みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

J.クレスト高松昭和町ってどう?

口コミ知りたいさん 2016-06-15 16:10:51

J.クレスト高松昭和町っていかがでしょうか。
南向きで、いろいろバリエーションもあるようで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.takamatsu101.com/

所在地:香川県高松市昭和町二丁目307番(地番)
交通:高徳線 「昭和町」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~95.31平米
売主・事業主:都市環境開発、四国旅客鉄道
復代理:よんてつ不動産
施工会社:合田工務店
管理会社:よんてつ不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 J.クレスト高松昭和町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.61 by 匿名さん 2017-04-14 01:46:54
まあそれはそうですよね(笑)
新たに101世帯が生活し、スーパーが出来て人が集まるということでの、先導的役割を果たしてほしい気はしますが。
jr四国がマンション分譲に参入するのであれば、基盤的な社会インフラにかかわる企業として、そういう認識で再開発にあたってほしいとは思います。
マンション建設地やスーパー予定地の西側には、新しい街並みを創る敷地がまだあるようです。高松で最初の土地区画整理事業地域の昭和町内には、現在新たな建築が出来そうなところも出てきているようです。そんなところに隠れ家的にオーナーシェフのレストランやケーキ屋さんなどが開店したりすれば、落ち着いた街並みを保ちながら活性化し、総合的な生活利便性が高まっていくようにも思います。
どうなっていくのかわかりませんが、この町に住む者としてそんな希望があります。
昭和町駅も、もうちょっとリニューアルしてほしいかな(笑) 

値引きは、今のところはしていないのではないでしょうか。竣工予定が11月下旬ということのようですから。

投稿する 削除依頼
No.62 by 匿名さん 2017-04-15 11:39:23
JR四国は今後、乗客数が極めて少ない鉄道路線のバスへの転換などが必要になるでしょうね。
高徳線は県庁所在地間を結ぶ基幹路線で、乗客数も多いのでその対象にはなりませんが。
そうした四国の鉄道事業の経営の安定を図ることを目的として、JR九州などが成果をあげているマンション分譲事業に乗り出し、鉄道事業を支える基幹事業の一つに育てたいのではないでしょうか。
JR各社は昔からの職員アパートや基幹駅の近くに社有地を多く所有しているので、それらを活用しようとしているのではと思います。
マンション分譲適地を新たに取得するのは、それぞれの地域でマンション分譲のノウハウをもつ専業他社との競合でそう簡単なことではないでしょう。
JR四国の社有地であれば、各種利便性に優れた分譲マンションの適地も多いように思います。
このマンションはその第一弾として、J.クレストブランドのイメージリーダーになるよう力を入れているのではないでしょうか。

投稿する 削除依頼
No.63 by マンション検討中さん 2017-04-15 23:14:54
エントランスホールいいですね。

投稿する 削除依頼
No.64 by マンション検討中 2017-04-16 04:55:22
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.65 by マンション検討中 2017-04-16 04:58:26
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.66 by マンション検討中さん 2017-04-17 23:38:43
ファミリーサロンもいろいろなことに利用できそうでいいんじゃないかな。
投稿する 削除依頼
No.67 by 評判気になるさん 2017-04-18 21:59:35
ファミリーサロン、どんな感じになるんでしょうね。使ってみてのお楽しみかな。

昭和町駅の整備はJR四国が頑張らないと…
カッコつかないですね。

欲を言うと、二番町幼稚園?も改修していただけるとありがたい…近いのに。勿体無い。

間取りは気に入ってるので、完成が楽しみです。
投稿する 削除依頼
No.68 by 匿名さん 2017-04-20 00:14:22
昭和町駅の整備はそれほどお金を使わなくても、少しきれいにしたり、ちょっとおしゃれにもできると思うのでJR四国にはぜひお願いしたいですね。
二番丁幼稚園の改修もこの町のこうした動きをみて、そのうちに期待できるのではないでしょうか。期待したいですね。


投稿する 削除依頼
No.69 by 匿名さん 2017-04-20 22:07:29
マンション北側の敷地に誘致されるスーパーは、何というスーパーでしょうか。地場のスーパーだったらいいなと思います。


投稿する 削除依頼
No.70 by マンション検討中さん 2017-04-22 00:38:08
駅をおしゃれにしても利用客にそう変化はないと思うので、そこまではしない気がします。赤字ですしね。

スーパーはマルナカかマルヨシと聞きましたが、真偽は分かりません。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 J.クレスト高松昭和町

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(J.クレスト高松昭和町ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

J.クレスト高松昭和町ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。