マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
購入検討中さん 2015-12-16 16:07:08 パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。 引き続き、よろしくお願いします。 公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/ 前スレ:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/560348/ 所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番) 交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分 総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分 東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分 横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分 間取:1LDK・2LDK・3LDK 面積:40.58平米~116.52平米 売主:三井不動産レジデンシャル 施工会社:大成建設株式会社 管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス 資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。 (子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。) [スムログ 関連記事] 【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】 https://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/11309/ パークシティ中央湊 ザ タワー
さすがに高いですね。
この立地だと相場ですか。 購入するよりも、賃貸で生活したい。 普段は、交通アクセスも良くて便利でいいと思うけど、災害時のことを考えると購入するのはどうかと。 ここの1LDKは投資用(相続対策)としてはどうでしょうか? 月島のキャピタルゲートあたりと比べると、駅からの距離でどうしても不利ですよね。 やっぱり、有利なタワマンは駅からせいぜい徒歩3分以内かなぁ? 日比谷線八丁堀駅は地上出入口から電車に乗るまで割と短い点が評価出来るんですけどね。 同じような視点で当物件を検討中の方、ご意見よろしくです。 >>2 この金額だど、投資には向いてないと思いますが。 このクラスの物件は、皆さん駅近とかは関係無いのではないでしょうか。 リバーシティー佃の住民の方のように。 >>3 プレミアム住戸ぐらいならともかく、このクラスのマンションはリーマンも十分ターゲットに入るし、駅近は大いに関係あるでしょう。 問題は京葉線の東京駅のつなぎも ありますよね。 この物件はあまり投資に向かない物件かと思います。周辺の賃料相場から利回りを弾けばおのずと答えが出ます。リエトコートアルクスタワーで坪12kから13kの賃料しか取れていません。築年数や仕様の差などから流石に本物件がそれ以下になることはまず無いでしょうが、これが現状の湊の賃料相場です。 ここの強みは東京駅や銀座などに近いエリアにもかかわらず、静かな居住環境が得られることではないでしょうか。また中央区の隅田川以西でこの規模のタワーマンションは当分供給が無く、既存の物件を含めても分譲という括りでは数件のみしか選択肢が無く、比較的希少性があると言えます。 ただ大手デベ分譲、スーゼネ施工、再開発案件の3拍子が揃い、昨今の市況下で仕方ない部分もありますが、それを加味しても現時点では割高だと思います。2~3年前の分譲であったならば1割は安く出ていたのでは・・・。そのためキャピタルゲイン狙いでは難しいと思いますが、前述の立地特性や今後も供給が絞られるなどの理由から資産価値はそれなりに保全されるはずで、実需の方であれば大きく損をするマンションではないでしょう。 交通アクセスについては特別悪いというわけではないけど、決して良くはないですね。鉄道の便に関してはタワマンとしてはどちらかといえば不利な条件かと。 ここは投資目的よりもやはり実需目的で、いくつかの明らかなデメリットに目をつぶってでも価値を見い出す人が買うべきと思います。個人的にはここの「和」テイストの意匠は好印象です。もちろんリバービューの開放感も。 >>6 おっしゃる通りだと思います。 賃貸での利回りを優先で考える投資物件ではないとおもいますね。 地権者の多さや規模を考えると、しっかりと長く住む を前提にと思う方が、選ばれたほうが 大きな損にはならないのでしょうね。 最近公式HP上に東京駅付近の再開発情報が掲載されました 湊からは結構距離があるしどの程度恩恵が受けられるんですかねー あと湊は特定都市再生緊急整備地域の区域内になっていますが(新川や八丁堀の大半は区域外)何か理由があるんでしょうか 臨海部との接続を意識しているのであれば、有楽町線ギリギリの明石町や新富町あたりまでの区域指定でも十分なはずなのに、敢えて湊や入船が区域内に入れられていることが不思議です 特定都市再生緊急整備区域は、アジアヘッドクォター区域とほぼ同一みたいですね。 これから、海外の企業がたくさん入ってくるのでしょうかね。 http://www.projectdesign.jp/201305/pn-tokyo/000534.php パークシティ中央湊 ザ タワー
|