みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

パレ・ロワイヤル手柄公園ってどうですか?

購入検討中さん 2016-02-03 18:56:19

公式URL:http://akashika-h.jp/tegara/index.html
売主:株式会社アカシカハウス
施工会社:株式会社赤鹿建設
管理会社:株式会社辰己ハウスサービス

所在地:兵庫県姫路市延末字小山222番1、233番
交通:山陽電鉄「手柄駅」徒歩約5分

【物件情報の一部を追加しました2017.4.27 管理担当】
過去のスレッド: 1

 パレ・ロワイヤル手柄公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.15 by 白鷺 2016-02-26 20:30:57
>>14
注意書きの書面っていうのは
辰◯さんから配られた文書の事でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.16 by 匿名さん 2016-07-22 05:37:37
何種類かの賃貸に住んだことがありますが、天井高で印象は全然変わりますね。分譲賃貸だと音も響きにくい気がします。

天井が高いだけで開放感が違いますよね。身長は高くないものの、全体的な広さが違って見えます。

内廊下はないのですが、内廊下だと他の物件に住めなくなるんだろうなと思います。雨の日も楽ですし。

ここは南向きで無料のセレクトメニューを選ぶことができます。フローリングやキッチンパネルの色が選べるので、白木の色のほか、ダークブラウン、ホワイトなど色によって印象を変えられるのでは?なんて思います。コンロもIHかガラストップガスか選べますし、いいですよね。まだやってますでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.17 by 匿名さん 2016-08-04 10:31:51
オーダーメイドどうなんでしょうね。サイトに締切とか書いてもらえると良かったですが。
マンションでガスかIHを選べるって珍しいですね。少し前はIHが流行してたので
そればかりだったような気がしますが、今はどちらが人気なんでしょうか。
こちらは今どの位売れてるんでしょう?先着順販売から結構経つようなので気になります。
公式サイトに最上階のプレミアムプランが載ってるってことはまだ販売中ってことでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.18 by 匿名 2016-08-28 09:45:04
県外の者ですが、近い将来姫路に住むことになり、最近の姫路事情をいろいろ調べている最中です。

姫路駅近辺は再開発が進んでいるようで、駅北は今後総合病院のオープンやホテル開業、また駅北西側も徐々に発展していきそうですね。駅南は今後広大なロータリーと広場に改装されるようです。駅北と駅南ではなんとなく住むテーマが異なっていそうで、北側は主に電車利用がメインで、車は若干不便さがありそうなイメージ。駅近が有利な気がしますが繁華街も近く、ファミリーで住むのは少し抵抗がありそうです。
南側は車利用を考えると、むしろ駅近が最優先というよりはバイパスに近い方が便利が良さそうな気がします。
バイパスより南側は治安が少し悪そう?なので、公園も近くてバイパス北側のこのマンションの立地は個人的にはアリな気がしています。

学区がどうなのかはあまり情報がないのでよくわからないのと、このマンションの隣にカラオケ?趣味のよくない建物があるのが少し気になります。

市内在住の方で手柄小学校の評判などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.19 by 匿名さん 2017-02-20 07:01:07
パレ・ロワイヤル、実は初めて聞きまして、色々と調べています。評判はいいみたいですね。アカシカハウスはこのあたりのホームメーカーでしょうか。関東に住んでいたのですが、実は知らなくて。

姫路の住環境、私も教えてほしいです。手柄小学校の評判も。

オーダーメイドで変えることができる間取りはとてもいいと思います。だからこそ、買う前に吟味しておきたいです。
投稿する 削除依頼
No.20 by 匿名さん 2017-03-03 15:20:56
小学校に関しては公式のHPがありますから、まずはそこで情報を得ようと思いましたが…あまり得ることができなかったかな。
ただこのあたりは政治と文化の市内の中心地という風には書かれております。
沿革を見ているとどうやらかなりの伝統校のようです。
伝統校はあれている所は少ないという風に聞いたことが有りますので
あまり心配はしなくって良いのかしら。
投稿する 削除依頼
No.21 by 匿名さん 2017-03-20 14:27:35
小学校って本当の評判ってその地域に住んでいないとわからない部分がありますよ。それにその年によって大きく異なってくる部分が出てきますから、あまり噂とか評判とかがあてにならない部分があるかなと思います。
校長先生とか担任の先生、その時の子供の様子で学校の雰囲気って不思議とガラリと変わるものです。
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2017-03-30 09:52:23
マンション公式サイトでクオリティの部分をチェックすると、
床のフローリング材はクッション材を使用しているそうですが
床構造が直床なのでしょうか。
直床は施工コストを抑える為に採用されると聞いた事がありますが
メンテナンスなど、大丈夫なのでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.23 by 匿名さん 2017-04-07 12:01:55
二重床は二重床部分にある排水配管類へのメンテナンス簡単になると聞きますが、
今は直床も配線・配管を通す天井は二重天井になっているそうです。
ですからメンテナンスの面で大きな違いはないと思いますが、
残る心配は音の響きとクッション材の感触の好き・嫌いになるように思います。
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2017-04-20 10:35:02
直床だとなんとなくふんわりした床って言う感じがしますよね。踏み込むとその分沈み込むといいますが。
ブックシェルフなど重たい家具を置くと跡が付いてしまうのではないか…?と思うのですが、その辺りはいかがなのでしょうか。
一度住んでしまえばしょっちゅう動かすものではないのであまり皆さん気にされないようにしているのでしょうかネ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 パレ・ロワイヤル手柄公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(パレ・ロワイヤル手柄公園ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

パレ・ロワイヤル手柄公園ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。