みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

イニシア葛西ってどうですか?

いつか買いたいさん 2016-03-31 13:36:45

イニシア葛西についての情報を希望しています。
ゆったりと楽しく生活出来たらいいな。
生活の利便性や子育て、教育などどうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A10065/

所在地:東京都江戸川区東葛西六丁目41番3(地番)
交通:東西線「葛西」駅 博物館口徒歩9分(利用時間:始発~23:00)、東西線「葛西」駅 西口徒歩11分
売主:株式会社コスモスイニシア
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
施工会社:大豊建設株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 イニシア葛西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.71 by 名無しさん 2017-01-24 22:16:04
この物件、完売にはまだ時間がかかるんですかね
投稿する 削除依頼
No.72 by マンション検討中さん 2017-02-03 00:24:00
同じ3月下旬入居のイニシア朝霞本町の方は完売したみたいですね。。

投稿する 削除依頼
No.73 by 匿名さん 2017-02-03 16:41:32
確かに。
朝霞のイニシアはそこそこ規模も大きかったのに完売御礼になってますね
投稿する 削除依頼
No.74 by 匿名さん 2017-02-03 16:44:17
囲まれ感と価格の高さですかね。
完売に至らないのは。
もっと安ければ条件悪くてもすぐに売れるとは思いますけど。
投稿する 削除依頼
No.75 by 匿名さん 2017-02-03 17:52:32
子供がいる家庭の方はやはり学区が問題で買えないのではないでしょうか。
私も購入を検討しましたが、あの暴力事件のあった中学校に子供をいれるのは、勇気がいりますよね。
投稿する 削除依頼
No.76 by マンション検討中さん 2017-02-04 09:33:50
ここは東中の学区域でしたっけ?

子供の友達に東中出身の子がいますが、やんちゃな子はどこにでもいるとはいえ、やんちゃな子自身もそうでない子も口を揃えて「東中は治安良くない」と言うそうで。

同じ葛西エリアで中学校にこだわるのならば、三中エリアにあるプレシスやローレルコート、ガーラレジデンスがありますが、イニシアは物件としての魅力が高いですから…

東中もみんながみんなやんちゃな訳では無いですが、それでも心配なのであればそちらを検討した方が良いかも?

それこそプレシスのスレで見ましたが、西中の学区域にプラウドが出来るようですね。
子供は西中出身なのですが、治安は普通だそうで。
ただ、人気なので人数は多いです。
いじめっ子は毎年学年に1人、2人いたそうですが、返り討ちにあって淘汰されたり。
ですがどこの学校でもそんなものではないかと思います。

中学校を取るか?物件としての魅力を取るか?そこは親御さん次第かなと。

ちょっと物件の内容から逸れてしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。
投稿する 削除依頼
No.77 by マンション検討中さん 2017-02-04 09:39:16
ちなみにですが、「トン中」とは今も呼ばれています。
江戸川の土手を歩くと、地面に万時と共に「東中〇〇期生」など書かれていますね。
子供の周りの子を見ると、大人しめでいじめられていた子と、いじめられた反動でやんちゃになり高校でもやんちゃ、もしくは最初からという子が多いらしく、とにかく何かしら人間関係でトラブルがあった子は多いそうです。

葛西中は「かっちゅう」と呼ばれていますが、子供たちの間でも、親達の間でも「東中」「葛中」はやばいと言われています。
投稿する 削除依頼
No.78 by 名無しさん 2017-02-05 00:23:42
学区問題は大きいですよね。ファミリー層としては建物自体の魅力だけではカバーしづらいところかと。

あと、キャンセル住戸が出たようですね。元々が強気な価格設定なだけに相当の値引きがないと竣工までに捌くのはキツそう。
投稿する 削除依頼
No.79 by 匿名さん 2017-02-05 17:07:37
葛西中学校は数年後、葛西小学校と小中一貫校になるので、評価も変わってくるかも知れませんよ。
投稿する 削除依頼
No.80 by マンション検討中さん 2017-02-05 18:00:38
西葛西に野村の物件ですか。
第六葛西小、西葛西中と人気の学区エリアで駅まで徒歩10分以内と好条件が揃ってますね。
待つのもありかもしれませんね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 イニシア葛西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(イニシア葛西ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

イニシア葛西ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。