46
この物件、もう野村不動産の公式ホームページに載ってないんですね、完売したんですか?
削除依頼
No.1934 by 匿名さん 2017-10-17 08:32:47
コンビニの良さは24時間営業と気軽さでしょうね。夜中や朝に買い物にいける、生活サイクル次第でしょうが私は朝かな。ちょっとした写真プリントやチケット発券、各種支払、荷物発送、風邪気味の時にのど飴や飲み物を買いにいくetcというのを思い立ってすぐに実行できるので。
削除依頼
No.1935 by 匿名さん 2017-10-17 08:43:03
>>1933 匿名さん

https://www.proud-web.jp/search/sendai/
削除依頼
No.1936 by 名無しさん 2017-10-17 10:10:06
完売したら野村不動産とは関係なくなるので、購入後なにかあれば某管理会社へお願いします。
削除依頼
No.1937 by 匿名さん 2017-10-17 10:22:22
購入者には入居後の野村不動産のアフターサービスの窓口紹介されてますけど、、、
削除依頼
No.1938 by 匿名さん 2017-10-17 12:28:06
>>1935 匿名さん

この物件、載ってませんよ。
野村不動産もう手引いたんですかね?
削除依頼
No.1939 by 匿名さん 2017-10-17 12:35:24
野村はアフターは責務があるから関与はするけど、マンション運営は別の管理会社で切り分けされてるのではないですか。
ホームページはよく見てないから分かりませんが、プラウドしか載せてないんじゃないですか?ワールドのホームページには載ってますね。
削除依頼
No.1940 by 匿名さん 2017-10-17 12:48:56
>>1938 匿名さん

https://www.proud-web.jp/search/#
削除依頼
No.1941 by 匿名さん 2017-10-17 12:50:03
売主は販売までですよ。マンションは管理組合の物になりますから。管理のお手伝いをするのが管理会社。
削除依頼
No.1942 by 名無しさん 2017-10-17 15:12:05
>>1937
野村不動産のサービスは有料ですから、普通に営業です。
削除依頼
No.1943 by マンション検討中さん 2017-10-22 18:25:54
もう少しで物件引き渡しだと思うのですが、管理会社は決まったのでしょうか?
削除依頼
No.1944 by 匿名さん 2017-10-22 18:32:32
管理を受け持つのは野村不動産ではなくワールドアイシティですよ。
野村不動産はあくまで売主ですので(^-^)
削除依頼
No.1945 by 匿名さん 2017-10-22 19:43:39
大規模物件は共用施設が多いだけに管理会社がしっかりしてないと後々大変、この狭い場所に何百世帯も一緒に生活するわけですから。
削除依頼
No.1946 by 匿名さん 2017-10-22 20:19:02
はいはい、しっかり見ていきますよ。
削除依頼
No.1947 by 匿名さん 2017-10-22 20:21:34
理事会がしっかりしてれば大丈夫。住民の掲示板見ると常識的な方たちばかり。不安はありません。
削除依頼
No.1948 by 匿名さん 2017-10-22 20:38:33
住んでみればいずれ答えがでます。新街区の大規模ファミリーマンションですから、色々あると思います。
管理や閑静さを求めるなら小規模を選ぶべきです。
削除依頼
No.1949 by 匿名さん 2017-10-22 20:44:48
安心安全の住友不動産が販売・管理するシティタワー長町新都心が今なら最低300万円引きです!みんな買ってください(^^)

って素直に言えばいいのに(笑)
削除依頼
No.1950 by 匿名さん 2017-10-22 21:23:01
確かにシティの方が安心安全ですね。
立地も物件もきついけど。
削除依頼
No.1951 by 匿名さん 2017-10-22 21:24:46
>>1948 匿名さん

いずれ答えが出るなら小規模を勧める必要はない。悪い結果を期待してるようにしか思えない。色々あるかどうかも分からないのにそれを言うのは自分が買えなかったからとしか想像し得ない。どこを選ぼうが自己責任。大きなお世話。
削除依頼
No.1952 by 匿名さん 2017-10-22 21:26:35
>>1948 匿名さん
買いました。何かあったら報告しますね。期待して待っていてください。何もなかったらご免なさい。
削除依頼
No.1953 by 匿名さん 2017-10-22 21:43:33
とりあえず三井買っとけば問題ない
削除依頼
No.1954 by マンション検討中さん 2017-10-22 23:03:26
三井は西側の売り出しを中心しているらしいよ
削除依頼
No.1955 by マンション検討中さん 2017-10-22 23:03:53
中止です
間違えました
削除依頼
No.1956 by 匿名さん 2017-10-23 08:59:56
何故?賃貸にでも回すの?
削除依頼
No.1957 by 通りがかりさん 2017-10-23 09:52:56
西側にJRがビルを建てる予定とか…
それが決まらないと売れないらしい

たしかにそーだよね
削除依頼
No.1958 by 匿名さん 2017-10-23 16:24:16
徒歩圏内なので、JRが、どんなビルを建てるのか興味ある〰。ご存じですか?
削除依頼
No.1959 by 通りがかりさん 2017-10-23 17:13:13
わからないんです。
長町が発展するようなビルが建てば嬉しいですよね。
削除依頼
No.1960 by 匿名さん 2017-10-23 18:00:55
回答ありがとうございます。私もそう思います。
削除依頼
No.1961 by 匿名さん 2017-10-23 20:04:12
仮にビル立ったら壁になるし、南側もそのうち建物立つでしょう。南側の高層階か東側が安全ですね。
削除依頼
No.1962 by 匿名さん 2017-10-24 08:14:56
>>1961 匿名さん
パークタワーのことですよね。そちらの掲示板でアドバイスしてあげたら?
駅のビル情報までは参考になったけど……。
削除依頼
No.1963 by 匿名さん 2017-10-25 02:01:02
このマンションの南東の方にクレーンが数本。通りかかりに看板見たらダイワハウスの表示。地上3階となっていたから高い建物ではないことはわかったけど、結構頑丈に建てている。
ダイワハウスが建ててるってことは住宅?一体何ができるのか知っている方いらっしゃいます?もしかして、これが噂のAmazon?それにしては基礎が超頑丈そう。
削除依頼
No.1964 by 匿名さん 2017-10-25 08:32:01
プレシスも意外と良さげ。何を求めるかでもちろん個人差はあるでしょうけどね。
削除依頼
No.1965 by 匿名さん 2017-10-25 08:50:32
>>1963 匿名さん

ダイワハウスのDプロジェクトです。
ググってください。ちょっと前にニュースにもなりましたが、Amazonの物流センターができますよ。就労人口が増えるので近隣に飲食店やコンビニの出店など期待できるかもですね。
削除依頼
No.1966 by 匿名さん 2017-10-25 09:00:59
>>1965 匿名さん

早速教えてくださって、ありがとうございます。スッキリしました。
削除依頼
No.1967 by 匿名さん 2017-10-25 13:08:49
第4期販売が始まりました。
削除依頼
No.1968 by 匿名さん 2017-11-01 15:08:12
JRのビルは「テクテ」を上に伸ばすイメージの商業施設だそうです。
何階建てかは分かりませんが5階程度じゃないのかなと思います。
削除依頼
No.1969 by 匿名さん 2017-11-01 15:15:05
パークタワーの西面が売りに出されないのは、売却後にJRが発表してトラブルになるのを避けたいからなんでしょうかね。
削除依頼
No.1970 by 匿名さん 2017-11-01 16:15:46
>>1968 匿名さん

ますます楽しみです!情報ありがとうございます。
削除依頼
No.1971 by 匿名さん 2017-11-02 01:50:43
最寄駅周辺が便利になるのはありがたいですね。
仮設住宅があったURの土地、ダイワハウスが落札したそうです。あの区画は既に積水ハウスが2/3をもっていますが、今後の動向に要注目ですね。
削除依頼
No.1972 by 匿名さん 2017-11-02 17:25:39
何ができるのか楽しみです。日照や眺望が遮られることがないから、そういう点が、このマンションの強みですね。
削除依頼
No.1973 by 匿名さん 2017-11-05 13:20:16
物件概要に管理会社がどこなのか記載がない。
削除依頼
No.1974 by 匿名さん 2017-11-05 13:28:09
購入済みの人って管理会社に興味ないのですかね?
削除依頼
No.1975 by 内覧前さん 2017-11-05 17:31:02
管理会社は変更可

とりあえずワールドアイシティで
どこまでできるか見守るということで
いいような気がします。
削除依頼
No.1976 by 匿名さん 2017-11-05 20:13:47
見に行って決めました。素敵です。入居したいです。それだけです。
やっぱり自分がときめいた物件にしたいです。もちろん自己責任です。
でも、惚れました。
削除依頼
No.1977 by 匿名さん 2017-11-06 22:27:06
管理会社を変えるのは簡単にはいかないですよ。総会に出ない世帯が多い大規模マンションだと、議決権行使や委任ばかりだから、総会の細かい意見はなかなか反映されないかも。総会出席者も年々減りますし。
削除依頼
No.1978 by 匿名さん 2017-11-06 23:43:00
裏を返せば、変えなくても我慢できる範疇の管理会社ということですね。個人的には眺望と日照に恵まれないのは我慢できない。
削除依頼
No.1979 by 匿名さん 2017-11-06 23:46:05
ここは眺望と日照は◎!
削除依頼
No.1980 by 匿名さん 2017-11-07 18:38:04
>>1197

何かトラブルがあれば
事前に議案として提出することも可能では?

理事会などが主体となって何かを総会に提案するのは
今のマンションの管理組合でもやってます。
削除依頼
No.1982 by 匿名さん 2017-11-07 21:14:03
事前に議案になったとしても、欠席したら、話し合いなしに書面評決の数で決まると言う意味です。
削除依頼
No.1983 by 匿名さん 2017-11-07 21:59:02
そうなるかどうかも分からないことにとらわれるよりも、今の物件そのもの、事実の方を優先して考えようと思います。
削除依頼
No.1984 by 匿名さん 2017-11-08 20:39:51
プラウド(野村)やパークハウス(三菱)に住んでたこともありますが、ディベロッパー子会社のどちらの管理会社ともトラブルがありました。

管理会社が大手だからといってそれで安心というわけでもないし、どこに決まっても管理会社を見張る必要はあります。
削除依頼
No.1985 by 匿名さん 2017-11-08 20:59:58
最近荒らしの方はいなくなりましたね。
もう諦めたのかな。
削除依頼
No.1986 by 匿名さん 2017-11-08 23:30:08
購入者とみられるコメントばかり…
削除依頼
No.1987 by 匿名さん 2017-11-14 22:16:09
ティッシュ配りとかはまだしているようですが、まあまあ順調に売れているようですよ。
削除依頼
No.1988 by マンション検討中さん 2017-11-17 20:23:57
ワンパクの営業さんなかなかしつこく電話くる。嫌味な感じじゃないから電話出るけど早く決めて欲しいなら早く決断するほどの条件がほしい。
価格も変わらないなら物件あるうちはいつ検討しても一緒だし、、
それで売れてしまったら御縁がないということでと言ってもまだ粘ってくる、、
人気があるって言ってたけど本当は売れ行きストップしちゃぅたのですかね?
削除依頼
No.1989 by 匿名さん 2017-11-17 20:36:58
いままでは1月に10〜20戸ペースで売れてましたけどまだ数十戸残ってるはずです。
ここにきてCMなどの広告も増えてる印象ですね。完成しましたし、早く売り切ってしまいたいんでしょうか。
削除依頼
No.1990 by 匿名さん 2017-11-17 21:22:30
完売までのスピード感って次に関わるんじゃない。マンションは戸建より買いやすい、みたいな時代は終わって価格は郊外の戸建以上だし、購入価格高騰でリセールの損得が読めないしでは、買うのに勇気いるよなあ。
削除依頼
No.1991 by 匿名さん 2017-11-17 22:40:17
流されてとか雰囲気で買うとかではなく、本当に納得して買った方が後悔は少ないと思う。
冷静に一呼吸おいて、それでも気持ちが変わらなかったら買えばいいと思う。
削除依頼
No.1992 by 匿名さん 2017-11-17 23:33:24
いまだに値下げしてないんですね。
削除依頼
No.1993 by マンション検討中さん 2017-11-18 02:11:47
>>1989 匿名さん
まだ数十戸もあるんですね!
完成しちゃったし、野村的にはプラウド富沢とか三井に流れて欲しくないのでしょうね。。住友並みな価格ならすぐ売れるのに 笑
削除依頼
No.1994 by 匿名さん 2017-11-18 14:44:51
今日入った第4期の広告に「おかげさまで、全345邸中297邸 供給済み!」って書いてますね。
残り48戸。
削除依頼
No.1995 by マンション検討中さん 2017-11-18 16:08:45
4期で20位売れたら、残りあんまりないんですね!!
削除依頼
No.1996 by 匿名さん 2017-11-18 17:10:30
>>1994 匿名さん

家の新聞の折り込み広告にはパークタワーしかなかったからポスティングの広告ですか?残りの戸数が分かって興味深かったです。
削除依頼
No.1997 by 匿名さん 2017-11-18 17:43:46
ポスティングですね。
これです。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.1998 by 匿名さん 2017-11-18 17:45:13
>>1995 マンション検討中さん

あと2回くらいで売り切れるんじゃないでしょうか。
削除依頼
No.1999 by 匿名さん 2017-11-18 18:23:21
さすが、野村ブランドだね。
削除依頼
No.2000 by 匿名さん 2017-11-18 19:34:07
>>1997 匿名さん
こんなに具体的に回答していただき、ありがとうございます!
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。