みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クレアホームズ平岸中央

購入検討中さん [男性] 2016-02-11 15:55:51

クレアホームズ平岸中央について情報交換しましょう。
ウエストとイーストがあるようですね。
角住戸も多いそうで、採光も確保できそうだなって思いますがいかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hiragishichuo.com/

所在地:北海道札幌市豊平区平岸4条7丁目1-1(ウエスト)、1-7(イースト)(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「平岸」駅 徒歩4分 (3番出入口)(ウエスト、イースト)
間取:3LDK・4LDK
面積:78.54平米~93.77平米
売主:セントラル総合開発 北海道支店
施工会社:イチケン
管理会社:セントラルライフ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クレアホームズ平岸中央

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2016-10-17 20:45:32
ホームページで眺望を見させていただいたのですが
10階と14階では、やっぱり全然違います。
14階って、まだ残っているのでしょうか。
見晴らしの良い物件が残っていたら、選びたいです。
・・・って、きっと、ここなに誰もが思っているような気がします。
投稿する 削除依頼
No.23 by 匿名さん 2016-10-28 13:56:08
まだ第1期だし、ある可能性は高いんじゃないかなと思いますが…
公式サイトには11階の4LDKについては触れられていますけれど、14階についてはないです。
問い合わせるしかないような。
2期以降ある可能性もありますもの。

今はまだ先着順の状態なので、2期に入るのはまだまだ先、ということになってくるだろうなぁと思いました。
投稿する 削除依頼
No.24 by とおりすがり 2016-10-28 18:06:58
クレアホームズに第1期とか第2期とかっていう区分けが実際にあるんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.25 by 匿名さん 2016-11-08 15:02:04
それはわかりませんが、
でもそうしないとならないルールということになってきて居るということになります
ですので、あると考えるのがあるのが普通ということになりますよ

ただ販売はすごーくゆっくりであるなぁということになってきているのはあるのかな。
価格的なものもあるだろうし、
投稿する 削除依頼
No.26 by 通りがかりさん 2017-01-14 08:33:56
設備は一昨年前に平岸駅近くにできたマンションよりは良さそうですね。
投稿する 削除依頼
No.27 by 匿名さん 2017-01-26 15:08:51
設備仕様面はかなり考えられているかんじかな。というかマンションだったらこれくらいついていて欲しいというものがキチンと付いている。
何気に良いなと思ったのは風呂場のドアにゴムパッキンがないところ。あそこって一度かびてしまうとなかなか取れなくってストレスなのですよね(汗)色染みみたいになってしまうし。
1つ1つが細かくよく考えられているなという風に感じられます。
投稿する 削除依頼
No.28 by 名無しさん 2017-01-26 16:32:15
Bタイプ契約しました。
夫婦と幼児1人で、広さと値段が適当だと思いました。価格としては澄川のクレアホームズも迷いましたが、やはり利便性を重視しました。
モデルルームでは他にも何度も小さい子連れの若い夫婦と遭遇しました。
上層階、まだ空いているようですよ(笑)
投稿する 削除依頼
No.29 by 契約者 2017-01-26 21:35:31
Fタイプで契約しました。
私も夫婦と子供一人の3人家族ですが、広さ、価格、利便性には納得しております。
リビングと廊下の間にドアがないことに関しては、家全体の見通しがよく、リビングも少し広く感じられることがメリットと思いました。

やや不満だった点は来客用駐車場がないことでしたが、最近のマンションではよくあることでしょうか?
来客の際(もしくは会社の車を持ち込む場合)は近隣のコインパーキングを使うことで納得しました。
また、バルコニーが3方向にあるため、どう活用したらよいかわからず持て余しそうな気がします…

上層階は価格がやや高いかなとは思いますが、イーストの方もまだ上が空いているようなので早く埋まるよう期待しています。
投稿する 削除依頼
No.30 by 通りすがり 2017-01-26 21:59:23
>>29
よそのクレアの住人です。横からすみません。
バルコニーは共用部扱いなのでいろいろ制限があって、モデルルームのようにいろいろ置くのは結果的に難しいですが、バルコニーのない窓は、実質上、外からふくことができません(窓の安全鍵をあけて身を乗り出せば可能かもしれませんが。。。お宅にも1箇所ありますよね)。
なので、外から窓をふくことができるだけでも、バルコニーは充分価値があるのではと思っています。
投稿する 削除依頼
No.31 by 契約者 2017-01-27 09:29:19
>>30
コメントありがとうございます。
低層階ですと排気などで汚れるイメージがあり、3方向のバルコニーにあまり利点を感じておりませんでしたが、通りすがりさんの仰るように外から窓を拭けるというのは逆転の発想で盲点でした。
掃除好きなうちの奥さんに伝えたいと思います(笑)
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クレアホームズ平岸中央

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クレアホームズ平岸中央)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クレアホームズ平岸中央

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。