マンション掲示板
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ビギナーさん [男性 30代] 2015-12-03 23:23:50 シエリア京都桂川駅前について語りましょう所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番) 交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分 間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK 住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡ 売主:MID都市開発株式会社 施工会社:株式会社鍜治田工務店 管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社 【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】
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シエリア京都桂川駅前
イオンがなくなれば、他の商業施設が入るだけでしょう。
駅前のあれだけの土地をほっとくわけないし。 イオンの近くがいいなんて全然思わへんけどなぁ。あんなんクルマで行くもんやん。 むしろ一般社会通念上は田舎とか郊外の象徴やと思う。 >>422 匿名さん そうは言っても駅近でイオンモール近だから工場や墓地ガマンして買われた方が大半なんだから、、。 別のショッピングモール近辺に住んでおりましたが、やはり何かと便利でしたよ。 通勤通学ほどではなくとも買い物も普段の生活で頻度の高いイベントですから、徒歩圏に商業施設が十分確保されているというのは、駅からの徒歩距離と同じくらい重要です。特に私のように自動車を持たない選択をした者にとっては。 >>424 マンション検討中さん 便利だとは思いますよ。徒歩圏内に大きなショッピングモールがあるのは。 ただ、大型ショッピングモールの近くは資産価値が高いというのは別で、大型ショッピングモールができるところはたいした土地ではないという理解が一般的だと思います。 そもそもイオンの出店計画のモットーは「タヌキやキツネの出る土地に出店せよ」ですからね。 「元々は」工場地帯でしたので住むには十分に良い土地では「なかった」のかもしれませんね。 (とはいえ、工場地帯だったころから多くの方が住まわれてたのですから、あまり悪く言うべきではないのかと思いますが) ただ、それは工場地帯であるが故の商業施設の少なさに起因するものですから、イオンが出来たことでその前提は崩れたように思います。 何十年後かに、イオンが老朽化により建て替え、と言う話になってくると商業施設難民になる可能性は捨てきれませんが、そのレベルの懸念を言い出したら、他も似たようなものですし。 工場、墓地もカバーしてしまうイオンモールパワーは凄いですね 不毛の土地を安く買い叩きイオンモールを建て、新駅を作ってもらい再開発して地価を上げる。 なんて儲かるビジネスモデルなんだろうwww >>428 匿名さん イオンが魅力ある施設を作ることができ、主要線路に近くに広く安い土地が空いているという前提があってのことなのかなとも思います。そう頻繁にあることでもないでしょうね。 工場はたしかにすぐ横にあります。土日は操業しないかもしれませんが、平日の状況はよく確認していたほうがよいでしょう。お墓はそんなに気にならないと思いますよ。駅近と買い物便利、小学校が近い、オール電化、設備保障…このあたりが特長でしょう。床暖房がないのは残念。
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シエリア京都桂川駅前
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