みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ディアエスタ ミオ 垂水海岸通ってどうですか?

マンション比較中さん 2016-07-14 20:53:58

ディアエスタ ミオ 垂水海岸通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://soraumi28.com/index.html

所在地:兵庫県神戸市垂水区海岸通2080番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「垂水」駅 徒歩9分
山陽電鉄本線 「山陽垂水」駅 徒歩9分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:70.21平米~94.63平米
売主・事業主:菱重ファシリティー&プロパティーズ 近畿支社
販売代理:ライフステージ
施工会社:明石土建工業株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1

 ディアエスタ ミオ 垂水海岸通

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
投稿する 削除依頼
No.11 by 匿名さん 2016-08-02 10:39:52
立地条件として家族で住む場合は小中学校の距離がかなりあるのはデメリットになってくるでしょう。
お子さんがいらっしゃるなら、中学校を卒業したくらいのお子さんでないと、
通学のことを考えると住みにくいかなと思いました。

中学生になってくると部活などで帰りが遅くなることから、
通学路を一人で歩くのも案外危険になってきているこのご時世だと小中学校は近い方が断然安心はできます。
投稿する 削除依頼
No.12 by 匿名さん 2016-08-10 18:33:48
通りがかりさん
部屋の不具合、そんなこともあるのですね。気をつけてチェックしないといけないなと思いました。

間取りに関して思ったことは、といってもまだ3タイプしか見られませんが…
まあ、クセの無い無難な間取りかなと思います。
広いAタイプだけは、浴室の窓、キッチンと洗面室の動線、キッチンのパントリーが広いなどの良さがありますが、洋室3はウォールドアだといいのではと思います。
せっかくの南向きなのですから、思い切りワイドスパンにすればよかったのにとも思います。
投稿する 削除依頼
No.13 by 匿名さん 2016-08-21 23:44:37
よくある田の字タイプ。
リビング脇の部屋はつなげて一体にできればいいのですが、間取り図を見ていると、そうではないようで
ウォールドアにするとか壁を思い切って取り払うなどのプラン変更を行うとするならば、
それは可能なのでしょうかね?
せっかくだからリビングを広く使いたいというニーズも多くなってくるでしょうにと思いました。
投稿する 削除依頼
No.14 by 匿名さん 2016-09-05 21:08:06
南向きの間取りというので注目しています。
駅までも徒歩9分は遠すぎず近すぎでちょうどよいと思います。
徒歩10分以上であれば無理ですが、この距離ならアリだと思います。
ただ、収納スペースがすくし狭いかなというのは感じました。
投稿する 削除依頼
No.15 by 周辺住民さん 2016-09-06 09:57:36
海沿いのマンションで南向きじゃない間取りの方が少ないと思いますが…。
9分+2号線の信号待ちでも妥当と思えるとは、この物件にうってつけの方ですね☆
投稿する 削除依頼
No.16 by マンション掲示板さん 2016-09-06 20:40:43
徒歩9分は遠すぎず近すぎでちょうどよいって、実際に歩いたのでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.17 by マンション検討中さん 2016-09-13 09:18:52
モデルルームを見た後にアウトレットに寄ったついでに主人と歩いてみました。
朝はちょっとだけ遠回りですが、公園を抜けて歩くと気持ちいいように思います。
うちは犬がいるので散歩にも利用できそうです。
ただ、夜は2号線沿いを歩かないとちょっと怖い。
遠いという感じはしませんでした。
あと、確かにアウトレット渋滞は気になります。
車の爆音って、街中ならどこでもあるんじゃないかな?
とはいえ、価格はまだ教えてくれないし、他も見てみたいし、急がずゆっくり考えます。
一応、候補のひとつと思ってます。
投稿する 削除依頼
No.18 by 匿名さん 2016-09-20 19:33:55
17さん、実際に歩かれたご感想、参考になりました。
ワンちゃんとの散歩には、ほんと、良さそうに思えます。

10月上旬販売予定だと、そろそろ価格が出ても良いように思うのですが、まだのようですね。
戸数も少ないので、早く詳細を知りたいと思う人も多いのでは。
外観はいたって普通な感じに思えるので、高級路線ではないだろうなと思うのですが。
投稿する 削除依頼
No.19 by 匿名さん 2016-09-26 13:13:58
車の音はいいサッシを使っていれば全く問題ないですよ。
アウトレットと二号線の間に細い歩道があり、散歩にはそちらも快適です。
投稿する 削除依頼
No.20 by 匿名さん 2016-10-13 14:50:34
もしかして、販売延びていませんか?18さんが書かれているのは10月上旬となっていますが、今物件概要を見ていると10月下旬になっています。どうしてなのでしょうか。思っていたよりも反響が少なかったのでしょうか。それとも工事の関係で何かがあったのか。販売戦略としてなのか。どうしてなのかご存知のかたいらっしゃいますか?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ディアエスタ ミオ 垂水海岸通

所在地
交通
間取り 専有面積
価格帯 販売戸数/総戸数 /
販売期名 構造階数名
敷地権利形態 完成時期
入居可能な時期 会社名
管理費 修繕積立金
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ディアエスタ ミオ 垂水海岸通ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ディアエスタ ミオ 垂水海岸通ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。