みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ノブレス稲城南多摩ステーションプラザってどうですか?

マンション比較中さん 2016-05-01 17:10:17

ノブレス稲城南多摩ステーションプラザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.minamitama-menshin.jp/

所在地:東京都稲城市大字大丸字11号1396-4他(地番)
交通:南武線 「南多摩」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.91平米~77.24平米
売主:ナイスエスト
販売代理:ナイス
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 ノブレス稲城南多摩ステーションプラザ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.31 by マンション検討中さん 2016-08-13 11:32:12
部屋の広さより、価格重視で面積抑えているんだろうね。
広ければその分高くなるし…。
子供も自分の部屋ができそうで喜んでいるし、私には身の丈にあっていて良いと思い、前向きに考えているところです。
駅近くだとやっぱり人気なのですか?
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2016-08-27 00:04:38
アクセスがいい駅だと駅に近い物件は人気でしょう。人気の路線というのもありますし、駅に近く飲食店、コンビニ、スーパー、病院など一通り済ませられるのはとてもいいですから。デパートがあれば買い物も代替完結しますし、それでいて自然もあったり文化センターなどもあればなお人気でしょう。こちらは自然が豊富でコンビニ、薬局や飲食店はある様子。
投稿する 削除依頼
No.33 by 匿名さん 2016-09-08 09:57:03
週末から2期が始まるみたいですね。レスを読むと価格帯は少し下がった様子?
2期分も売れるの早かったりするんでしょうか。
ですがまあ間取りは変わらず3LDK、4LDKともかなりの小さめ。
C2タイプの4LDKはメニュープランにした方が使いやすいですね。
1期だとメニュープランはどれだけのご家庭が採用したのか気になりました。
生活環境は皆さんが書かれてる通り良さそうな感じですね。
投稿する 削除依頼
No.34 by 匿名さん 2016-09-27 00:14:01
1期で人気の高めの物件は売れてしまったのでしょうね。でも好みは人それぞれ、ライフスタイルも人それぞれですからまだお値打ちの好みの物件があるのでは気になっています。
3LDKでコンパクトは我が家にとってはありがたい、今の賃貸より収納がある分広々部屋も使えますし、キッチンや洗面などつかいやすくなるのではと期待します、
投稿する 削除依頼
No.35 by マンション検討中さん 2016-10-13 20:47:56
上の方の階はもう残ってないのかなぁ。

あと、床が二重ではないとのことで、防音が気になります。

駅近ですし環境は良さそうですね。
投稿する 削除依頼
No.36 by マンション掲示板さん 2016-10-13 23:02:34
二重床が防音性が高いなんて未だ信じてんの?

二重床はスプーンや皿を落としたときに発生する軽量床衝撃音に対しては直床よりも防音性は高いけど、足音などの重量床衝撃音に関しては直床がいい。二重床は太鼓現象となり下の階にめちゃくちゃ響きます。ファミリー向けマンションは今は直床が多くなってきています。
ちなみに二重床信仰は昔に都心の高級タワーマンションがこぞって二重床で建てたから二重床=高級仕様と思われ、やたらめったら二重床を採用された。しかし高級タワーマンションはファミリー向けじゃなかったから気づきにくかったが、ファミリー向けマンションにも二重床を
採用し始めたら子どもの足音が響きまくり、ようやく二重床の太鼓現象が問題視されました。

直床の方がコストを下げられるし、足音などの重量床衝撃音が軽減されるので二重床よりもメリットが多いです。
ただ、将来的にキッチンやトイレ、浴室などの場所を変更するなどのリフォームを予定されてるなら二重床がいいです。
投稿する 削除依頼
No.37 by 匿名さん 2016-10-16 18:08:03
駅が近いことを優先で考えると、
やっぱり騒音については理解の上で購入しないといけないかなと思っています。
なので、あまり防音とかについては考えすぎないようにしています。
国道沿いの物件などに比べたら全然マシかなと思います。
ここはお散歩など週末も楽しめる環境でよいなと思います。
投稿する 削除依頼
No.38 by マンション検討中さん 2016-10-20 22:44:24
先週の日曜日、モデルルームはかなり賑わっていた。他の物件はガラガラだったのに。先着順だから焦る…。
投稿する 削除依頼
No.39 by 匿名さん 2016-10-21 09:27:57
>36

太鼓現象って発生する可能性があるってことで必ず発生するわけじゃないけど。

それから間取り変更のリフォームだけでなく、配管のメインテナンス性って意味でも二重床はメリットがある。
投稿する 削除依頼
No.40 by 匿名さん 2016-10-21 09:50:35
直床は軽量衝撃音対策として遮音性能が高いフローリング材を使用している。遮音性能を高めるためクッション材が入ってるので、独特のふわふわ感がある。入居後に違和感を感じてこれって何って投稿されているのをときどき見かける。モデルルームでも同じフローリング材を使用しているけど、スリッパをはいていると気が付かなかったりするので、スリッパを脱いで確認をしておくべき。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ノブレス稲城南多摩ステーションプラザ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ノブレス稲城南多摩ステーションプラザってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ノブレス稲城南多摩ステーションプラザってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。