みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クリーンリバーフィネス桑園ミッドステージってどうですか?

評判気になるさん 2016-07-10 21:21:59

クリーンリバーフィネス桑園ミッドステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.117cr.com/main/souen_midstage/

所在地:北海道札幌市中央区北8条西15丁目28-18の内(地番)(ウエスト、イースト)
交通:函館本線 「桑園」駅 徒歩4分
札沼線 「桑園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米~91.32平米
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 クリーンリバーフィネス桑園ミッドステージ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.70 by マンション検討中さん 2020-02-05 22:07:23
スッゴいお怒りですね。
車なんて手放したらどうですか。
私はまだ今まで働いてきた年数以上働かないといけない年齢ですが、マンション買ったら車無しを検討してます。
投稿する 削除依頼
No.71 by 通りがかりさん 2020-02-06 14:43:26
同じ人と思われますが、昨日の大雪ではロードヒーティングはどこも厳しい状況だったと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.72 by 匿名さん 2020-02-08 07:43:18
すごい執着…この物件こわい。
投稿する 削除依頼
No.73 by 匿名さん 2020-02-08 08:25:36
検討版に出てきて?×△■・・
投稿する 削除依頼
No.74 by eマンションさん 2021-02-08 18:47:19
クリーンリバーの噂話は聴いていましたが信じられないほど会社の対応が悪いことがよく判りました。
 会社トップから末端に至るまで居住者に対する対応がズサンで、よく言われる売ってしまえば後のことはどうでも良いとの態度は許せませんね。 
私も一度は購入検討しましたが、決断しなくて良かったです。
投稿する 削除依頼
No.75 by 通りがかりさん 2021-02-08 21:41:43
クリーンリバーって昔から共用部分の管理が悪いって聞きますが、なぜ改善しないんでしょうね。
駐車場、ごみ捨て場、エントランスなどはマンション生活でかなり重要なところなのに。
物件は大手よりも手頃な価格で、立地や内装は良く見えるのに、管理で評判悪いのはもったいないですよね。
投稿する 削除依頼
No.76 by マンション比較中さん 2021-02-11 01:02:45
親のマンション(他社さん)もロードヒーティングですが、自動だそうです。
でもガスタイプなので維持費がすごく高くて、住民集会でもめたそうです。
結局は、管理会社があっても住民側でコントロールしなければならないので
しょうか?
投稿する 削除依頼
No.77 by 匿名さん 2021-02-11 07:52:41
その通りです。
冬の朝などにロードヒーティングが入っていないのは札幌のマンションあるあるですが、これは管理組合で解決すべき問題です。管理会社に「何やってんだ!」って怒りっぱなしというのは誤ったやり方ですね。もちろん管理会社が悪くないということではなく、きちんと住民側でコントロールすることが必要なのです。
投稿する 削除依頼
No.78 by 入居者さん 2021-04-09 14:19:50
機会式駐車場とロードヒーティングに関しての苦情が多いようですが、機械式じゃない普通の路面駐車場ではなんの不都合もなく、雪が大量に積もることもなく快適に使用できています(駐車場一面が常に見えているとはあまりなりませんが、住み始めて数年の間、雪かきが必要になったことは皆無です)。
用事があってグリーンリバーの管理会社に何度も連絡したことがありますが、購入時も購入後居住中も、いつも丁寧な対応でした。管理人が不在にしている時間帯なども時々掲示されているので、タイミングによっては確かに時間がかかる時があるのかもしれませんね。

立地については、JR桑園駅徒歩3~4分、桑園駅から札幌駅まで1駅3分で着ける好立地、にも関わらず閑静で過ごしやすい環境にあります。新千歳空港へのアクセスも良好です。マンションの徒歩圏内にイオンショッピングセンター(徒歩2分)、ホーマック(徒歩3分)、また徒歩2~5分以内の範囲にコンビニ、複数の銀行、ツルハ、総合病院、個人病院複数、歯医者、100均、飲食店多数(スイーツ屋やカフェ、居酒屋、パン屋、イタリアンなどの魅力的な店舗、高架下、イオン内)、があり、徒歩10分(自転車2分)ほどのところには大型の人気鮮魚店もあります。小学校も徒歩2分、公園徒歩4~5分ほどと子育てもしやすい環境です。
正直かなり暮らしやすいです。
投稿する 削除依頼
No.79 by 父親さん 2021-04-09 16:25:52
給湯器リモコン、浴室乾燥機、IHコンロ、システムキッチン、カウンターキッチン、食器洗い乾燥機、ガス暖房、エアコン、床暖房、トランクルーム有
インターネット利用料無料、TVモニタ付インターホンエレベーター駐車場ロードヒーティング などがついています。

魅力としてはとにかく駅と大型ショッピングセンターに近く、桑園から徒歩で車を使わず充実した生活を送ることができる抜群の利便性がありながら、中心部に出たいときも車無しで札幌駅にあっという間に行けるアクセスの良さを有している、この好立地につきると思います。今まで多数住んできた中で抜群に暮らしやすい地域と住居だと家族で感じています。マンション玄関の夜の間接照明や内装などほどよくオシャレで落ち着いていて、収納も多く、部屋の機能も十分に満足のいくものが一通り備わっているのが気に入っています。
欠点としては、機械式駐車場の場合は確かに何人かの方が書き込んでいるような不満があるのかもしれませんが、少なくとも路面の駐車場であればそういった問題を感じたことは一度もありませんので、空きがあれば路面駐車場を選択した方が良いのかもしれませんね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クリーンリバーフィネス桑園ミッドステージ

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クリーンリバーフィネス桑園ミッドステージってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クリーンリバーフィネス桑園ミッドステージってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。