みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

イニシア葛西ってどうですか?

いつか買いたいさん 2016-03-31 13:36:45

イニシア葛西についての情報を希望しています。
ゆったりと楽しく生活出来たらいいな。
生活の利便性や子育て、教育などどうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A10065/

所在地:東京都江戸川区東葛西六丁目41番3(地番)
交通:東西線「葛西」駅 博物館口徒歩9分(利用時間:始発~23:00)、東西線「葛西」駅 西口徒歩11分
売主:株式会社コスモスイニシア
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
施工会社:大豊建設株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 イニシア葛西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.41 by 匿名さん 2016-06-26 17:00:56
>>40 匿名さん

そういう斬新な設備をモデルルームの部屋にすべきではないよね。
将来の撤去は簡単にできるのかな?
埋め込みだと、将来後悔したときに費用がかかるのは痛い。

個人的には、普通のつくりのほうが人気出そうだけどなあ。
以外と人気あるのかな?
投稿する 削除依頼
No.42 by 匿名さん 2016-06-26 17:01:36
予定価格や維持費の計画等はあったんですかね?
投稿する 削除依頼
No.43 by 匿名さん 2016-06-26 19:53:13
近くの賃貸に住んでいます。
警察署が近くにあり、パトカーがうろついているので、治安は悪くないです。パトカーのサイレンが、たまにうるさい場合があります。

ディズニーランドは、遮る建物がなければ、午後8:30の花火が見えます。また、葛西駅から直通バスがあるので、1本でいけるので、よくイクスピアリに映画みにいきます。

南側にある大通りは、夜はほとんど通行量ないので静かです。

葛西駅の構造上、下り電車を使用すると、改札が遠く、環七を渡る必要があります。また、駅からの道にコンビニはありますが、スーパーはないため、少し遠回りが必要です。

旧江戸川沿いはジョギングコースになっているため、運動できます。

ヨーカドーやホームズには、自転車があると便利です。
スーパー銭湯にもよくいきます。
投稿する 削除依頼
No.44 by 匿名さん 2016-06-27 16:32:01
ポケットベースはおそらく将来的な撤去は可能です。ただ、収納スペースにするには仕切りや扉を設けるなど、多少手間と費用はかかりそうです。

部屋は南側に3つと北側2つで、北側の方が割安でした。
予定価格ですが、南側は2階で5000万程度から、北側は5000万弱からで割安だったと思います。

北側は価格的に魅力的ですが、北向の物件は日照に難ありなイメージあるので悩むところです。多少西?に向いていて完全に北向ではないから、日照は問題ないとのことでしたが。。

まだ予定価格でしたので、これから情報出てくるのでは?

希望する部屋で違うと思いますが、営業の方と話していたら、管理費、修繕積立金でざっくり25000円程度、購入諸費用で250万程度との話でした。
投稿する 削除依頼
No.45 by 匿名さん 2016-06-27 18:07:16
>>44 匿名さん

情報ありがとうございます。

小規模だからか、管理費が少し高めですかね。16000円~17000円位でしょうか。で、修繕費が8000円スタート位。

あとは、機械式駐車場もあるので、維持費が結構かさむかも?
将来の修繕費の値上げの計画などもキチンと確認したほうが良さそうてすね。
小規模だとスケールメリットがないので、値上げのペースが急なことや、大規模修繕前に一時金徴収も良くありますので。

また、駐車場収入をどのくらいの割合で管理費や修繕費に補填するのかも気になるところ。

管理費を安く見せるためどこの新築でもやってますが、小規模の場合は駐車場収入の7~8割など、かなり高い割合で補填するケースも良くありますので、営業さんにきちんと聞きたいポイントです。

小規模では将来の維持費の負担が重くなるので、ローンと固定資産税もあわせて、ローン払い終えるまでに月の負担がどれだけ増えるかはきっちりシミュレーションしたいですね。
投稿する 削除依頼
No.46 by マンション検討中さん 2016-06-29 12:23:05
先日モデルルーム見てきました。
皆さんおっしゃっているようにポケットベース?はイマイチなので、WICのパターンの部屋が良いと思います。
ポケットベースは天井が低すぎて書斎にはなりません…
余計なキッチンカウンターに余計な意匠タイルがついていたりなどありましたが(個人的にはDIYコンセプトもイマイチ)、いくつか見たマンションと比較すると、床材、扉、玄関収納など良いモノを使ってるようでした。(他のマンションがペラペラすぎたのかも…)
リビングが広いこと、柱が出てこないので、部屋の角をスッキリ使用できることでとても勝手が良いように感じましたし、ベランダも広かったです。
各部屋の収納も多そうです。

問題はやはり価格と場所でしょうか。

価格は、葛西では少し高いかも。同価格帯なら江東区あたりでも買えそうです。
場所は駅から遠くなくて良いのですが、駅からの帰り道にスーパーがない(ぜいたくかしら)、メインエントランスが駅側と逆なので実際は裏口が主なエントランスになりそう。
南向きは道路なので日当たりも問題なさそうです。
敷地内の駐車場台数が少なく、意外と近隣(徒歩2分くらい)に月極めが無いので、車持ちの方は駐車場が確実に取れないと面倒くさいかも。
近隣でも20000円程度なので高くはないんですけどね。
近くの公園は遊具もないし、芝の手入れもされていません。
駅からは公園を突っ切ると近いけど…なんとも微妙。

モデルルームがかなりしっかり作りこまれてたので、ご検討してる方は是非足を運んでください。おすすめです。

投稿する 削除依頼
No.47 by 匿名さん 2016-06-30 13:33:54
ポケットスペース、期待されていた方は多いと思うのですがやはりそうなんですね、、、でもまぁ、収納スペースとして考えれば優秀な空間であるとは思いますので、大きなものしまえますね。
エントランスはなんで裏口側じゃないんだ!という感じもありますが、建物の向きなどの関係もありますし
サブエントランスがあるだけまだよく考えられているといってもいいのかもしれません。
投稿する 削除依頼
No.48 by 匿名さん 2016-06-30 23:31:04
間取りとしては悪くないですが、駅から徒歩10分以内の距離の良さの割には、立地環境としてはモヤっとする、といった感じですかね。

確かにあの立地はそんな印象ですかね。たしかに帰り道にスーパーが欲しい(笑)
ちなみに葛西警察もそうですが、昌医会病院への緊急車両の音も気になるかもしれませんね。
近くに警察と病院あるのは安心なのですが。。。

モデルルームから現地はそんなに離れてませんから、現地にも行かれた方がよいかと思います。

投稿する 削除依頼
No.49 by マンション検討中さん 2016-07-06 18:15:18
このスレ伸びないですね~
葛西にしては単価が高いから人気が無いのでしょうか…
投稿する 削除依頼
No.50 by 匿名さん 2016-07-09 09:04:25
45さん
〉駐車場収入をどのくらいの割合で管理費や修繕費に補填するのかも気になるところ。

こういうことに疎いのですが、
駐車場の収入って駐車場の管理のために使われるものだと思っていたのですが、
そうではないのでしょうか。機械式駐車場は結構維持費がかかると聞きますが。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 イニシア葛西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(イニシア葛西ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

イニシア葛西ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。