みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

シエリア京都河原町

ビギナーさん [ 30代] 2016-03-04 14:28:28

シエリア京都河原町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kawaramachi30.com/

所在地:京都府京都市下京区寺町通り仏光寺下る恵美須之町521
交通:阪急電鉄京都本線「河原町駅」徒歩5分、京阪本線「祇園四条駅」徒歩8分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩10分
総戸数:30戸
間取り:2LDK~3LDK
住居専有面積:58.12㎡~70.34㎡
売主: MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
旧:(仮称)京都四条河原町プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.20 管理担当】
過去のスレッド: 1

 シエリア京都四条河原町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.12 by 匿名さん 2016-11-15 10:07:10
エントランスは雰囲気あって良いなあと思いました。
市内だと外観も凝ったデザインになって見てて興味深いです。
Cタイプあたりだとファミリーさん用向けになるんでしょうか。
夫婦のみの家庭だとリビングの戸はウォールドアの方が向いてたような気がします。
Bタイプだと和室に板敷の部分があるのが面白いですね。
こちらのマンション、売れ行きどうなんでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.13 by 匿名さん 2016-12-01 15:20:19
立地的にここはファミリーで、という人はほとんどいないのではないでしょうか。
DINKSか、または賃貸に出そうとしている人か。
ときどきファミリーでというように書かれている方がいらっしゃるのでもしかしたら中にはいらっしゃるのかな。
3LDKの物件もありますから…。
子供って言ってもちびっ子じゃなくて、高校生とか大学生とかそういう年齢のお子さんの場合もありますものねぇ。
投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2016-12-09 17:44:21
この辺りの方は、お買い物どうされているのでしょうか?
商店街が2つ程近くにあるようですが、どちらも観光客向けのような気もします。
百貨店も近くにありますが、もう少し庶民的な買い物施設があれば嬉しいのですが。
投稿する 削除依頼
No.15 by 匿名さん 2016-12-21 20:27:39
14さん、このあたりだと買い物は確かに百貨店か錦市場か、離れたフレスコでしょう。
けして食料の買い物は便利とは言えないですが、京都市内では良い立地でしょう。
dinksさんや、単身の方には人気かなと思います。
投稿する 削除依頼
No.16 by 匿名さん 2016-12-22 02:47:57
寺町沿い北側50m以内に、フレスコと業務スーパーと
ともにあまり内容は良いとは思えませんが一応2件の
食料品スーパーが有ります。

現地見ていないんですか?

品質にこだわるなら、プロも行くと言われる、藤井大丸地下の
食料品店が安くて(高島屋地下と比べて)良いですよ。
投稿する 削除依頼
No.17 by 匿名さん 2017-01-15 17:34:06
確かに、この立地だと、ファミリーでというのは難しい気はします。
小学校など小さい子供がいる家庭には住みよい環境とは言えないかもしないです。
そういうことから考えても、購入希望者はdinksや単身者が多いと思うので
買い物などは何とでもなるのかなと思います。便利さを優先にして購入する人が多いでしょうし。
フレスコは急な時くらいに利用として錦で購入がいいかなと思います。
投稿する 削除依頼
No.18 by 匿名さん 2017-01-25 17:31:07
立地的には単身かディンクス向けなんですか。
マンションとしては間取りだけ見るとファミリー向けだと思いますが。
けして広いとは言えない部屋だとは思いますが、単身よりは二人以上になるのではないかなと思います。
Cタイプが大容量の収納だとお知らせにあったので見てみましたら、普通ではないですか。
窓付きの和室はいいなと思いましたが。
投稿する 削除依頼
No.19 by 名無しさん 2017-02-08 16:47:59
京都生まれですが、中京区はとても高等しております。
3LDK7000万~が当たり前になってます。とても悩み色々と探しましたが、ここは下京区となりますが立地はとても最高に思います。表通りはうるさく住むにも考えました。
ここは、寺町仏光寺下るTSUTAYAやフレスコ徒歩1分藤井大丸の地下食品売り場も徒歩5分阪急沿線徒歩5分も魅力で、私らは子供がいないため十分な広さと言えますが、ファミリーには向いてないと思います。
お値段も今の周りの物件に比べると、まだ良心的ですし。
田の字地区にも勿論入ってます。立地メインで探す方には丁度良いと思いますよ!烏丸中京区億ション平気であったりと。東京都内の価格と余り変わりがありません。。ほぼセカンドハウスで東京人のお金持ちが買われてます。
投稿する 削除依頼
No.20 by 匿名さん 2017-05-20 11:54:32
京都市内の中心地なので、通勤など利便性の高いところだと思いますが
ファミリーで住むにはちょっと厳しい土地なのかなと思いました。
残りあと1邸ですが、京都でセカンドぶっけんを探している人にはおすすめかもしれないです。
投稿する 削除依頼
No.21 by 匿名さん 2017-06-12 23:56:42
キッチンはIHクッキングヒーターなんですね。オール電化住宅…なんでしょうか。
それともたまたまキッチンはIHクッキングヒーターを使用しているだけ、なのですか?

先進の設備、ということですが
マンションだったら最近では付いていてほしいなぁみたいなものが大体付いているという感じなのかなと感じました。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 シエリア京都四条河原町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(シエリア京都河原町)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

シエリア京都河原町

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。