みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】

マンション比較中さん 2016-06-20 12:31:26

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/5593/
過去のスレッド: 1

 エアヒルズ藤沢

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
削除依頼
No.144 by 匿名さん 2016-12-17 10:38:46
>142

建て替え物件でそれを気にするなら他を検討したほうがいい。
削除依頼
No.145 by 周辺住民さん 2016-12-17 18:38:15
143さん

海が見られるのは、エアヒルズ藤沢のフロント、カームコートの6階以上にお住いになる方だけかと。
ですので、現在の写真は撮ることができません。まだ、建設中でできていないですから。

江の島の花火は、南側道路(1階相当)から毎年見ることができます。=どこにお住いの方でもOKです。

賃貸、もしくは、ライオンズマンションの上層階に住んでいないと、現在の南側の写真は撮れません。
残念ながら当方、非該当です。

122の写真を見ると、イトーヨーカドーの上に江ノ島の灯台が見える、ということは、
道路上の延長が江ノ島ですので、問題はないと思います。

大島を見ることができるのが6階でどうか、というところでしょうか。

分譲はほとんど上層階なので、7階以上であれば、眺望に関してはこれ以上のロケーションは、
藤沢駅徒歩圏内、台地上ではないと思われます。

なにせ海岸段丘の最前面ですので、真ん前に建物が建つことは絶対ありません。

他の建物は、すべて眼下15m~20m下から建つことになります。
40mの建物(市役所等)が建っても、実質20mの建物が500mくらい先に見える感じになるかと。

143さんには15階、14階をお勧めします。
削除依頼
No.146 by 周辺住民さん 2016-12-17 18:44:19
やはり夕焼けは格別です。
カームコートの方は、特権ですね。
元のサイズの画像を表示
削除依頼
No.147 by ご近所さん 2016-12-18 17:31:06
「ブラタモリ」で、「目黒は江戸のリゾートだった?」というのをやってましたが、
「富士見」がやはりキーワードでしたね。

富士山は特別な山で、そのために大名がこぞって目黒の高台に別荘を建てたとのこと。
やはり城主様達は富士山や、周辺の素晴らしい景色を見たかったのだとよくわかりました。

藤が岡は、その基準から言えば、現代のリゾートといっても過言ではありません。

単に富士山だけではなく、南東側も、鎌倉山を走る夜のモノレールは、まるで銀河鉄道999のようですし、
南西側は伊豆半島の雄大な姿も見られます。「ただ、江の島だけ」ではないです。
北西側には丹沢のたたなづく青い山々。遊行寺(時宗総本山)の緑の瓦。鐘の音。
(遊行寺坂はお正月の駅伝のルートでもあります。)

東側の御所ケ谷公園の桜も、借景としては素晴らしいです。
グリーンコートの方と是非お友達になりたいです。

大道東公園や簡易裁判所の桜や、鎌倉山北斜面の山桜、
すべて上から桜を見られる素晴らしさといったら、格別な気分。

もちろん、ちょっと足を延ばして御幣公園に行けは、桜はもちろん、藤も見事。
湧き水もあって池もあり、カワセミまでいるなんて、すごすぎる。

目黒の「行人坂」より、藤が岡の坂の方が急じゃないですし。
目黒雅叙園の中の100段階段と同じくらい、
坂の1/3のところから、階段を上がると岡の頂きにも着きますし。

是非実際に、岡の上の閑静な住宅街をぐるっと見ていただきたいです。

大名の別荘と思って、住んで都にしてください。

私達はここから離れることは考えられません。
削除依頼
No.148 by ご近所さん 2016-12-20 22:43:51
藤が岡保育園 歩いて3分。めっちゃ助かってました。
ただ、必ず入れるわけではありません。

大道小学校は、藤沢市内では落ち着いた小学校。
(かつては藤沢の学習院、と言われたことも。)

市役所の建て替えが終わったら、今の藤が岡保育園あたりに
総合施設が検討されているらしい。(不確定情報)
保育園を建替えているあいだは柄沢保育園とか村岡保育園とかでしょうかね。

幼稚園は藤が岡幼稚園
村岡幼稚園
みその幼稚園などなど。それぞれ送迎バスがあります。
削除依頼
No.149 by 匿名さん 2016-12-20 22:52:54
関東平野で山の眺望をアピールポイントにするのは無理があると思う。
藤沢からだと山が安定的に望めるのって冬晴れのときだけだし、丹沢や富士山もかなり距離離れてるし。
削除依頼
No.150 by 匿名さん 2016-12-21 07:07:53
>>149
これだけ頻繁に風景をアピールされると
風景しかアピールポイント無いのかな?とか思っちゃいまいますね
削除依頼
No.151 by 周辺住民さん 2016-12-21 10:33:10
>>149
>>150
冬はほぼ毎日、裾野まで広がる富士山が見えるだけでなく、その左には箱根、右には丹沢・大山の山並みが見えます。私も湘南に移り住む前は、山の景色のことなど意識していませんでしたが、天気の良い日はしばらく見惚れてしまうほど素晴らしい景色です。先月関東に初雪が降った時もこれらの山々が雪化粧して、まるで信州にいるかのように錯覚するほどでしたよ。冬の天気の良い日、ぜひ湘南にいらして体験してみてください。
削除依頼
No.152 by 通りがかりさん 2016-12-21 10:47:00
ここは、随分前に藤ケ岡団地だったころ住んでましたけれど駅から遠すぎでしょ。
削除依頼
No.153 by 周辺住民さん 2016-12-21 16:31:39
>>151 です。
今ちょうど夕日が箱根の伊豆寄りに沈んだところです。夕焼けを背景にした箱根山の複雑なシルエットが感動的なほどきれいです!
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 エアヒルズ藤沢

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。