みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クレヴィア京都 御所西ってどうですか?

物件比較中さん 2016-04-14 21:02:46

公式URL:http://www.cv18.jp/

所在地:京都市上京区小川通一条下る小川町202
交通:京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩9分
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

クレヴィア京都 御所西について語りましょう。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クレヴィア京都 御所西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.23 by マンション検討中さん 2016-11-15 21:48:41
実際に購入した方おられますか?
やはりお子様がおられる方が多いのでしょうか?
御所南は人が多過ぎて、少し落ち着いた新町学区のこちらを検討中です。
メリットは他にあるでしょうか?場所は微妙なので少し高い気がします。
価格は下がってますが、裏はご飯屋さんとの事(T ^ T)
決め手がなくて、、、。
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2016-11-16 12:31:47
私も子供がいるので、ファミリーでも入りやすいとこをさがしています。
きになりますよね。ただ、御所周辺はファミリーにはきびしめなのかな~と思ってしまいます。

高齢者夫婦、DINKS比率がたかい
収納スペースのせまい物件が多い
駐車場確保が難しい
とか不利な条件がおおいですよね。ここはどうなのか、一度説明ききにいこうと思ってます。

立地的には

南北に まえたて があるのがな~とおもってしまいます。
とくに北側のマンションがたかいので、ルーフバルコニーでても視線がきになりそう。

ご飯屋ってどこだろう。西ですか?
投稿する 削除依頼
No.25 by マンション検討中さん 2016-11-16 20:43:12
きっと西側ですね。
臭いやゴ○ブリは勘弁ですね。あ、ハトも笑

見る限りですが、設備は申し分ないかな。収納は少なめですね。場所は微妙なので多少値段が下がっても割高感はありそうです。
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2016-11-17 00:23:11
>>24 匿名さん
御所周辺なら西が一番ファミリー向けですよ。私はやはり御所南を検討しましたが、駐車場や広さの面で予算的に厳しく御所西にしました。

都心に近いですが、御所や公園もあり家族で住みやすい雰囲気です。学校の教育水準も高いと聞いております。

投稿する 削除依頼
No.27 by マンション検討中さん 2016-11-17 22:58:44
戸数が少ないのでなかかな購入した方の話は聞けなさそうですね。残念。一旦同じクレヴィアの御所南の棟内モデルルーム見に行ってみます。
投稿する 削除依頼
No.28 by 検討板ユーザーさん 2016-11-18 02:01:07
こちらのブランドは魅力ですね。
しかしながら、ファミリーならば並行して築浅の物件も探されることをお勧めします。
ある程度条件が決まっている分探しやすいと思われますし、時期的にも動きがあるかも知れません。
余計な事でしたらすみません。
投稿する 削除依頼
No.29 by 匿名さん 2016-11-18 17:30:33
>>26 さん

情報ありがとうございます。
小学校まで大通りわたらずにかよえるのはいいですよね~。
いちどモデルルームみにいってみます。
(もうすこし丸田町駅にちかいといいんだけど、近づけば値があがるんですよね~。サンメゾンとか、もう2億だし、、、。)

>>28 さん

おっしゃるとおりだと思います。築浅はありですよね。
(本末転倒だけど)クレヴィアの前建て やすくあかないかしら、、なんて。
投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2016-11-21 10:17:42
11月中旬販売予定とありますが、もう発売は開始されていますか?

間取りは60㎡~90㎡以上もあるみたいです。メゾネット住戸、401はリンクが外れていたのですが売れてしまったということでしょうか。403、404の部屋はまだ購入できるのかとも思います。限定4室ですから、早いもの勝ちな気がしますね。

マンションでメゾネットは必ずしもあるわけではないので、出会ったもの勝ちな気がします。
投稿する 削除依頼
No.31 by 匿名さん 2016-11-30 18:59:19
メゾネット、憧れてはいるんですけど、賛否両論あるのが気になるところです。
住みにくいとか、階段がどうとか、否定派の意見もチラホラあるようで。
戸建て感覚で考えると階段もあたりまえなんですけど。
Fタイプを見たら、浴室が2階なのに驚きました。
こういうのもアリですかね。
Hタイプの2階にLDは悪くない気もするけど、家族全員が階段を毎日上り下りすると思うと
年を取ったら無理かなと弱気になったりもします。
どのタイプにしても、個室のプライバシー性が高いのが良いとは思います。
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2016-12-11 18:15:41
プランがとても多いと思います。
我が家であれば、Bgプランが使いやすそうなのかなと考えています。
部屋数もですが、収納スペースがとても多いので使いやすそうです。
ここなら日当たりもよさそうなのと、
地下鉄での通勤にすごく便利だと思いました。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クレヴィア京都 御所西

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クレヴィア京都 御所西ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クレヴィア京都 御所西ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。