みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス 宝塚ってどう?

物件比較中さん [ 30代] 2016-03-03 18:54:44

ザ・パークハウス 宝塚について情報交換しませんか。
眺めが良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-takarazuka/
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目61-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線・今津線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩6分、JR宝塚線「宝塚」駅(駅舎)より徒歩7分
総戸数:164戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社フジタ 大阪支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス 宝塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.125 by 匿名さん 2017-01-27 01:28:40
私も検討中ですが、あまり売れていないようなので気になりました。高いからですかね?
投稿する 削除依頼
No.126 by 通りがかりさん 2017-01-27 09:15:16
このご時世よほどの立地で無いと、竣工までに売れるなんて事はなかなか難しい様ですよ。
竣工して1年未満に売れれば御の字では無いですかね。
営業さんの決まり文句ですが、どこのギャラリー行っても竣工までに売り切れたら価格が安すぎた可能性があると言ってましたよ。営業さんの言葉なので、言い訳けかもしれませんがね。
まあ値引きはいつでも出来るから、敢えて安めにはしない様に思います。
投稿する 削除依頼
No.127 by 匿名さん 2017-01-27 19:30:08
県外の者ですが宝塚は閑静で自然豊か、大変魅力的な場所という印象を受けました。
ただ、三ノ宮まで乗り換えで25分という距離はなかなか大変な距離でもあります。
ここからだと、三ノ宮よりも梅田に出向くことが多いのでしょうかね。

宝塚だけで生活は完結できるのかも気になるところです。
宝塚での生活スタイルというのはどのような感じなのか教えて頂ければ幸いです。








投稿する 削除依頼
No.128 by 匿名さん 2017-01-27 19:59:12
宝塚での生活は考えられません。
投稿する 削除依頼
No.129 by 通りがかりさん 2017-01-27 20:25:06
>>127 匿名さん

宝塚駅周辺在住の者です。
駅近フラットエリアであれば、物価がやや高い事を気にしなければ完結可能です。
スーパーは駅周辺に、薬局やクリニックも駅周辺にあります。銀行や行政の出張所も駅にありますので便利です。徒歩圏内に無いのは総合病院とホームセンターです。総合病院はバスかタクシーで10分以内。ホームセンターはJRの隣駅の中山寺駅前にあります。衣類とか特別な買い物は大阪か西宮北口ですかね。
グルメはチェーン店は駅周辺にはあまり無いです。個人経営の美味しい店なら複数あります。
やはり車もあれば便利ですけどね。
レジャーは沢山ありますよ。
駅前から、六甲さんへの登山コース、宝塚歌劇、宝塚温泉、隣の生瀬駅から廃線ハイキング、駅外れにひっそりプチ間欠泉(冷泉ですが)とか数え切れないです。また夜も花の道周辺は安全に散歩出来ます。
歴史も感じれる場所も沢山あります。手塚治虫ゆかりの場所も複数ありますし、秀吉ゆかりの中山寺や小浜の宿場、清荒神などお寺も沢山。暖かい季節には、武庫川の宝来橋の下で絵を描く老人とか、ロードバイクで六甲山や篠山、武庫川サイクルロードへ走りに行く方とか趣味を持っている方も良く見かけます。
都会と違って刺激は向こうからやって来ませんが、宝塚は自分から求めれば多くの物を与えてくれますよ。長文ですみませんでした。


投稿する 削除依頼
No.130 by 匿名 2017-01-28 11:10:03
宝塚だけで完結となると厳しいですが、
そこまで住んで居て不便は感じません。

三宮も梅田もだいたい30分でつくので、
どちらにも個人的には行きやすいと感じてます。私は三宮へ出る派でした。

宝塚はなんと言っても独特な落ち着いた雰囲気があって個人的には好きです。
利便性を考えるなら阪急神戸線沿線やJR神戸線沿線でしょうが…。
投稿する 削除依頼
No.131 by 匿名さん 2017-01-28 15:44:41
>>129 通りがかりさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
普段の生活は宝塚駅周辺だけで完結可能なようですね。
商業施設が充実している西宮北口へも14分程度で行けるようなので
その点でも便利そうです。

飲食店も個人店が多いというのはかえって良いように思いました。

レジャースポットがたくさんあるとのこと、文章を拝見しているだけで
楽しい気分になりました。

宝塚という場所はレジャースポットと生活圏が合わさったような場所のようで、他の一般的な地域とはちょっと違った独特な場所のようですね。

ますます、魅力を感じるようになりました。


>>130 匿名さん
ありがとうございます。

実際のご生活で不便は感じないとのことですね。
自然豊かな独特な雰囲気の街並みに私も魅力を感じていて、
かなり惹かれております。

今後、商業施設がもっと充実して便利になれば最高なんでしょうね
投稿する 削除依頼
No.132 by 匿名さん 2017-01-28 18:50:02
宝塚育ち、宝塚在住なので当然かもしれないですが、宝塚が好きです。
大阪、梅田までJRでも阪急でも行けますし、始発駅ですし、とても便利です。
都会過ぎないのんびりした感じも好きです。
新築マンションに惹かれますが、お値段が強気ですね。購入後の値下げ幅が気になります。
投稿する 削除依頼
No.133 by マンション検討中さん 2017-01-28 20:37:56
値下げ幅が気になるなら皆さんお分りの通り中古しか無いですよ。
と分かってても契約してしまいましたけど。
投稿する 削除依頼
No.134 by 匿名さん 2017-01-28 21:22:24
>>126 通りがかりさん

>>126 通りがかりさん
駅前に近い好立地物件やその街のランドマーク的な物件なら今のご時世でも竣工前もしくは竣工後すぐ位できっちり売れていますよ。
勿論、好立地物件等が出るのは少ないので自ずと数は少ないですけどね。
そもそもどこもかしこも竣工前に売れるハズはなく、販売会社はその期間に完売させることを目的にして売るのですが、それは多くの人々が欲しがるような好立地物件でしか起こりえないでしょう。また、早く売れたからもう少し高く売れば良かったなんて言うのはあくまでも結果論です。
竣工前に売れるような物件は大方、リセールにも強いので、やはり消費者もそういった物件を出来れば探したいものです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス 宝塚

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム( ザ・パークハウス 宝塚ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス 宝塚ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。