マンション掲示板
|
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。
匿名さん [男性 30代] 2016-02-25 20:10:19 【東京サウスゲート計画とは】正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】 【地域スレ】東京サウスゲート計画
共産党...草生える
その共産党が豊洲市場を中止に追い込もうとしてるわけだが
>>9018 匿名さん
海洋大は移転はしないよ。田舎に引っ越すと偏差値下がるから。 海洋大というからには海沿いじゃないといけないから、行くとこないよね? >>9033 匿名さん 越中島は? 海洋大の広大なキャンパスは地域に都心らしからぬ緑豊富な空間のゆとりを生み出している。 >>9035 気軽に入れるわけではないし、緑も多くないので公園の方がありがたいですね。 新橋-横浜間で最初の鉄道を引くとき「陸路を諦め、品川沖を埋め立てよ」と言った大隈重信のアイデアはユニークでしたね。商都として繁栄していた大阪でも中心地を避け、田園地帯だった「埋田」(現在の梅田)に大阪駅を作っています。 先人たちの叡智で生まれた品川駅が130年後の現代で再び東京再発展の起爆剤になろうとしています。 >>9036 匿名さん 気軽に入れるよ。海洋大学マリンサイエンスミュージアムはなかなか楽しい。 http://www.s.kaiyodai.ac.jp/museum/public_html/ 海洋博物館改めマリンサイエンスミュージアムは一見の価値はある。構内をぶらぶら歩くのも良い散歩コース。 ちなみに勘違いしてる人もいるが、東京海洋大学は海洋水産の研究に特化してる国立大学。なので海洋大学用地は国有地。私立大や都立大なら民間払い下げ譲渡→再開発もありうるが、国有地だとまず移転はないだろう。 【地域スレ】東京サウスゲート計画
|