みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ワコーレ姫路北条口について

マンション検討中さん 2016-07-11 17:27:58

ワコーレ姫路北条口についての情報を希望しています。
公式URL:http://www.himeji52.com/index.html

南向きでなので、開放感があるといいですね。
周辺についても知りたいです。


所在地:兵庫県姫路市北条口2丁目35番、36番、37番(地番)、兵庫県姫路市北条口2丁目以下未定(住居表示)
交通:JR山陽本線(神戸線)「姫路」駅より徒歩7分、山陽電鉄本線「山陽姫路」駅より徒歩7分
間取り:2LDK ~ 4LDK
住戸専有面積:56.16㎡ ~ 85.15㎡
施工会社:株式会社神崎組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
売主:和田興産株式会社

資産性や将来性も情報交換したいです。
過去のスレッド: 1

 ワコーレ姫路北条口

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.21 by 匿名さん 2017-02-25 19:14:40
56.16㎡の2LDKはさすがに狭いだろうなと思ったのですが、図面を見た限りではそうでもないなという印象。
一室は6帖ありますし、LDKも横に広くて南向きの明るさもあって開放的な感じ。
その分、バスルームが狭いのかな。
玄関のシューズインクロークもかえって玄関を狭くしているような気がしなくもない。
収納が少なめかなと思ったら、パントリーがあったりで、けっこう頑張ってる感じもあり。
価格は魅力的だと思います。
投稿する 削除依頼
No.22 by 匿名さん 2017-03-06 09:55:32
私も間取りを見てみました。
Cタイプ、Dタイプにはリビングに隣り合った部屋がついていますが、
引き戸で2部屋が繋がるタイプじゃないんですね。
しっかりと壁で仕切られ、完全な個室となっている部屋がついている
ようです。
プライバシーを重視した個室を確保したい人には良い間取りかも?
投稿する 削除依頼
No.23 by 匿名さん 2017-03-15 17:51:20
どちらかというと引き戸で繋がるタイプの方が利用価値があるかな、なんて思ったりもしますけど、それだとプライバシーが守られなくてイヤという意見もあるみたいですから、こういうカタチもありかと思います。ただ、長く住むことを考えると、将来的に子どもが巣立ってしまったらリビングを拡張したくなるかもな、とも思うのです。
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2017-03-25 21:54:38
ワイドスパンが中心となっている所はいいのではないでしょうか。
ゆったりとしているし、窓がある居室が多くなりやすいから。
リビング脇の部屋は扱いはフレキシブルにできるから良いのではないかなとは思いますが、
実際はなんとなくリビングと一体化させそう。
子供部屋って言ったって、思春期になったらその部屋は嫌がったりしないかしら。
あまりにリビングの雰囲気が感じられすぎるから。
投稿する 削除依頼
No.25 by 匿名さん 2017-04-09 21:43:20
駅からとても近い場所ですがターゲットとしてはDINKSなどになってくるのでしょうか。駅に近いと出張が近い人の場合は良いのかしらと思いました。

一番広い部屋、リビングが光が入って良いなと思いつつ、窓がない和室やリビングインの居室は使い方に工夫が必要になってきそうだなと感じてしまいまして。
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-04-18 17:43:14
間取りが広めの4LDKまであるので、ファミリー層もOKなのではないでしょうか。
お子さんが複数の家庭とか二世帯でも大丈夫そうに思います。

和室もありますから高齢の家族も同居しやすいかもしれません。
Dタイプだと各部屋に窓があり、和室でも暗く湿気ぽくならずに済みそうです。
ただ、駅に近いと便利ではあるのですが、賃貸になる場合も多そうな気がします。

LDKの隣の部屋が壁になっているのは良し悪し両面あると思います。
壁になっていると家具が置けるのが良いと思います。
将来、開放したくなったら工事するしかないですね。(できるのかな?)
投稿する 削除依頼
No.27 by 周辺住民さん 2019-08-06 09:22:21
中古出ましたね
3LDK、73.65㎡、10階、中部屋、4,380万円
中部屋でこの価格は購入時より高いと思いますし、こんなに早く売りが出るって事は騒音か何か問題があったのかなと邪推してしまいます
投稿する 削除依頼
No.28 by 匿名さん 2019-09-03 00:49:18
以前からワコーレ姫路北条口を検討していましたが、踏み切れずタイミングを逃し新築入居時に決めきれなかったものの、中古が出たので興味がありましたので、夜仕事終わりに見に行きましたが能力開発センターの迎えか何か路駐が邪魔で仕方ありませんでした。
自転車も通る道で路駐している車を警備員が注意すればいいのに。

確かに新築当初より価格は高めのようですがこれから建つマンションはさらに駅から離れますし、あの時買っとけばと、悩ましいとこです。利便性や場所などは申し分ないかと。

北側にマンションが建ってますが姫路城は見渡せるんでしょうか、気になります
投稿する 削除依頼
No.29 by 匿名さん 2019-09-10 00:11:39
ワコーレどうなんかなぁ…
投稿する 削除依頼
No.30 by マンション検討中さん 2021-11-08 21:58:47
東隣のワコーレ、出来てきましたね。
こっちのワコーレよりも南にせり出しているから東の角部屋でも朝の光は入らなくなりました…
まっくら
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ワコーレ姫路北条口

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ワコーレ姫路北条口について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ワコーレ姫路北条口について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。