マンション掲示板
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匿名さん [男性 30代] 2016-02-25 20:10:19 【東京サウスゲート計画とは】正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】 【地域スレ】東京サウスゲート計画
陳腐な書き込み、やり直し。
>>8995 匿名さん
高さ制限はあまり関係ない気がするな。容積率いっぱいに建てたビルだらけよりビルとビルの間に空間が豊富にあって緑や路面店やオープンテラスなどが展開された魅力ある職場環境を作り、劇場や商業機能も充実させ、そういう形で大丸有を超えて欲しい。 >>9000 匿名さん だから所有者にとっては中古マンションとしての価値が長く保たれる。どっかの大量供給エリアは将来は売却すること自体が難しくなるだろう。 >>9002 そうだね。 品川の場合、西口駅前に広大で緑の多いホテル街が開けている。これは他にない特徴だし、さらにその特徴を活かしての再開発がこれから始まる。 >>8991 小規模なネタですが。伊藤忠のホテルってどういうことでしょうかね。 港区 伊藤忠都市開発らがビジネスホテル 建通新聞 2016年12月09日(金)17時01分配信 【港】伊藤忠都市開発(港区)と伊藤忠商事<8001>(港区)は「(仮称)港区高輪3丁目ホテル計画」新築で、設計をIAO竹田設計(千代田区)で進めている。施工者は未定。 規模は鉄骨造地下1階地上10階建て延べ6918平方㍍。ホテルがメインの建物で事務所フロアも整備する。オペレーターは検討中。基礎は杭基礎。 着工は2017年6月、完成予定は18年7月。 建設地は港区高輪3ノ422ノ1の敷地990平方㍍。 >>9005 高輪といっても桜田通り沿いのほうじゃないかな?明治学院の近くとか。 >>4517 にも書かれていた原沢製薬跡地のことでした。お騒がせしました。 あーあそこね。新駅にも近いからビジネスホテル立地としてはいいんじゃない?でも、考えてみれば品川の再開発はいいけど、これだけビジネス的に発展するとたしかにビジネス系ホテルが足りてない気がする。 クラッシイ芝浦も完売したようで、GFT、TBT、クラッシイなど第二次供給ラッシュも 終了ですね。もうサウスゲートエリアに供給中のマンションはなくなりましたね。 あと計画があるのは日の出駅前の近鉄ですか。 あとはコスモポリス周辺にあと何個かマンション建つかもねー。将来的には。希少性を考えると建って欲しくないけど。 【地域スレ】東京サウスゲート計画
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