みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

イニシア葛西ってどうですか?

いつか買いたいさん 2016-03-31 13:36:45

イニシア葛西についての情報を希望しています。
ゆったりと楽しく生活出来たらいいな。
生活の利便性や子育て、教育などどうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A10065/

所在地:東京都江戸川区東葛西六丁目41番3(地番)
交通:東西線「葛西」駅 博物館口徒歩9分(利用時間:始発~23:00)、東西線「葛西」駅 西口徒歩11分
売主:株式会社コスモスイニシア
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
施工会社:大豊建設株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 イニシア葛西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.61 by 匿名さん 2016-09-15 02:13:19
現在同校区に在住(賃貸)し、購入検討をかんがえているものです。
ここの校区(東葛西4、5、6丁目)の特性上、小学校と中学校で結構
評判が変わりますね。
4丁目は駅から遠く、川沿いで比較的昔からお住まいの方が多いです。
一方で5,6丁目は駅に近づくほど、大手町に通うような、いわゆる
大企業のサラリーマンさんの比率が増える印象。
第二葛西小は江戸川区でも比較的規模が大きく、上記比率がバランスが
取れているのか悪い評判は聞かないのですが、主に5,6丁目のお子さんが
中学受験で抜けていくようで、結果的に東葛西中は葛西地区の中でも少し
ランクが低い、という評価になります。
それでも昔「トン中」と呼ばれ、葛西地区で荒れた中学校の代名詞みたいに
言われていたころからすると大分マシになったようですが。




投稿する 削除依頼
No.62 by 匿名さん 2016-09-15 11:40:47
>>61 匿名さん

まあ確かに、単に家から近くて楽に通学できるだけなら良いけど、学力向上の面からは期待は持てないでしょうからね。
塾に行くとしても、周りが遊ぶ友人ばかりなら、それに影響されるだろうし。
投稿する 削除依頼
No.63 by 周辺住民さん 2016-09-16 19:20:49
学区内に住んでます。

うちは子どもが二人とも第二葛西小学校でしたが、全くダメでした。

特に上の子は、コミュニケーション能力も低かったせいか、かなりイジメられていました。
中には熱心に対応いただける先生もいらっしゃいますが、子どもや親への対応についても
残念な面も、いろいろありました。でも、それが公立の学校の限界かと思います。
問題は、学校側ではないのでしょう。恐らく。

このままの教育環境で中学に上がらせることがあまりに怖かったので、二人とも中学受験をして、
いまでは電車で通学しています。とても快適なようで、楽しく通学しています。

ただし、親も子どもも、色々な考え方や育ってきた環境の違いがありますので、
問題は、合う合わない、ということだと思います。

ほおっておけば子どもは育つ!という方には、何の問題もない学校だと思います。

しかし、ある程度教育に興味があったり、進学先を気にされるようなご家庭であれば、
環七より西葛西寄り、さらに言えば西葛西徒歩圏の場所に住まわれることをオススメします。

西葛西中学や清新第一中学、およびその学区の小学校は、とても素晴らしいようです。
そのエリアであれば、わざわざ市立の受験も、高額な塾の費用や学費も不要だったのでは…
子どもたちも、楽しい小学校生活を過ごすことが出来たのでは…
今更ながら、そんなことを考えるときもあります。

エリアの中学校の荒れ具合などをチェックしたければ、オススメなのは、学校近隣の公園やコンビニ、
例えば今回なら「葛西東公園」等に、夜に行ってみることをオススメします。前は、中学生が喫煙したり、
たむろしているのを、よく目撃しました。

※学校の環境は、その時その時の生徒たちによって、大きく異なるという側面が有ると思います。
 あくまでも上記は、私の子どもたちが通学していたときのものなので、最新情報につきましては
 色々とご確認いただいた上で、お住み替えのご検討をオススメします。
投稿する 削除依頼
No.64 by マンション検討中さん 2016-12-21 22:45:02
全然更新されてないですね。
購入を検討しておりまして、皆さんに御意見がいただきたいです!!
現在検討中なんですが、1LDK+3sって間取りは正直、資産価値はほぼ0なのかなと。
永住を考えれば、ありかな?とも思ったんですが、賃貸に出すことを考えると1LDKってやっぱりあり得ないですよね。。
厳しい意見でも構いません!
よろしくお願いいたします!!
投稿する 削除依頼
No.65 by 匿名 2016-12-22 00:30:54
>>64 マンション検討中さん

1LDK+2Sですよね?
将来的に賃貸を視野にいれての購入だと確かに資産価値はゼロですね。
1LDKでは検索に全く引っ掛かりません。
ただ、仰るように永住を考えているのでしたら、北向住戸よりかは、まだましなのではないでしょうか。
ですか、噂に聞いたところでは大幅割引をしてなんとか1SLDKの住戸は売れているとのことでした。
問題は勘違いの高値で売っている角住戸ですね。
5階以上は日照も確保出来ていますが、2、3階となると向かいのマンション、隣のマンションの影にすっぽりと入り込んでしまい、冬の日差しは皆無に等しいようです。
投稿する 削除依頼
No.66 by マンション検討中さん 2016-12-22 00:43:45
>>65 匿名さん

やはりそうですよね!
はっきりと意見をいただけてよかったです。

あと、角住戸というのはCの間取りのことですか?
最後に見に行ったときは、もう残りは3階のみになってました。
確かに隣のマンションがかなり前にせりだしていて、西からの日差しは期待できないなって思ってました。
向かいのマンションの影にも確かに入ってしまいそうですね。
割高な角住戸を買うくらいなら、1LDK+2sの中住戸のほうが、日当たりはよさそうですよね。
結局、どちらがいいのか悩んでしまいます。
大幅割引というのはどれくらいの割引なのでしょうか?
もしご存知でしたら参考までに教えてください。
投稿する 削除依頼
No.67 by 名無しさん 2016-12-22 22:25:38
私は結局買いませんでしたが、永住前提なら1SLDKですが中住戸もありかと思いますね。低層階の日照はあれですが、西角住戸や北向きよりはまだマシかと。元々が高いので、中住戸なら2~300万円くらいの値引きは期待できるかもですね。
投稿する 削除依頼
No.68 by 匿名さん 2017-01-15 23:46:16
こちらのマンションの西側、病院との間ぐらいに、ダイワハウスがマンション建ててるみたいなので、
条件良い住戸ならそちらを待つのもいいかも?
ただし、条件良い住戸は割高だとは思いますけど、、、。
投稿する 削除依頼
No.69 by 名無しさん 2017-01-16 00:43:53
>>68 匿名さん

そこは確か分譲(プレミスト)ではなく、賃貸用だったような。その物件ができることによって、この物件の将来賃貸需要にマイナスの影響はあるかもしれませんね。
投稿する 削除依頼
No.70 by 匿名さん 2017-01-16 09:10:48
>>69 名無しさん

あっ、そうなんですね。東葛西6丁目プロジェクトみたいに書いてあったので、2棟目のプレミストと思ってました。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 イニシア葛西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(イニシア葛西ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

イニシア葛西ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。