みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・レジデンス戸塚ってどうですか?

購入検討中さん [男性] 2016-01-25 12:28:56

ザ・レジデンス戸塚についての情報をお願いします。
フラットアプローチで暮らしやすいところだといいですが、どうですか?
収納が豊富だと生活しやすそう。

公式:http://www.mecsumai.com/totsuka116/index.html
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字三ノ区235番4他11筆(地番)
交通:JR東海道本線、JR湘南新宿ライン、JR横須賀線横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅(西口)より徒歩11分
総戸数: 116戸
売主:株式会社日立アーバンインベストメント、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
専有面積:57.33m2~96.15m2
間取り:2LDK~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 ザ・レジデンス戸塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.291 by 匿名さん 2017-05-01 08:46:13
動物実験のために動物を飼育しているんですよ!どの建物で動物実験するの?というのは不明ですが…。研究棟でする可能性があるならば、西側隣接ではなくて、川沿いに寄せて欲しいなと思ったんです!

説明会に出ていないのでなんともですが、焼却しないと明言されてました??焼却については問い合わせてみようと思います。
大船の武田薬品や別のバイオ系研究所は、実験によってウィルスや細菌に感染させた生体をその場で殺処分はするとしても、感染した生身のままで外に持ち出すほうがリスクなので、場内で焼却するのが通常と聞いたので。
削除依頼
No.292 by 匿名さん 2017-05-01 11:20:01
大船の武田薬品は全て外部委託しています。
https://www.takeda.co.jp/shonan/news/public/animal.html
住宅地に建つこちらも同じ形態をとるようです。
また、飼育エリアと実験施設(RI実験)は同じ建物で完結すると思われます。
https://www.chugai-pharm.co.jp/yokohama/about/image.html
削除依頼
No.293 by 匿名さん 2017-05-01 12:59:21
武田薬品は住民運動が発生して外部委託に変えたようでしたね。それなら一安心。でもきちんと説明会資料等で明文化してもらわないといけませんね。説明会資料だと、産廃の焼却はしない、とは記載がありましたが、実験動物も産廃に含まれるの??明確な記載は今のところないですね。質問等すれば、きっとホームページ上で質疑応答例として掲載してもらえますよね。

動物実験を行うエリアについても同様ですね。せっかくあげて頂いた資料ですが、これはRI実験(放射線を用いる実験)のエリアは飼育棟内とだけしか読み取れませんね。基本医薬の研究開発は動物実験は頻繁に行いますからね。研究棟でやることでしょう。
削除依頼
No.294 by 匿名さん 2017-05-29 18:18:33
バルコニーの奥行きが2メートルあるそうです。バルコニーにテーブルを椅子を出して云々、というのはしないにしても奥行きがあるのは純粋にいいのではないかと思います。
バルコニー内に布団干し用の柵を出して、そこで軽く布団を干したりなんてことも可能なのでは。バルコニー柵だと規約で禁じているところもあると聞きますが、
冬物の掛け布団を仕舞う前に日光に当てたいっていうのはある方も多いのではないかなと。
削除依頼
No.295 by マンション掲示板さん 2017-05-29 19:56:00
このマンションとても気になっているのですが、その後日照や動物実験について情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
削除依頼
No.296 by 匿名さん 2017-05-30 18:36:57
中外製薬のHPに説明会の資料や質疑応答内容が掲載されてますよ。
削除依頼
No.297 by 匿名さん 2017-05-30 18:57:40
>>295 マンション掲示板さん

ホームページの物件概要から確認しましたが、残り2戸まできていますね!
まだトップページ更新されていませんが、間取りと販売価格照らし合わせてみると、中外に面する東向き住戸は完売したようです。

販売中の住戸は南向きなので、日照に関しては、中外新棟の影響を受けることはないと思いますよ。
現状については実際のお部屋みて確認するのが一番ですね。

中外新情報ですが、296さんの仰る通り、292さんが貼ってくださったリンク先に、5月19日付で、4月の周辺住民説明会のQ&Aが公開されています。
当方が参加した回の議事は、漏れ無く記載されていました。
まずは上記確認してみて(確認済みだったらすいません)、知りたい情報載ってなければ、中外コールセンターに聞いてみるのがよいかと思います。
削除依頼
No.298 by 匿名さん 2017-06-02 18:49:32
徒歩圏で売り出し中のマンションの中では、破格ですよね!
オリンピック終わるまではこんなにお手頃な物件は出てこないでしょうね。

残り数件になるとこっそりメリットあったりするかも。狙い目ですね。
削除依頼
No.299 by 匿名 2017-06-05 16:10:09
完売!
削除依頼
No.300 by 管理担当 2017-06-06 13:48:46
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/606863/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・レジデンス戸塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・レジデンス戸塚ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・レジデンス戸塚ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。