みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス 宝塚ってどう?

物件比較中さん [ 30代] 2016-03-03 18:54:44

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-takarazuka/
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス 宝塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.105 by マンション検討中さん 2017-01-06 23:28:31
103では無いですがパークハウスを前向きに検討してる者です。
川沿いの立地が気になるなら、ウエリスにすれば良いのでは?駅距離もほぼ変わらないし、あちらは浸水の可能性はここより低いし価格もやや低いですよ。
ここは水没のハザードマップに含まれています。
水害対策はギャラリーで確認して、各自の判断で納得できるか考えるしか無いです。
また川沿いに虫はつきものです。臭いに関しては、武庫川もパークハウス東側の川も流れがありますので、一年を通じて臭いと感じた事は無いです。
投稿する 削除依頼
No.106 by マンション検討中さん 2017-01-07 09:54:10
因みに虫は宝塚駅周辺は山間なので、何処でも大小あれど虫はいます。逆に言えば大自然に囲まれた立地とも言えると思います。駅に近く大自然を短に感じれる、温泉に歌劇にハイキングと観光地としての雰囲気も漂う、そこが宝塚の魅力じゃないかなと思います。
投稿する 削除依頼
No.107 by 匿名さん 2017-01-09 08:18:14
角部屋のLが一番人気になるでしょうか。
南向きだとリバービューで景色もよさそうですよね。

他の人も書かれていますが、やっぱり虫やニオイなど気になることはあります。こればかりは全てOKとは言えないので、妥協点もありそうですよね。

ニオイ、川沿いを散歩したりして感じたことはないですが、24時間いると臭う時もありそうな気がします。そこまでひどくはないでしょうね。

購入にあたって、慎重にいきたいと思います。
投稿する 削除依頼
No.108 by マンション検討中さん 2017-01-10 21:14:40
自分で確認したところ、特に虫も臭いも気にならなかったけど、しかしいずれも夏場に確認したいところですけど、そこまで待てるかな。まあ幹線道路の排ガスに比べたら自分的には遥かにましかなと思います。窓も網戸すれば開けれるし、特に南側は気持ち良さそう。そこよりも水害の方が悩ましいです。ハザードマップに含まれてるとは言え、過去10年以内に氾濫の履歴は無いと聞きました。それ以上前となると栄町に対する記録はネット上では見当たら無いし、10年以上前となると現在と治水も変わってるから参考になるか分からないし。判断が難しいです。場所は気に入ってます。
投稿する 削除依頼
No.109 by 匿名さん 2017-01-12 11:47:25
今の時期は乾燥していますし、寒いので臭いが全く気にならなかったりしますが
夏場の湿気が多い時期や雨が多くなってくる時期になると
臭いがする地域も出てきますよね。歩いていて下水が臭ってきたり、変な臭いがしたりする場所もありますからなるべくその時期に確認したいです。
マンション購入となると期間も決まっているのでなかなか、その時期に調べるのも難しいのが悩みどころですね
投稿する 削除依頼
No.110 by マンション検討中さん 2017-01-12 21:17:16
>>109 匿名さん

なんか何度もワザとらしくない?
投稿する 削除依頼
No.111 by 通りがかりさん 2017-01-21 14:56:14
ここの15階建ては悪く無い判断だと思います。
この立地で一階を買われる方は殆どいないでしょう。またこの地域のマンションは全部駐車場不足ですので、売れにくい一階を排して駐車場や駐輪場にするのは良いアイデアだと思います。
15階建てにして階高は下がりますが、天井高が確保されているので、居住性良好だと思いますよ。バルコニー側のサッシの高さは、順梁工法なので下がりがあります、ここはどう考えるかはモデルルームで確認ですね。
通常座って生活するので、余程低く無い限りは気にならないと思いますがね。
投稿する 削除依頼
No.112 by 匿名さん 2017-01-21 16:11:27
>>111さん
現在のタイミングでは実際に購入を検討しているわけではないのですが、立地や間取りなどを含めて
宝塚ではこの物件が一番良さそうに思っていましたが、15階建てというところは盲点ですね。
15階建てでも天井高は確保できているとのことですが250cm確保できているのでしょうか。
また、サッシの高さはどの程度なのでしょうかね。下がりがあるとのことで200cmは確保できていないのですかね。

某サイトでモデルルームの360度画像が確認できますが、窓からの眺望も緑が豊富でとても良さそうな雰囲気です。気になる隣接マンションとのお見合い問題も、サイド面の小さい窓だけカーテンでも付ければクリアできそうに思いました。
投稿する 削除依頼
No.113 by 通りがかりさん 2017-01-21 19:34:00
リビングが250はあったと思いますよ。
下がり天井や建具高さまでは確認してませんが、モデルルームで確認した限りでは圧迫感は感じ無かったですよ。今まで住んでいた環境にもよるのでモデルルーム見た方が良いですよ。
ここを14階建にして一階を住戸にしたら、おそらくもっと評価悪くなると思います。階高は上がると思いますが、駐車場数ももっと減るし、自転車置場も外置になれば外観も損なわれるかと思います。
投稿する 削除依頼
No.114 by 匿名さん 2017-01-21 20:07:48
>>113さん
ありがとうございます。
二重天井なようですし、床が直張りなのかもしれませんね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス 宝塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム( ザ・パークハウス 宝塚ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス 宝塚ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。