みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス 宝塚ってどう?

物件比較中さん [ 30代] 2016-03-03 18:54:44

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-takarazuka/
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス 宝塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.95 by マンション検討中さん 2016-12-23 04:24:00
この辺りは床上浸水地域になりますので武庫川氾濫よりもゲリラ豪雨や大雨時の地下駐車場がきになります。排水はしっかりやってくれるでしょうが停電時には出庫できなくなる上格納台数の多い車庫に当たると出庫に長蛇の列ができそうで怖いです。。駐車場の抽選に漏れたらソリオ駐車場確保してますと言われてもあまりに遠くて。近隣はうまっているし、営業に相談したら駅近なんだし車手放すという方法も…と言われましたが、新車2年目をそう易々と手放せません。

校区の小学校もかなりの距離で、朝は集団登校ですが帰りは繁華街やら交通量の多い道を小学1年生に毎日20分以上かけて下校させるのが不安です。この辺りには土地がもうないのでマンションは建っても小学校は出来そうにないし…。ちなみにマンション建設予定地周辺は夜間真っ暗で治安も気になりました。

エントランスまでぐるっと回り道のように歩いていき、さらにそこからエレベーターに乗って、玄関までたどり着くのに若干距離を感じてしまいます。

投稿する 削除依頼
No.96 by 通りがかりさん 2016-12-23 11:47:52
駐車場不足はこの一帯のマンション全体の問題ですね。せめて抽選では無く、契約した順にしてもらわないと、物件を買うに買えないですよね。
この近辺は確かに暗いです。駅前商業地区とは言え田舎なので、ただ治安も良く不良の溜まり場も無いので、ガラが悪い方もほとんど見た事がないですよ。176沿いは時々、爆音で暴走族がやって来ますが、ただうるさいだけです。
小学校が遠いのは確かにネックですね。
登校距離にこだわるなら、西北の高木物件も良かったですよ。学校から近く安全そうでしたが、駅からは遠かったです。もしくは少ないですが、宝塚にこだわるなら宝塚第一小学校に近い宝塚南口の中古物件が出るのを待つのもアリかもしれませんね。宝塚ホテル移転後に住宅が出来る見たいですが、そこも随分先の話しの様です。
投稿する 削除依頼
No.97 by 匿名さん 2016-12-23 16:05:41
どちらのタイプの角部屋も、一方面は隣のマンションとお見合い状態なので
カーテンを閉めざるを得ない状況になると思いますがどうなんでしょうね?
また、対岸の戸建てからの距離も視線が気になると思います。
最低でも300~400mは離れてないとカーテンを開けての生活は難しいのではないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.98 by マンション検討中さん 2016-12-24 10:26:37
駐車場は契約順にしてもらわないと本当決まるまで気が気じゃなく、、です。夜間は暗くても治安は悪く無いのですね。少し安心しました。宝塚ホテルの跡地はやはりマンションなのですか。移転がオリンピックイヤーなので、完成予定は随分先ですよね。タワーとかたつのでしょうかね。また南口に活気が戻りそうですね!

角部屋を検討していましたが、お見合いはできれば避けたいですねぇ。。せっかくの眺望もカーテンを閉めた生活では半減しそうです。

投稿する 削除依頼
No.99 by 通りがかりさん 2016-12-24 22:30:59
宝塚ホテルの後は住宅と言う情報のみですが、やっぱりマンションですかね。
ここを検討してる身としては、宝塚ホテルが宝塚駅に来て、新しいお店も増えてくれると良いのにと期待してます。
投稿する 削除依頼
No.100 by マンション検討中さん 2016-12-25 10:51:38
東西のマンション、正面の住宅は個々現地を見て判断するしか無いですね。
私は東西に角部屋の部屋の窓は通風と採光用かなと思ってます。窓の設定も小さめですしね。
逆に対岸から左右のマンションを見て状況を確認するの良いですよ。
投稿する 削除依頼
No.101 by マンション検討中さん 2016-12-25 15:04:36
言葉足らずでした。
対岸から左右のマンションを見たら、パークハウスの完成した時のバルコニーのプライベートが、想像出来るかな言う意味でした。
投稿する 削除依頼
No.102 by 匿名さん 2016-12-27 11:19:40
間取りタイプのバリエーションは12タイプとなっていますし広さもそれぞれ違うことから
予算と、好きな間取りタイプと合えば選択しやすくなっていて
良いですね。あんまり色々なタイプがあっても、どの間取りがいいか迷ってしまって決めるのに時間が掛かったりするよりはいいですね。
目の前は川になっているのかな?日当たりが良さそうな反面、水害等の災害は防げないデメリットはありそう
投稿する 削除依頼
No.103 by マンション検討中さん 2016-12-31 00:55:17
モデルルーム行きました。個人的には間取りと立地良かったです。が低層階と高層階の設定価格に差がなく、全体的に高いなと。。
ここ数年宝塚の新築分譲の相場を見てもかなり強気な価格設定だなと思いました。
それでも検討したいなと思います。
投稿する 削除依頼
No.104 by 匿名さん 2017-01-06 21:46:24
103さまは、もう見学に行かれたのですね。
川沿いという立地に少し悩んでいるのですが、
やっぱり水害とか気にされている方もいらっしゃるようですが
実際にマンション裏をご覧になられていかがでしょうか?
においなどが大丈夫か、虫が多くはないのか気になっています。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス 宝塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム( ザ・パークハウス 宝塚ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス 宝塚ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。