みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

シャリエ大津中央について

口コミ知りたいさん 2016-05-07 15:38:38

シャリエ大津中央について情報交換したいです。
周辺環境や物件のことなど教えて下さい。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.chalier.jp/oc/index.html

所在地:滋賀県大津市中央1丁目226番地、他7筆
交通:JR琵琶湖線「大津」駅徒歩10分、京阪電鉄京津線「浜大津」駅徒歩4分
総戸数:88戸(うち非分譲住戸3戸、非分譲事務所1戸)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.08m²~90.23m²
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 シャリエ大津中央

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.44 by 周辺住民さん 2016-11-18 06:47:05
モデルルーム、天井高が低いと感じました。 リビングは普通な感じでしたが、周りの部屋は圧迫感がありました。ドアの高さも低いのがあって、何年か前のデザインのように思えました。
投稿する 削除依頼
No.45 by マンション比較中さん 2016-12-07 23:56:45
天井高はどこともこんな感じです。
また端っこの部屋は梁がどうしても室内側に目立ちます。
天井高にこだわるなら、最上階の部屋は高くなるはずなのでこれを選択するしかないかな。
投稿する 削除依頼
No.46 by 近隣住民 2016-12-17 23:46:10
モデルルームはタイプAの角部屋なので部屋の天井に張り出してる梁は結構な圧迫感がある。他の部屋も下り天井多かれ少なかれあるが、あそこまでは大きくないそうだ。(資料確認させてもらった)
周りの様子を言うと、京阪の音は窓を閉めたら気にならない。夜は静か。治安はいいと思う。来年にはフレンドマートが近くに出来るし、今も商店街の中にフレスコがある。日用品は今時通販で簡単に手に入るが、雑多な物を売ってる薬局が遠いのが難点。
大津駅から若干遠いように思うが、歩いてみたら意外に早く着く。それよりいざとなったら京阪使えるのがかなり便利。大雨でJRが止まった時助かった。商店街は寂れてる。外来処方を受け付ける薬局が多く病院も近いので安心な反面、サイレンはそれなりに響く。
家にいる時間が家事専業並みに長いならはっきり言って膳所の湖岸や草津の方が便利だが、そうでないならわりかし好立地だと思う。
投稿する 削除依頼
No.47 by ご近所さん 2016-12-19 21:32:59
天井梁については、格安マンションではないので、他のシャリエと同様、ボイドスラブ工法が用いられていると思うのであまり気にならないのではないか。

角部屋で梁が目立つのはしょうがないのだが、資産価値からしても多くのマンションで、その後3Lを買った人が家族が増え、同じ棟内で4Lへの転居購入希望者が多くいたりで、将来を考えても広いに越したことはない。

このマンションは駅にも徒歩で苦にならない距離で、JRにも京阪にも行け、歴史ある落ち着いた学区で住環境がよい。

ホテル紅葉跡のマンションは、場所的にはあまり住みたくないが、規模も大きく琵琶湖も見え、敷地内で買い物もできるなど、そこだけを考えるなら・・・
投稿する 削除依頼
No.48 by 周辺住民さん 2017-01-12 19:52:28
地元民の感覚で言うと、確かにフレッシュでスタイリッシュ!な感じはありません(笑)
でもブサカワイイというか、結構歴史好きには面白いスポットがあったり、におの浜や買物も不便でなかったり(これからできるところも含む)バランスが取れているところだと思います。間違ってたらすみません、この周辺でも値段は一番安い部類じゃないかなぁ。他のとこよりは、地元でいくつも建てている東レグループの方が安心だし。
投稿する 削除依頼
No.49 by 匿名さん 2017-01-14 18:26:03
駅まで徒歩10分は許容範囲かなとは思うのですが
外観デザインが良く言えばスタイリッシュだし、悪く言えばよくあるビルみたいです。
この価格帯まで出すのであれば、もう少し駅よりの物件か、
京都で物件探しをすることもできそうな気がしました。
投稿する 削除依頼
No.50 by 匿名さん 2017-01-15 23:44:49
普通に高い気がする。琵琶湖も見えないし、近くの商店街廃れすぎ。かといってこれ以外は駅から更に遠のくから通勤がキツイです。中古も周りで見てるけど築浅なのに値段安かったです。自分もこの辺りで買うと将来そうなるのかな?と考えると怖いです。1番広いのを買って永住するならいいかもですが、うちは転勤の可能性があるので検討から外れました。
投稿する 削除依頼
No.51 by 匿名さん 2017-01-17 09:53:50
>>琵琶湖も見えないし、
滋賀の人は琵琶湖が重要と思っているフシがありますが、そこまで見えなくても大丈夫ですよ。リゾートホテルじゃないんだから。オーシャンビューみたいな景色じゃなくてもいいです。

駅から遠いのはネック。大津駅を利用しようと思っているのですが、それだと距離ありますね。普段JRを利用しているので、雨の日のことも考えなくてはいけません。商店街に近いみたいなんですが、利便性はどうでしょうか。八百屋さんとかありますか?
投稿する 削除依頼
No.52 by マンション比較中さん 2017-01-17 18:56:49
>普通に高い気がする。
年明けに周辺の物件をいくつか見ましたが、近辺では安い部類だと思いますよ。
よその面積狭くて長くすめなそうな部屋だとそりゃあ安くなりますが。

琵琶湖が見えるにこしたことはないけど、お天気の良い日に普通に琵琶湖まで歩けますし、
琵琶湖が近くても湖西線は私は問題外です。会社大阪なので。大津駅の新快速使えるからここは
今のところ候補に残っています。
投稿する 削除依頼
No.53 by 匿名さん 2017-01-17 19:55:27
>>52
余計なお世話かもしれませんが、予算的には山科東野の物件はオススメだと思う。
この辺りよりも便利だしお買い得価格だから。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 シャリエ大津中央

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(シャリエ大津中央について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

シャリエ大津中央について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。