みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

デュオヒルズ札幌ミッド【仮称:デュオヒルズ札幌(仮)】ってどうですか?

評判気になるさん 2016-05-12 17:15:31

デュオヒルズ札幌ミッドについての情報を希望しています。
毎日を楽しむ暮らしができるといいなと考えています。
資産性や将来性なども含め、色々と意見を交換したいです。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.duo-hokkaido.net/sapporo/3/

所在地:北海道札幌市中央区南四条東2丁目3-1、4-15(地番)
交通:地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅徒歩4分、地下鉄東西線「バスセンター前」駅徒歩6分
地下鉄南北線「すすきの」駅徒歩7分、地下鉄南北線東西線・東豊線「大通」駅徒歩8分
専有面積: 56.38㎡~75.50㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社 中山組
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.06.14 管理担当】
過去のスレッド: 1

 デュオヒルズ札幌Mid(ミッド)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.20 by 匿名さん 2017-05-17 10:22:26
残2戸のようで、モデルルームにしていた住戸については設置していた家具をサービスというキャンペーンをやっているようです。しかし、引越しの際、そんなに家具を一新するものですかね?基本的に気に入った家具と暮らしているわけで、幾つかをこの機会に買い換えようとは思うかもしれませんが、1戸分まるごとサービスされても、かなりの「替えたくない」余りものが出てきてしまうのでは。
投稿する 削除依頼
No.21 by 購入経験者さん 2018-09-12 01:00:58
デュオヒルズ札幌MiDに住んでまいす、買った事を後悔してます。浴室に独立した換気扇が設置されてなく、シャワー使用時かがみが曇り髭剃りは出来ません。このマンション会社㈱フージャースコーポレーションは、番号案内で登録が無く、なめてます、ドアのシリンダー交換に65000円かかり3週間かかり、共用部の清掃はいつも綺麗になって無く、各フロア2階~14階の床に、細かいゴミが床のタイルカーペットの四隅に毎日いつもの残っています。各フロア廊下に電気コンセントが無く電気掃除機が使えないようです。今回の地震では停電により、非常階段で地上に出ましたが2つある非常階段のうち 西側の非常階段は1階に東側の非常階段が有り30センチ位の出口しかありません、人が一人やっと通れる位の狭さどうしたらいいのか?
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2018-09-12 07:36:28
>>2つある非常階段のうち 西側の非常階段は1階に東側の非常階段が有り30センチ位の出口しかありません
というのが意味不明です。

清掃がどうのというのは、売主のフージャースコーポレーションじゃなく、管理会社のフージャースリビングサービスに文句を言うべき案件でしょうね。
投稿する 削除依頼
No.23 by 匿名さん 2018-09-12 07:53:56
>>21: 購入経験者さん

>このマンション会社㈱フージャースコーポレーションは、番号案内で登録が無く、なめてます

NTTなどの電話番号案内が無いのでしょうか?
東証1部上場企業ですから、電話番号が公開されていない事は無いと思います。
ウエブサイトにも電話番号が出ています。
https://www.hoosiers.co.jp/profile/profile_corporation.html
https://www.hoosiers.co.jp/profile/profile_living_service.html

>共用部の清掃はいつも綺麗になって無く

共用部の清掃は自宅ですから住人自ら行うものですが、マンションでは管理会社などに業務委託するのが普通です。従って業務委託契約書(もしくはその付帯明細など)には清掃についてもその場所や頻度などが詳細に記載されています。
その契約と実態が一致していないなら契約通り実施するよう指示し、一致しているが不足あるいはそもそも明確な指定がないなら、契約内容と料金を見直した上で契約改定が必要でしょう。

>西側の非常階段は1階に東側の非常階段が有り30センチ位の出口しかありません

非常階段は建築基準法や消防法などに規定があって、それらに基づく設計で建築許可や完成検査が下りていると思います。
先ずは現状が法令通りになっているか、市役所や消防署に相談なさってみては如何でしょう。
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2018-09-12 09:30:37
共用部の清掃等は、住人が管理組合の運営によって解決すべき問題です。匿名掲示板で文句を垂れ流してるだけでは絶対に解決しません。
自ら改善に携わるのが嫌だ・面倒だというなら、これはもう売り払って住み替えるしかないのでは?
投稿する 削除依頼
No.25 by 購入経験者さん 2018-09-12 20:38:17
30センチ位の出口しかありませんの件ですが、確認してみてはいかがですょう、さらに竣工完成してから確か1年6ケ月たちます現在において、1Fエントランスエレベーター横のドアを開けると、塀の塗料が剥がれおちています。隣りの住戸境ですが、壁はコンクリートで作られてない。
投稿する 削除依頼
No.27 by 匿名さん 2018-09-14 13:49:00
「西側の非常階段は1階に東側の非常階段が有り30センチ位の出口しかありません」について、どなたか解読してください。「30センチ位の出口」って茶室のような感じなんですかね?
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2020-01-07 00:01:02
[No.26~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
投稿する 削除依頼
No.33 by 不動産Gメンズ 2024-04-02 11:00:26
交通の便は最強!!
地下鉄3路線・市電・バス(国道36号線を通って札幌駅前へ向かう路線バス)が徒歩圏内で、通勤通学に便利。すすきのから空港バスにも乗れますし、中央バスターミナルから道内高速バスにも乗れます。

コンビニ2軒は徒歩1分、スーパー3軒は徒歩10分圏内、病院や飲食店も多くあり、大人が1~2人で生活するには全く不便のない立地です。
すすきのが近いのでお子様のいる家庭には向きません。(郊外の一戸建てをオススメします)

室内の標準設備は必要十分。
エアコンは標準装備ではないです。
投稿する 削除依頼
No.34 by 匿名さん 2024-04-02 11:33:40
中古物件が出たのかとSUUMOを見てみましたが、そんなこともないようです。
だとすると、なんでまた数年ぶりに業者の持ち上げ書き込みが?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 デュオヒルズ札幌Mid(ミッド)

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(デュオヒルズ札幌ミッド【仮称:デュオヒルズ札幌(仮)】ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

デュオヒルズ札幌ミッド【仮称:デュオヒルズ札幌(仮)】ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。