みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クレアホームズ岩崎 ザ・プレミアム

物件比較中さん [男性 40代] 2015-12-23 14:57:32

クレアホームズ岩崎 ザ・プレミアムってどうでしょうか?
ALL100 のクオリティについていろいろ知りたいと考えています。
最上級の仕様もどのようなものか気になりますね。価格もどうなのでしょうか。
将来性や資産性など、情報交換しませんか。

公式:http://www.clare-iwasaki.com/index.html


所在地:愛媛県松山市岩崎町2丁目475-2(地番)
交通:「岩崎町二丁目」バス停から 徒歩1分(伊予鉄道)
間取:3LDK
面積:102.02平米・110.86平米
売主・事業主:セントラル総合開発 中四国支店
施工会社:二神組
管理会社:セントラルライフ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クレアホームズ岩崎 ザ・プレミアム

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.34 by 匿名さん 2016-03-14 00:32:30
誰に言ってんの?
事業主に言いたけりゃこんな掲示板にコソコソ卑怯に書き込まないで直接言ったら?
それともそもそもそんな度胸無いの?

それとも条例違反の犯罪行為やこうした掲示板でいやがらせすることでしか主張できないの?
法治国家なんだからさ、もっと正々堂々とやんなよ。
その主張に「法的根拠」があるんならさ。
投稿する 削除依頼
No.35 by ご近所さん [男性 40代] 2016-03-14 01:55:16
説明会で充分話し合ったのではないのか
事業主の方は来られてなかったようだ
代理店のナントカってのをよこしただけで
建設業者は誠実に対応していたようだ
俺も全部出てるわけじゃないけど記録読んだ感じではそうだったな
反対運動の事はよくわからんが
事業主はきちんと住民と対話すべきだったのではないのか



投稿する 削除依頼
No.36 by 匿名さん 2016-03-14 09:04:15
だから代理人を通じてきちんと対話したんじゃないん?
事業主だったら誰でもいいの?まさか社長出席させろとか言うんじゃないわよね。

いい?
違法でない限り商行為は自由なんです。
それにより生活が豊かになり産業が発達し税収が増え国民が豊かになる。
要するに社会貢献なんです。

誠実とか対話をとかもう言ってることがヤーさんですね。呆れます。
説明会があることだけでも対話の場を設けてるし誠実だってことがわかんないないのかな。
アンタの自宅建てるときに説明会した?
[男性 40代]で借家だったら申し訳ないけど。

あと、理解できないようだから敢えて言っときますね。
私はここの事業主のナンタラ開発とは一切関係ありません。
事業主に文句があるんなら、コソコソしないで直接言うべき。

購入を検討する人が訪れる掲示板でネチネチ書くのはハッキリ言って
カッコ悪いですね。
投稿する 削除依頼
No.37 by ご近所さん [男性 40代] 2016-03-14 23:34:44
誠実とか対話をとかもう言ってることがヤーさんですね。呆れます。

日本の常識も変化したものだ
投稿する 削除依頼
No.38 by 匿名さん 2016-04-13 18:02:44
>>36

社会貢献?

環境破壊のまちがいじゃ?

勘違いはなはだしい、このゼネコン、不動産会社はどういう教育してんだろ。

ここまでくると酔狂もはなはだしいね。



地元でお互い様の建築と

営利目的で環境破壊して、あとは知らん振りで出て行くだけ、

その上周辺住民と買主との仲をさく言動。


法律だけ守っているのはおかしい。

企業ならば、企業倫理というものがあるだろう。



だいたい話し合うって代理人はプロの近隣対策屋だろ。

そいつに払っている分、被害を受けている人にまわすべきだね。

助太刀
投稿する 削除依頼
No.39 by 匿名さん 2016-04-24 22:20:28
いくら反対してもそのうちマンションは必ず建つし、建てばそのうち必ず完売する。
マンション住民に矛先を向けたばっかりに、逆に近隣住民の方が後々マンション住民から距離を置かれている例もある。
http://www.geocities.jp/rinkouyama4649/
これなど、反対運動をこじらせた一つの例だ。
マンション建設地が墓地跡だと全くのデタラメを吹聴しているHPを未だ放置することで、
入居済みの住民とこれらの近隣住民との確執は止むことはない。
反対運動は実際は2~3軒のみが反対しているのが実態であり、
その他の住民はノイジーマイノリティに扇動され仕方なく付き合っているのが実状。
そのためか、マンションの竣工後ほとんどの近隣住民がマンション住民との何らかのコミュニケーションがあるようになっている。実際の2~3軒を除いて。
結局元々強硬に反対し、ここと同じように入居者まで敵に回した近隣住民2・3軒のの末路は、
“孤立”
です。

派手な反対運動もその実は少数派です。
世間は相手にしません。所詮エゴイズムですから。
共産党の交渉のように落としどころを作らない交渉しかしないから、
結局社会正当性の無い主張はだれも助けてくれず、
ただ孤独に喚きながら“孤立”していきます。

マンション住民とその他の近隣住民は入居が始まるとあっという間に仲良くなります。
それと共に老後孤立化するか融和策を練るか。
いずれにしても反対住民は入居者たちとそのコミュニティの前では無力な少数派に過ぎないことは間違いありません。
投稿する 削除依頼
No.40 by 匿名さん 2016-04-27 09:02:35
実際は反対運動の99%が自分たちの行動が“近隣エゴ”であることを気付かないで“正義”だと思っています。
そうした両者に等しく公平なものさしとして法律が有るわけで、
法律を学ぶことで自身の主張が“正義”ではなく“近隣エゴ”だと気づけば良いものの、
法律を学ぶこと、理解することを拒否し、または法律を無視し、
法律に厳正に則った商行為であったとしても、反対運動を起こして邪魔をする近隣住民は居るんだよな。
投稿する 削除依頼
No.41 by ご近所さん [男性 40代] 2016-05-28 23:36:49
ここ岩崎では地方祭やその他ハロウィーンなど
地域で仲良く特に子供たちを大切にしているよ
そしてそのような行事へのチャリテイも厭わない
代理店業者のうさんくささのがめつい薄汚い雰囲気に
皆すごい違和感もっているのだよ
高層マンションなんて絶対子供に良くないから
との理由で反対してる人が多い
人間のレベルが違うから理解し合うの無理
投稿する 削除依頼
No.42 by 匿名 2016-05-31 15:24:05
近隣住民達と、住民を犯罪者と言う人間の論争が長々と続いているけど、いつか派手なバトルでも起こすつもりでしょうか。 所で、このマンションを買った方がいれば、教えて下さい。情報交換しましょう。 相場より2〜3割程高いと思われますが何がプレミアなのか良く解りません? 設備は特にこれと言ったもので無いし、強いて言えば、重厚な城山の石垣風の入口かな。
投稿する 削除依頼
No.43 by 匿名さん 2016-06-01 16:43:42
>相場より2〜3割程高いと思われます
5年前の相場と比べればそうかもしれませんが、現在の新築の建築費から鑑みるとこの程度が相場ではないでしょうか?

ところで何のために情報交換したいのですか?
検討されているのですか。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クレアホームズ岩崎 ザ・プレミアム

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クレアホームズ岩崎 ザ・プレミアム)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クレアホームズ岩崎 ザ・プレミアム

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。