みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?

サラリーマンさん [男性 30代] 2016-03-06 12:47:43

ザ・パークハウス 札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nakajimakouen/

所在地:北海道札幌市中央区南十一条西6丁目413番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「中島公園」駅 徒歩6分 (3番出入口)
札幌市電 「中島公園通」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.79平米~92.20平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:北海道ベニーエステート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 ザ・パークハウス 札幌中島公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.71 by 匿名さん 2016-11-29 23:22:31
なぜかは言いたくないけれど、札幌の普通の富裕層は好まないと思います。
投稿する 削除依頼
No.72 by ご近所さん 2016-11-30 05:30:57
本物件、駐車場出入り口のシャッターゲートが無いままで完成なのですね。・・・。敷地の投影面積も狭い。地域や街並みの魅力は高いのですが、当該マンションはグレード感の面で正直欠けるものが強くあります。その意味で、70番、71番様の御意見に漠然と共感するところです。惜しいですね。
投稿する 削除依頼
No.73 by 周辺住民さん 2016-12-01 12:09:07
確かにねー。ゲートなんでないんだろ?
でも外見は体よく作られても住人しか見えないとこで安っぽくされてるマンションはままある。
階段部分がまるで団地みたいな吹き付けになってるとか。そもそもそういった落差を富裕層wは好むかな。
つか、札幌という地方の億しないマンション群に「富裕層」って意識はそぐわない気がするなー。宮の森辺りの豪邸ならともかく。
中島公園至近のマンションってせいぜい小金もちの遊びのマンションじゃないの所詮
シャッターゲートに富裕層意識持つとしたらちょっと恥ずかしい気が??いや、微笑ましいのか
投稿する 削除依頼
No.74 by 匿名さん 2016-12-02 00:34:06
札幌の富裕層は宮の森や伏見山鼻の豪邸でしょうね。
1億以上のプレミアムだったら老後用に買うかもだけれど。

セカンド的に持つとしても大通公園か札駅北口、円山公園近辺かな?
投稿する 削除依頼
No.75 by 匿名さん 2016-12-02 05:42:59
その 世に云う「豪邸とやら」で暮らしていたことがありますが、あれはアレデ結構手間暇・面倒がかかるもの。昨今シンプルでスマートな生き方を希求するヒト達は、各種店舗や病院など充実した生活基盤、また自然や文化施設と遠くない地域を『終の棲家』の立地地域として選択すると思います。札幌は好きですが、山坂が多い(宮の森や伏見山鼻高台)ところは、長く住むには(経験的に)苦労します、本当に。

ところで、私が知る範囲での「富裕層」は、みなさん意外に質素に生活をエンジョイしています。
投稿する 削除依頼
No.76 by マンション検討中さん 2016-12-02 20:07:28
そうそう、本物の富裕層はお金にはシビアですよ〜。
見栄だけで飾り立てるようなことはしない。住居に関してもそういう意識だと思う。

それと、皆さん、宮の森や円山と口々に言うけれど、一見豪邸に住んでいる人でもピンからキリまでいます。
マイルドヤンキーや**も住んでますよ。
そのあたりが、東京なんかの高級住宅地と違うところ。

なんかもう、札幌ぐらいの規模の都市で富裕層物件とか言うのが不毛だと思います。

あ、ここのマンションは個人的には好ましいです。お値段的にちょっと私には無理ですが。
投稿する 削除依頼
No.77 by 匿名さん 2016-12-03 00:50:00
こういう話になると必ず本当の富裕層はって話になって、自分の知ってる範囲のこと
吹聴する人多いのね
投稿する 削除依頼
No.78 by 周辺住民さん 2016-12-03 01:06:15
同じく。このマンションは割と好ましい。見た目だけならこのあたりのマンションでは一番イケてんじゃないかな今んとこ。この近辺だとパークコートも洒落てると思ったけど
パークハウスの外観でブランズの庭があったら中島公園にささる人達には最強な気がwそういう意味では惜しいなー
投稿する 削除依頼
No.79 by マンション比較中さん 2016-12-05 10:12:23
目の前にあのような公園広がっていれば庭はさして必要なし、それより気になるのは真冬の道路状況。主要道路から外れた住宅街は除雪が遅い不安がある。
投稿する 削除依頼
No.80 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-12-06 08:16:42
鴨々川沿いの道は、はっきり言って除雪は充分ではありません。毎年深い轍ができてます。ここは南9条通りからさほど離れているわけではありませんから、ブランズさんに比べればまだ楽でしょうけど、ある程度の覚悟は必要だと思います。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・パークハウス 札幌中島公園

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。