マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
匿名さん 2016-02-12 17:43:20 マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!今後の開発について話し合いましょう! 【地域スレ】埼玉のマンション市況
>>4168 匿名さん
そうだとしても大宮駅からこれだけの人が乗ってるんだから、新幹線が大宮駅に停車する意義は大きいだろ。 と根拠のない言い訳をする>>4168なのであった。 >>4164 匿名さん 安泰って言ったのはさいたま市のことな。 まあ、ずっと安心してはいられないが、 オフィス空室率10%超よりマシだろ。 コクーン異様に混んでたぞ。 もうキャパ限界じゃねえか。 可愛い女の子だらけだった。 横浜 そごう、高島屋、京急百貨店、丸井、ルミネ、クイーンズ伊勢丹、東急ハンズ、イケア ヨドバシ、ビックカメラ、紀伊国屋書店、ユザワヤ さいたま そごう、高島屋、伊勢丹、丸井、ルミネ、クイーンズ伊勢丹、東急ハンズ、パルコ、アトレ、エキュート ヨドバシ、ビックカメラ、紀伊国屋書店、ユザワヤ 千葉 そごう、ペリエ、小規模ヨドバシ 千葉はもう死んでるからなあ。 過疎で地方で死につつあるなか、田舎の需要をかき集めるのが地方都市が死ぬのを遅らせる道だが、 在来線にもそれなりの(3路線で10~15両編成をバンバン走らせる意味がある)需要、さらに新幹線の乗換駅で、さらに奥の地方都市からかき集め可能な田舎需要がまだなんとか残る大宮と違って、 もう千葉に繋がる地方路線は、総武成田内房外房、すべて過疎で死んでしまって、通る客が居ない。昼間なんか4両編成とか だしね。 新生ペリエのエキナカスーパーなんて千葉の街が死んでしまった象徴で、もう千葉駅前は、改札外に出る意味がないので、改札内で買い物してろ、という意味合い。。。 東京駅へ乗り換えなしの始発駅で、駅徒歩数分圏内に一戸建てが現実的な価格で買える、という意味では、いい場所なんだけどね。千葉。 という、先日まで、大宮から千葉まで遠距離通勤していた者の所感。 横浜もムダに人口多いだけで、一人当たりの経済規模はさいたま市のほうが1.5倍大きい。 千葉は幕張との関係性が悪いように見える 千葉駅と幕張はちょっと距離がある 幕張は独立した街でもはや幕張市という感じだ 大宮とさいたま新都心は近いしお互いが補い合ってていい関係を築けてると思う キム千葉だけでなく、横っちょの浜も横浜駅以南は人口が減っている。 さいたま市は大宮駅以北も人口が増えている。 【地域スレ】埼玉のマンション市況
|