みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

シャリエ柏たなかステーションヴィラについて

物件比較中さん 2016-03-18 13:06:06

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


公式URL:http://www.chalier.jp/kashiwa-t/
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡
過去のスレッド: 1

 シャリエ柏たなかステーションヴィラ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.52 by 通りがかりさん 2016-12-06 21:53:19
認可保育園です。詳しくは柏市役所のホームページに記載あります。定員は全体で90人ですね。来年4月入園の受付は始まっていてあと1箇月程で締切だったと思います。
投稿する 削除依頼
No.53 by 匿名さん 2016-12-12 16:51:57
認可保育園ということならば、入居者に優先権というのとは違ってくるということになりますね…
本当に保育園、ドンドン出来ていても追いついていないなという状況になっている地域が多いと聞きますがこのエリアはどうなのでしょうか。ここからだと都内まで通っているという人も多いと思いますから、保育園の需要はかなり高くなってくるんじゃないかしらと思いました。
投稿する 削除依頼
No.54 by 匿名さん 2016-12-21 18:24:05
小さいお子さんのいる方、大変だと思います。
ホームページには、あい保育園柏たなか駅前 約430m/徒歩6分、北の杜保育園 約1750m/徒歩22分、田中保育園 約1180m/徒歩15分が掲載されていますので、それらも選択肢に入るのだろうと思われます。
ただ、気になるのは定員ですよね。それに、ちょっと遠い保育園もありますね。
投稿する 削除依頼
No.55 by 匿名さん 2016-12-29 23:29:07
柏は保育園本当に足りていないみたいですからね…流山市を参考にして欲しいデス
柏たなかだと保育園がそもそも今まで殆ど無かった。
マンションがこれからも出来てきたり、あとは戸建てのお家が多いですよね、それらが増えてきたりすると現状以上になってしまうと思うのでなんとか頑張っていただかないと。
この辺りはこども園的な感じの幼稚園はないのかしら。
投稿する 削除依頼
No.56 by 匿名さん 2017-01-07 00:02:19
キッチンや廊下がやたら豪華な雰囲気に見えるのですが、実際に見たら安っぽいなんてことはないでしょうか。
エントランスの感じもけっこう豪華な雰囲気を感じますが、価格的にも全体的なデザインを見ても高級路線ではないように思います。
壁やキッチンの仕様は選択できるのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.57 by 匿名さん 2017-01-07 22:05:48
安くてそこそこの長谷工に高級路線を求められても。。。
TXそばで今後の周辺開拓を期待を考慮すれば、ちょっと強気な価格ですが竣工前ならがこれくらいで妥当かと。
ただし駐車場が戸数の半分しかないのと月々の費用が周辺と比べて割高なのは微妙なところ。
おおたか、柏の葉などと違って車がないとキツイですよ。
投稿する 削除依頼
No.58 by 匿名さん 2017-01-10 23:32:42
周辺環境がとてもよくて、買い物も便利でいいなと思います。

気になるのは、小学校が遠いところです。

徒歩なら23分とあるのですが、自転車通学などはできそうでしょうか?

ご近所の方の情報があれば、ぜひともお願いしたいと思います。

物件価格も希望に近いので、住めたらいいなと思っているファミリー層の方が多いと思います。
投稿する 削除依頼
No.59 by マンション検討中さん 2017-01-11 13:03:31
学校は充実させてほしいですよねぇ、、柏の葉についで柏市は力を入れていくそうなので、柏たなかもあと10年でがらっと変わるかもしれませんね。
投稿する 削除依頼
No.60 by 匿名さん 2017-01-13 22:27:26
子育てしていると生活感が住まいに出てしまいますね。ある程度大きくなればそれぞれの部屋がもてるのでリビングなど綺麗にすっきりできそう。マンション購入は今がその時期かなといろいろモデルルーム画像を見て回っているところです。内装が掃除しやすい感じですね。かといって安っぽくはないようですが映り方でしょうか
投稿する 削除依頼
No.61 by 匿名さん 2017-01-22 21:30:08
小学校はさすがに自転車通学無理でしょう…。
柏たなかだと、この辺りにマンションを買う層って、地元の人以外だと、ある程度の専有面積広さがあって駅は近いけれど繁華街じゃなくて、割りとお手頃というのを求めてくるのだと思います。
子供がいる人が多くなってくると思いますが、
そう考えた時に学校がかなりの距離があるとうーん…という感じもしてきてしまうかなぁ。
まあ、柏は学区が広いなという印象が強いですから、
学区の端っこに住んでいるとそれくらい歩くのは珍しくないのかもしれないけれど。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 シャリエ柏たなかステーションヴィラ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(シャリエ柏たなかステーションヴィラについて)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

シャリエ柏たなかステーションヴィラについて

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。