みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?

サラリーマンさん [男性 30代] 2016-03-06 12:47:43

ザ・パークハウス 札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nakajimakouen/

所在地:北海道札幌市中央区南十一条西6丁目413番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「中島公園」駅 徒歩6分 (3番出入口)
札幌市電 「中島公園通」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.79平米~92.20平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:北海道ベニーエステート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス 札幌中島公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.21 by マンション検討中さん 2016-06-19 22:47:35
モデルルーム観に行かれた方、いますか?結構高い感じですが、すぐに売れるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2016-07-10 23:09:13
パークハウスだから、価格はやっぱり他と比べて高いと思いますが
その分、設備は悪くないと思います。
ここは駅にも近いですが、自走式の駐車場があるのも良いなと思います。
割と早い段階で完売となる気がします。
投稿する 削除依頼
No.23 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-07-10 23:34:41
モデルルームはオプションてんこ盛りでした。三菱さんは比較的やらない方だと思っていたのですが、最近はそうでもないのかな。
90平米越えの余裕ある3LDK(モデルはさらにそれを2LDKにしてました)がいちばんいい場所にありますが、ここは最も安い住戸でも5千万円オーバーです。小さい方の3LDKは3千万円台半ばからですが、74平米なので3LDKとしてはかなり狭い。やはりちょっと割高感はありますね。あと、目の前が中島公園なのは確かですが、木が茂っているので、眺望的に公園を見下ろせるのは5~6階以上あたりかと思います。
投稿する 削除依頼
No.24 by マンション検討中さん 2016-07-11 07:20:36
モデルルームは見てませんが、23さんの書いていただいた情報を見ますと、立地の割にかなり高い印象があります。これだけ高いなら、皆さん、札幌駅、大通公園、円山などと比較するのではないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.25 by 匿名さん 2016-07-11 13:04:51
自走式の駐車場があるし、価格からみると車通勤で地下鉄使う必要のない層向けなんじゃない?
投稿する 削除依頼
No.26 by 周辺住民さん 2016-07-14 11:04:14
中古マンション暮らしの中島公園歴3年です。
お伝えしたいのは、中島公園暮らしの快適さです。
最終的に背中を押してくれたのは、
中島公園愛好家が綴る、「中島パフェ」っていうネットサイトでした。
公園を突っ切って歩けば、豊平川もすぐです。
河畔や公園を気軽に散策できるのは、中島公園周辺に住む最大のメリットだと感じます。

HASAMIYAのサンドイッチ(超お薦め!)買い込んで、
鴨を見ながら一人ランチ。いやあ、気持ち良い!
最初札幌に赴任したとき(結構昔ですが)は、植物公園近隣だったんですが、
あそこ、有料なので、結局散策あまりしなくなっちゃうんですよね。
比べて見ると、中島公園のほうが遙かに楽しいです。

このマンション、ブランズみたいな住人専用のお庭もなければ、プランも大して多くないみたいですが、
菖蒲池と一体化する外観と色合いは、中島公園のブランドアップに貢献度大と見てます!
こんな事書いたので、おまえは販売会社の人か!と言われそうですが、
中島公園近隣住民が何より哀しいのは、中島公園をよく知らない人から、治安がどうとか、不便だとか、
悪口を言われることなんです。だから、住んでみてのプラス面を書き込ませてもらいました。
投稿する 削除依頼
No.27 by 買い替え検討中さん 2016-07-14 13:28:41
このマンションは、円山から比べれば若干安いと思います。
おそらく5・6階以上は中島公園を一望できるすばらしい景色だと思います。
しかし、よく見ると事業協力者の方がいて特別扱いになっているみたいで、
非常に注目していたマンションですが、この点が気になり、このマンションを検討からはずしました。

投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2016-07-14 16:20:21
事業協力者住戸なんていまどき普通じゃないの?元地主とかでしょ
それでやめるってちょっとどうかしてると思うけど。
投稿する 削除依頼
No.29 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-07-14 21:50:48
いちばん広いタイプの最上階、つまり一番いい部屋が「事業協力者住戸」として非売になってますね。まあ地権者の方だと思います。
しかし、元の土地の持ち主が代価(の一部)として住戸をひとつ貰うというのは、No.28さんも書いておられる通り、別に珍しいことでもなんでもありません。それで購買意欲が削がれるというのは不思議ですね。まあ個人の考え方ですから、それはそれで何の問題もありませんが、物件自体は価格以外(それが大事なのですが)高水準だと思いますので、ご購入できるだけの資金力をお持ちならば、いささか勿体ないようにも思います。
投稿する 削除依頼
No.30 by マンション検討中さん 2016-07-15 23:55:13
26さんの書いてあるとおり、住んでいると中島公園からは離れたくないですね。パークハウス、確かに割高ですけどやっぱり他のマンションとはかなり違いがありますか?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス 札幌中島公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。