みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プロスタイル南町田ってどうですか?

マンション比較中さん 2016-07-03 22:33:06

プロスタイル南町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都町田市鶴間字7号689番1・689番7(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩6分
東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~78.70平米
売主:プロポライフ
販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:千野建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その34 好きな街を優先?部屋の広さを優先?【マンションマニア】
https://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/5841/
過去のスレッド: 1

 プロスタイル南町田

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.34 by 匿名さん 2017-01-21 20:15:29
クランベリーモール跡地のことってまだ決まってないってことでしょうか。
あれだけ大きな土地を置いておくのももったいないですし、
大型ショッピングモール等に生まれ変わるなら街も更に住みやすくなりそうですが。
ただ何かに建て替わる場合、小学生だと学校に行く途中
工事車両に遭遇することも気になってくるのかもしれません。色々気になります。

物件概要を見たら現在3期となってました。4期・最終期もあるんでしょうかね。
投稿する 削除依頼
No.35 by 匿名さん 2017-02-03 23:10:01
跡地っていうかこの辺りを全体的にまちづくりをしなおして、新しいショッピングモールを造りましょう、というお話になっています。それを「クランベリーモールの建て替え」と言っていたり「新クランベリーモールができる」と言っていたりする人もいるという状況です。
駅舎も綺麗になりますし、とにかく街が明るくいい方向に行くということですので何も心配することはないと思いますよ。しばらく不便ですが。
投稿する 削除依頼
No.36 by 匿名さん 2017-02-16 12:59:40
マンションで天然無垢のフローリングってものすごく珍しいと思います。裸足で歩くと柔らかい感触なんですよね〜。見た目も素敵。
そういう天然木を使っているということは床暖は付けることってできるのでしょうか。
あまり熱を与えすぎても良くないんじゃないかしら、反ったりしないかしら?なんて思ってしまいまして。
その辺りどうなんでしょう。それでも無垢はいいなぁ。
投稿する 削除依頼
No.37 by 匿名さん 2017-02-28 22:59:51
床暖に関しての記載がないので、床暖ないのかもしれないですね…オプションでもないのかな。床暖は無垢材だとだめなんですか?天然木だと反ってしまったりってあるのですか

構造面を見ていると結構頑張っている感があるかも。
正直有名なデベじゃないですけれど、資料を見る限りではかなり頑張っているような気がします。
あとは、きちんとキレイに作ってくれるか。
投稿する 削除依頼
No.38 by 匿名さん 2017-03-13 16:15:13
設備については直接聞いてみないとわからないことが多いなと思います。
グランベリーモールが近いよ、って出ていますが、再開するのってまだまだ先ですよね。
まだ詳しいことってそこまで出てきていないような。
ただ今までよりもより良くなっていれば良いなと思います。
しばらく、このままで待つ形になるということになってきます。
投稿する 削除依頼
No.39 by 匿名さん 2017-03-27 12:00:51
親子2世代キャンペーンというのをしているのですか。最近は二世帯住宅の戸建てというよりも、同じマンション内で2つ物件を買って棟内で二世帯風にする人はいるらしい。
でも正直面倒さもあるかなぁ。

二世帯住宅ってリセールしにくいという事があるらしいですが
マンションだったら1戸というカウントだから
資産性に関してはわるくはないのかも
投稿する 削除依頼
No.40 by 匿名さん 2017-04-07 18:13:22
業界的にはそういう風に推したいところはあるにせよ
なかなかそういうのは難しいんじゃないかなぁ。
デベ的には一気に2戸売れるわけだからうれしいだろうけれど
戸建ての二世帯よりはプライバシーを確立できるっていうメリットは大いにあるとは思いますけれどね
嫁的には夫の実家が近いのは気を使うことが多いかなぁ。
投稿する 削除依頼
No.41 by 購入経験者さん 2017-04-16 03:49:33
小学校は南つくのほうが良い
アパート借りて住所変えて南つく行く人もいる
投稿する 削除依頼
No.42 by 匿名さん 2017-04-17 14:04:39
2世帯住宅風になっていると思いきや、2世代で同じマンション内に住むという事なのですね。

確かに戸建ての2世帯よりもマンション内なのでキッチンや水回りが別になっているという事や個人のプライバシーは守れることから、マンションで2世代で住むというのはなかなかいいんじゃないかと思います。
とはいえ、2世代住宅もいろいろと大変そうだな
投稿する 削除依頼
No.43 by マンション検討中さん 2023-07-30 23:43:33
このマンションの角部屋を待っているものです。
音については何も記載がないのですが、床は二重床かとか天井の高さがわかる方いらっしゃいますか?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 プロスタイル南町田

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プロスタイル南町田ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プロスタイル南町田ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。