みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版

匿名さん 2016-03-03 23:07:54

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
過去のスレッド: 1 2 3 4 5

 武蔵浦和SKY&GARDEN

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.7667 by 匿名さん 2017-01-31 23:55:08
>>7666 匿名さん
相変わらず虚言癖が過ぎますね。
削除依頼
No.7668 by 匿名さん 2017-02-01 00:59:41
>>7667
第1期30次はA棟ではなくて確かC棟ですね。
A棟は第1期8次(2016年7月)のスクショを保存していたものがたまたま残っていました。
削除依頼
No.7669 by 匿名さん 2017-02-01 01:00:27
>>7667
第1期30次はA棟ではなくて確かC棟ですね。
A棟は第1期8次(2016年7月)のスクショを保存していたものがたまたま残っていました。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.7670 by 匿名さん 2017-02-01 08:49:16
1期30次についてもソース出てましたよね。
不都合な話から目を逸らしたい気持ちはわかりますが、現実を受け止めるとこも大切ですよ〜
削除依頼
No.7671 by 匿名さん 2017-02-01 09:33:58
>>7670 匿名さん
前にも盛って騒いで方はいたと記憶していますが、ソースを拝見していないのでソースをいただければ幸いです。
今後の参考にさせていただきます。

削除依頼
No.7672 by 匿名さん 2017-02-01 09:50:35
>>7671 匿名さん
スクショでもとって保存していないと難しいので、疑いをお持ちなら不動産会社に問い合わせたらよいですよ
削除依頼
No.7673 by 匿名さん 2017-02-01 10:16:40
>>7667 匿名さん
>>7671 匿名さん

1期30次のソースみつかりましたよ

http://web.archive.org/web/20150311160121/http://www.mu776.com/misc_outline/index.html
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.7674 by 匿名さん 2017-02-01 10:53:22
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.7675 by 匿名さん 2017-02-01 10:56:12
>>7671 匿名さん

ちなみに30次についての過去スレはこちらです↓
https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/595308/res/1971-2018/
削除依頼
No.7676 by 匿名さん 2017-02-01 11:59:17
1期で30次までやるということは、それだけ人気が高いということの裏返しなのかもしれませんね。
あまり気にする必要はないことです。
やるところは50次まででもやるでしょう。
削除依頼
No.7677 by 匿名さん 2017-02-01 22:02:40
>>7673 匿名さん
で、それが何なの?
その時買っておけば良かった、、、
っていう後悔?笑
削除依頼
No.7678 by 匿名さん 2017-02-01 22:40:00
逆にここって2期、3期って刻み方はあまりなかったです。売り方がわかりにくいですね。
削除依頼
No.7679 by 匿名さん 2017-02-01 22:55:44
同時期のプラウドシティ志木本町も完売したようです。ここと比較検討してた人も多かった物件ですね。
ところでここは、一体いつになったら完売するの?
削除依頼
No.7680 by 匿名さん 2017-02-01 23:10:21
>>7677 匿名さん

>>7671さんの投稿をお読み下さい

削除依頼
No.7681 by 匿名さん 2017-02-01 23:13:09
スカイガーデンって、カッコいい!
天空の城って感じ!
削除依頼
No.7682 by 匿名さん 2017-02-01 23:28:58
>>7677 匿名さん
>>7671さんが1期30次のソースを下さいと仰っていたからです。

削除依頼
No.7683 by 匿名さん 2017-02-02 00:47:13
>>7679 匿名さん

>>7679 匿名さん
戸数が300ぐらい異なる物件ですけどね。
ここも最終期なので時期に完売するでしょう。
削除依頼
No.7684 by 匿名さん 2017-02-02 00:48:10
>>7683 匿名さん
時期→直
削除依頼
No.7685 by 匿名さん 2017-02-03 16:35:55
ペデストリアンデッキの工事してますね。これで文字通りデッキで駅直結ですね!
より便利になりますね
削除依頼
No.7686 by 匿名さん 2017-02-03 19:13:20
>>7685 匿名さん
ラムザとは繋がりませんが、、、
遠回りすればある意味駅直結とも言えますね、、、、
削除依頼
No.7687 by 匿名 2017-02-05 20:15:26
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.7688 by 匿名さん 2017-02-07 00:51:08
>>7683 匿名さん

向こうはここの半分の戸数ですが、販売時期も半分ですよ。
それに年末時点で、10数戸で、戸数の状況は一緒でした。が、ここより先に完売したんですね。
削除依頼
No.7689 by 匿名さん 2017-02-07 11:39:45
ついにライオンズも完売したようですね・・・
同時期や後発の物件に全敗です。
やっぱり仕様が低スペックなのがネックでしたね。
削除依頼
No.7690 by 匿名さん 2017-02-07 13:10:08
>>7688 匿名さん
駅力ではこちらが勝っているのにマンションが売れないというのは重症ですねえ。
削除依頼
No.7691 by 匿名さん 2017-02-07 14:46:18
SOHO棟頑張れ!
事務所兼、自宅という物件を探す人は、もっと広い間取りを希望するのかな~と個人的には思ったり。
BCD棟は完売しちゃいましたね。


削除依頼
No.7692 by 匿名さん 2017-02-07 14:51:40
2LDKで住居兼ね、SOHOとして使うのは、けっこう使い方難しくないですか?
2人暮らしで、住居として使うにはいいと思います。子供が小さいうちは3人でも生活できそうですね。
削除依頼
No.7693 by 匿名さん 2017-02-07 15:33:18
このマンションはデッキに繋がらなかった時点で、、、
削除依頼
No.7694 by マンション検討中さん 2017-02-07 15:33:51
SOHOにしてなければとっくに完売してたでしょうね。
削除依頼
No.7695 by 匿名さん 2017-02-07 17:15:06
>>7694 マンション検討中さん

なぜSOHOにしたのでしょう?
削除依頼
No.7696 by 通りがかりさん 2017-02-07 19:16:13
結局は価格だと思いますよ?
志木のプラウドとここは坪単価同じぐらいでしたが、ここはA棟販売時に10〜20%値上げし販売ペースもゆっくり。
あちらは、最後15%程度値下げしたようなので最後は価格差が大きく開きました。

ここも売主が急ぎ、値下げすれば売れ行きも早いでしょうし、値下げしなければ販売ペースもゆっくりでしょう。

後10戸程で値下げをガンガンしてまで売り急ぐ理由もないでしょうから、このままゆっくりと完売へ近づくと予想しています。
削除依頼
No.7697 by マンション検討中さん 2017-02-07 20:45:02
>>7695 匿名さん

都内なら需要があったかもしれませんが、武蔵浦和ですからね。苦戦は必然かと。普通に住むなら、寝室になる可能性の高い廊下側の部屋にドアは要らないし、住人以外が出入り可能なのは無用心で何か落ち着かないですよね。
削除依頼
No.7698 by 匿名さん 2017-02-07 21:08:05
玄関側の居室にドアがあり、ポーチのスペースがあって自由に使えるのは良いと思いますけど・・・
削除依頼
No.7699 by 匿名さん 2017-02-07 22:43:28
志木のプラウドが15%値引き?そんな情報どこにある??
個別商談や家具プレゼントのことを指しているなら、ここもやってるから同じ条件。ブーメランだよ。
削除依頼
No.7700 by 通りがかりさん 2017-02-07 22:59:00
>>7699 匿名さん
プラウドの住民板で多数の方に書かれてましたよ?住民により削除、隠蔽されたようですが。
結構残ってたのに急に完売しました。私もいけば良かったと後悔しています。
削除依頼
No.7701 by 通りがかりさん 2017-02-07 23:02:40
ここは、購入時期によっては3LDKで3千万円台の部屋もありました。
今はモデルルーム住戸2LDKで3千万円台の部屋が一部屋あるのみ。優柔不断ではありましたがチャンスを逃した気分です。志木の方もタイミングを逃さず見にいけば良かった。
削除依頼
No.7702 by 匿名さん 2017-02-08 00:36:31
こちらはA棟が500万値下げですよ
削除依頼
No.7703 by 通りがかりさん 2017-02-08 07:14:37
>>7702 匿名さん
それでもBCD棟の価格や値下げ後の志木より高いため中々踏み切れません。モデルルーム住戸ですし…。
削除依頼
No.7704 by 匿名さん 2017-02-08 09:45:42
>>7703 通りがかりさん
一ヶ月モデルルームに使用しただけで500万値下がだと、最初の値段で買った方はけっこうショックですよね
削除依頼
No.7705 by 通りがかりさん 2017-02-08 10:35:03
>>7704 匿名さん
500万値上がりしてモデルルームとして利用され元に戻った感じですね。A棟の初期の契約者の方は、部屋や条件を選ばなければ安く買えましたね。
ちなみに500万引きってどこの情報でしょうか?今のラインナップが知りたいです。
削除依頼
No.7706 by マンション検討中さん 2017-02-08 11:09:47
>>7698匿名さん

そう思う方が少ないから残ってるんだと思います。本来なら一番人気があるはずの駅に一番近い棟なのに。他の棟と同じように作っていれば駅に近い分割高でも売れたはず。
寝室からバルコニーならプラスポイントですが、共用廊下に出る為のドアは要らない人のほうが多いと思います。DIYが出来るような広さがあるわけでもないし…。
削除依頼
No.7707 by 匿名さん 2017-02-08 12:19:09
何故そこにドアをつけたんでしょうね。SOHO仕様とはいえど、間取りや広さを考えると、寝室としても使いたいお部屋なのに。
他のSOHOマンションではどうなのか興味あります。
ニーズのある方にはいいと思いますが、このような間取りは珍しいですよね。
削除依頼
No.7708 by 匿名さん 2017-02-08 13:24:27
>>7707 匿名さん
他にSOHO部屋を採用しているマンションってあるのでしょうか?新しい試みなのかと思っていました。


削除依頼
No.7709 by 匿名さん 2017-02-08 17:47:19
>>7705 通りがかりさん
500万値引きは無料で配布してるSUUMOに載ってました。
現在の販売価格と当初の価格が載っていて、500万安くやってます。

削除依頼
No.7710 by 匿名さん 2017-02-08 19:10:27
7709 匿名さん
2LDKだけですよね?
削除依頼
No.7711 by 匿名さん 2017-02-08 19:54:19
>>7709 匿名さん
間取りと価格を教えていただきたいです。3LDKでしょうか?
削除依頼
No.7712 by 匿名さん 2017-02-08 20:07:40
>>7711匿名さん
ぜひともモデルルームに足をお運びください。
削除依頼
No.7713 by 匿名さん 2017-02-09 20:25:04
こちらを検討したのですが、A棟は仕様に癖があったり大幅値引きしてたりと、リセールバリューが崩れそうな気がして、買うのは恐いですね。
削除依頼
No.7714 by 匿名さん 2017-02-09 21:20:39
A棟はただ駅に近いという理由で値上げ出来なくて、何か付加価値を付けようとしてSOHOにしたんだろうね。結果はこの通り。
削除依頼
No.7715 by 匿名さん 2017-02-09 21:26:44
保育園落ちた方いらっしゃいますか…?
削除依頼
No.7716 by 匿名さん 2017-02-09 22:09:56
>>7714 匿名さん
何もわかってないね。
知らないなら書かない。シッタカが一番恥ずかしい。
削除依頼
No.7717 by マンション検討中さん 2017-02-09 22:17:06
>>7707 匿名さん
そうですね。ドア部屋はWICがついていたり、位置的にも完全に寝室で使いたい部屋ですよね。住むにも仕事するにも中途半端な作りだと思いました。トイレやミニキッチンもつけて、この部屋から出なくても集中して仕事出来ます!ってくらいに作り込んでたら注目されて違う結果だったかもしれませんね。
普通に住む場合、廊下側のドアはひとつで十分。玄関の横にドア要らないです…。一気に売れそうなマンションだったのに、売れ残りで他の棟のイメージダウンも大きくなってしまいそうでもったいないですね。
削除依頼
No.7718 by 匿名さん 2017-02-09 22:37:49
全戸ポーチがあって、プライベート感があるので全く悪いとは思いません。
趣味でフラワーアレンジメント教室をやりたいので前向きに検討しています。近日モデルルームに行く予定です。
削除依頼
No.7725 by マンション検討中さん 2017-02-10 16:32:28
>>7724 匿名さん
確かに。でも前向きに検討されてる方なので、ここで教室の宣伝が出来たと考えたら良いのかもしれませんね。
>>7718 匿名さん
7718さんのような方をターゲットに作られた棟なので、希望に合うお部屋があると良いですね。
削除依頼
No.7728 by 匿名さん 2017-02-10 19:01:27
>>7724 匿名さん
7722です。確かによく考えたら仰るとおりですね。
>>7725さん
ここで宣伝したいところですが、まだ買うかも教室の具体的な内容も決まってません。プロではないので…。
また宣伝は規約違反ですし、宣伝は生徒が集まりそうなところでルールを守って行いますので大丈夫です。

削除依頼
No.7746 by 匿名さん 2017-02-11 15:42:24
[No.7719~本レスまで一部を、以下の理由により削除しました。
・個人を批判する投稿のため・削除されたレスへの返信のため・スレッドの趣旨に反する投稿のため。管理担当]
削除依頼
No.7747 by 匿名さん 2017-02-11 16:47:29
>>7744 匿名さん
ここも含めて郊外でもターミナル駅の駅近タワーを買える人は限られます。平均的な年収では贈与がない限り難しいでしょう。
削除依頼
No.7748 by 匿名さん 2017-02-11 19:53:43
駅近で新築は土地自体あまり余ってないので、貴重ですね。
削除依頼
No.7749 by 匿名さん 2017-02-11 21:27:49
ラムザとの和解は進んでいますか?
削除依頼
No.7750 by 匿名さん 2017-02-11 22:13:49
>>7748 匿名さん
人気のある駅は、土地をまとめるのが非常に難しいです。これだけ纏まった土地を取得出来たのは大きいですね。
削除依頼
No.7751 by 匿名さん 2017-02-11 23:16:50
>>7750 匿名さん
例の埋蔵金が埋まっているから纏まって余っていたんですよ
削除依頼
No.7752 by 匿名さん 2017-02-12 01:09:21
デッキつながらなかったから、もうだめぽ
削除依頼
No.7753 by 匿名さん 2017-02-12 10:01:59
グランコスモは、後3戸
ここも残り10切ったようです。
削除依頼
No.7754 by 匿名さん 2017-02-12 13:44:29
>>7751 匿名さん
調べれば他もあるんでしょうけど。

削除依頼
No.7755 by 匿名さん 2017-02-12 13:51:08
グランコスモの坪単価は結構高いはずですが、買える人が多いんですね。
高齢の方々だからローンは組めないはずなので、現金払いですよね。凄い。
削除依頼
No.7756 by 匿名さん 2017-02-12 16:26:56
ナリア側との接続工事が進み始めた。
スーパーに行きやすくなる。
特にグランコスモはエントランス出てすぐ左が接続デッキで、ナリア側にはエレベーターやトイレもある。
ナリア側はホームセンターや飲食店に行きやすくなるなる。
下部の交差点を渡る人が減ると車も通行しやすくなるし事故のリスクも減る。
削除依頼
No.7757 by 匿名さん 2017-02-12 17:50:08
>>7756 匿名さん
グランコスモは出たすぐ側にデッキだからデッキ経由で駅に行ってもロスがないです。
便利になりますね。
削除依頼
No.7758 by 匿名さん 2017-02-13 06:36:35
>>7755 匿名さん
祖母と見学に行った際に伺いましたが8割方キャッシュとのことです。
残りは組める年齢の上限までローンだそうですが、税制優遇を受けるためかと思われます。
一般の生命保険に比べ高齢の場合、団信は安い生命保険のようなものです。
削除依頼
No.7759 by 匿名さん 2017-02-16 09:38:47
ここは竣工を境に、明らかに売れ行きが鈍りましたよね
削除依頼
No.7760 by 匿名さん 2017-02-16 10:34:18
>>7759 匿名さん
竣工というより、A棟の価格発表後、BCDより坪単価が2割程度高く売れ行きが鈍った感じがします。実際、BCD棟は完売しています。
削除依頼
No.7761 by 匿名さん 2017-02-16 12:35:42
A棟=SOHO という面でも検討者が限られてきますしね。
削除依頼
No.7762 by 匿名さん 2017-02-16 13:51:56
BCD棟は完売するのに竣工から1年近くかかりましたね。
削除依頼
No.7763 by 匿名さん 2017-02-16 15:52:34
A棟とグランコスモが完売するのはいつになるのだろう。
削除依頼
No.7764 by 匿名さん 2017-02-16 20:58:36
>>7762 匿名さん
買えなくて残念だったね。
削除依頼
No.7765 by 匿名さん 2017-02-16 22:47:20
>>7762 匿名さん
まだ竣工から1年経ってませんよ?
もうとっくに完売です。
削除依頼
No.7766 by 匿名さん 2017-02-17 00:06:58
>>7765匿名さん
「1年近く」と書いてあります。
もうすぐ1年ですね。
完売したのは先月(1月)だったと思います。
削除依頼
No.7767 by 匿名さん 2017-02-19 20:32:56
AE棟とBCD棟は明暗が分かれたように見えますが、
販売開始時期が違っただけで、竣工後の売れ行きは似たようなものですね〜
削除依頼
No.7768 by 匿名さん 2017-02-19 23:48:42
>>7767 匿名さん
何をもって売れ行きと言っているのかね〜
削除依頼
No.7769 by 匿名さん 2017-02-20 07:33:43
AE棟とBCD棟は、コンセプトや対象とする購入層が違いますからね~
比べるのもちょっと違うと思います。
削除依頼
No.7770 by 匿名さん 2017-02-20 08:19:56
>>7769 匿名さん
特にE棟は全くコンセプトが違います。
キャッシュで買うご高齢の方が中心です。ちなみに残り3戸とかだったと思います。
削除依頼
No.7771 by 匿名さん 2017-02-20 08:33:35
もはや武蔵浦和は浦和を超えた。
削除依頼
No.7772 by eマンションさん 2017-02-20 12:42:48
>>7771 匿名さん

笑える、それはない。
どうやって、浦和を超えるのさ?
なにが超えた?

価格、価値、利便性、ネームバリュー、教育、保育園事情、まだまだ全然武蔵浦和駅は敵わないよ。
まぁ、昔よりは発展したから、浦和と名のつく駅では2番目になったよ
削除依頼
No.7773 by 匿名さん 2017-02-20 13:01:41
>>7769 匿名さん
ABCDE棟、全てスカイ&ガーデンです。どこの棟が売れてようが残ってようが、完売していないのは事実。
削除依頼
No.7774 by 匿名さん 2017-02-20 13:06:56
>>7770 匿名さん

キャッシュで買えるご高齢の方はリッチですね。リッチな方々が住んでいるマンションなんですね!
削除依頼
No.7775 by 匿名さん 2017-02-20 14:48:34
ケーズデンキ跡地ってマンションになるんですか?
削除依頼
No.7776 by 匿名さん 2017-02-20 17:04:05
>>7773 匿名さん
E棟はグランコスモですよ?
削除依頼
No.7777 by 匿名さん 2017-02-20 18:06:36
高齢向けならキャッシュが普通でしょ。
ローン通らないから。当たり前。
削除依頼
No.7778 by 匿名さん 2017-02-20 19:55:08
>>7774 匿名さん
住み替えだとおもいますよ
家売却したら買えるかと
削除依頼
No.7779 by 匿名さん 2017-02-20 20:24:30
>>7778 匿名さん
古い家だと売却しても買えないでしょ。普通に金持ち。
削除依頼
No.7780 by 匿名さん 2017-02-20 21:39:27
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

削除依頼
No.7781 by 匿名さん 2017-02-21 00:07:37
>>7780 匿名さん

地盤ですでに優劣は決まってますからムキになる必要はないですね。
削除依頼
No.7782 by 匿名さん 2017-02-21 09:58:51
>>7781 匿名さん
同感。浦和を超えたなんて思ってる方が少数派。
削除依頼
No.7783 by 匿名さん 2017-02-21 11:38:51
>>7779匿名さん
家を売却したお金と退職金を足したら普通に買えると思いますよ
広い部屋からかなり狭いお部屋への買い替えになりますしね
削除依頼
No.7784 by 匿名さん 2017-02-21 12:20:25
個人的には浦和の駅前はごちゃごちゃしてて、道も狭く工事跡ばかりででこぼこしてていまいちなんですよね~。
浦和で買える予算があれば都内で買えるし、、。
削除依頼
No.7785 by 匿名さん 2017-02-21 15:35:25
>>7783 匿名さん
退職金は老後の生活のために確保しておかないと。E棟は裕福でないと購入は難しいかと思います。

削除依頼
No.7786 by 匿名 2017-02-21 18:06:38
>>7785 匿名さん
ここで裕福って。。。普通貯蓄ぐらいあるでしょ。
削除依頼
No.7787 by 匿名さん 2017-02-21 18:10:17
>>7786 匿名さん
退職金を回さないと買えないような層は手を出さない方が無難です。周りから浮きますよ。
削除依頼
No.7788 by 匿名さん 2017-02-21 18:20:47
>>7787 匿名さん
買えないのに見栄をはる人が多いエリアなんでしょうか。過去の書き込みをみてもそう感じます。
削除依頼
No.7789 by 匿名さん 2017-02-21 18:33:35
裕福も何も、ここはファミリー向けのマンションだから普通ですよ。キャッシュで買う人もいれば、ガチガチにローン組んでる人もいるよ。
削除依頼
No.7790 by 匿名さん 2017-02-21 19:27:38
>>7789 匿名さん
グランコスモの話がここでされてしまっているようです。グランコスモとここは仕様も価格も異なります。
削除依頼
No.7791 by 匿名さん 2017-02-21 22:49:18
>>7781 匿名さん
地盤とは、、、?笑
削除依頼
No.7792 by 匿名さん 2017-02-22 00:19:11
貧乏人には5000万すらきついです。
削除依頼
No.7793 by 匿名さん 2017-02-22 01:35:03
>>7791 匿名さん

自分で調べてくださいね。
削除依頼
No.7794 by 匿名さん 2017-02-22 05:24:13
>>7751匿名さん

埋蔵金とは?
削除依頼
No.7795 by 匿名さん 2017-02-22 22:45:29
>>7793 匿名さん
地盤の意味をご存知ないようだったので、確認してみただけなんだけど。
削除依頼
No.7796 by 匿名さん 2017-02-24 00:21:28
>>7795 匿名さん

ウィキペディアの説明を見る限りは私の認識とそう違いはないと思いましたが何分素人なので。宜しければ正しい表現を教えていただけますか?期待せずにお待ちしてます。
削除依頼
No.7797 by 匿名さん 2017-02-24 03:31:28
埋蔵金とはなんですか?宜しければ教えていただけますか?
削除依頼
No.7798 by マンコミュファンさん 2017-02-24 07:15:23
>>7797 匿名さん

>>7797 匿名さん
削除依頼
No.7799 by マンコミュファンさん 2017-02-24 07:18:18
>>7797 匿名さん
地盤の件コメントしてる人全部同じ?
かなりネチっこい人ですね。

削除依頼
No.7800 by 匿名さん 2017-02-24 09:21:51
>>7797 匿名さん
地盤の硬さなどはMRに資料があるのではないでしょうか?杭等もどのぐらいまで打ってるか等も教えてもらえると思います。
削除依頼
No.7801 by 匿名さん 2017-02-24 12:06:38
>>7799匿名さん
>>7800匿名さん
私は地盤の質問はしていないです。
埋蔵金っていうのが何かがよくわかっていないです。
削除依頼
No.7802 by 匿名さん 2017-02-24 13:30:44
>>7801 匿名さん
埋蔵金とは、どこかに埋められ行方不明の財宝、金品のことです。仮に1%でも埋まってたとしても建設前に回収されます。
削除依頼
No.7807 by 匿名さん 2017-02-24 22:32:47
[No.7803~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.7808 by 匿名さん 2017-02-24 22:34:00
>>7806 匿名さん
浦和と武蔵浦和は、どう地盤が違うのですか。
削除依頼
No.7809 by 匿名さん 2017-02-24 22:49:22
デッキの工事がいつのまにか始まってる
削除依頼
No.7810 by 匿名さん 2017-02-24 23:48:24
>>7807 匿名さん

負けず嫌いですね。相手の言葉を繰り返す遊びは小学生の時に良くやりました。

>>7808
地盤という表現は間違ってるらしいので>>7795の方に教えて貰ってください。
削除依頼
No.7811 by 匿名さん 2017-02-24 23:54:38
もう売れてしまうと悪口も書けないのでみんな必死ですね。カウントダウンは始まりました。
削除依頼
No.7812 by 匿名さん 2017-02-25 04:18:18
カウントダウンをはじめて1年経ちました
削除依頼
No.7813 by 匿名 2017-02-25 04:45:10
>>7811 匿名さん
住民は何故、未だにここを見ているのですか?
削除依頼
No.7814 by 匿名さん 2017-02-25 19:12:33
電線の地中化は想像以上に好感度が高かった。
傾いた電柱やダレた複数の電線は美観を損ねるものだ。
削除依頼
No.7815 by 評判気になるさん 2017-03-05 11:05:50
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.7816 by 匿名さん 2017-03-06 18:10:49
朝日新聞の朝刊に20階台と10階台のC棟の中古のチラシが入っていました。
居住中と書いてあったのでたった一年で引っ越しってあるんですね。何かあったのかな?
削除依頼
No.7817 by 匿名さん 2017-03-06 22:19:57
>>7816 匿名さん
どこのマンションも引っ越す人はすぐ引っ越しますよ。特に珍しくないですが私も不思議です。
削除依頼
No.7818 by 匿名さん 2017-03-06 23:53:22
このあたりは転勤族も非常に多いですからね、ちょうど3月になる前に引っ越す方は毎年多いです。
削除依頼
No.7819 by 匿名さん 2017-03-07 08:23:46
マンションを買ったとたん、転勤の辞令が出る風物詩があります
削除依頼
No.7820 by 匿名さん 2017-03-07 08:25:25
>>7816 匿名さん

住んでみて初めてこのマンションのランニングコストが高さに気づいたのかも知れませんね。
売れる内に売っとかないと価格競争に陥りますからね。戸数が多いし。
削除依頼
No.7821 by 匿名さん 2017-03-07 08:56:20
>>7820 匿名さん
武蔵浦和のタワーマンションはどこもランニングコストが高いです。1番高いのはナリア、マークス。やっぱり内廊下はコストがかかるんですかね?かっこいいけど…。
削除依頼
No.7822 by 匿名さん 2017-03-07 09:38:22
>>7820 匿名さん
ここ特有のランニングコストの高さと、現状の販売状況を踏まえると、早めの見切りが正解かもしれないね
削除依頼
No.7823 by 匿名さん 2017-03-07 10:34:03
A棟検討していましたが最近のマンション販売状況を見ると様子見が正解のようですね
首都圏の供給過剰を見ると暴落しそうですし
ちょっと最近の浦和地区の価格設定は異常のような気がしてきました
削除依頼
No.7824 by 匿名さん 2017-03-07 12:38:03
ここ数年新しく供給されるマンションの数は減っているようですね。
人口も減っているんでしょうけど。
なので、築浅マンションは中古価格も下がらないしむしろ上がってたり。武蔵浦和駅周辺で今後新しくマンションがたつ計画もなく、見通しもたたず・・・。
どう決断すればいいかの判断は難しいところです。
削除依頼
No.7825 by 匿名さん 2017-03-07 12:40:14
>>7821匿名さん
プラウドと名がつくだけで野村さんのマンションは管理費等も高くなる傾向があります。同じサービスや設備であっても。
削除依頼
No.7826 by 匿名さん 2017-03-07 12:55:37
現状でも首都圏のマンションストック増え続けてますからね。
首都圏は明らかに供給過剰ですね。

元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.7827 by 匿名さん 2017-03-07 13:00:13
>>7822 匿名さん
ここの維持費が払えないなら武蔵浦和のタワマンの中ではライブかラムザしか買えないですよ。野村の管理費はびっくり管理組合は値下げ交渉しないのだろうかといつも感じる。
削除依頼
No.7828 by 匿名さん 2017-03-07 13:32:17
>>7826 匿名さん

バブルが崩壊するのは目に見えてますね・・・
削除依頼
No.7829 by 匿名さん 2017-03-07 13:32:43
>>7827 匿名さん
新築時の管理費を比べるとトップでは?
あと税金は間違いなく1番高い。沼影で単価が安いから見落としがちだけど。
削除依頼
No.7830 by 匿名さん 2017-03-07 14:50:05
マークスって駐車場代が24,500円もするんですね。中古で今出てるようですが概要をみてびっくりしました。
ここの駐車場は16,000~でしたよね。
削除依頼
No.7831 by 匿名さん 2017-03-07 14:51:57
>>7829 匿名さん
新築時は、ナリアがトップ。次はマークス。
あなたの想像でここが1番高いなら、あなたにとっては割安ですね。

税金の部分は矛盾してて何が言いたいのか分からないのでスルーします。
削除依頼
No.7832 by 匿名さん 2017-03-07 14:53:53
>>7829 匿名さん
ちなみに、新築時で10%程度ここより高いです。24時間有人管理、コンシェルジュサービスはどこもついていますからサービス面に大きな差はないですが、野村は管理費で儲けてきますね。
削除依頼
No.7833 by 匿名さん 2017-03-07 14:55:15
管理費72平米の部屋で17000円くらいなのですが、それを高いととるかはご家庭の事情で変わってくるかもしれません。そのぶんサービス、管理はしっかりしていますし。
固定資産税は性格な数字はまだわからないはずです。
概算ならMRで教えてもらえますが、周りのタワーと比べて特別高いということはありませんでした。
削除依頼
No.7834 by 匿名さん 2017-03-07 14:56:54
>>7828 匿名さん

バブルが崩壊するなら都内に買いたいです。
待つべきか、武蔵浦和の発展に賭けるか。。
削除依頼
No.7835 by 匿名さん 2017-03-07 14:59:18
>>7833 匿名さん
マークスは、70.7平米の部屋で20,300円のようですね。結構高いなあ。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/saitama/sc_108/pj_87020763/?kbn=6
削除依頼
No.7836 by 匿名さん 2017-03-07 15:01:09
>>7832 匿名さん
ここの修繕費は毎年どのような上がり幅で推移していきますか?
削除依頼
No.7837 by 匿名さん 2017-03-07 15:18:58
平米数で細かく分かれていますので、ここで聞くより、MRに行けばお部屋ごとの金額をいただけます。
今販売中のA棟の2LDKだと金額もだいぶ抑えられていると思います。
削除依頼
No.7838 by 匿名さん 2017-03-07 16:16:27
ここは修繕一時金がありますよね。100万円近い一時金を全戸から徴収出来るのでしょうか…
削除依頼
No.7839 by 匿名さん 2017-03-07 16:19:21
>>7838 匿名さん
他のナリアとかでも問題になってないので問題ないのでは?ちなみに50万円程度です。
削除依頼
No.7840 by 匿名さん 2017-03-07 16:42:52
>>7831 匿名さん
武蔵浦和の他の地域より単価が安いのに結果の税額が高いということは、公開空地の悪影響が大きいということです。
削除依頼
No.7841 by 匿名さん 2017-03-07 16:43:00
>>7839 匿名さん
先に取られるか後に取られるかの違いですかね。月々の支払額は抑えられているようなので。
纏めてだとプレッシャーがありそうですが
削除依頼
No.7842 by 匿名さん 2017-03-07 16:44:11
>>7837 匿名さん
大規模で施設が多い割には周りのマンションとランニングが同等なので少し得した気分です。

削除依頼
No.7843 by 匿名さん 2017-03-07 17:03:09
>>7839 匿名さん

50万と100万って倍じゃん!
払えない人が出てきたらどうなるんでしょうか??
削除依頼
No.7844 by 匿名さん 2017-03-07 17:03:44
7838さん
100万近い一時金ってどこのことでしょうか?隣のナリアはそのくらいするって聞きました。だからなのか、最近中古で次々出てるし、なかなか売れていないようですね。
ここは10年後に、60平米前後の部屋で40万くらい、70平米の部屋だと45万くらいですよ。
削除依頼
No.7845 by 匿名さん 2017-03-07 17:04:43
管理費72平米の部屋で17000円もするのですか
削除依頼
No.7846 by 匿名さん 2017-03-07 17:10:09
>>7831 匿名さん
一時金も含めた比較ですか?
管理費のみの話でしょうか。
削除依頼
No.7847 by 匿名さん 2017-03-07 18:56:12
ここの魅力は何といっても利便性ですね。
スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、レストラン、他商業施設、病院、駅が近く、区役所も近く、徒歩圏でほとんど用がすみ、いたれりつくせりと感じます。
削除依頼
No.7848 by 匿名さん 2017-03-07 19:11:04
>>7847 匿名さん

そうすると共用設備はやはり過剰ではないでしょうか。不必要な設備ばかりに思います。
削除依頼
No.7849 by 匿名さん 2017-03-07 19:43:05
あるものを不要と思う人は買わないければいい、ないところを選べばいい。
ここは設備サービスの充実が特徴のマンションなので、メリットと感じる人、または、すべての設備を頻繁に使うわけではなくても、細かい維持費の差やどうこうを気にしない人が買えばいいだけ。
削除依頼
No.7850 by 匿名さん 2017-03-07 19:44:36
7848匿名さん
お店や病院やレストランと、マンションの共用施設は違うと思いますが。
削除依頼
No.7851 by 匿名さん 2017-03-07 20:48:34
>>7850 匿名さん

例) 駅前に図書館があるのに、自前でライブラリ
削除依頼
No.7852 by eマンションさん 2017-03-07 21:47:45
近いに越したことはないでしょ。図書館混んでるし。貧乏性だなぁ。
削除依頼
No.7853 by 匿名さん 2017-03-07 22:27:00
>>7846 匿名さん
7831です。過去スレにもありますが当然一時金を割りもどした比較です。

削除依頼
No.7854 by 匿名さん 2017-03-07 22:28:00
>>7851 匿名さん
混んでる公共施設でいいって人は、そもそも共有施設の充実したマンションを選ばないのでは?
削除依頼
No.7855 by 匿名さん 2017-03-07 22:34:06
>>7851 匿名さん
グランコスモは、ここより設備、仕様ともにさらに格上ですが管理費もかなりのものです。(たしか50平米で五万ぐらい)
削除依頼
No.7856 by 匿名さん 2017-03-07 22:42:48
なんかここのことをよくわかっていないシッタカ君が、したり顔でネガってるね。まあ、ほとんどがテキトー情報で呆れるが。
削除依頼
No.7857 by 通りがかりさん 2017-03-07 23:00:29
ここに限る話じゃないけどタワーマンションは、ある程度収入に余裕がないと買えない物件です。
削除依頼
No.7858 by 匿名さん 2017-03-07 23:24:44
設備の充実度を推す割に、デッキは繋げなかったんですね。
削除依頼
No.7859 by マンション検討中さん 2017-03-08 00:00:45
もうすぐ後から販売始まったプラウドタワー武蔵浦和レジデンスの入居が始まりますよー!!
営業さんがんばってー!!
削除依頼
No.7860 by 匿名さん 2017-03-08 00:41:04
>>7857通りがかりさん 
ここはC棟以外はタワーじゃないですよ
削除依頼
No.7861 by マンション検討中さん 2017-03-08 12:09:38
ネガってる人、何が目的なの?笑
削除依頼
No.7862 by 通りがかりさん 2017-03-08 12:22:21
>>7861 マンション検討中さん
この価格帯の物件の場合、買いたくても買えない人が書き込みしているケースが大半です。

浦和のマンションもネガ書き込みが増える傾向にあります。本当の不人気マンションは書き込みすらつかず流れていくケースがほとんどです。なぜならみんな書き込むほど興味がないからです。
削除依頼
No.7863 by マンション掲示板さん 2017-03-08 14:36:35
>>7860 匿名さん
タワーではなくて板状マンションで72平米管理費17,000円はどうなんでしょうね
削除依頼
No.7864 by 匿名さん 2017-03-08 15:09:18
>この価格帯の物件の場合、買いたくても買えない人が書き込みしているケースが大半です。

このレベル価格って県南なら安い方ですよね?
3900万~程度のマンションを買えない人ってそうはいないと思いますよ。
買わない人はたくさんいると思いますが 笑


削除依頼
No.7870 by 匿名さん 2017-03-08 22:02:37
>>7863 マンション掲示板さん

どうって普通じゃないの。
そんなもんだよ、マンションって。

賃貸さんには驚きかもしれないけど。
削除依頼
No.7871 by マンション掲示板さん 2017-03-08 22:13:38
私が賃貸だということにしたいようですが、残念ながらすぐ近くの分譲タワーに住んでいます。
早くA棟の横断幕二つ取れるとよいですね。

削除依頼
No.7872 by 匿名さん 2017-03-08 22:18:43
>>7871 マンション掲示板さん

残念じゃないですよ。
いいところにお住まいで羨ましいですよ。

で、なぜそんな人がここを覗き、ネガるの?笑
削除依頼
No.7873 by 匿名さん 2017-03-08 22:27:35
>>7872匿名さん
中古の売れ行きが思わしくなくあせってるのでは?
消費者はなんだかんだと古いより少しでも新しいマンションがいいですしね。
削除依頼
No.7874 by 匿名さん 2017-03-08 22:41:55
>>7871 マンション掲示板さん
ちなみに、近くのタワーに住んでいるというあなた様のところは管理費いくらなんですか?
削除依頼
No.7877 by 匿名さん 2017-03-08 23:10:36
竣工して約1年、売れ残り状態が続くって辛いですね。
八つ当たりしたくなる気持ちもわかります。
削除依頼
No.7878 by 匿名さん 2017-03-08 23:25:20
今となってはBCD棟はお買い得だった。
以降、マンションの価格は高止まりしたままだし。
早く決断出来た人は良かったかもね。
削除依頼
No.7880 by 匿名さん 2017-03-08 23:48:30
[No.7865~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.7881 by マンション掲示板さん 2017-03-09 00:59:43

>>7872 匿名さん
昔からすぐご近所にマンションが建つたびに掲示板はいつも覗いてますよ
ここの掲示板はずっと閉鎖されないからまだ覗いているだけです
ちなみにネガってはいないですよ
早くA棟の横断幕が取れるといいですね

削除依頼
No.7882 by マンション掲示板さん 2017-03-09 01:01:49
>>7874 匿名さん
既出ですよ
武蔵浦和のタワーマンションです

削除依頼
No.7883 by 匿名さん 2017-03-09 01:48:35
とうとう家具付販売が始まりましたよ!
削除依頼
No.7884 by 匿名さん 2017-03-09 11:55:04
>ここに限る話じゃないけどタワーマンションは、ある程度収入に余裕がないと買えない物件です。
余裕がない人は買えませんよね!
サラリーマンなら50半ばで役職定年して子供大学にでも行ってたら終了~ですもんね。
経営者で良かったです。
削除依頼
No.7885 by 匿名さん 2017-03-09 12:01:55
管理費は、24時間有人警備、コンシェルジュサービスがあって70平米で15,000円切るような物件があるのなら逆に知りたいです。

サービスが多ければ高く、ノンサービスなら安いのは当たり前。気になる人は、それなりのサービスしかないところを選べば良いのです。田舎の安いマンションや昔ながらの団地やアパートは管理費が安いですよ。
削除依頼
No.7886 by ご近所 2017-03-09 12:21:13
>>7883 匿名さん

横断幕が外れるのを心待ちにしてまーす!
管理費がどうこう言ってる方は武蔵浦和のマンションには住めませんよ〜
削除依頼
No.7887 by 匿名さん 2017-03-09 12:25:38
世帯数が少ないマンションだと、共用施設は全くなく、管理人も週3、短時間だけしかいないようなマンションでも管理地が1万5千円くらいするところもありますよね。
確かに昔ながらの団地のようなところは管理費も安いですね。
削除依頼
No.7888 by 匿名さん 2017-03-09 12:35:31
ここは団地の様な見た目が残念です。せっかくいいマンションなのに。。。
削除依頼
No.7889 by 匿名さん 2017-03-09 16:52:03
>>7888 匿名さん
今時、修繕で外壁を塗り替えないといけない団地タイプの外壁なのは珍しいですよね


削除依頼
No.7890 by 匿名さん 2017-03-09 19:41:12
>>7888 匿名さん
勉強不足を露呈していますので差し控えた方が…。購入者や肯定派に揚げ足を取られる前に書き込みを消した方が良いですよ。

(マークスもライブタワーもここも団地です。
削除依頼
No.7891 by 匿名さん 2017-03-09 19:45:42
>>7890匿名さん

7888さんは「見た目が」と書いてありますよ。
削除依頼
No.7893 by 匿名さん 2017-03-09 19:59:06
>>7888 匿名さん
せめて他の人にわかるような書き込みをお願いします!
削除依頼
No.7894 by 匿名さん 2017-03-09 20:05:56
見た目がと書いてあるので、外観とか外壁のことだと思いました
削除依頼
No.7896 by 匿名さん 2017-03-09 20:33:23
>>7895 匿名さん
外壁の話では?
昔の団地タイプだと外壁を塗り替えないといけないので、その見た目(外壁のタイプ)の話かと思っていました


削除依頼
No.7897 by 匿名さん 2017-03-09 20:39:11
>>7896 匿名さん

あー、外壁の塗料の話だったんですか?
てっにり外壁の色味や非常階段など、外から見える全体的なチープさのことだと思ってました!
削除依頼
No.7898 by 匿名さん 2017-03-09 20:52:32
>>7897匿名さん
外壁を塗料で塗り替えしないといけないか、
外壁の塗り替えの必要がないタイル貼か、
の違いだと思います。
削除依頼
No.7902 by 匿名さん 2017-03-09 23:09:54
>>7881 マンション掲示板さん

あとからドンドン良いマンションが建つんで心配なんですよね。
でも、仕方ないですよ。
削除依頼
No.7903 by 匿名さん 2017-03-09 23:24:07
買えない人のレベルの低い書き込みが続きますね…。浦和のプラウドも良いマンションなのに散々書かれてます。買えないなら書き込みしても仕方ないのに。。。
削除依頼
No.7904 by 匿名さん 2017-03-09 23:29:55
>>7901 匿名さん
アパートでも3,000円ぐらいは管理払ってます!ここはアパートと比べて管理費高すぎです。
5,000円ぐらいなら納得できるけど
削除依頼
No.7905 by 匿名さん 2017-03-09 23:40:49
[No.7892~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.7906 by 匿名さん 2017-03-09 23:42:11
>>7903 匿名さん
どうして買えない人の書き込みだと決め付けているのでしょうか?
買えるけど気に入らなくて買わない人もいますよ
どこのマンションも

削除依頼
No.7907 by 匿名さん 2017-03-09 23:57:11
みんな自分の都合の良いように決めつけすぎ。最早得られる情報は皆無。
削除依頼
No.7908 by 匿名さん 2017-03-10 00:27:04
>>7907匿名さん

情報としましては、とうとう家具付販売を始めました!

「全5タイプ モデルルーム使用の家具が全て付いた住戸を分譲中!
このままお住まいいただけます。」
削除依頼
No.7909 by 匿名さん 2017-03-10 00:38:32
あと、最終期2次も始まりました
3LDKの部屋です
まだ残ってるみたいですね
削除依頼
No.7910 by 匿名さん 2017-03-10 06:34:11
後9戸のようです。
グランコスモと合わせて776戸。グランコスモが残1なので現時点で767戸売れていることになります。
個人的には後10戸ぐらいなら思い切って売ってしまえば良いのにと思います。
削除依頼
No.7911 by 匿名さん 2017-03-10 09:23:05
>>7908 匿名さん

以前、家具付き販売してたプラウドをディスってましたが、まさか自分のマンションが同じ状況に陥るとはね〜。

今月中に捌き切れるか、楽しみに見ています!
削除依頼
No.7912 by 匿名さん 2017-03-10 09:36:36
760戸も売れてれば利益ガッポリ、本当なら0円で残りの7戸を売り出してもいいですよね。
削除依頼
No.7913 by 匿名さん 2017-03-10 09:37:20
>買えない人のレベルの低い書き込みが続きますね…。浦和のプラウドも良いマンションなのに散々書かれてます。買えないなら書き込みしても仕方ないのに。。。

こことプラウドを同列に語らない方がいいですよ
相当ランクに差がありますし
削除依頼
No.7914 by 匿名さん 2017-03-10 13:18:56
↑プラウド住民の書き込みってバレバレ・・・品がないですね。必死なんですね。中古も売れ残ってるようですし。
削除依頼
No.7915 by 匿名さん 2017-03-10 14:00:46
>>7910匿名さん
>個人的には後10戸ぐらいなら思い切って売ってしまえば良いのにと思います。

モデルルーム住戸400万値下げしても売れなかったのでなかなか難しいですね
家具付販売が始まりましたね
削除依頼
No.7916 by 匿名さん 2017-03-10 14:38:53
現在売り出し中なのは、3LDKは5238万67平米、5768万74平米 他一部屋

2LDKは3998万の再登録住戸、4638万、4648万、4548万、他二部屋 合計9部屋ってところかな。

削除依頼
No.7917 by 匿名さん 2017-03-10 14:39:59
3LDKは5000万~予算ないと厳しいですね。
削除依頼
No.7918 by 匿名さん 2017-03-10 15:39:17
>>7915 匿名さん
D棟の3LDKが安い部屋は3700万ぐらいでしたので、そもそも売り出し価格がかなり上がってます。
BCD棟並みの水準で売るなら3500万。さらに値下げすれば3200万とかでしょうけどそこまで値引きしないでしょう。
削除依頼
No.7919 by 匿名さん 2017-03-10 18:01:56
D棟は3818万~だったと思います。70平米以上のお部屋だと42、300万くらい~だったでしょうか。
A棟は自由に使えるポーチがあったり、駅から3分なので最初から高めに設定しているのかもしれませんね。
削除依頼
No.7920 by 匿名さん 2017-03-10 18:07:43
>>7916
最終期二次で新しく別の3LDKが出てきたので、
今後も最終期三次~以降でまた新たに出てきそうですよね
削除依頼
No.7921 by 匿名さん 2017-03-10 18:08:40
D棟は眺望がないので安かったのですよね。
削除依頼
No.7922 by 匿名さん 2017-03-10 18:18:02
>>7921匿名さん
そういうわけではなく坪単価はBCD棟変わりませんでした。D棟は線路や工場から離れていて静かというメリットもあるからかな。
A棟だけ坪単価が高いようです。
削除依頼
No.7923 by 匿名さん 2017-03-10 18:20:16
>>7922匿名さん 
400万値下げしても売れないということは仕様や立地に対してまだまだ高いということですよね
削除依頼
No.7924 by 匿名さん 2017-03-10 18:27:52
坪単価は差がありましたよ。
a,c,b,dの順に安くなりました。aの高さはダントツですけどね。
削除依頼
No.7925 by 匿名さん 2017-03-10 18:29:00
そういうわけではなくSOHOという特殊な設定が普通のファミリー層だとなかなか選びにくいんだと思います。
自宅を仕事場に使うわけではないご家族は、普通のファミリー向けマンションの方が選びたいですよね。
仕様や立地だけの問題ではないと思います。
現に、BC棟の部屋も後半残り数戸の時、値上がりしましたようですが売れましたから。
削除依頼
No.7926 by 匿名さん 2017-03-10 18:33:49
>>7924匿名さん
C棟は高層階へいくほど坪単価は高いでしょうが、全体的にはBCD棟の坪単価平均水準は一緒でしたよ。
わかりやすくいえば同じ低層階では坪単価は同水準でした。同じ棟でも間取りや位置で多少の差はありますが。。。
ちなみにC棟は1階が4100万代くらい、2階が4200万代だったかな。お得でしたね。


削除依頼
No.7927 by 匿名さん 2017-03-10 18:42:37
過去に坪単価平均計算しましたが、C>=B>Dでした。具体的な数値は覚えていませんが。
Cの最低は4150万円でしたね。低層階は眺望がないので安い。Bの最低は4300、Dは3千万台からありました。
削除依頼
No.7928 by 匿名さん 2017-03-10 18:52:10
bcdの坪単価が一緒なら、駅に遠く眺望もないd棟は誰も買わないでしょう。
削除依頼
No.7929 by 匿名さん 2017-03-10 18:52:44
7927匿名さん
それは坪単価ではないですよね。
D棟、70平米程の3LDKは2階でも4300万くらいでした。C棟より坪単価は高いくらいでした。
D棟の三千万台からっていうのは64平米くらいのお部屋だからです。

削除依頼
No.7930 by 匿名さん 2017-03-10 18:56:12
最低価格は参考までに書いたに過ぎません。
平均坪単価を計算したと書いているじゃないですか。
削除依頼
No.7931 by 匿名さん 2017-03-10 18:56:17
>>7928匿名さん
BCD棟メインエントランスは一緒なので駅からの距離は変わらないと思いますが。建物自体は線路から離れています。
削除依頼
No.7932 by 匿名さん 2017-03-10 19:00:43
32階建てのC棟と14,15階建てのBC棟の最下層の坪単価が変わらなければ、C棟の平均坪単価が他よりも高くなるのは素人でもわかります。
これらの平均坪単価が同じなわけありません。
削除依頼
No.7933 by 匿名さん 2017-03-10 19:02:32
メインエントランスは一緒でも歩く距離は変わるでしょ。
そりゃ駅徒歩○分表記は一緒ですが。
削除依頼
No.7934 by 匿名さん 2017-03-10 19:05:59
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.7935 by 匿名さん 2017-03-10 19:17:21
>そういうわけではなくSOHOという特殊な設定が普通のファミリー層だとなかなか選びにくいんだと思います。

そういう仕様に対して400万値下げしても売れないということはまだ高いということだと思います。
C棟とA棟が同じ坪単価だとしても私はA棟は避けてC棟を選びます。
A棟は他の棟よりも坪単価が低くてやっと適正価格なのでは?(埼玉でSOHO棟という仕様での需要と供給のバランス的に)
A棟はエントランスも見劣りしますし・・・


削除依頼
No.7936 by 匿名さん 2017-03-10 19:25:07
A棟の方の鍵でもコンセルジュのいるエントランスにも出入りできるのですよね?
削除依頼
No.7937 by 匿名さん 2017-03-10 19:35:43
A棟高層階は眺望がよさそうですよね。電車の音はどうでしょうか?
削除依頼
No.7938 by 匿名さん 2017-03-10 19:42:33
>>7937 匿名さん
窓を閉めていれば音は大丈夫ですよ
最近の窓はすごいです

削除依頼
No.7939 by 匿名さん 2017-03-10 20:01:19
>>7938 匿名さん
窓を開けるとどうでしょうか?
削除依頼
No.7940 by 匿名さん 2017-03-10 20:25:14
>>7939 匿名さん
モデルルームでご確認下さい
最近の窓はすごいです

削除依頼
No.7941 by 匿名さん 2017-03-10 21:35:28
そりゃあ徒歩3分と4分以上じゃあ全然価値が違うからね。単価高く設定して当然。
削除依頼
No.7942 by 匿名さん 2017-03-10 21:35:52
>>7939 匿名さん
そういう情報こそ、現地MRがあるわけですしご自身で確認した方が良いと思います。
音は正直かなり個人の主観が入るためあまり参考にならないかと…。

削除依頼
No.7943 by 匿名さん 2017-03-10 21:50:42
>>7920 匿名さん
残念だけど、これ以上もうないよ。
削除依頼
No.7944 by 匿名さん 2017-03-10 22:23:36
>>7942 匿名さん
音が聞こえる聞こえないというより、テレビ音などもある実生活の中で気になるのかどうか参考までに聞いてみました。
モデルルームは静かですからね。
削除依頼
No.7945 by 匿名さん 2017-03-10 23:19:24
>>7944 匿名さん
そこに主観が入るから無意味です。モデルルームにもテレビがあるからつけて貰えば良い話です。
削除依頼
No.7946 by 匿名さん 2017-03-10 23:33:49
>>7943 匿名さん
最終期三次はないと言い切れますか??

削除依頼
No.7947 by 匿名さん 2017-03-10 23:36:22
>>7939 匿名さん
夜中以外窓を開けての生活は無理です
でも最近の窓の遮音性はスゴイんですよ
窓を閉め切って生活すればなんら問題ないです


削除依頼
No.7948 by 匿名さん 2017-03-11 00:04:42
>>7946 匿名さん
公式ホームページに残戸数が明確に書いてあるので自分で見たらどうですか?買わない(買えない?)から見てないのかもしれませんがくれくれはよくありませんよ。
削除依頼
No.7949 by 匿名さん 2017-03-11 00:17:53
>>7948 匿名さん
HPに残戸数が書いてありますがそれとは別で
最終期二次で3LDKが一戸増えましたよ

削除依頼
No.7950 by 匿名さん 2017-03-11 00:20:12
最終期は何次までいくのでしょうね?
削除依頼
No.7951 by 匿名さん 2017-03-11 01:07:22
>>7948 匿名さん

残り僅か。とか見ると焦って買っちゃうタイプですか?
売れ残りマンションでよくあるのですが、一戸売れると、新たな一戸が追加されるんですよね。
削除依頼
No.7952 by 匿名さん 2017-03-11 02:40:54
>>7946 匿名さん
残念ながらありませんね。

削除依頼
No.7953 by 匿名さん 2017-03-11 02:52:47
>>7952匿名さん


>>7665さんも、最終期だからもうこれ以上はもう出ないとおっしゃっていたのですが、
やっぱり最終期2次がきたのでまだまだ油断はできないです!

過去スレです
https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/595308/res/7664-7669
削除依頼
No.7954 by 匿名さん 2017-03-11 03:20:00
>>7953 匿名さん
みんな自分の都合の良いように決めつけすぎ。
…って誰か言ってましたよw
削除依頼
No.7955 by 匿名さん 2017-03-11 04:24:53
>>7954 匿名さん
最終期にニ次はないって言ってましたね⋯⋯

削除依頼
No.7956 by 匿名さん 2017-03-11 05:36:33
>>7955 匿名さん

1期には50次以上ありましたからね……
削除依頼
No.7957 by 匿名さん 2017-03-11 07:44:52
3LDKは残り3戸です
削除依頼
No.7958 by 匿名さん 2017-03-11 08:23:46
>>7956 匿名さん
もうないよ。
そして駅五分以内も、もうしばらく出ないよ。
K's跡地が具体化しない限り、、、
削除依頼
No.7959 by 匿名さん 2017-03-11 11:14:40
>>7947 匿名さん
夜中以外窓を開けての生活は無理というほど電車の音が気になるということでしょうか?これから暑い季節になってきたらどうするのでしょうか?
削除依頼
No.7960 by 匿名さん 2017-03-11 12:54:18
>>7959 匿名さん
音よりも甘ったるい匂いの方がキツくないですか?
削除依頼
No.7961 by 匿名さん 2017-03-11 13:34:44
>>7960 匿名さん
匂いは全く気になりませんよ。
よく出てくる話題だけど、くだらなすぎてむしろウケる。
削除依頼
No.7962 by 匿名さん 2017-03-11 15:59:16
>>7961 匿名さん

私はその辺を散歩するたびに臭いますよ。事実、工場はずっと動いているわけですし。
つまり、臭いは慣れてそのうち感じなくなるってことですね。
削除依頼
No.7963 by 匿名さん 2017-03-11 16:59:54
ついに来場者全員に生チョコだの家電だのばら撒き攻勢も最終段階ですね。やっぱりもうそこまでしないと売れないんですかね・・・。お願いしますから、検討段階の方買ってください。完売は近く見えてまだまだ遠そうだ。トホホ〜。
削除依頼
No.7964 by 匿名さん 2017-03-11 17:08:47
>>7959 匿名さん
ここで音がダメなら北には線路が手に届くぐらい近いマンションもあるので暮らせませんよ。
もちろん少し駅から離れれば静かなエリアもあります。
削除依頼
No.7965 by 匿名さん 2017-03-11 17:46:14
>>7959 匿名さん
この場所では季節や時間帯にもよるけど、窓を開けていたら臭いも音もキツいですよ。
そこを我慢できる、もしくは窓を開けない生活でも良いという方じゃないと難しいと思います。
駅近ではあるが故の欠点ですが、これをメリットととるかどうかは意見が分かれたところです。
削除依頼
No.7966 by 住人さん 2017-03-11 18:03:47
部屋で窓を開けていてもにおいなど全く気になったことありません。
風向き的にこちらにはにおいがこないことが多いからかな。外にいると確かに匂うことはありますが、工業より南方面や工場横の方がきついですね。
それでもやっぱりにおいに敏感な人はここに限らず武蔵浦和以外の地域で考えた方がいいと思います。
削除依頼
No.7967 by 匿名さん 2017-03-11 18:36:13
>>7962 匿名さん
四六時中に匂いがするみたいな表現は悪質ですな。趣味が悪いし、あなたには買えませんよね。見え透いた嘘はいけませんよ。
削除依頼
No.7968 by 匿名さん 2017-03-11 18:57:47
>>7962 匿名さん
工場は基本土日は動いてません。
削除依頼
No.7969 by 匿名さん 2017-03-11 19:11:13
グランコスモ完売だそうです
削除依頼
No.7970 by 匿名さん 2017-03-11 19:53:20
>>7968 匿名さん
土日や夜中も臭うのはなんでなんでしょうね?
バレンタインとかの前とかはたまたま土日とか夜中も工場が動いていたのかなぁ

削除依頼
No.7971 by 匿名さん 2017-03-11 20:01:29
>>7959 匿名さん
常に窓は閉めっぱなしの生活ですよ?
夏はずっとエアコン付けっ放しの快適な生活をしています
窓を開けたら埃や花粉やPM2.5が入ってくるので閉めっぱなしがいいですよ
夏に窓を開けるのですか??
今時はみなさん窓は常に閉めっぱなしでエアコンの快適生活をされていますよ

削除依頼
No.7972 by 匿名さん 2017-03-11 20:12:34
>>7970 匿名さん
土日に匂いがしたことないですが、たまたま何かしていたのかもしれませんね。

削除依頼
No.7973 by 匿名さん 2017-03-11 20:13:53
>>7971 匿名さん
私は、夏はエアコン、冬は床暖なので窓は開けません。24時間換気で冷房暖房設備があるので開ける必要かいと思うのですが、皆さん結構開けてるんですかね?
削除依頼
No.7974 by 匿名さん 2017-03-11 20:14:21
>>7973 匿名さん
必要かい
必要ない
訂正します
削除依頼
No.7975 by 匿名さん 2017-03-11 20:17:11
>>7966 住人さん

不思議と駅前の道路周辺は全く臭いませんよね。恐らくラムザやこちらが壁になって、駅まで来ないのでしょう。
実際に、ここの安い定食屋あたりまで歩くと、チョコかバニラが臭ってきます。
これも計算された再開発計画だとしたら、かなり優れた計画でしたね笑
削除依頼
No.7976 by 匿名さん 2017-03-11 20:20:37
>>7975 匿名さん
匂いをマンションで防ぐ?
想像力豊かな御発想ですね。もし防げたら特許とれますよ笑
削除依頼
No.7977 by 匿名さん 2017-03-11 20:30:34
常に窓は閉めてる人は、朝から晩までエアコンつけっぱなしで体調悪くならないのでしょうか?
エアコンつけるほど暑くはない季節とかもずっと窓は閉めきってるんですか??
削除依頼
No.7978 by 匿名さん 2017-03-11 20:37:45
>>7976 匿名さん

でも、駅前は臭わない、スカイガーデン周辺は臭う。これは事実。単に距離の問題かもね。
削除依頼
No.7979 by 匿名さん 2017-03-11 20:39:05
>>7976 匿名さん

ここは臭う、駅前は臭わない、これは事実。
ま、単に距離の問題かもね。
削除依頼
No.7980 by 匿名さん 2017-03-11 20:55:40
>>7979 匿名さん
それは事実ではないですね。
ていうか、この辺のことを何も知らないでしょ。
削除依頼
No.7981 by 匿名さん 2017-03-11 21:36:54
>>7977 匿名さん
エアコンは付けっ放しですが、自動で必要ないときは運転停止してくれます
エアコンが常に温度と湿度をちゃんと管理してくれています
しかも空気も綺麗にしてくれます
窓を開けると、埃や花粉やPM2.5が入ってくるので体によくないですよ

削除依頼
No.7982 by 匿名さん 2017-03-11 21:36:55
>>7980 匿名さん
実際に足を運んでみればわかるよ笑
駅から工場に向かって歩くと、スカイガーデンに差し掛かった辺りから、異変を感じるから。
みなさん、購入を決める前に確かめるといいよ〜
削除依頼
No.7983 by 匿名さん 2017-03-11 21:40:45
最近のエアコンは優れてますからね。
空気をきれいしてくれるし、ダイキンなんかは無水で加湿もしてくれるし、カビの発生を抑えてくれる機能も付いてるし、なにしろ省エネ化が進んでて、省エネ指数星5つのエアコンなんかは電気代が激安ですね
冷蔵庫みたいにエアコンも付けっ放しの時代がやってきましたよ
削除依頼
No.7984 by 匿名さん 2017-03-11 22:10:42
>>7982 匿名さん
実際に足を運ぶと7982の鼻がおかしいことが分かるということですか
削除依頼
No.7985 by 匿名さん 2017-03-11 23:00:24
実際に住んでみればわかるよ。
気にならないから。
削除依頼
No.7986 by 匿名さん 2017-03-11 23:08:09
>>7984 匿名さん
住人さんはもう慣れちゃったのね〜
削除依頼
No.7987 by 匿名さん 2017-03-11 23:29:09
自分の鼻にチョコ付けてんでない?
削除依頼
No.7988 by 匿名さん 2017-03-11 23:31:57
グランコスモが完売した?!
削除依頼
No.7989 by 匿名さん 2017-03-11 23:34:38
シニア棟は値引き無しで売れたみたいだね。
やっぱり市況とか関係なく、高くても希少価値があれば売れる、無ければ何をしても売れ残るということが、また証明された。
削除依頼
No.7990 by 匿名さん 2017-03-11 23:43:19
最後数戸になってからはトントンと着実に売れましたね。
削除依頼
No.7991 by 匿名さん 2017-03-12 00:07:51
>>7990 匿名さん
坪単価も300ぐらいでしたが、やはり価値があれば売れるんですね。ネガりたい人は悔しいでしょうけど…。
削除依頼
No.7992 by 匿名さん 2017-03-12 00:25:05
やっぱりここ便利ですもんね。
削除依頼
No.7993 by 匿名さん 2017-03-12 03:34:03
ポケモンGOで夜中にマンションの近くとかを歩いてても
やっぱりチョコレートというか「うっ」という濃い匂いが時々するんですがなんでなんでしょうね
けっこう夜遅くまで工場動かしてるんですかね?
バレンタインとかクリスマスの繁忙期とか、生産が追いつかなくなった時だけ夜遅くまでや土日も動かしてるのか、それとも日時的になのかが謎なんですが
削除依頼
No.7994 by 匿名さん 2017-03-12 03:41:36
>>7991 匿名さん
シニア棟はそれなりに需要があると思います
自分も歳とったらシニア棟いいなーと思います
シニア棟は他の棟とは違ってベランダから外に顔を出してお隣の家を覗けない仕様になってたと思います
シニア棟の外観は好みです
内廊下だし
シニア棟は売れて当然だと思います

削除依頼
No.7995 by 匿名さん 2017-03-12 03:42:47
>>7993 匿名さん
日時的ではなくて、日常的の間違いです
すみません

削除依頼
No.7996 by 匿名さん 2017-03-12 07:59:14
>>7992 匿名さん
南側にマンションが建つ可能性は限りなく低いですしスーパー、ホームセンター、商業施設、駅も5分圏内。
さらに共用施設も充実しているのでほとんどの事は家の周りで完結できそう。

一方車いる?と疑問視していましたが、駐車場は7割超契約済らしいです。マークスは5割以下で非常に苦しいと伺いましたので心配していましたが、そこは問題ないようです。ナリアも駐車場は8割ぐらい埋まってるらしいです。この差は不明ですが。
削除依頼
No.7997 by 匿名さん 2017-03-12 08:27:27
>>7994 匿名さん
シニア棟は高くても売れて、それ以外は安くないと売れないのは、当然の流れですね。
まあ住人さん曰く、シニア棟は別マンションで全然関係ないらしいので、スカイガーデンが周辺マンションに需要を喰われている構図は変わりませんが…
削除依頼
No.7998 by 匿名さん 2017-03-12 10:03:07
>>7996 匿名さん
駐車場設置率が違うからですよ

>>7982 匿名さん
ラムザとデッキ直結しなかったのが残念ですね
削除依頼
No.7999 by 匿名さん 2017-03-12 15:46:03
>>7998 匿名さん
マークスは駐車場設置率が高いのでしょうか?一見タワーパーキングのみで少なそうですが…。禁断の外部貸しも検討しているようで相当苦労しているようです。
削除依頼
No.8000 by 口コミ知りたいさん 2017-03-12 16:36:57
愛知県から引っ越すので土地勘がないのですが
浦和と武蔵浦和の差ってどれくらいなのですかね?
浦和徒歩10分とこのマンション。まったく同じものができたらどちらが価値あるのでしょうか?
削除依頼
No.8001 by 匿名さん 2017-03-12 16:49:36
浦和徒歩15分とここだったら、ここ、浦和徒歩10分なら浦和
削除依頼
No.8002 by 匿名さん 2017-03-12 20:07:56
>>7999匿名さん
マークスは駐車場設置率が高いです。
削除依頼
No.8003 by 匿名さん 2017-03-12 20:14:34
>>7999 匿名さん
http://www.monthly-p.com/mobile/detail/11138b/
外貸ししてる上に11,000円とかですね。
かなり収支厳しそう…
削除依頼
No.8004 by 匿名さん 2017-03-12 22:22:57
>>8003匿名さん
マンションによって駐車場契約率が何%以上で収支がプラスになるか
設定はさまざまですよ
駐車場契約率50%でも赤字にはならないようにもともと設定されてるマンションが最近は多いようです
削除依頼
No.8005 by 匿名さん 2017-03-12 22:39:10
>>8004 匿名さん
外部貸しするってことは、敷地内の車寄せや待合室も外部に使わせるってことですよね?
収支が問題ないならそこまでしますかね?私が住民ならちょっと嫌ですけど…。
削除依頼
No.8006 by 匿名さん 2017-03-13 00:33:56
>>8005匿名さん
SKY&GARDENも駐車場外部貸ししてなかったですかね?
駐輪場も
削除依頼
No.8007 by 匿名さん 2017-03-13 06:48:14
>>8006 匿名さん
公園やトイレなんかは無料開放ですよ〜
削除依頼
No.8008 by 匿名さん 2017-03-13 07:15:27
>>8006 匿名さん
もともと敷地内に新日鉄運営の有料外部貸し駐車場と駐輪場がありますが契約者駐車場はチェーンゲートがあり入り口が別です。
削除依頼
No.8009 by 匿名さん 2017-03-13 12:17:05
>>8003 匿名さん
こちらのマークスの外貸し駐車場は外部の人の方が安い駐車場料金で借りれるということですか?
削除依頼
No.8010 by 匿名さん 2017-03-13 16:01:26
>>8009 匿名さん
仰るとおりです。
線路下に借りるのとほぼ同額なので需要はありそうですが焦りを感じますねー。
削除依頼
No.8011 by 匿名さん 2017-03-15 10:57:49
将来、管理費や修繕積立金が今より安くなる事はあり得ますか?
削除依頼
No.8012 by 匿名さん 2017-03-15 12:46:49
>>8011匿名さん

管理会社を変えることで管理費を安くできることはあります。
http://www.ce-anabuki.jp/blog/information/1150/

あとは不要な共用設備を廃止することで管理費や修繕費を安くすることも出来ます。
(浦和の某マンションはコンシェルジュを廃止しました。)

いずれも住民の過半数だか3分2だか4分の3だか忘れましたが賛成が必要です。
(規約集に書いてます。)

削除依頼
No.8013 by 匿名さん 2017-03-15 22:28:58
>>8011 匿名さん
最大ネックの税金は下がりませんよ。
沼影の地価が落ちない限りは。
削除依頼
No.8014 by 匿名さん 2017-03-15 22:45:43
>>8013 匿名さん
税金ごときでゴチャゴチャ言う人は、賃貸にしなさい。
削除依頼
No.8015 by 匿名さん 2017-03-16 12:49:03
賃貸でも2年ごとに家賃1か月分の更新料がかかりますけどね。
削除依頼
No.8016 by 匿名さん 2017-03-16 14:28:29
ホームページが更新されて最終期最終次(1戸)に更新されました。
先着順が何戸売れているか分かりませんがあと最大9戸です。
削除依頼
No.8017 by 匿名さん 2017-03-16 15:45:20
最終期最終次で新しい3LDKがまた1戸出てきましたね
削除依頼
No.8018 by 匿名さん 2017-03-16 19:16:46
無料の雑誌SUUMOがポストに入ってて、けっこう詳しく載ってます。

全部のお部屋は掲載されてないですが、掲載分だけ↓

A1タイプ 3LDK 1101号室 5238万円
A5タイプ 2LDK 405号室 3998万円  
A6タイプ 2LDK 1106号室 4638万円  (家具付)
A7タイプ 2LDK 1007号室 4548万円  (家具付)
A7タイプ 2LDK 1307号室 4648万円  (家具付 最上階)
A8タイプ 3LDK 908号室 5768万円  (角部屋)


405号室は、新価格3998万円、旧価格4498万円と記載されているので、500万円の値下げです。

削除依頼
No.8019 by 匿名さん 2017-03-16 20:02:34
>>8017 匿名さん
最終期最終次第2節、とか出てきそうだよね。
これまでの経緯を考えると。
削除依頼
No.8020 by 匿名さん 2017-03-16 21:02:54
>>8017 匿名さん

残念ながら、その情報は前から出てるけどね。
削除依頼
No.8021 by 匿名さん 2017-03-16 21:33:16
>>8019 匿名さん
最後にはキャンセル住戸を出す可能性もありますね
削除依頼
No.8022 by 匿名さん 2017-03-16 23:06:14
>>8021 匿名さん
残念ながらもう残ってません
削除依頼
No.8023 by 匿名さん 2017-03-16 23:28:14
>>8022 匿名さん
最終期が発表されたとき「残念ながらもう残っていません」と言ってた人がいましたが、
最終期2次でやっぱり新しい住戸が出てきたのです。
削除依頼
No.8026 by 検討板ユーザーさん 2017-03-17 07:12:08
残り10戸をウロウロしてますね。残戸数はまったく信憑性無いです。
あからさまに値引きしますって表現のチラシが入ってたので、軽く1000万引きで買える感じです。まぁ、買わないけど。
変型マンションの修繕や管理はかなり揉めますよ~
削除依頼
No.8027 by 匿名さん 2017-03-17 09:24:26
>>8026 検討板ユーザーさん

1,000万値引きされても、さすがにこのリスクは取れないな〜。
そもそもやり方が昭和だよね。失敗例がいくつもあるのに。ま、計画されたのが昭和だから当然か。
削除依頼
No.8028 by 匿名さん 2017-03-17 09:32:22
>>8026 検討板ユーザーさん

あのチラシは私もどうかと思いました。あからさますぎます。苦戦してますと言わんばかりで、逆に購買意欲が無くならないか?
相当切羽詰まってる。
削除依頼
No.8030 by 匿名さん 2017-03-17 14:18:29
600戸近くはあっという間に売れてしまったけど、残り10戸前後になってから動きが鈍くなってしまいましたね。
削除依頼
No.8031 by 通りがかりさん 2017-03-17 15:55:13
ここは、早く決めれば決めるほどお得だった印象です。それゆえ、買いそびれた人がいつまでも**しているようにみえます。まあ気持ちはわかるから何ともいえません
削除依頼
No.8034 by 匿名さん 2017-03-17 18:28:16
>>8031匿名さん
残り数が少なくなるほど、選べるお部屋も少なくなりますが、逆にいうと希少性が高くなるので全体的な価格を上げて強気になるのもわかりますね。
削除依頼
No.8037 by 匿名さん 2017-03-17 20:15:38
3月の決算に向けて大幅値引き&家具付販売をしたものの
3月末での完売はかなり無理そうですよね・・・
公式HPによると最低でもまだ9戸残っているので、3月末までに無理そうですね・・・
削除依頼
No.8038 by 通りがかりさん 2017-03-17 20:24:51
>>8037 匿名さん
後7戸ですよ。後にも先にもこれで最後。
まあ買えない貴方には関係ない話かもしれませんけど、こことか浦和、南浦和とかの価格帯価格帯高めのスレからお引き取りください。
もしくは、有益な事実情報のみをお書きください。

削除依頼
No.8039 by 匿名さん 2017-03-17 20:40:36
>>8038通りがかりさん

>スレからお引き取りください

通りがかり?
こここはどなたでも書き込み可のスレですよ
検討者の方もご近所の方も通りがかりさんも
購入者も入居済の人も書き込みOKのスレですよ?
削除依頼
No.8040 by 匿名さん 2017-03-17 20:47:29
>>8038
公式HPによると今のところ残8戸ですよ。
最終期最終次が削除されてます。

最終期最終次のお部屋は今日から販売開始だったと思うのですが、
売れたから即効で削除したのか、
それとも「最終期最終次」自体を撤回という意味なのかは謎です。
削除依頼
No.8047 by 匿名さん 2017-03-17 23:20:15
1期30次をやってた人たちに最終期最終次と言われても、全然信憑性が無いよね
削除依頼
No.8048 by 匿名さん 2017-03-17 23:45:57
>>8047 匿名さん
ホント信憑性のないレス
削除依頼
No.8050 by 匿名さん 2017-03-18 01:21:23
>>8048匿名さん

第一期30次というのは本当ですよ

ソース
http://web.archive.org/web/20150311160121/http://www.mu776.com/misc_outline/index.html
削除依頼
No.8055 by 匿名さん 2017-03-18 09:16:54
グランコスモは完売
ここも後数部屋
全体では770戸近くを成約。

今、明確な事実はこれだけ
削除依頼
No.8056 by 匿名さん 2017-03-18 09:23:23
ケーズデンキの跡地がどうなるか分かりませんが、仮にマンション計画であってもここで予算が届かない人は残念ながら武蔵浦和の駅5分圏内のタワマン購入は無謀。諦めた方がいい。
削除依頼
No.8057 by 匿名さん 2017-03-18 09:27:30
>>8056 匿名さん
追記。
浦和、南浦和、北浦和も無謀
削除依頼
No.8058 by 匿名さん 2017-03-18 09:32:48
>>8054
そこで買っとけばよかったねぇ。
まあ、買えないと思うけど。
削除依頼
No.8059 by 匿名さん 2017-03-18 12:15:11
>>8058 匿名さん
あの時はデッキ否決が確定してなかったから、とてもじゃないけど怖くて買えなかった人が多かったのでは?
削除依頼
No.8060 by 匿名さん 2017-03-18 15:22:35
>>8059 匿名さん
お金が足りなかったんですね。
削除依頼
No.8061 by 匿名さん 2017-03-18 15:39:37
>>8060 匿名さん
貴重なお金を、価値が下がるリスクの大きいモノに使う勇気がありませんでした。
確かに、お金が余ってたら冒険してもよかったかも。
削除依頼
No.8062 by 匿名さん 2017-03-18 16:00:18
>>8061 匿名さん
ギリギリの人はやめた方がいいよ。
削除依頼
No.8063 by 匿名さん 2017-03-18 17:32:39
そう。
駐車場を見ても余裕そうな方が多い感じですね。
削除依頼
No.8064 by 匿名さん 2017-03-18 17:39:06
>>8055 匿名さん
竣工後1年以上たっても完売してないのも事実

最終期って何ヶ月続いてるの?笑
削除依頼
No.8065 by 検討板ユーザーさん 2017-03-18 18:44:01
>>8062 匿名さん

ここ買った人の多くが、ギリギリみたいですよ。世帯年収の平均が700万円台と聞きました。700万で5000万円台の買い物はキツそう。
削除依頼
No.8066 by 匿名さん 2017-03-18 20:54:46
>>8065 検討板ユーザーさん
はいはい。そんな情報どこでどうやって仕入れるの?
削除依頼
No.8067 by 匿名さん 2017-03-18 21:05:58
>>8065 検討板ユーザーさん
たぶん貴方がギリギリすぎて周りが励ましてくれたのでは?MRで言われたのであればまず間違いなくそう。そんな話にならないから。
削除依頼
No.8068 by 匿名さん 2017-03-18 21:23:42
>>8067 匿名さん

逆に、余裕がある人が何故ここを買うの?
デッキも無ければコストカットも明らか。妥協する意味ないじゃん。相応の所に収まっただけでしょ。
削除依頼
No.8069 by 匿名さん 2017-03-18 21:35:23
>>8065 検討板ユーザーさん
ご友人さんか営業に励まされたんですね…。
削除依頼
No.8070 by 匿名さん 2017-03-18 22:49:51
>>8059 匿名さん

>>8059 匿名さん
引き渡しまでにはデッキが接続されると信じてたから、外観がお披露目になる前だったしあれだけ売れた訳ですよ
あの時点でデッキ接続しないかもと営業さんが言ってくれてたら、、、

削除依頼
No.8072 by 匿名さん 2017-03-18 22:58:18
>>8065 検討板ユーザーさん
どこの情報ですか?
削除依頼
No.8074 by 匿名さん 2017-03-18 23:01:34
[No.8024~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.8075 by 匿名さん 2017-03-18 23:03:41
>>8074
うまくリンクが貼れないのですが、
下側のリンクをクリックして下さい

削除依頼
No.8076 by 匿名さん 2017-03-18 23:04:45
1年以上貼り付いてネガキャンとは…。
凄い執念を感じます。ご苦労さまです。
削除依頼
No.8077 by 匿名さん 2017-03-18 23:07:08
>>8076 匿名さん
あなたも張り付いているような…
削除依頼
No.8078 by 匿名さん 2017-03-18 23:11:41
>>8077 匿名さん
8076です。期待を裏切らない即レスありがとうございます。私は昔の話は存じ上げませんがよく平成27年の画像を引っ張ってくるなあと、8077さんの執念に驚いただけですよ。

8077さんは、このマンションに何かあったんですか?
削除依頼
No.8079 by 匿名さん 2017-03-18 23:13:49
あと、もう1つ教えてください。
仮に50戸ぐらいまとめて2期、3期、4期としていくのと小刻みに1期2次、3次として2期の次が最終期という売り方の違いに意味はありますか?
削除依頼
No.8080 by 匿名さん 2017-03-18 23:14:45
>>8078 匿名さん
質問に対して事実を回答しただけです
削除依頼
No.8081 by 匿名さん 2017-03-18 23:17:44
>>8079 匿名さん
第四期で完売しました!と言うよりは、
第二期で完売しました!の方が聞こえがいいと思います
削除依頼
No.8082 by 匿名さん 2017-03-18 23:25:03
>>8081 匿名さん
野村は第何期
三井はバラバラ
三菱は期次
の書き方をしているケースが多いです。
色々みてみると良いと思いますよ?
削除依頼
No.8083 by 匿名さん 2017-03-18 23:52:43
>>8079
第31期とかより、第1期30次までやってとうとう第2期が始まりましたーの方がよいと思います
削除依頼
No.8084 by 匿名さん 2017-03-19 01:29:11
やはりここはお値下げマンションだったか。残念
削除依頼
No.8085 by 匿名さん 2017-03-19 07:43:42
まとめると、買えなかった人が一年以上も悔しがるほどのいい物件だったということですね。
削除依頼
No.8086 by 匿名さん 2017-03-19 08:27:02
>>8080 匿名さん
ネガティブな事実が見えない住人さんがいるみたいだから、動かぬ証拠を出してあげただけでしょ?
たかが2年前の出来事を昔の話と片付けられるって、すごく刹那的な考え方なんだね。なるほど、有害物質が埋まってた過去なんて指摘されても今は関係ない、って思考回路になるよね。ポジティブというか、都合がいいというか…。まぁ色々納得だわ笑。
削除依頼
No.8087 by 匿名さん 2017-03-19 08:38:21
>>8086 匿名さん
どこにネガティヴ要素が?
とりあえず買える年収になってから頑張って調べましょう!調べるのはタダだけどね笑

削除依頼
No.8088 by 匿名さん 2017-03-19 08:41:07
>>8086 匿名さん
買えない。を買わないに出来るよう自身を納得させるのに必死なんですね…。で、あることないこと書いて自身を納得させる。
なるほど、納得しました。
削除依頼
No.8089 by 匿名さん 2017-03-19 08:44:32
>>8087 匿名さん
有害物質の件はネガティブですか?ネガティブではありませんか?
削除依頼
No.8090 by 匿名さん 2017-03-19 08:53:19
>>8089 匿名さん
土地は建設前に全て地質調査され、問題ないことを確認の上で建設されています。
で、何がネガティヴなんですか?
削除依頼
No.8091 by 匿名さん 2017-03-19 08:56:49
>>8089 匿名さん
ここは地質調査したけど、お隣とかはしてないようなのでマルエツに買い物行く際には気になります。まあ気持ちの問題かもしれないけど。
削除依頼
No.8092 by 匿名さん 2017-03-19 08:57:38
>>8091 匿名さん
アンカー間違えました。8090へです。
削除依頼
No.8093 by 匿名さん 2017-03-19 10:26:45
>>8090 匿名さん

豊洲問題の政治家みたいな答えだね。
前に何が建ってたか知らないけど、二の舞にならないといいね〜
削除依頼
No.8094 by 匿名さん 2017-03-19 10:38:40
実際にA棟にお住まいの方にお尋ねします。
皆さん、教室や事務所併用としてお住まいの方はけっこういるのでしょうか?
削除依頼
No.8095 by 匿名さん 2017-03-19 15:06:13
>>8090 匿名さん
豊洲も建設前に全て地質調査され、問題ないことを確認の上で建設されていますよね!
削除依頼
No.8096 by 匿名さん 2017-03-19 18:33:43
>>8095 匿名さん
新聞読み直したら?恥ずかしいよ?
削除依頼
No.8097 by 匿名さん 2017-03-19 20:05:14
>>8095 匿名さん
日本全国汚染されているかもしれないって事?!

削除依頼
No.8098 by 匿名さん 2017-03-19 20:52:23
>>8097 匿名さん
新聞読んでないんでしょう。
まあ仕事によっては読まなくてもやって行けますから…。

削除依頼
No.8099 by 匿名さん 2017-03-19 22:07:45
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
削除依頼
No.8100 by 匿名さん 2017-03-19 22:29:16
ここはもう4LDKの間取りは残ってませんか?
削除依頼
No.8101 by 匿名さん 2017-03-19 22:42:42
>>8100 匿名さん
なぜわざわざこの掲示板を検索して書き込みはできるのに
単純な物件情報について調べていないのですか?


削除依頼
No.8102 by 匿名さん 2017-03-20 08:30:57
>>8100 匿名さん
4LDKは全て成約済です。
あとは3LDK、2LDKしか残っていません。
削除依頼
No.8103 by 周辺住民さん 2017-03-20 08:32:03
改札出て右折組がいいです
削除依頼
No.8104 by 匿名さん 2017-03-20 09:52:25
武蔵浦和のタワーマンションは、しばらくはここが最後でしょう。
ラムザ
ライブタワー
ファーストタワー
テラス
ナリア
マークス
ここ
で打ち止め。ケーズの跡地はできればパルコ、マルイ系ができれば良いなあ。

ランニングコスト重視であれば、ライブタワー。
ランニングコストは最も高いが内廊下でハイセンスなマークス。
設備重視、新築ならここ。
駅距離ならラムザ。
削除依頼
No.8105 by 匿名さん 2017-03-20 10:05:26
古いマンションはいやかなぁ。
中に入ると全然違うし、、少しでも新しい方がいいです。
削除依頼
No.8106 by 匿名さん 2017-03-20 10:15:18
>>8105 匿名さん
内装だけであれば、フルリノベーションするのも1つの手です。ただコストをかけすぎると、新築との価格差がなくなってしまうのがデメリット。中古は価格面で優位性が大きな柱です。
削除依頼
No.8107 by 匿名さん 2017-03-20 10:16:31
>>8106 匿名さん
価格面での優位性 でした
削除依頼
No.8108 by 匿名さん 2017-03-20 10:25:10
古いマンションは内装だけでなく、税制面でのメリットも少ないし、やっぱり先のことを考えても少しでも新しい方がいいです。
リノベーションしても見える部分は綺麗になりますが、やっぱり古さは否めないと思うので。
削除依頼
No.8109 by 匿名さん 2017-03-20 10:34:48
自分が高齢の夫婦とかだったら多少古い中古マンションでもいいかもしれません。
ただし価格もそれなりに安ければですけどね。
まぁ、これは人それぞれの考え方があるので、自分の場合の話ですが。
削除依頼
No.8110 by 匿名さん 2017-03-20 11:06:04
>>8109 匿名さん
比較的若くてローンを組み家を買うなら税制優遇面、耐久性面からも新しい方が良いでしょう。10年、20年経っているとどんな建物でも劣化します。
ただ、私も高齢になったら駅近で値ごろ感のある中古を狙うかもです。広さも2LDKぐらいで良いでしょうけど、まだ武蔵浦和は3LDK中心ですね。
削除依頼
No.8111 by 匿名さん 2017-03-20 11:21:04
ここ買った人は、土壌汚染やら工場前やら変型マンションやらデッキ否決やらいろんなところに目を瞑って買ったんだろうなぁ。どう捉え、どう納得したのか知りたい。
削除依頼
No.8112 by 匿名さん 2017-03-20 11:49:56
この掲示板、周辺住民のストレスのはけ口のようになって、事実じゃないことも書かれてますね。
周辺住民のイメージをこれ以上、下げる前にここの掲示板閉じちゃえばいいのに。
削除依頼
No.8113 by 匿名さん 2017-03-20 13:28:35
>>8112 匿名さん
もう十分周辺住民のイメージは下がっています。後続マンションは厄介に思われるのは、まあどこも同じです。現にここが出来てから周りのマンションの中古成約状況は芳しくありません。なぜ芳しくなくなったのか?買う側は選べるからです。
削除依頼
No.8114 by 匿名さん 2017-03-20 13:30:53
>>8113 匿名さん
武蔵浦和全体のレベルが低く見られてしまうので、周辺住民であればやめて貰いたいけどね。
買いたくても買えない人は他エリアからでしょうし、まあやめる目的もないと思うのでお好きに…と思いますけどね。
削除依頼
No.8115 by 評判気になるさん 2017-03-20 20:58:55
>>8112 匿名さん
例えば>>8111のうち、事実じゃないことってどれですか?
>>土壌汚染やら工場前やら変型マンションやらデッキ否決やら
削除依頼
No.8116 by 匿名さん 2017-03-20 21:19:51
MRに行けばわかるので足を運んで確認してください。
削除依頼
No.8117 by 匿名さん 2017-03-20 21:43:59
>>8116 匿名さん
その回答は酷です。
だって買えませんから。
削除依頼
No.8118 by 匿名さん 2017-03-20 22:31:44
>>8116 匿名さん
営業さんに確認しましたが、すべて事実でした。
>>8112さんは何をもって事実ではないと言ったんでしょうか??
削除依頼
No.8119 by 匿名さん 2017-03-20 22:51:39
いえ、私が営業さんに確認した時は違いました。
ネット掲示板の情報より、信用できました。
削除依頼
No.8120 by 匿名さん 2017-03-20 23:12:34
>>8119 匿名さん
営業が、工場前ではないって言ったの?
まさか、前ではありません。隣です!とか?笑。全然信用できないね。
削除依頼
No.8121 by 匿名さん 2017-03-20 23:20:09
>>8120 匿名さん
夢の中でMRに行ったんですね。その執着心に敬意を表します。

このマンションの南側30メートルのところには、ロッテの食品工場がありますよ?それがどうかしましたか?
削除依頼
No.8122 by 匿名さん 2017-03-20 23:27:37
数年前、ムサウラでマンションが建てられたらときの地元民の反発は凄かったな。過激な横断幕が怖くて、ムサウラのマンションは買わなかったよ。
削除依頼
No.8123 by 検討板ユーザーさん 2017-03-22 19:10:08
ホームページの更新はなされていないようですが、ラスト5戸とのことです。
なおシニア棟は完売です。
削除依頼
No.8124 by 匿名さん 2017-03-22 19:26:17
>>8123 検討板ユーザーさん 2
最終期最終次は販売開始日当日にホームページから即効で削除更新していたのに、
なぜホームページ更新しないんでしょうね?
削除依頼
No.8125 by 検討板ユーザーさん 2017-03-22 19:39:27
>>8124 匿名さん
気になるならMRに聞いてみたらいかがでしょうか?聞いても仕方ない気もしますけど…。なお私は存じあげません。

削除依頼
No.8126 by 匿名さん 2017-03-22 20:00:24
>>8123 検討板ユーザーさん
MRに行かれたのですか?買いますか?
削除依頼
No.8127 by 検討版ユーザーさん 2017-03-23 07:19:14
>>8126 匿名さん
購入を検討している候補の1つです。高い買い物なので即決は出来ませんが買うかもしれません。
削除依頼
No.8128 by 匿名さん 2017-03-23 13:08:11
スーモが更新されていました。
事務所使用住戸含め残り5戸です。
削除依頼
No.8129 by 匿名さん 2017-03-23 13:12:32
>>8128 匿名さん
補足ですが3LDKは残り1戸です。
3LDKを迷っている人は急いだ方が良いでしょう。
削除依頼
No.8130 by 通りがかりさん 2017-03-23 23:27:02
ネガってた人いなくなっちゃいましたね…
削除依頼
No.8131 by 匿名さん 2017-03-24 09:35:00
今月中に完売は厳しいでしょうか?
削除依頼
No.8132 by 匿名さん 2017-03-24 12:25:32
>>8131 匿名さん
契約まで済んだところで完売となるでしょうし、今月中は厳しいんではないでしょうか?
ここが売れてしまうと、武蔵浦和駅前にはしばらくマンションはなさそうかな。
削除依頼
No.8133 by 匿名さん 2017-03-25 13:34:56
>>8124 匿名さん
最終期最終次のお部屋は即日成約でなくなっただけのようです。
公式ホームページでもカウントダウンが始まりましたね。
削除依頼
No.8134 by 匿名さん 2017-03-25 15:06:19
>>8132 匿名さん
今月末完売は無理ですか
GW前には完売できそうでしょうか
削除依頼
No.8135 by 通りがかりさん 2017-03-25 15:39:48
>>8134 匿名さん
その質問をここでしてどうするんですか?
残戸数の正確な情報はMRに出向いた方が確実です。
売れてしまえば今月でしょうし売れなければ来月、再来月と売れた時点でおしまいです。
削除依頼
No.8136 by 匿名さん 2017-03-25 16:41:53
>>8135 通りがかりさん
1戸売れたら次の1戸が出てくるので、MRでもわかるかどうか…
元々、隠蔽体質のようですし…。
削除依頼
No.8137 by 匿名さん 2017-03-25 20:20:40
>>8135 通りがかりさん
さすがに今月中には完売できるだろうろうと予想してたのですが。
削除依頼
No.8138 by 通りがかりさん 2017-03-25 21:49:11
>>8136 匿名さん
ネガるのも苦しくなってきましたね。ご愁傷様です。
削除依頼
No.8139 by 匿名さん 2017-03-25 22:38:11
>>8136 匿名さん
もはや、思い込むしかないね…。
着々と売れてしまって悔しくてももう書き込めなくなりますよ。
削除依頼
No.8140 by 匿名さん 2017-03-25 23:00:06
「もう書き込めなくなりますよ」という書き込みから1年以上経ったのですが。
削除依頼
No.8141 by 匿名さん 2017-03-25 23:09:33
>>8140 匿名さん
と、思いたい」
最後まで書かないと。代わりに補足しました。
削除依頼
No.8142 by 匿名さん 2017-03-25 23:51:19
>>8141 匿名さん
え??「まだまだ閉鎖されないですよ」ってことですか?
今月末の完売が無理ならさすがにGW前には完売出来るだろうと私は予想しているのですが
削除依頼
No.8143 by 匿名さん 2017-03-26 08:35:22
>>8142 匿名さん
私は分からないので予想はしませんが残戸数5戸(事務所を含めて) 3LDKは残1。が事実です。
削除依頼
No.8144 by 匿名さん 2017-03-26 19:32:00
500万値引きの部屋はまだ残っていますか?
削除依頼
No.8145 by 匿名さん 2017-03-26 19:42:31
>>8144 匿名さん
そんな部屋があれば買ってるけど残念ながら貴方の夢の中にしかないのでは?
削除依頼
No.8146 by 匿名さん 2017-03-26 19:45:43
>>8144 匿名さん
2LDKでも4,000万は最低必要です。事務所使用部屋を頑張って値引き交渉してください。
削除依頼
No.8147 by 匿名さん 2017-03-26 22:56:16
>>8145
>>8146
先週くらいの無料雑誌SUUMOに500万値下げの部屋載ってました
あとで画像添付します
まだ在庫があるか知りたかっただけです
削除依頼
No.8148 by 匿名さん 2017-03-26 23:07:53
>>8145
>>8146

A5タイプ・2LDK (A405号室)

新価格・3998万円 
旧価格・4498万円

の部屋です。



元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.8149 by 匿名 2017-03-27 00:08:35
>>8148 匿名さん
もうないですよ。スーモのweb見ましょう。

削除依頼
No.8150 by 匿名さん 2017-03-27 07:49:08
>>8148 匿名さん
1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのにやはり値上がりしてるなあ。。
削除依頼
No.8151 by 匿名さん 2017-03-27 07:56:40
C棟分譲時の価格。
武蔵浦和最後のタワーマンションなので強気な価格でもここまで売れてきました。
A棟の2LDKは4,490万円もしたんですね…。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.8152 by 匿名さん 2017-03-27 08:03:46
なんで価格を上げたんでしょうね・・・
削除依頼
No.8153 by 匿名さん 2017-03-27 08:22:47
>>8152 匿名さん
売る側にとっては、なるべく高く売れた方が良いですし現にここまで売れてきたので今の相場は今の価格帯なんでしょう。

なので部屋によってはモデルルームや事務所利用住戸なので多少は値引きしてくれるかもしれません。
削除依頼
No.8154 by 匿名さん 2017-03-27 08:33:34
>>8153 匿名さん
仕様や駅距離も異なるので一概には比較出来ませんが売り出した頃は、まだ他のマンションも安かったので…。
削除依頼
No.8155 by 匿名さん 2017-03-27 09:35:59
最近の武蔵浦和の中古マンションの売れ行きを見るとここも含めリセールはあまり期待できないですね。
さすがに武蔵浦和はマンションが増えすぎました。
長く住むなら良いのでしょう。
それなりに便利ですから
削除依頼
No.8156 by 匿名さん 2017-03-27 11:04:13
>>8155 匿名さん
埼玉のマンションでリセールが期待できることって現行マンションでありますか?どこもよくて緩やかに下がる程度かと思います。
削除依頼
No.8157 by 匿名さん 2017-03-27 11:36:24
浦和以外はゆっくり下がるでしょうね。武蔵浦和は通勤の利便性からかなり緩やかでしょうけど、それより北は資産価値は低いです。
削除依頼
No.8158 by 匿名さん 2017-03-27 11:47:31
>>8157 匿名さん
浦和も数年前の価格なら良いけど今の値段では下がる道しかないかと思っています。もちろん緩やかだとは思いますが…。
削除依頼
No.8159 by 匿名さん 2017-03-27 12:20:12
武蔵浦和は都内に出るにも便利で、お店や公共施設も駅周辺に一通りそろっており、かといってほどよい賑わいなので、都内の人混みなどから帰った時はほっとします。
住みやすくていいと思います。
といっても埼玉なのでもう少し価格が抑えられていればもっと買いやすいんですけどね。
現在の市況でいえば仕方ないですね。
削除依頼
No.8160 by 匿名さん 2017-03-27 15:00:30
>>8159 匿名さん
武蔵浦和は改札が進みお店、公共施設も格段に増え駅も綺麗になりました。人口も比例して増えていますしさらに開発が進むと良いですね。

武蔵浦和は東側がまだ駐車場等で纏まった用地を入手しやすいので未来があると感じております。

以上は30年近く武蔵浦和に住んでいるものの戯言です。
削除依頼
No.8161 by 匿名さん 2017-03-27 18:05:11
1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのですか!
激安販売していたんですね・・
削除依頼
No.8162 by 匿名さん 2017-03-27 18:06:26
>>8151 匿名さん
1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのですか!
激安販売していたんですね・・
削除依頼
No.8163 by 匿名さん 2017-03-27 18:08:19
レス番を間違えてすみません

>>8150 匿名さん
1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのですか!
激安販売していたんですね・・
削除依頼
No.8164 by 匿名さん 2017-03-27 19:12:39
1階でもよければその価格帯からあったと思います。
2階~になると100万単位で上がってたと思います。
削除依頼
No.8165 by 匿名さん 2017-03-27 20:54:55
>>8163 匿名さん
1期の頃に買えば既に中古も値上がりしてますね。買うと決めた時から数年経ちますし、相場も右肩上がりでしたので、まあ当然っちゃ当然ですけど。
削除依頼
No.8166 by 匿名さん 2017-03-28 21:38:03
>>8165 匿名さん
何を言いたいのか、よくわからないのですが、、
過去のスレッド: 1 2 3 4 5
投稿をする→

 武蔵浦和SKY&GARDEN

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 )
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。