みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

グラディス茅ヶ崎について

評判気になるさん 2016-05-20 18:03:21

グラディス茅ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gladis.jp/513/index.html

駅から近いので便利ですね。
暮らしやすいプランだといいですが、どうですか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目5723‐2、5723‐3(地番)
交通:JR東海道本線、JR相模線「茅ヶ崎」駅 徒歩3分
総戸数:21戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建

管理会社:株式会社GMアソシエ
施工:奈良建設株式会社
事業主:株式会社オッジ
売主:株式会社マリモ
過去のスレッド: 1

 グラディス茅ヶ崎

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.10 by 検討中 2017-04-08 18:21:04
モデルルームの見学に行ってきました!
駅から近く商店街も多いので毎日楽しめそうです!
営業の方からオススメの焼き肉屋さんを教えて
いただいたのですが満席で入れませんでした。。。
来週は上層階のお部屋を見学してきます!
投稿する 削除依頼
No.11 by 匿名さん 2017-04-09 21:56:51
>>9 匿名さん

>>9 匿名さん
8番です。
業者ではありません。
私は、グラディスのすぐそば、リストレジデンス茅ヶ崎に居住しています。
リストレジデンスのスレッド見ていただければ、とても2016年築とは思えないほど、異常な騒音が発生しています。
そして、その施工会社は奈良建設です。
今はリストレジデンスは一年点検の期間で、奈良建設の某方(名前まではさすがに出せません)は事例がないが、故意で開けられる穴ではないとの判断を示していただき、一年点検の修繕工事を開始して、材料の手配をするということで、工事途中で帰社されたのですが、奈良建設の別の方が電話してきて「うちはちゃんとやってるから、居住者が悪い」旨を告げてきて、突然工事が中断したものです。
私は不動産関係の知識が乏しく、営業さんの口車に乗せられて、今はこの上なく後悔しています。
私のように、高い買い物をしてにっちもさっちもいかなくなって後悔する人を出したくないため、書き込んだのですが、嘘と断定されるのは残念でなりません。
グラディスの販売会社さんに迷惑をかける結果になるかもしれないことは大変申し訳ない限りですが、アフターサービスで手のひら返すような、「売れればあとは知らない」という施工会社に泣かされる人は少ないに越したことないと思います。

投稿する 削除依頼
No.12 by 匿名さん 2017-04-10 08:27:57
>>8さん(=>>11さん)

アフターサービスも重要ですね。
マンションを選ぶにあたって、施工会社の態度は知るすべがないので、とても有益な情報です!(酷い目に遭ってる8さんには申し訳ないですが…)
ただ、他のグラディス見ると奈良建設ではないところがほとんどなので、デベロッパーの評価には直結できないですね。
デベロッパーのコスト感覚というかさじ加減1つで壁材の質を下げざるを得ないのが施工会社の辛いところなのはわかっているので、グラディスブランドがそうでないことを祈るばかりですが、それを割り引いても奈良建設の態度は不信感を持ちますね。
私でも不信感を持つくらいですから、当事者たる8さんの心労は想像を絶しますね。
うまく解決することを祈ってます。

投稿する 削除依頼
No.13 by ご近所さん 2017-07-17 17:17:26
ここのマンションの前の通りはよく歩いていますけど、最近とくに気にかけるようになりました。特徴あるデザインで印象的ですね。意識して見上げないと気付きませんでしたが。この辺りは戸建てが多いですから、下の階でも眺めが良いでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2017-07-31 13:23:02
いつも通りがかるのですが、最近間取りを外に見せ始めてて(なんと表現したらいいのか…掲示板みたいな)つい見ちゃいます。全体的にコンパクトな感じがしますが、駅に近いことも考えるとちょうどよさそうですね。エントランス部分もなんか広い感じでゆったりしてますね。
投稿する 削除依頼
No.15 by 匿名さん 2017-07-31 19:22:41
デザインも独特で面白いのですが、外壁のメンテナンス(掃除、修繕)にコストかかりそうですね、ランダムチックに配置されたバルコニーは。
あとは消防車の救助活動に支障来しそうな一抹の不安が残りますね
投稿する 削除依頼
No.16 by 匿名さん 2017-08-02 10:16:08
窓と窓の間にベランダがあるということは
ベランダがなくなってる側の窓は開かなくなってるのな??
手すりの部分が擦りガラスになってるので採光は十分そうです。
今の時期だと眩しくて暑いとかにもなっちゃいそうですけど。
デザインは本当に面白いと思いました。
救急活動というのは思いつきませんでしたがそういうこともあるんですかね…。
投稿する 削除依頼
No.17 by 匿名さん 2017-08-04 17:47:52
ベランダ部分以外の窓はいわゆるFIX窓ってやつなんだと思います。開かないか、開いても上部分だけとか。なんかおしゃれですね。意識して見てるとバルコニーは奥行きがあることが分かります。確かに日差しはダイレクトそうですが暗いよりはね!北向きに住んだことがありますが二度と住みたくない方角だったし、電気つけなくても明るいって最高ですから。ちなみに救助活動へ良いか悪いかは初めて聞く観点ですが関係あるのかな?昨日の築地の件を挙げてしまうけど、バルコニー云々よりは隣接道路が広いかどうかなんじゃないですかね。
投稿する 削除依頼
No.18 by マンション検討中さん 2018-09-13 00:06:17
ディスポーザーはないのかな?

ジオ茅ケ崎と迷ってます。
投稿する 削除依頼
No.19 by マンション検討中さん 2018-09-13 11:28:26
ないです。
ディスポーザーって必要あります?
修繕費をかなり要しますし、あっても臭います。
 もうそろそろ完売です。
ジオ茅ヶ崎は、永遠に住むなら良いですが、線路沿い、北側、徒歩6分
なのでお勧めしません。3000万台前半なら考えても良いかというくらいです。
グラディス茅ヶ崎の近くにできる分譲マンションの方が立地は良いです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 グラディス茅ヶ崎

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(グラディス茅ヶ崎について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

グラディス茅ヶ崎について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。